本文へジャンプします。




2011年9月

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

明日放送!「釣りロマンを求めて」奄美大島でGT フィッシング!です( 〃'▽' 〃)

明日放送!「釣りロマンを求めて」奄美大島でGT<br />
 フィッシング!です(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)

いよいよ明日放送となりました!テレビ東京「釣りロマンを求めて」2週続けてのGTフィッシング!!

明日テレビの前で、全貌が明らかに〜ヾ(≧∇≦)

先週、番組最後に上がった12キロのGTの写真です(・))<<

明日放送回にて、その後がご覧いただけると思います☆

一生懸命向かい合ってきましたので、皆さんに番組放送を楽しんでいただけたら何より嬉しいです(〃'▽'〃)

皆さん、明日18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」をお楽しみに〜!

今夜は高知県にて「おやすみなさい〜」★(-.-)★

| | コメント (51)


2011年9月30日 (金)

高知県より!

高知県より!
高知県より!

こんにちは!高知県にやってきました。

明日、明後日と仁淀川で「第27回ジャパンカップ鮎釣選手権全国大会」が行われます(・))<<

今回初めて、大会のMCという大役をさせていただくことになりました!

頑張ります(._.)φ

| | コメント (14)


2011年9月28日 (水)

ハマチ釣りへ行ってきましたぁ( ・))<<

ハマチ釣りへ行ってきましたぁ(<br />
 ・))<<
ハマチ釣りへ行ってきましたぁ(<br />
 ・))<<
ハマチ釣りへ行ってきましたぁ(<br />
 ・))<<
ハマチ釣りへ行ってきましたぁ(<br />
 ・))<<

今晩は〜

今朝も船上から見る朝焼けが綺麗でした(´▽`)

今日は、淡路島仮屋漁港の「赤嶺」さんに乗って、関西弁でハマチののませ釣り(関東弁ではイナダの泳がせ釣り)を楽しませていただきました。

おっきなエッソッソくん(エソ) や

アオリイカくんまでが!

15センチくらいのアジに食いついてきました(゜∀゜)(゜∀゜)

岳洋社さん「関西のつり」12月号、「いりあと浩次の関西ゆられて候」にて掲載予定ですので、是非ご覧になって下さいね〜☆

おやすみなさ〜い〜( -。-)

| | コメント (16)


2011年9月27日 (火)

無頼人イリア!?

無頼人イリア!?

携帯ゲーム、ドリランドでこんなキャラクターがいるそうです!(笑)

今日は、良いお天気ですね〜

淡路島へ行ってきまーす!

明日は、少しぶりに釣りができるから嬉しいっ(≧▽≦)

お天気も良さそうですし、楽しみです♪♪

| | コメント (18)


2011年9月25日 (日)

衣替えにつき、鑑定団アシスタント全員集合〜♪♪♪♪

衣替えにつき、鑑定団アシスタント全員集合〜♪♪♪♪
衣替えにつき、鑑定団アシスタント全員集合〜♪♪♪♪
衣替えにつき、鑑定団アシスタント全員集合〜♪♪♪♪
衣替えにつき、鑑定団アシスタント全員集合〜♪♪♪♪

おはようございます〜

昨日は、鑑定団スタジオ収録でした。

アシスタントの衣装も秋冬バージョンへと衣替え〜です(^_-)

(左から)さとこはん、いりあ、なおちゃん、かれん。

全員集合してみました〜♪♪♪♪

ツーショット写真は、衣装のデザイナー様、スタイリストのOさんです☆

番組放送では、もう少ししたら秋冬バージョンで登場かな〜(*^-^*)

お弁当は、やっぱりお魚を選びました(・))<<(*'▽'*)銀ダラ西京漬けお弁当です。美味しかったっぺ♪

夜ご飯は、またなおちゃんと〜★

なおちゃんのお家で…すき焼き↑↑でした〜♪( ´艸`)♪

それではまた!

