本文へジャンプします。




« 北海道の旅の思いで( 〃'▽' 〃) | トップページ | うなぎニュース〜! »

2011年10月11日 (火)

群馬県で「へら鮒」取材でした( ・))<<

群馬県で「へら鮒」取材でした(<br />
 ・))<<
群馬県で「へら鮒」取材でした(<br />
 ・))<<
群馬県で「へら鮒」取材でした(<br />
 ・))<<
群馬県で「へら鮒」取材でした(<br />
 ・))<<

皆さん、今日も1日お疲れ様でした★

私は、群馬県の三名湖へ雑誌「へら鮒」さんの連載取材に行ってきました。

三名湖さんへは、一年以上前に初めておじゃまして、今日で2度目の釣行です(・))<<

へら鮒釣りの師匠小山圭造さんも監督に来て下さいました(´▽`)

今日は、シマノから新しく近日発売する、閃光Xの17尺という長竿に挑戦!

じっくりと楽しんできました(・))<<

編集長のTさんもイリアが席を空けた隙に、試釣していました〜(*^-^*)

今日の模様は、来月11月発売の12号に掲載予定であります。

只今発売中の11月号も是非お楽しみ下さいね♪先日行った、千葉県のへら管釣り「富里の堰」さんの模様が掲載されています(*^▽^*)

それでは〜★

| | コメント (18)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事


コメント

群馬県はええ所やでsign03食べ物も美味しいよnote今回は何を食べたんやろか~sign02

久しぶりに群馬県に行きたなった~delicious

投稿: ひろ | 2011年10月11日 (火) 21時08分

お疲れ様でした~
相変わらずハードですな(^-^)
本当に心配になります>_<
無理はせずに身体には気をつけて下さいね!

投稿: koni | 2011年10月11日 (火) 21時20分

半袖の姿、10月入っても日中は暑かったみたいですね。お疲れさまです。
へら竿の17尺は凄い長いですね、渓流竿みたいです。
へら竿はとても柔らかいイメージですが、写真はきれいな弧を描いてバランスが良さそうに見えます。
長い竿を扱うイリアさん、カッコいいです。

投稿: はぜ | 2011年10月11日 (火) 22時29分

取材での釣行、お疲れ様でしたwink

たまには・・・ゆっくり休んで下さいwobbly

雑誌の発売、楽しみにしていますbook

投稿: ゆうりく | 2011年10月11日 (火) 22時31分

新発売の竿での釣り!!

楽しめて良かったですね!

確か三名湖には昔、ワカサギ釣りに行った記憶があります。

近くにある鮎川湖もワカサギ釣りができたと思うのですが…?

今も出来るのでしょうか?

投稿: トラウト アングラー | 2011年10月11日 (火) 22時43分

初めまして!群馬県民です。
群馬県に来ていただけると何だかうれしいです。
温泉もありますので、ゆっくりしていってください。

投稿: Yow | 2011年10月11日 (火) 22時43分

短期間に全国を飛び廻っておられますが、いりあさんは本当にタフな方なのですね、
ただただ感服するのみでございます。

恐れ入りました。


投稿: 福岡のおぢさん | 2011年10月11日 (火) 22時45分

へら鮒みてますよ~sign01 豪快な海とは真逆ともいえるこの釣りもまた違った楽しさでしょ(^∀^) GTを仕留める腕っ節なら24尺も振れると思うなあ~ あたしも明日へら釣ってきま~す

投稿: 源流マン | 2011年10月11日 (火) 23時11分

へら鮒11月号読みましたよ~。
いりあさんは、ついに長竿に挑戦ですね!
閃光Xは同じシマノの翼同様、軽い竿なので
いりあさんの様な女性の方にも扱い易い竿
ではないでしょうか?
来月号でいりあさんが閃光Xで釣っている
シーンを見たいですね!

投稿: 富里の堰でガンバル君 | 2011年10月11日 (火) 23時12分

本日は、群馬県の三名湖へ行かれていたのですね。
お天気も晴れた様子で、良かったです。
随分と長い竿ですね。
佐々木小次郎さんの刀みたいです。
扱うのは難しそうですが、いりあさんなら、きっと上手に使いこなされたことと思います。
記事を拝見出来るのを、楽しみにしています。
釣りの事と無関係で恐縮ですが、先日、プッチーニの歌劇「トゥーランドット」のCDを聴きました。
トリノオリンピックで、フィギュアスケート女子の荒川選手が、金メダルを獲得した演技の時に流されていた「誰も寝てはならぬ」と言う曲の入っている歌劇です。
氷の心を持つトゥーランドット姫が、その三つの謎を、唯一人解き明かしたカラフ王子によって、優しい心を取り戻して結ばれると言うお話しです。
その中に、3人の大臣が登場するのですが、その名前が、「ぴん」と「ぽん」と「ぱん」と言うのです。
あれ、何か聞いたことがあるような気がするなぁと思って調べてみました。
すると、昔のテレビ番組で「ママとあそぼう!ピンポンパン」と言う番組がありましたが、何と、この番組の名前は、この歌劇の3人の大臣の名前から来ているようです。
「ピンポンパン」とは、そんなに格調高いお名前だったのですね。
CDを聴くだけでは無しに、この歌劇全体を、いつの日か見てみたいと思っています。
とても素晴らしい作品のようですので、いつの日か、いりあさんも見聞き出来る機会があると良いですね。

投稿: 前田 耕一郎 | 2011年10月11日 (火) 23時16分

お疲れ様ですpaper

今回の写真のイリア様…
何かいい!
何がいいのかって?
いいからいいのです!(笑)
美と書いて
び〜って感じ

意味不明でごめんなさい(笑)

投稿: きよたか | 2011年10月11日 (火) 23時26分

私も眠っているヘラ道具使わないといけないと思っているのですがなかなか出せす・・・。

投稿: アット | 2011年10月12日 (水) 00時09分

釣り日和がつづいていますね~!
昨日の「鑑定団」を観ました~
一生懸命イリアちゃんを探しましたよ~!
本…買いますヨ~!

投稿: 春旦 | 2011年10月12日 (水) 03時45分

おはよ~いりあちゃんo(^-^)o。朝夕の冷え込みが激しいね。体調崩さない様にね~。最近は、ず~っとおとなしく過ごしている自分でした(^_^;)もう少し辛抱…。

投稿: ハチロべ- | 2011年10月12日 (水) 06時17分

おはよnote

いりあちゃんが群馬って言ったら
榛名湖のワカサギを連想してしまいます。
(o^∀^o)

投稿: 北のさとっち | 2011年10月12日 (水) 07時59分

今回はヘラブナですか。何だかのどかな風景でいい取材が出来たみたいですね♪そうそう、今、大阪泉大津の港で「ソウダガツオ」が釣れてるのです!ビックリです!

投稿: 脳天気男♪ | 2011年10月12日 (水) 10時12分

(^-^)/ お疲れ様でしたshine

(*v.v) わたくしは、15尺以上は 使った事がありませんのweep 寄んなくて…


(^-^)b でも、使ってみたいデス!

投稿: 亀吉 | 2011年10月12日 (水) 10時28分

こんばんは。

閃光Xの試釣はどうでしたか?
18尺欲しいですが、今は我慢です。
トホホ・・・。

随分暑かったようですね。
へら釣りをするいりあちゃんは本当にかわいく見えますよ(*^.^*)

投稿: としひろ | 2011年12月 9日 (金) 21時02分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。