本文へジャンプします。




« 美味しい梅のお弁当♪ | トップページ | 群馬県で「へら鮒」取材でした( ・))<< »

2011年10月 9日 (日)

北海道の旅の思いで( 〃'▽' 〃)

北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)
北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)
北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)
北海道の旅の思いで(<br />
 〃'▽'<br />
 〃)

空港から釣り場へ行く途中に、知床峠やオシンコシンの滝が見られました♪

知床峠は、凄いもやでした

何となく滝が好きなので、オシンコシンの滝に寄り道しました♪

オシンコシンを調べてみると…アイヌ語で「 川下にエゾマツが群生するところ」という意味らしいです
へ〜(゜∀゜)

お宿では、イクラ丼のイクラはもちろんですが、白米が美味しくって!イクラ丼に感動〜しました( ´艸`)♪

翌日は、雨で釣りに行けず…喫茶店で写真集を見て楽しんだりしました。

生でキタキツネは見られましたが、ヒグマくんはまだ出会ったことがありません…少し怖いけど、見てみたいと思ってしまうよ〜

短い旅でしたが、楽しかったです(^_-)

| | コメント (23)

◎ごちそうさまでした」カテゴリの記事

名物・名所」カテゴリの記事

(ひみつのOFF)」カテゴリの記事


コメント

雨の日が多く、少し残念な北海道旅行
でしたね。そんな中で釣ったオショロコマは
貴重な一匹だと思います。今回の旅行の
いい思い出になるのではないでしょうか?
しかし、ヒグマに出会うのは
やっぱり怖~い!

投稿: 富里の堰でガンバル君 | 2011年10月10日 (月) 00時00分

短くてもギュギュっと詰まった濃ゆい旅~note こっちまで行った気になります(^O^) 滝も好きですか!あたしも大好きです

投稿: 源流マン | 2011年10月10日 (月) 00時12分

夜更かしで〜すpaper

オシンコシンの滝で、おにぎりを食べたら…
具無しでも美味しいかもW

ボキは生でタヌキは見た事ありますが、イリアさんには出会った事がありまてん…
イリアさんの前をヒグマの着ぐるみを着て、横切りたくなりましたW

てか雨が残念でしたねcrying

投稿: きよたか | 2011年10月10日 (月) 02時18分


いくら丼 いぃなぁ〜
(;´・`)
おじさん 食べたら痛風になるからねweep

投稿: ヨッシ- | 2011年10月10日 (月) 05時04分

おはようございます(^-^)
私も滝が好きで写真をよく撮りに行きました

投稿: koni | 2011年10月10日 (月) 07時12分

知床といえばいりあさん、
いりあさんといえば知床、
今回も楽しまれたご様子で何よりでございました。

ヒグマくんは、
いりあさんに逢いたくて少し離れた所にいたのですが、色紙とサインペンを忘れたとかで、今回は面会を断念したそうです、
次の機会をお楽しみに。

投稿: 福岡のおぢさん | 2011年10月10日 (月) 07時35分

北海道ええな~
最近川釣りしてないからそろそろ行くか(笑)

投稿: TAKI | 2011年10月10日 (月) 07時39分

生キタキツネを見れて良かったですね!
ヒグマは見れなかった様ですが、時速50kmで走るらしいので次見かけた時は余り近くには寄らない様にして下さい!
テレビの受け売りですが、万が一、近くで出会ってしまった時は、背中を見せずに目を見ながら後退りして離れるといいと言っていましたので、くれぐれもお気をつけ下さい!
北海道の旅、次回はお目当ての川に入れるといいですね!

投稿: トラウト アングラー | 2011年10月10日 (月) 08時30分

ウナギをたべなかったんやねえsign03

投稿: ひろ | 2011年10月10日 (月) 09時19分

北海道、いいですね♪かなり満喫してきたみたいで、僕は行った事がないので羨ましいです。そうそう、昨日、大阪の泉大津の港で「クジラ」がいたみたいですが知ってますか?ニュースで聞いてビックリです(汗)!

投稿: 脳天気男♪ | 2011年10月10日 (月) 10時10分

北海道の食べ物は、何を食べても美味しいですよねhappy02

私も、キタキツネはトマムに行った時に見ましたよeye

投稿: ゆうりく | 2011年10月10日 (月) 11時31分

お疲れ様でした。北海道出身の僕もオシンコシンは知りませんでした。でもアイヌ語はだいぶ残ってますからね(^^)v 今、ひぐまが出没してるので怖いですよぉ

投稿: 釣り侍 | 2011年10月10日 (月) 12時43分

いりあちゃん、こんにちわん!