今日は、出張鑑定へ熊本県におじゃましま〜す(^^)/

| | コメント (22)


2011年9月24日 (土)

「釣りロマンを求めて」2 週続けてGT フィッシング!第1 段、今夜放送★

「釣りロマンを求めて」2<br />
 週続けてGT<br />
 フィッシング!第1<br />
 段、今夜放送★
「釣りロマンを求めて」2<br />
 週続けてGT<br />
 フィッシング!第1<br />
 段、今夜放送★
「釣りロマンを求めて」2<br />
 週続けてGT<br />
 フィッシング!第1<br />
 段、今夜放送★
「釣りロマンを求めて」2<br />
 週続けてGT<br />
 フィッシング!第1<br />
 段、今夜放送★
「釣りロマンを求めて」2<br />
 週続けてGT<br />
 フィッシング!第1<br />
 段、今夜放送★

おはようございます(*'▽'*)

今夜の「釣りロマンを求めて」は、2週続けてGTフィッシング!第一段、トカラの磯から福井健三郎さんのGTフィッシングです!

先週の「釣りロマンを求めて」でも番宣がありました通り、2週続けてのGTフィッシング放送!!

18時〜是非、お楽しみ下さいね★★

昨日の日刊スポーツにも、番宣記事を入れて下さっていました〜!

奄美大島で食べた、郷土料理の鷄飯や南方系のお魚ぐるくんの唐揚げの写真もどうぞ〜■D\(^^

それから、2週続けてGTフィッシング!第2段は、来週10月1日(土)18時から、目標に向かって頑張らせていただきました(・))<<☆

是非皆さん、続けてお楽しみいただければと思います(≧▽≦)(^^)/

| | コメント (32)


2011年9月23日 (金)

「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o ^●)

「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)
「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)
「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)
「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)

今日はまた(゜∀゜)大好物の○○重を食べて…

「うなぎ博覧会」へ行ってきました♪

場所は、東京大学!!

私みたいなお馬鹿さんが、ウナギ好きになったお陰様で東京大学へおじゃまする機会に恵まれましたぁ(●^o^●)ヤッホ〜♪

「うなぎ博覧会」とっても面白かったです☆

生きたウナギの幼魚レプトセファルスやシラスウナギが見られましたo(^-^)o

キャンパスも少し歩けて嬉しかったです(^ー^)

入場無料で、10月16日(日)までやっているようです〜

| | コメント (14)


2011年9月22日 (木)

台風につき、おやつ♪おやつ♪

台風につき、おやつ♪おやつ♪
台風につき、おやつ♪おやつ♪
台風につき、おやつ♪おやつ♪

おやつ♪おやつ♪

お気に入りのクマ〜!
カプチーノです( ^-^)_旦~

ケーキがよく合いますこと( ´艸`)♪

( ^-^)_旦~リンゴジュースに、スライスしたリンゴが沢山入っていて、テンション上がりました〜!

台風につき、少しゆっくりさせていただきました(^^)v

| | コメント (18)


2011年9月20日 (火)

ランチもね…v( ・∀・)v

ランチもね…v(<br />
 ・∀・)v

皆さんこんにちは〜

台風が沖縄から九州、西日本へとやってきましたね!(‥;)

全国の皆さん気をつけましょうねぇ(≧◇≦)

私は、海にも川にもでられない状況につき、実家に顔を出しに大阪へやってきました、

母と久しぶりにランチができました(*^-^*)メニューは…ウナギだあ〜!

( ´艸`)母もウナギ好きのようでした〜

関西の鰻屋さんも開拓せなあかんなぁ〜♪♪

| | コメント (24)


2011年9月18日 (日)

なんでも鑑定団スタジオ収録へ行って…♪♪

なんでも鑑定団スタジオ収録へ行って…♪♪
なんでも鑑定団スタジオ収録へ行って…♪♪
なんでも鑑定団スタジオ収録へ行って…♪♪

今晩は〜(^ー^)

スタジオ収録が終わって、アシスタント仲間のなおちゃんとご飯しました★

秋刀魚のお造り美味しかった〜(*´▽`*)盛り付けも好きでした(*^-^*)

今日は、アシスタント仲間のさとこちゃんにお誕生日プレゼントを渡せて嬉しかったんだ♪♪一緒にお誕生日記念写真です☆

それから、ご存知の方も少なくないはずの…よしもとのマネージャー様がいらっしゃっていて、写真撮ってもらっちゃいました♪♪(≧▽≦)

大好きなんです〜!

