本文へジャンプします。




« 台風につき、おやつ♪おやつ♪ | トップページ | 「釣りロマンを求めて」2 週続けてGT フィッシング!第1 段、今夜放送★ »

2011年9月23日 (金)

「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o ^●)

「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)
「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)
「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)
「うなぎ博覧会」を見に東京大学へ行ってきました(●^o<br />
 ^●)

今日はまた(゜∀゜)大好物の○○重を食べて…

「うなぎ博覧会」へ行ってきました♪

場所は、東京大学!!

私みたいなお馬鹿さんが、ウナギ好きになったお陰様で東京大学へおじゃまする機会に恵まれましたぁ(●^o^●)ヤッホ〜♪

「うなぎ博覧会」とっても面白かったです☆

生きたウナギの幼魚レプトセファルスやシラスウナギが見られましたo(^-^)o

キャンパスも少し歩けて嬉しかったです(^ー^)

入場無料で、10月16日(日)までやっているようです〜

| | コメント (14)

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事


コメント

うなぎ博覧会は文京区ですね。

投稿: 千葉県出身@田舎町 | 2011年9月23日 (金) 22時31分

ひろの出身大学やあ~sign03一回言ってみたかっただけcoldsweats02

しかし、イリアは手足が長いheart01ひろも実はスタイルええねんでsign03これは、ほんまやでdelicious

投稿: ひろ | 2011年9月23日 (金) 23時27分

何だ、東大へ行ったのですか。懐かしいなあ。
何て、私、東大さんとは、縁もゆかりもありませんでした・・・。
す、すみません・・・。
しかし、東大で、うなぎを食べたら、今からでも、東大に入れるかな。
いや、やはり無理でしょう。
冗談はともかく、真剣にうなぎを研究して下されてるのは、尊いことと思います。
うなぎが、絶滅することなく、これからも生存し続けることが出来るように、学問的立場からもして頂けますと良いと願っています。
今回も、美味しいうなぎを召し上がれて良かったです。

投稿: 前田 耕一郎 | 2011年9月23日 (金) 23時59分

好きこそものの上手なれ?
これからでも遅い事は無いですよshine
 「 鰻研究家・永浜いりあ女史 」
目指してみては如何ですかな(^ー^)

投稿: Mitsuru Mizutani | 2011年9月24日 (土) 01時54分

へぇ〜


すごいなぁ〜


東京大学入っちゃったの(o・・o)/~


やっぱ、うなぎの


実力だおね…


その豪勢なうな重!


どちらで


召し上がりましたかぁ〜?


うなぎビッシリ!


おいしそうだぉ。

投稿: パール | 2011年9月24日 (土) 02時19分

いりあちゃん 俺とうなぎ、どっちが好きなん?

投稿: ヨッシ- | 2011年9月24日 (土) 05時19分

うなぎ博覧会ですか
さすが、うなドル(^-^)
赤門の前で赤いシャツに赤い靴おそろいですね(^-^)
それにしてもすごいうな重ですね
美味しそ~(*^_^*)

投稿: koni | 2011年9月24日 (土) 05時56分

おはようございます
赤門をくぐったのですね~?
東大って行ったことありませんし、どこにあるかも知りません
「うなぎ博覧会」面白そうだけど…やっぱり食べるのが一番かも~…笑

投稿: 春旦 | 2011年9月24日 (土) 05時58分

ウナギの完全養殖の研究してるのってどこの大学でしたっけ? って言うか、完全養殖のウナギってうまいのかな~・・・

投稿: | 2011年9月24日 (土) 08時49分

「うなぎ博覧会」なんて!あるんですねcoldsweats02

うなぎが、いりあちゃんに食べられるまでの工程かなcoldsweats01

投稿: ゆうりく | 2011年9月24日 (土) 11時57分

鰻の生態も徐々に解明されている様ですね、
鰻好きの国民が多いのですから、もっと研究が進み完全なる養殖が出来る様に祈りましょう。


投稿: 福岡のおぢさん | 2011年9月24日 (土) 16時41分

そんなんあるんですね(゜▽゜*)

めっちゃ行ってみたいです♪


鰻釣りしてみたいO(≧∇≦)O(笑)

投稿: はっちゃん | 2011年9月24日 (土) 23時13分

うなぎ博覧会というのがあるのにもびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

それが東大で行われているのにもびっくりですΣ(゚ロ゚ノ)ノ

僕も東大のキャンパスに行ったことありますが、都会の中にいきなり森が出現したみたいな閑散とした広大なキャンパスですねf^_^;

投稿: 釣りとボートが大好きな15歳 | 2011年9月25日 (日) 13時12分

オレも9月上旬に鰻博に行ってきたv

卵や生きたシラスを観たのは感動しましたv


塚本教授にはロマンを感じますvv

投稿: しぃ~さん | 2011年10月 3日 (月) 12時06分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。