北海道に居たと思ったら、横浜や鑑定団のお仕事して忙しいですな、、

知床を満喫できたようで良かったね、、

俺も今度知床行ってみようと思います。

遅ればせながら、釣りロマン観たよ~


大きなGT何匹も釣り上げて、カッコ良かったよ~
もう、立派な釣り師だね

投稿: や~まだ | 2011年10月10日 (月) 15時22分

思いっきりイクラ丼ですね~!
おいしそう~?
さすが北海道…でっかいど~!

投稿: 春旦 | 2011年10月10日 (月) 17時32分

いやいやいりあさんのタフさにはめっちゃびっくりしますわ♪

私も旅行したいな〜♪
んで土地のおいしいもんとおいしいお酒で癒された〜い♪(´-`).。oO

投稿: くろ | 2011年10月10日 (月) 20時28分

オショロコマもいいけど、ミヤベイワナも釣ってみたいですね。

こっちはシーズン終わっちゃったので、昨日ゴミ拾いをして
きました。 相変わらずペットボトルが多いです。
北海道は缶が多いのかな?

あ、そうそう、昨日の朝、気球に乗ってきました。
あらためて高い所はダメだと再認識しました。bearing

今日から仕事でしたが、たくさん楽しんだ分、
がんばりましたよ、イリアちゃんには負けますが…。
 

投稿: 北のさとっち | 2011年10月10日 (月) 20時40分

こんばんは〜☆

北海道いい旅だったみたいですね

僕は高知遠征から今帰ってきました。キハダマグロやカンパチが回遊してるって聞いてワクワクで乗り込んだんですが…

回遊してたのはサメ、サメ、サメ(T0T)

もちろん釣果はボロボロです。

でも久しぶりの磯はやっぱりサイコ〜
(≧∇≦)

投稿: 一歩会長 | 2011年10月10日 (月) 21時28分

空気もだいぶ寒くなってきたと思います。空気がすんでくると山もはっきり見えてくるので良いかなと思ったら雨は嫌ですね。

投稿: アット | 2011年10月10日 (月) 22時03分

とても素晴らしい旅と成りました様子で、本当に良かったです。
北海道の素晴らしい自然を、御写真で見る事が出来て、私も、うれしく思いました。
いくら丼も、とても美味しそうでした。
そのいくら丼、いくら?何てことは言いませんよ。いくら何でも。あっ、やっぱり言ってしまいました・・・。
キタキツネは、アイヌ語では、チロンヌップと言うのだそうです。「どこにでも居る生き物」の意味だそうです。
そんなに昔は、沢山いたのかも知れませんね。
ヒグマには、遭遇しなくて良かったです。
また、いつか、北海道に行けると良いですね。

投稿: 前田 耕一郎 | 2011年10月11日 (火) 00時27分

予定はちょっと変わったようでも、北海道らしさ
を満喫できたようで。。

イイですよねー北海道!
いりあさんらしい旅の思い出に癒やされますね。
(o゚▽゚)o

投稿: 疾風 | 2011年10月11日 (火) 07時23分

おはようございます(^O^)/

久しぶりのコメントですいませんm(__)m

北海道旅行楽しかったみたいでよかったですね(v^-゚)

僕も9月末に修学旅行で北海道に行き、女満別空港に降り、知床や屈斜路湖、釧路や帯広、そして最後は札幌までバスで移動しました!(笑)

もちろんオシンコシンの滝の前も通りましたよ(^o^)v
あの滝はホントに綺麗ですよね(^^)\(゜゜)

お仕事も頑張って下さい!

P.S
昨日実は僕、誕生日だったんです!
だからネームも「釣りとボートが大好きな16歳」にします!

投稿: 釣りとボートが大好きな16歳 | 2011年10月13日 (木) 07時40分

イクラ丼うまそ~^^

投稿: 海老原 | 2011年10月13日 (木) 16時16分

初めまして(^∀^)ノ
MacKeyです

いりあちゃんの事大好きです、

投稿: MacKey | 2012年1月10日 (火) 19時45分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。