年末やっているダウンタウンさんの番組、笑ってはいけないシリーズに登場されるあの方(・∀・)

ひゃ〜

お会いできて嬉しいよ〜( ´艸`) ♪

| | コメント (18)


2011年9月17日 (土)

〜大人しくする日〜

〜大人しくする日〜
〜大人しくする日〜
〜大人しくする日〜

今晩は☆

今日は、プレジャーボートで海に出ようと思ったら、強風につき断念です(^∧^)

次に、山へ渓流管釣りさんに行ってみたら大雨が降っていました!(^_^;)

本日〜大人しくする日〜

釣りは諦めて…

大好物のウナギと甘いものを食べました(^^)v

それから、お家に帰って大人しくできず…美容室に行ってきました(*^-^*)

| | コメント (18)


2011年9月16日 (金)

(・ω・)カマキリや〜

(・ω・)カマキリや〜
(・ω・)カマキリや〜
(・ω・)カマキリや〜
(・ω・)カマキリや〜

船の上で釣りが終わって、片付けようとう思った時でした、

イリアの足に(・ω・)カマキリが…

なんで?!(゜∀゜)

久しぶりにカマキリを見ました、

まさか船上で見られるとは!(・ω・)

イサキ釣りをしていたのですが、ずっとイリアの足にとまっていたのかなぁ???

今朝〜、空に雲と海が朝日に照らされて、なんか〜綺麗でした(´▽`)

| | コメント (23)


2011年9月15日 (木)

事務所に届きましたⅡ(^ ∧^)

事務所に届きましたⅡ(^<br />
 ∧^)

こちら、受けとらせていただきました(≧▽≦)有り難うございました〜!

こないだ和歌山県で当った色違いと一緒に使わせていただきます(*'▽'*)☆

| | コメント (9)


2011年9月14日 (水)

「へら鮒」連載取材へ行ってきましたo(^-^)o

「へら鮒」連載取材へ行ってきましたo(^-^)o
「へら鮒」連載取材へ行ってきましたo(^-^)o
「へら鮒」連載取材へ行ってきましたo(^-^)o
今晩は★最近また、お昼間は凄く暑いですね!皆さんお元気ですか?

私は、千葉県へ3日間続けておじゃましました(*^▽^*)有り難うございました!

昨日は、「へら鮒」連載、「いりあのへら釣り夢中宣言」の取材で富里の堰さんへ♪

1日、へら鮒釣りを楽しませていただきました(・))<<

外で食べるお弁当も、美味しかった〜( ´艸`)(*´▽`*)

先日、「へら鮒」10月号も
発売されたばかりです♪皆さん、是非ご覧になってみて下さいね〜

| | コメント (13)


2011年9月12日 (月)

第1回、船釣り女子会でした〜( ・))<<

第1回、船釣り女子会でした〜(<br />
 ・))<<
第1回、船釣り女子会でした〜(<br />
 ・))<<
第1回、船釣り女子会でした〜(<br />
 ・))<<
第1回、船釣り女子会でした〜(<br />
 ・))<<
第1回、船釣り女子会でした〜(<br />
 ・))<<

今日は、日刊スポーツ&保田「村井丸」さん主催による、第1回船釣り女子会が開かれました!

平日にもかかわらず、興味を持って、来てくださり嬉しかったです(〃'▽'〃)参加者の皆さん、お疲れ様でした。

初めて船釣りをされた方から始めたばかりの方など、様々な経歴ですが、みんな釣果もあがり、船酔いされた方もなく、楽しい女子会となりました♪♪

沖上がり後には釣れた魚をみんなで食べて、ワイワイと☆

今日は、ライトウイリー五目で、アジ、ハナダイ、マダイ、メバル、サバ、トラギスなどが釣れました(・))<<

★ご好評につき、また次回の日程も決まりました〜! 12月11日(日)、場所は、今回同様、千葉県保田「村井丸」さんにて。船上でクリスマス女子会だ〜♪

釣りものは、ライトウイリー五目で、旬のイシダイやハナダイが狙えるとの事です(・))<<(・))<<(・))<<

募集は、日刊スポーツの紙面やHPをご覧いただくか、保田「村井丸」さんにお問い合わせ下さい。

それでは、第2回船釣り女子会も初心者から経験者まで、皆で釣りを楽しみましょう〜(o゜▽゜)o(・))<(^○^)(・))<<

| | コメント (23)


2011年9月11日 (日)

「第4回九十九里片貝探見丸船釣り大会」レポート(^_^)/

「第4回九十九里片貝探見丸船釣り大会」レポート(^_^)/
「第4回九十九里片貝探見丸船釣り大会」レポート(^_^)/

今晩は〜

今日は、千葉県で「第4回九十九里片貝探見丸船釣り大会」が行われました☆

その前に…!昨日は、「釣りロマンを求めて」をご覧いただき、たくさんの反響を有り難うございました(≧∀≦)
素直に嬉しいです。
9月24日、10月1日放送のGTフィッシング編も是非お楽しみいただければと思います(≧∀≦)

