本文へジャンプします。




2011年8月

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月30日 (火)

今朝(^・^ )おはようございます

今朝(^・^<br />
 )おはようございます

今日も海へ行ってきました(・))<<

今朝、出船前のお写真です(^_^)v

とっても眩しい顔!ですが〜。

また、お知らせができるようになったらお知らせさせてもらいますね〜☆

| | コメント (18)


2011年8月29日 (月)

お昼ごはん♪

お昼ごはん♪

今日は、船で唐揚げ弁当でした(^_^)ノ

お肉で力がつきました!

ロケが成功しますように〜☆

頑張ります!

| | コメント (20)


2011年8月27日 (土)

鑑定団☆楽屋より〜

鑑定団☆楽屋より〜
鑑定団☆楽屋より〜

今日は、お団子を差し入れにいただきました〜(●´∀`●)

みたらし団子と

よもぎ団子にアンコ付

どちら派ですか〜?!

お弁当は…

今日は、ブリの照り焼きを選びました(・))<<

お魚は、食べるのも大好き( ´艸`)

スタジオ収録の裏側ショットでした〜(^_^)ノ

| | コメント (25)


2011年8月26日 (金)

☆★9月10 日(土) 放送予定です☆★

☆★9月10<br />
 日(土)<br />
 放送予定です☆★

テレビ東京系「釣りロマンを求めて」にて、和歌山県の落とし込み釣り(・))<<放送予定のお知らせです☆★

9月10日(土)、18時〜

出演者は、関西の船釣り名人 今井浩次さんと♪(写真向かって右)森下千里さん♪そして(向かって左)私 永浜いりあの3名です(*'▽'*)(^・^)(〃'▽'〃)

和歌山県美浜町にあります、「福丸」さんにお世話になってきました☆

和歌山県最高〜!(^O^)(・))<<

期待していて下さいね!!

それでは、その前に明日18時〜「釣りロマンを求めて」大阪湾のエビ撒き釣りを是非お楽しみ下さいね〜

私は明日、なんでも鑑定団スタジオ収録へ行ってきます(。・・。)

| | コメント (31)


2011年8月24日 (水)

和歌山県より

和歌山県より
和歌山県より

今朝、和歌山県より

船上から撮った、朝日がのぼる前とのぼってからの写真です。

今日の模様は、またアップさせてもらいますね☆

| | コメント (20)


2011年8月23日 (火)

今夜はロイヤルホストの…

今夜はロイヤルホストの…

新大阪に到着です!

まずは、ロイヤルホストで夕食となりました(^・^)

カレーフェアですと〜(●^o^●)

カレーフェアにのっかりまし♪♪

美味しかったので、インド人さまになった気分で新大阪からロケバスに乗り、和歌山県へ行ってきまーす★

明日が楽しみです(・))<<( ´艸`)

| | コメント (25)


2011年8月22日 (月)

事務所に届きました( ´▽`)

事務所に届きました(<br />
 ´▽`)

受け取らせていただきました、有り難うございました(´▽`)

いつも皆さんに応援していただけて、元気にやらせてもらっています。

ブログのメッセージもいつも嬉しく読ませてもらっています(´▽`)

また元気をいただきました☆

明日から和歌山県へ行ってきま〜す(^_^)/またね

チョッパーのフィギュア付ペプシ、チョッパーフィギュアお部屋に飾りますね♪

| | コメント (13)


2011年8月21日 (日)

「第10回金沢漁港キス釣り大会」お疲れ様でした(*^_^*)

Photo_5_2

3567_1_201108211429361_2

Photo_6_2

「第10回金沢漁港キス釣り大会」お疲れ様でした(*^_^*)

今日は、雨の中「第10回金沢漁港キス釣り大会」選手の皆さん、船宿さんやスタッフの皆さん、お疲れ様でした(*´▽`*)

毎年、たくさんの釣り人の皆さんが参加する大人気の大会で、私は表彰式のみの参加となりましたが今年もまた参加できて嬉しかったです☆

キス釣りは、私も特に好きな釣りなのでうずうず…(・))<<近々釣りに行きたいと思います♪(^-^)

今日はお久しぶりに…

永井裕策名人と再会でき、こりゃまた嬉しかったですo(^-^)oo(^-^)o

永永コンビ〜☆お久しぶりでした(*´▽`*)

帰りには…永井さんがイリアの大好物のうな重をご馳走して下さいました〜( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

御馳走様でございました♪♪
永井さん、いつもこんな風にお優しいジイジなんです(^з^)-☆

これでまたウナギパワーヽ(^0^)ノ

| | コメント (18)


2011年8月21日 (日)

地球丸さんより「SALT  WATER」1 0月号発売♪「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載号なんです〜

Dsc_1573

Photo_3_2
地球丸さんより「SALT<br />
  WATER」1<br />
 0月号発売♪「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載号なんです〜
地球丸さんより「SALT<br />
  WATER」1<br />
 0月号発売♪「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載号なんです〜

こんにちは〜!

本日、地球丸さんより「SALT WATER」10月号が発売となりました♪♪

10月号では、「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」掲載中でございます☆☆☆

今回は、ショアジギングin新島で、会いたかった魚に会うため、チャレンジ!させていただきました(・))<<

台風の影響だったりもありましたが、いただけた時間をめいいっぱい楽しんできました。

是非皆さんにご覧いただけたら嬉しいです(〃'▽'〃)

「SALT WATER」10月号、全国の書店、釣具店さんにて、本日発売です♪♪♪

| | コメント (14)


2011年8月20日 (土)

熊本県上天草にて「シマノ製品9 0周年記念事業 稚魚放流」( ・))<<(・) )<<

熊本県上天草にて「シマノ製品9<br />
 0周年記念事業 稚魚放流」(<br />
 ・))<<(・)<br />
 )<<
熊本県上天草にて「シマノ製品9<br />
 0周年記念事業 稚魚放流」(<br />
 ・))<<(・)<br />
 )<<
熊本県上天草にて「シマノ製品9<br />
 0周年記念事業 稚魚放流」(<br />
 ・))<<(・)<br />
 )<<

おはようございまーす( ̄∇ ̄)

昨日、最終地点になりました熊本県上天草にて「シマノ90周年記念事業 稚魚放流」が無事終わりました☆

全国4カ所で、それぞれ5万匹のマダイの稚が放流されました(・))<<(・))<<

セレモニーに立ち会う事ができて、大変嬉しく思います(´▽`)

熊本県上天草のセレモニー終了後、向かって右から今回4カ所をご一緒した流川さん、MCの奥田さん、イリアで記念撮影をパシャリ!

そして、上天草でお昼にいただいた海鮮丼(・))<<御馳走様でした〜(●^o^●)

| | コメント (15)


2011年8月18日 (木)

九州新幹線さくらに初乗車♪♪

九州新幹線さくらに初乗車♪♪
九州新幹線さくらに初乗車♪♪
九州新幹線さくらに初乗車♪♪

熊本に到着しました〜!

下関より小倉まで行き、「博多通りもん」ゲットだぜ!

通りもん、大好きヾ(≧∇≦)なんです( ´艸`)♪♪

小倉からは、初めての九州新幹線「さくら」さんに乗って、熊本の皆さん今日は〜

おじゃま致します〜。

ちなみに9月25日もなんでも鑑定団の出張鑑定で、私、またおじゃまさせていただきます〜(*'▽'*)宜しくお願い致します♪

「さくら」さん、カッコイイし、車内も広くて、快適でした。
乗れて、嬉しかった〜o(^-^)o

それでは今夜は熊本県で★おやすみなさ〜い〜〜

| | コメント (17)


2011年8月18日 (木)

山口県下関にて「シマノ90 周年記念事業 稚魚放流」無事終わりました(^-^)

山口県下関にて「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」無事終わりました(^-^)
山口県下関にて「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」無事終わりました(^-^)
山口県下関にて「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」無事終わりました(^-^)
山口県下関にて「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」無事終わりました(^-^)
関門海峡、関門橋、初めて見ることができました〜(*´▽`*)

目の前はもう北九州!

潮の流れが早い海は、川のようでしたぁ。

そんな下関の地で、稚魚放流、セレモニーが無事行われました(・))<<

今日は、地元の幼稚児の皆さんが、稚魚放流のお手伝いをして下さいました(o^^o)楽しそうに可愛いかった〜☆☆

セレモニーは、海響館という水族館の横の広場で行われたので、待ち時間にちょこっと入れるスペースにおじゃましてきちゃいました♪

すると大きな、シロナガスクジラの骨が〜!!

こんなに大きな生き物がいたりするんだもんなぁ〜

海響館、関門橋、下関のふぐ・あんこう、釣り…またゆっくりおじゃまさせて下さいね〜(^^)/(^^)/

| | コメント (8)


2011年8月17日 (水)

シートがフグ柄です!o(^-^)o

シートがフグ柄です!o(^-^)o
シートがフグ柄です!o(^-^)o

今日は〜
今日も、お暑いですね〜(‥;)

私は今、山口宇部空港へ到着!

初めて降り立ちました〜♪嬉しいです。

これから、空港バスを利用して、下関まで移動します(^^)/

バスのシートが!フグ柄ですわ〜(・))<<

カワイイね〜(・))<<

明日は、下関で「シマノ90周年記念事業 稚魚放流」が行われます☆

それでは、また〜
何か面白い事を発見しましたら、またレポートしますね〜(^_^)ゞ

| | コメント (13)


2011年8月16日 (火)

今シーズン初タチウオ釣り!ペコリ…

今シーズン初タチウオ釣り!ペコリ…
今シーズン初タチウオ釣り!ペコリ…

今日は、来週発売の「週刊つりニュース」さんの取材で、金沢八景「忠彦丸」さんにお世話になりました(^-^)

ちょっとお久しぶりで嬉しかったです☆
今週末の日曜日には、金沢八景漁港のキス釣り大会にも伺う予定になっております(^-^)参加者の皆さん、また日曜日に〜

今日は、大好きなタチウオ釣り♪

イリアのおばあちゃんも「イカとタチウオが好き〜」と喜んでくれるので、がぜん、はりきっていたですがね〜

釣果は、聞かないで下さい(・_;)

でも、おばあちゃんには送れる〜↑↑
忠彦丸さん常連のお花屋さんがおすそ分けも下さったので♪合わせれば十分(o^^o)

おじいちゃんも〜おばあちゃんも〜ひいおばあちゃんも〜♪♪♪

そして、東京湾にて客船「飛鳥Ⅱ」だ〜!

何処に行ってきたのかな〜

豪華客船の旅〜

してみたいものですね〜☆

| | コメント (17)


2011年8月15日 (月)

「関西のつり」9 月号、特別付録付!発売中です〜♪♪

「関西のつり」9<br />
 月号、特別付録付!発売中です〜♪♪
「関西のつり」9<br />
 月号、特別付録付!発売中です〜♪♪
「関西のつり」9<br />
 月号、特別付録付!発売中です〜♪♪
「関西のつり」9<br />
 月号、特別付録付!発売中です〜♪♪

岳洋社さんから「関西のつり」9月号が発売中です〜(*'▽'*)/

なんと!9月号では、特別付録として「いりあと浩次の関西ゆられて候」ステッカーが付いています♪♪

9月号の「いりあと浩次の関西ゆられて候」は、和歌山県白浜袋沖にて、「代々丸」さんにお世話になりまして、アカイカ(ケンサキイカ)釣りを楽しませていただいています(^-^)

是非、色々な地域の楽しい釣りを皆さんご覧になって下さいね♪♪

そして、来月10月号の予告です!

来月の「関西のつり」10月号「いりあと浩次の関西ゆられて候」は…京都府宮津より「裕凪丸」さんにお世話になりまして、ヒラメやアコウの泳がせ釣りに挑戦です。
10月号も、お楽しみに〜☆

まずは、9月号のステッカーをゲットして、皆さんクーラーなどなどにペタペタ貼って下さいね〜♪♪

見つけたら、突っ込み入れますからね〜(^_-)(^_-)

| | コメント (17)


2011年8月14日 (日)

テレビ東京系「釣りロマンを求めて」大阪湾のエビ撒き釣り( ・))<<放送日が決まりました☆

テレビ東京系「釣りロマンを求めて」大阪湾のエビ撒き釣り(<br />
 ・))<<放送日が決まりました☆
テレビ東京系「釣りロマンを求めて」大阪湾のエビ撒き釣り(<br />
 ・))<<放送日が決まりました☆

こんにちは!お盆真っ最中ですね〜

先日、山本太郎さんとご一緒させていただきました、大阪湾のエビ撒き釣りは、8月27日(土)18時〜、テレビ東京系「釣りロマンを求めて」にて放送予定となりました〜☆

活きたシラサエビを、撒き餌さに使う、とっても面白くて贅沢な釣りでした〜!

そして、大阪湾の風景もパシャリ

是非皆さん♪お楽しみに〜(@^▽^@)/茅渟(チヌ)神社もお楽しみに〜(・))<<

| | コメント (12)


2011年8月13日 (土)

お久しぶりの鑑定団スタジオ収録♪♪

お久しぶりの鑑定団スタジオ収録♪♪

皆さん今晩は★

今日は、鑑定団スタジオ収録へ行ってきました〜♪♪

久しぶりに皆と会えて嬉しいなぁ〜(●´∀`●)

また次回の収録も早くこないかな〜

早く寝よう★(_ _)★

| | コメント (11)


2011年8月12日 (金)

「シマノ90 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました( ・))<<

「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました(<br />
 ・))<<
「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました(<br />
 ・))<<
「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました(<br />
 ・))<<
「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました(<br />
 ・))<<
「シマノ90<br />
 周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました(<br />
 ・))<<

皆さんこんにちは〜

お盆休みに突入された方も多いのでしょうか?

猛暑続きですが、暑さに負けず、夏を楽しみたいですね(*^ー゜)♪

私は、昨日は神奈川県城ヶ島で、今日は大阪府泉南郡岬町で行われた「シマノ90周年記念事業 稚魚放流」へ行ってきました。

どちらもの海に、魚の王様とも呼ばれるマダイの稚魚がシマノさんより寄付されました(・))<<(・))<<(・))<<

私も普段から釣りを楽しませてもらっているものとして、稚魚放流の瞬間に立ち会わせていただけて大変嬉しく思いました☆

今日は、岬町のスポーツ少年団の子供達も集まってくださり、一緒に稚魚放流のお手伝いをしてくれましたo(^-^)o

それから、珍しいものがありました!

控え室をお借りしていた、せんなん里海公園管理事務所の中で!ウミガメさんの骨の標本が展示されていました!

初めて見た〜〜(゜◇゜)

機会がありしたら、見に行ってみてください(・∀・)

そんな2日間のしめくくりに…帰りに関空で久しぶりのパフェをいただきました(○´∀`○)アマイハシアワセネ〜

| | コメント (17)


2011年8月11日 (木)

おはようございます♪舵社さんから「カヌーワールド」vol 、3発売しました〜♪

おはようございます♪舵社さんから「カヌーワールド」vol<br />
 、3発売しました〜♪
 
皆さん、おはようございます♪

今日も、猛暑ですね〜!!
熱中症とうお気をつけて、お過ごし下さいね〜!

そして、今日はお知らせをさせて下さい〜(*^ー^)

舵社さんから「カヌーワールド」vol、3が発売されました☆☆☆

表紙にて、本屋さんで皆さんのお越しをお待ちしていますね〜(*'▽'*)♪♪

| | コメント (14)


2011年8月10日 (水)

「○○アイドル大集合!! 」無事終わりました〜☆

「○○アイドル大集合!!<br />
 」無事終わりました〜☆
「○○アイドル大集合!!<br />
 」無事終わりました〜☆

平日の夕方前というお時間にも関わらず、イベントに来て下さった皆さん、有り難うございました〜!

「○○アイドル大集合!!」ゲスト参加させていただいた、○○アイドルの皆で、控え室にて集合写真です(〃'▽'〃)

皆さん、それぞれに専門的で面白い集まりでした〜!

いっぱい笑って、楽しい時間でした♪

そして帰りに、大好物いただきました〜(*^▽^*)

うなぎパワーで
明日もお仕事頑張りま〜す↑↑

| | コメント (20)


2011年8月 9日 (火)

いよいよ明日は(*' ▽'*)吉本ワンダーキャンプ東京「○○アイドル大集合!!」

いよいよ明日は(*'<br />
 ▽'*)吉本ワンダーキャンプ東京「○○アイドル大集合!!」

船の上より、おはようございま〜す!!日本海に浮かんでいます(*^▽^*)

Yoshimoto Wonder Camp Tokyoという夏の大イベントの秋葉原駅イベントに出演することになりました!

いよいよ明日となりましたので、またまた詳しいイベント内容をお知らせさせて下さい♪♪

●出演情報 8月10日(水)
16:00開演 「○○アイドル大集合!!」 前売2500円 当日2800円
場所:秋葉原UDXシアター(千代田区外神田4-14-1 4F)

●出演者:はりけ〜んず・前田さん、天津・向さん、ポテト少年団・菊地さん、トレンディエンジェル・たかしさん

★そして、ゲストとして郷美寿梨さん(特撮アイドル)、春日萌花さん(女子プロレスアイドル)、美甘子さん(歴史アイドル) 、木村裕子さん(鉄道アイドル)、私 永浜 いりあ(釣りアイドル)になります(*'▽'*)

☆Pコード:560−624 
絶賛発売中!!

そして、来場者の皆さんへ☆
ゲスト皆の集合写真を来場者の皆様にプレゼント!!があるそうです♪♪
もちろん当日だけの非売品〜!!ということです(*^▽^*)

どんなイベントとなる事でしょうか〜!?(*^^*)

皆さん初めてご一緒させていただくので、とっても楽しみにしています♪♪きっと、めちゃくちゃ楽しいイベントになることと思います☆☆

是非、是非、皆さん、秋葉原UDXシアターへお越し下さいね〜o(^-^)o

さて!今日は、ヒラメとアコウ釣りを頑張ってきます〜(^∧^)(・))<<(・))<<

| | コメント (15)


2011年8月 8日 (月)

今日も1日お疲れ様でした〜(* ⌒▽⌒*)

今日も1日お疲れ様でした〜(*<br />
 ⌒▽⌒*)

今日は、京都府宮津市へやってきました〜(^^ )

天橋立がある丹後半島です★

明日は、「関西のつり」連載「いりあと浩二の関西ゆられて候」のロケでヒラメやアコウ釣りへ行ってきます〜☆

今日も1日お疲れ様でした〜★
明日もお元気で〜☆

写真は、今日ホテルから撮った天橋立と若狭湾と夕日です(*^ー゜)

| | コメント (14)


2011年8月 7日 (日)

千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪

千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪
千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪
千葉県佐倉市「アートヘラポンド」さんへおじゃましました♪

皆さん、今晩は〜★

今日は、物凄〜く蒸し暑い1日でした〜(゜o゜;)

私は、「へら鮒」連載中の「いりあのへら釣り夢中宣言!」撮影で、千葉県佐倉市にある「アートヘラポンド」さんへおじゃまさせていただきました♪♪

今回は、数釣りがテーマで小山師匠にご指導いただき、数釣り更新を目標に頑張ってきました(☆。☆)

今日の模様は、来月発売の「へら鮒」10月号に掲載予定です(^-^)

今月発売したばかりの「へら鮒」9月号も、表紙から巻頭ページにて小山圭造さんと私 永浜いりあで長野県の松原湖釣行のスペシャル記事が掲載されています☆☆

最高に綺麗なロケーションで、素敵な記事になっております!(*´▽`*)

★是非皆さん、発売中の「へら鮒」9月号もご覧になってみて下さいね〜

今日のお昼は、「アートヘラポンド」さんでお野菜が色々入ったお弁当です(o^^o)お弁当、美味しいですね〜

| | コメント (15)


2011年8月 6日 (土)

@niftyつり「永浜いりあのオススメfishing」更新されました~☆

皆さん今晩は~★

今回の@niftyつり連載「永浜いりあのオススメfishing」は・・・

Img_8886

本牧海釣り施設にて、コウイカ(スミイカ)釣り編です☆

是非、御覧になってみて下さいね♪本牧海釣り施設、とっても便利で楽しい施設でした~♪♪

| | コメント (10)


2011年8月 4日 (木)

ただいまです(^-^)

ただいまです(^-^)
台風9号の影響で、奄美大島は強い風が吹いていました〜
今夜無事、帰宅しました★
 

次々に台風ができていますね!
皆さんも、台風情報にお気をつけてお過ごし下さいね〜

初めてのレディースツアーは、新鮮で女性は強いなぁ〜、頼もしいなぁ〜、と同じ女性ですが感動させていただきました(´▽`)

女性釣り師の皆さんファイト〜♪
ご一緒できて良かったです☆

おやすみなさい〜(-_-)zzz☆彡

| | コメント (20)


2011年8月 2日 (火)

今日も1日お疲れ様でした〜(-_-) zzz

今日も1日お疲れ様でした〜(-_-)<br />
 zzz
今日も1日お疲れ様でした〜(-_-)<br />
 zzz

今日は、奄美大島でおやすみなさ〜い☆彡(-_-)zzz☆彡

今日、船から観た綺麗な夕日と

今日、船から撮った奄美大島の写真です。

また明日(´▽`)

| | コメント (16)


2011年8月 2日 (火)

夏の土用丑の日2 回目は〜( ・))<<

夏の土用丑の日2<br />
 回目は〜(<br />
 ・))<<
夏の土用丑の日2<br />
 回目は〜(<br />
 ・))<<
夏の土用丑の日2<br />
 回目は〜(<br />
 ・))<<

おはようございます♪

昨日の朝、奄美大島にやってきました!午後から早速出船して、奄美大島周辺で竿を出し、その後、宝島までやってきした!!

 

今回は、み〜んな女性です☆

今日もレディースメンバーで釣行に出発〜(・))<<

今日の土用丑のウナギは、一足早く昨日奄美大島のスーパーで買った鹿児県産ウナギのお弁当で済ませました〜♪♪(o^^o)

| | コメント (15)


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »