本文へジャンプします。




« 「関西のつり」9 月号、特別付録付!発売中です〜♪♪ | トップページ | シートがフグ柄です!o(^-^)o »

2011年8月16日 (火)

今シーズン初タチウオ釣り!ペコリ…

今シーズン初タチウオ釣り!ペコリ…
今シーズン初タチウオ釣り!ペコリ…

今日は、来週発売の「週刊つりニュース」さんの取材で、金沢八景「忠彦丸」さんにお世話になりました(^-^)

ちょっとお久しぶりで嬉しかったです☆
今週末の日曜日には、金沢八景漁港のキス釣り大会にも伺う予定になっております(^-^)参加者の皆さん、また日曜日に〜

今日は、大好きなタチウオ釣り♪

イリアのおばあちゃんも「イカとタチウオが好き〜」と喜んでくれるので、がぜん、はりきっていたですがね〜

釣果は、聞かないで下さい(・_;)

でも、おばあちゃんには送れる〜↑↑
忠彦丸さん常連のお花屋さんがおすそ分けも下さったので♪合わせれば十分(o^^o)

おじいちゃんも〜おばあちゃんも〜ひいおばあちゃんも〜♪♪♪

そして、東京湾にて客船「飛鳥Ⅱ」だ〜!

何処に行ってきたのかな〜

豪華客船の旅〜

してみたいものですね〜☆

| | コメント (17)

■船釣り」カテゴリの記事


コメント

イリアちゃんおじいちゃんおばあちゃんひいおばあちゃんご健在なんですね(^o^)
いつまでもお元気でなりよりです(^-^)
私はおじいちゃんもおばあちゃんも両親も居ないのでうらやましいです
大切にしてあげて下さい|

投稿: koni | 2011年8月16日 (火) 20時04分

タチウオ釣り 暑さは大丈夫でしたか?自分は今日 友人と茅ヶ崎の竜泉寺の湯というスーパー銭湯に行って来ました。帰りは江ノ島経由で三崎へ行き、本マグロの赤身がのった海鮮丼を食べ、湾岸線を通り帰る途中にベイブリッジを通過するとき橋手前で、客船が入ってくるところを見ました。客船なんて滅多に見ないから少し興奮しました。イリアちゃんも見た「飛鳥||」だと思うのですが…!?少し遠かったので船名までは確認できませんでした。

投稿: トラウト アングラー | 2011年8月16日 (火) 20時29分

タチウオ…油で…あ~おいししょ~!
おつかれさまでした
大漁とはいかなかったようですね
まぁ~…いいでしょう~…おばあちゃんに喜んでいただきましょう~!
さぁ~今から「鑑定団」です
イリアちゃん探しま~す!

投稿: 春旦 | 2011年8月16日 (火) 20時30分

世間が、お盆休みの中、お仕事、御苦労様でした。
釣果の云々よりも、いりあさんの、おばあ様等を思う優しい心に、とても感動しています。
どうか、これからも、ご両親様やひいおばあ様、おじい様、おばあ様等を大切にして頂けましたならばと思います。

投稿: 前田 耕一郎 | 2011年8月16日 (火) 20時32分

沖の瀬、鹿の瀬のタチウオまだかいなあ~?なんか今年は夏の魚が変じゃないかあ~sign02

イリアもたまには…weep次回頑張れsign03

投稿: ひろ | 2011年8月16日 (火) 20時55分

一枚目の写真、ものっっっすごいがっかり感が漂ってくるのは気のせいでしょうか!?

投稿: | 2011年8月16日 (火) 21時54分

お疲れ様です〜(*^∀^*)

毎日忙しいみたいですね(^o^;)
あまり無理しないで下さいね(>_<)

この間行った鹿島槍ですが…
バラしまくりでした(泣)

2日目には60up釣りましたが
その後に70〜80クラスの鼻曲がりのイケメン←にライン切られたのが本当に心残りでした…orz

投稿: アプ(´▽`) | 2011年8月16日 (火) 22時38分

今日も暑い中お疲れ様でした☆

ドンマイ〜太刀魚はこれから沢山釣れますよ
(*´∇`*)

今度は笑顔の写真お願いしますね
(〃⌒∇⌒)ゞ

投稿: 一歩会長 | 2011年8月16日 (火) 23時20分

太刀魚ってキレイなpiscesだよね~(^O^) 一度やってみたいですsign01 数を確保できて良かったねsmile

投稿: 源流マン | 2011年8月17日 (水) 08時20分

太刀魚おいしいですよね~。happy01

明石ではオカッパリで20~30本釣れますよ!scissors

飛鳥Ⅱ、このあいだ徳島に阿波踊り見に行った時に来てましたよ。

いりあちゃんのおばあちゃんは四国に住んでましたよね?
阿波踊り見たことありますか?

僕は初めて見たんですが以外に迫力があってびっくりしました!

阿波踊り・・ナメてました・・。
徳島のみなさんゴメンナサイ m(_ _)m

投稿: かえる | 2011年8月17日 (水) 15時04分

タチウオいいなぁ~
こっちの地方にはいないんですよ(泣

投稿: SSM48 | 2011年8月17日 (水) 15時55分

おばあ様にお送りできる分は確保できてなによりでした(^^)
豪華客船の船旅に行った際には、くれぐれも船上から釣糸を垂らさないようにね(;^_^A

投稿: ハロ | 2011年8月17日 (水) 16時02分

太刀魚釣りお疲れ様でした。
私も別な船ですが太刀魚釣りをしました。
私の釣果は惨憺たる状態でガッカリでした。
姿を見かけたので、思わず声をかけてしまいました。お仕事中に申し訳ありませんでした。またどこかで会えれば嬉しいのですが。
これからもいろいろな釣りをがんばって挑戦してください。
それでは。

投稿: 釣り好き_おやじ | 2011年8月17日 (水) 17時51分

太刀魚さん、夏の日差しでキラキラ綺麗ですねsun

釣れる時もあれば、釣れない時も・・・ありますよcoldsweats01

投稿: ゆうりく | 2011年8月17日 (水) 18時39分

 季節は早いものですね。まだまだ暑い日は続きそうですが、もう太刀魚の便りが聞こえる季節となりました。
 暑い暑いと言っても、もう一週間程度すると朝夕は少しづつ過ごし易くなってくるでしょうね。

 飛鳥Ⅱは先日、大桟橋埠頭に入港して夕方また旅立って行きました・・・。
 今夜17日は横浜港の花火大会ですね・・・。

投稿: 石ちゃん | 2011年8月17日 (水) 21時16分

タチウオ釣れてよかったですね(^O^)/

タチウオって美味しいですよね〜僕も好きです!

飛鳥Ⅱ今回はどこに行ってたのかな〜
ワンナイトクル−ズかな〜?
僕は前に乗りましたけど、船旅は最高でしたよ〜(^O^)/

いりあちゃんもいつか乗れると思いますよ!

投稿: 釣りとボートが大好きな15歳 | 2011年8月19日 (金) 18時23分

先日は帰港後に記念撮影させて頂きありがとうございました。
女房が頂いたステッカーは早速車に貼ってました。
私が頂いた方はクーラーに貼ります。

ちなみに私は13日に太刀魚でボウズで、あの日はリベンジでした。
太刀魚はあいかわらず難しかったですが、なんとかリベンジ出来て一安心でした。

投稿: kondo | 2011年8月27日 (土) 16時36分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。