今日開催された探見丸船釣り大会も大変盛り上がりました♪

お天気が良く、魚もよく釣れ、何よりでした(*'▽'*)

私も船に乗り、選手の皆さんとハナダイ釣りができて嬉しかったです(・))<<(^ー^*)

また次回も、たくさんの参加者の皆さんと、楽しい大会が開けますように〜☆☆☆

私は、今夜も千葉県で、おやすみなさい〜★

| | コメント (16)


2011年9月 9日 (金)

明日、9月10 日(土)18 時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!

明日、9月10<br />
 日(土)18<br />
 時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!

明日の夕方は、テレビ東京系「釣りロマンを求めて」ですね〜♪♪

内容は、和歌山県日高港「福丸」さんより、落とし込み釣りで高級魚達を狙います(・))<<!

出演者は、関西の船釣り名人 今井浩次さんと、森下千里さん、私 永浜いりあの3名です★☆★

明日9月10日(土)18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」

皆さん是非、お楽しみ下さいね〜o(^o^)o

| | コメント (33)


2011年9月 8日 (木)

岳洋社さん「関西のつり」和歌山ロケにて(*^ ー゜)

岳洋社さん「関西のつり」和歌山ロケにて(*^<br />
 ー゜)
岳洋社さん「関西のつり」和歌山ロケにて(*^<br />
 ー゜)
岳洋社さん「関西のつり」和歌山ロケにて(*^<br />
 ー゜)
岳洋社さん「関西のつり」和歌山ロケにて(*^<br />
 ー゜)

岳洋社さん「関西のつり」連載ロケで、和歌山県加太港「井上丸」さんにお世話になって、サビキ仕掛けのマダイ釣りへ行ってきました!♪

6本針で10メートルくらいある、船長お手製仕掛けに、小さく切ったビニールのピラピラを針に付け…

これで、マダイやイサキ、スズキ、アジ、サバなどが大漁に釣れました〜!!!

釣りは、驚きの連続ですね〜

めっちゃ楽しかったです(*^-^*)

ロケの帰りには、関空の近くのカレー屋さんへ〜

イリア、CoCo壱番屋さんデビュー!♪♪(^_^)v

サラダとクリームコロッケカレーをいただきました( ´艸`)

岳洋社さん「関西のつり」10月号も発売致しました〜☆
いりあと浩次の関西ゆられて候、内容は、日本海でアコウやヒラメなどの高級魚に挑戦しております(・))<<(・))<<(・))<<

皆さん是非♪お楽しみ下さいね〜o(^-^)o

| | コメント (15)


2011年9月 7日 (水)

9月12日( 月)、日刊スポーツ&保田「村井丸」さん主催☆女性限定つり教室開講〜( ・))<<

皆さん、今日は(〃'▽'〃)

日刊スポーツ&千葉県保田「村井丸」さんによる、女性限定アジ釣り教室開講のお知らせです♪♪

日時は、9月12日(月)!午前6時集合、午前7時出船、午前11時に実釣終了。

私、永浜いりあも皆さんのお手伝いに、当日、皆さんのお越しをお待ちしております(*^-^*)

お店に戻って、魚の捌き方講習もあります(・))<<

魚種は、アジやイサキ、ハナダイなどで、ウイリー(繊維質の疑似餌針)を使用する、餌付け無用なお手軽フィッシングです☆☆

釣りはやってみたいものの、活き餌が苦手な皆さんにもオススメです(*^ー゜)

釣り道具(竿、リール)を持っていなくてもOKで、初心者の方大歓迎〜になっております☆

●参加費は、乗船料、餌&仕掛けと氷、貸しライフジャケット、保険料込みで8500円。

★当日ご用意いただくものとしては、お腹が空いた時のお弁当や飲み物、雨具と長靴、タオル、帽子、魚を持ち帰る為のクーラーボックスなど。

定員:12人。(申し込みは、保田「村井丸」さんへお願い致します。0470-55-1121)

その他、詳しくは日刊スポーツのHPにご案内がありますので、是非ご覧になってみて下さいね!

釣り好き女性や興味のある女性の皆さん、ご安心してお気軽に参加してみて下さいね〜(〃'▽'〃)女性だけで、楽しい時間を過ごしましょう♪♪(・))<<

是非、こちらをご覧下さった皆さんの奥様や娘さん、彼女やお友達や同僚などなどの方々へ、〜日刊スポーツ&保田「村井丸」さん主催★女性限定釣り教室〜をオススメ頂けたら嬉しいなぁ( ´艸`)と思います☆☆☆

| | コメント (17)


2011年9月 6日 (火)

今日は、タチウオを塩焼きにして、和歌山県にやってきました(^ ー^*)

今日は、タチウオを塩焼きにして、和歌山県にやってきました(^<br />
 ー^*)
今日は、タチウオを塩焼きにして、和歌山県にやってきました(^<br />
 ー^*)
今日は、タチウオを塩焼きにして、和歌山県にやってきました(^<br />
 ー^*)
今日は、タチウオを塩焼きにして、和歌山県にやってきました(^<br />
 ー^*)

昨日釣れたタチウオを捌いて、塩焼きにして食べてみました(・))<<

脂がのって、やっぱりタチウオ美味しいですね〜♪

また、釣りたらいなぁ↑↑(*^-^*)

それから、羽田から関西空港に降り立ち、今和歌山県加田に居ます★

羽田空港で、ピカチュウジェットを見て、可愛いから写真を撮ってみました♪

和歌山県に着いて、ローソンで!ワンピースの一番くじ発見〜(☆☆)

和歌山県でもいざ勝負〜してみまさたところ…

I賞カラビナ&ミニフィギュア、というものが当たりました。

オゥ(≧∇≦*)

| | コメント (16)


2011年9月 5日 (月)

日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」取材からただいま〜( ☆☆)ニヤリ

日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」取材からただいま〜(<br />
 ☆☆)ニヤリ
日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」取材からただいま〜(<br />
 ☆☆)ニヤリ

今日は、神奈川県新安浦港「長谷川丸」さんにお世話になって、タチウオ釣りへ行ってきました(・))<<

なんだか私…タチウオ釣り、下手くそかも〜(。・ω・。)

だけど、タチウオ釣り好きだし、タチウオ食べるのも大好きだし、お祖母ちゃんも喜んでくれるから、また行ってきま〜す♪♪♪

o(^-^)o

今朝、ミニストップでワンピースの一番くじを発見〜!

K賞ビアグラスが当たりました〜♪♪

くじ引き燃え〜る↑↑

フィギュアを当てた〜い(≧∀≦)

ニヤリ(☆☆)

| | コメント (15)


2011年9月 4日 (日)

お久しぶりの○○○♪♪

お久しぶりの○○○♪♪
お久しぶりの○○○♪♪
お久しぶりの○○○♪♪

今日は、お昼からウナギ尽くし、してきました〜ヾ(≧∇≦)

昼間から、おビール一杯飲んじゃった( ´艸`)(o^^o)

お店は、横浜市にあるお気に入りの「しま村」さん。

2週間振りのウナギは、しみたわ〜↑↑

明日から、また頑張りまーす(^_^)/

| | コメント (20)


2011年9月 2日 (金)

奄美大島ロケ終了!「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!

奄美大島ロケ終了!「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!
奄美大島ロケ終了!「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!
奄美大島ロケ終了!「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!
奄美大島ロケ終了!「釣りロマンを求めて」お楽しみに!!

台風の影響があったものの、無事、奄美大島ロケが終了しましたm(_ _)m

昨日は、唐揚げ弁当ではなく、生姜焼き弁当で〜(#^_^#)

今回のロケは、半年前から決まっていましたので、半年間、思い続けて挑みました

皆さんに、放送、楽しんでいただけたら嬉しいです(。・・。)

まずは、★9月24日(土)18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」、トカラ列島の磯から福井健三郎さんGTフィッシング!

引き続き、次週、★10月1日(土)18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」、奄美大島で目標に向かって、GTフィッシングのボートゲーム!

放送予定です☆☆☆
是非、是非、お楽しみに〜!!

(・))<<

| | コメント (24)


2011年9月 1日 (木)

今日も( ´艸`)

今日も( ´艸`)
今日も( ´艸`)

今日も1日お疲れ様でした★

今日の夕日もキレイだなぁ〜(´▽`)

船の上でお昼ごはんは、また♪唐揚げ弁当〜☆

お肉を食べて、パワーア〜ップ!!

明日も頑張ります(・))<<
おやすみなさい★

| | コメント (17)


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »