本文へジャンプします。




2011年11月

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

御指摘、有難うございました。

前回の投稿記事のコメント読ませていただきました、御指摘有難うございました。

つい大きな声で喜んだり、悔しがったりすることが身体にしみついてしまっていまして・・・、御迷惑お掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした。

今後はもっと気をつけたいと思いますので、また同じ釣り場でやらせていただく際には,どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (38)


2011年11月27日 (日)

苦戦の一枚でしたぁ(* ´∀`)

苦戦の一枚でしたぁ(*<br />
 ´∀`)
苦戦の一枚でしたぁ(*<br />
 ´∀`)

こんちには〜(*^^)

今日は、千葉県のへら管理釣り場「富里の堰」さんでへら鮒釣りを楽しんできました♪

イリアは、10尺の竿でウドンセットという、寄せ餌と食わせ餌のセットの仕掛けで、さい先良いスタートだったものの・・・

その後、長〜い苦戦タイムに突入〜(><@)

やっとこさ釣り上がった一枚が嬉しかったぁ〜(≧∇≦*)

今日も良い勉強になりました☆

お昼頃になると、座席まで配達してくれるお弁当も楽しみの一つになっています(^_-)♪

| | コメント (21)


2011年11月26日 (土)

「第三回、トラウトバスツアー」終了しちゃった〜

「第三回、トラウトバスツアー」終了しちゃった〜
「第三回、トラウトバスツアー」終了しちゃった〜
「第三回、トラウトバスツアー」終了しちゃった〜

今晩は〜★

今日はお天気の良い一日で何よりでした(*´▽`*)

第3回目の「トラウトバスツアー」を迎え、予定したていたツアーが全て終わりました。

開成フォレストスプリングスさんで、今回は29名のツアー参加者の皆さんと釣りをしておしゃべりをして、美味しいランチまでいただいて、良い一日を過ごすことができました☆

参加者の皆さん、良い思い出になったかな〜

皆で食べるランチは特別美味しく感じましたよ〜(*´▽`*)

今回もツアーに関わる皆さんにありがとうございました(*⌒▽⌒*)

| | コメント (18)


2011年11月24日 (木)

12月3日放送「釣りロマンを求めて」のお知らせで〜す!!

12月3日放送「釣りロマンを求めて」のお知らせで〜す!!
12月3日放送「釣りロマンを求めて」のお知らせで〜す!!
12月3日放送「釣りロマンを求めて」のお知らせで〜す!!

今晩は〜★随分寒くなってきましねぇ(>.<)皆さん風邪などひいていませんか〜

今日は「釣りロマンを
求めて」のお知らせですよ〜( ^o^)ノ

12月3日土曜日18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」は、熊本県天草より「竜宝丸」さんにお世話になって、

高橋哲也さんと永浜いりあで、ライトタックル泳がせ釣りです(・))<<

豊かな天草の海を哲也さんと、とことん楽しんで参りました〜♪♪

色々なお魚が登場しますよ〜!!(゜ロ゜)(*゜∀゜)(*゜Д゜)

皆さん是非是非、番組をお楽しみくださいね〜(*^ー゜)/

| | コメント (18)


2011年11月23日 (水)

ただいまです〜☆★

ただいまです〜☆★
ただいまです〜☆★
ただいまです〜☆★
ただいまです〜☆★

昨夜熊本ロケから帰ってきました〜(^^)/

今日は、

トラギス、

ハゼ、

杏仁豆腐!

横浜ベイサイドマリーナさんからヤマハレンタルクラブシースタイルを利用してプレジャーボートで海へ出ました(*^^*)

お天気が良くて、海日よりでしたぁ、

そして、帰りに杏仁豆腐を食べたアルヨ♪

それからビックリ出来事がありました!ヽ(゜∀゜)

帰りの駐車場で、

シマノソルトウォーターインストラクターの鈴木斉さんと偶然の再会です!

お互いに「何しているんですか〜!?」 と同じことを言っていました。

いや〜、ビックリビックリ(*^_^*)

| | コメント (14)


2011年11月21日 (月)

釣行終了です〜( ●´∀`●)

釣行終了です〜(<br />
 ●´∀`●)
釣行終了です〜(<br />
 ●´∀`●)

こんにちは

昨夜、熊本県におじゃましました★

早朝より「釣りロマンを求めて」のロケで出船です〜

今日一日無事に終わりました(●´∀`●)

明日もう一日も、こちらの海を存分に楽しませていただきま〜す!

(・))<<(*´▽`*)

ロケが全ておわりましたら、また放送日をお知らせさせて下さいね☆

| | コメント (20)


2011年11月19日 (土)

鑑定団スタジオ楽屋より(*^-^*)

鑑定団スタジオ楽屋より(*^-^*)
鑑定団スタジオ楽屋より(*^-^*)

今日もお疲れ様です(*'▽'*)

鑑定団スタジオ収録が無事終わりました★

写真は、楽屋でかれんとキンカンのど飴を持ってみました!

同僚のさとこはんからいただきましたので(*^ー゜)

お弁当は、美味しい中華お弁当です

中華も美味しいアルネ☆

| | コメント (18)


2011年11月18日 (金)

オフということで・・・

オフということで・・・
オフということで・・・
オフということで・・・

今晩は〜どんどん寒くなってきましたね

オフも色々詰め込みました(^_^)

久しぶりに映画を観に行きました♪

「三銃士」という映画を観ましたよ〜

ミラジョボヴィッチ、格好良くて魅力的ですね☆わくわくする映画でした♪

映画館たまら〜んo(^▽^)o

あと、バッタくんと遭遇しました(笑)

そして、簡単なものですが久しぶりにお料理なんてしてみました〜

先日北海道でいただいた鮭くんを使って、鮭チャーハンですσ(^_^)

誰かに作ってもらいたいなぁ〜( ´艸`)

さぁ、原稿にもとりかからなくては〜ε=ε=ε=(@^^)/~~~

| | コメント (25)


2011年11月17日 (木)

@nifty「永浜いりあのオススメfis hing」更新されました(*^ ー゜)

@nifty「永浜いりあのオススメfis<br />
 hing」更新されました(*^<br />
 ー゜)
@nifty「永浜いりあのオススメfis<br />
 hing」更新されました(*^<br />
 ー゜)

インターネットの連載コーナーです(*^^*)良かったらご覧下さいね

今回は、千葉県保田「村井丸」さんから出船のライトウイリー五目釣りをオススメです(*^ー゜)(・))<<

| | コメント (14)


2011年11月15日 (火)

埼玉県川越水上公園プールの管釣り&うなぎ屋さん(^ ー^)

埼玉県川越水上公園プールの管釣り&うなぎ屋さん(^<br />
 ー^)
埼玉県川越水上公園プールの管釣り&うなぎ屋さん(^<br />
 ー^)
埼玉県川越水上公園プールの管釣り&うなぎ屋さん(^<br />
 ー^)

川越プールのオフシーズンは、プールがトラウト管理釣り場に変身です!(*^▽^*)

プールオフシーズンならではのお楽しみですね(・))<<

インターネットの連載@nifty「永浜いりあのオススメfishing」の取材でおじゃましました〜

それから15時頃、遅めのお昼ごはんに・・・

また!うなぎ屋さんへ〜

埼玉県は、うなぎ屋さんが多いからです(^_-)

今日行ったお店は、

川越の「ぽんぽこ亭」さん。

店頭にある、たぬきが目印だぁ(@^▽^@)

美味しかったです♪

| | コメント (25)


2011年11月14日 (月)

来春発売、カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」の撮影でした(*' ▽'*)

来春発売、カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」の撮影でした(*'<br />
 ▽'*)
来春発売、カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」の撮影でした(*'<br />
 ▽'*)
来春発売、カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」の撮影でした(*'<br />
 ▽'*)
来春発売、カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」の撮影でした(*'<br />
 ▽'*)

皆さん今日もお疲れさまです★

私は、カヤックフィッシングの撮影で、小田原へ行ってきました。

小田原も良いところだなぁ〜

朝日も、綺麗でしたぁ(´▽`)

そして、モンベルさんの格好いいシットオンカヤックをお借りして、いざ大海原へ〜(@^▽^@)

良い(・))<<イトヨリやカサゴにエッソッソが釣れました♪

ワカシ〜イナダサイズの青物をラインブレイクでバラしてしまったのが少〜し・・・ほんとは凄く残念でした(。・・。)

ラインのチェクがあまかったと反省して、また行ってきます〜( ^^)/

今日は、お世話になった皆さんと集合写真を撮ってきました☆(モンベルの皆さん、舵社さん、カメラマンさん、ライターさん、イリアです)

カヌーワールド別冊「カヌーフィッシング教書」舵社さんより来春発売予定ですので、皆さん是非!お楽しみにしていて下さいね〜(*^▽^*)/

| | コメント (14)


2011年11月13日 (日)

お刺身になりました( ・))<<

お刺身になりました(<br />
 ・))<<
お刺身になりました(<br />
 ・))<<
お刺身になりました(<br />
 ・))<<
お刺身になりました(<br />
 ・))<<

先日、和歌山県の落とし込み釣りでゲットした、カンパチくんとブリさんが…

お刺身になりました〜!(・∀・)

捌くのも盛りつけも上手じゃありませんが、頑張りましたぁ〜(^.^;

家の台所に置くと(・))<<、外で見るよりびっくり(゜ロ゜屮)屮

ともあれ、天然の高級魚達、やっぱり美味しかったです♪♪

| | コメント (27)


2011年11月12日 (土)

☆開成フォレストレディースday ☆にて

☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて
☆開成フォレストレディースday<br />
 ☆にて

先月の終わりころから続けて、トラウト管理釣り場「開成フォレストスプリングス」さんにて、つりガールバスツアーなどのイベントを開催していただき、

今日は”レディースday”というサービスデーを行って下さいました☆☆☆

ファミリーやカップルでいらっしゃった女性やお子さまには、スベシャルランチ&デザートがサービスされ、

みんなでトラウトフィッシングを楽しみました(*^^*)(・))<<

5才のこうちゃんは、釣りをしたり、お父さん、お母さんの釣った魚をネットですくったりと大活躍でした(´▽`)

イリアに釣れたときも、こうちゃんが上手にすくってくれました(・))<< (*´▽`*)かっこよかったよ〜

12才の女の子も、お父さん、お母さんと楽しそうでした♪♪

大物賞は、カップルでいらっしゃっていた彼女さんが、立派なF1を釣ってゲットされました〜(*^▽^*)

そして、開成さんに電車で通う、頼もしい11才のボーイフレンドもできました(*^ー゜)v

次回は、いよいよバスツアーラストになりました!性別や年齢の制限も無くなりますので、今年の思い出に皆で楽しみましょ〜うo(^▽^)o(・))<<

ラストバスツアーは、11月26日、土曜日(締め切りは、11月19日です)

ツアー参加者は、今回のようなスペシャルランチも皆でいただきますよ〜♪

ご興味のある方は、詳しくは日本旅行横浜支店さんにお問い合わせ下さいね〜☆TEL:045ー641ー9604

皆さんとの時間、めちゃ楽しみにしています☆ミ

| | コメント (12)


2011年11月11日 (金)

2011年11月1 1日(〃' ▽'〃)( ・))<<

2011年11月1<br />
 1日(〃'<br />
 ▽'〃)(<br />
 ・))<<
2011年11月1<br />
 1日(〃'<br />
 ▽'〃)(<br />
 ・))<<
2011年11月1<br />
 1日(〃'<br />
 ▽'〃)(<br />
 ・))<<

みなさ〜ん(*'▽'*)今日は☆2011年11月11日☆

朝、撮影に向かう車内のラジオで「このぞろ目は、100年に一度だけ〜」と言うお話が流れていました〜!

そんな2011年11月11日も、私は「へら鮒」1月号の撮影で釣りをさせていただきました(・))<<(〃'▽'〃)

そして、朝から雨が降り出したので、初めての雨のへら鮒釣りという記念日にもなりました(*'▽'*)

今回は、千葉県にある「八十八」さんという管理池におじゃまさせていただきました♪

目の前を電車が走るのも楽しかったし、コンパクトな池がなんだか落ち着ける、家の近所にあったら通うのに〜!と思う管理池さんでした♪(*^ー゜)

雨の中監督に、へら鮒釣りの師匠 小山圭造さんが来て下さり、

帰りにみんなで"雨にも負けず頑張ったでしょうウナギ"をいただいちゃいました( ´艸`)

お店は、「八十八」さんのご近所の「さか田」という、関東風だけどパリっと香ばしく焼いた蒲焼きがのった、美味し〜い鰻屋さんです(*^ー゜)

今日の模様は、来月発売の「へら鮒」1月号に掲載予定です!

只今発売中の「へら鮒」12月号も合わせて是非お楽しみ下さいね〜!

それでは、明日は晴れますぞっ(^0^)/開成フォレストスプリングスさんで元気にお会いしましょう〜☆

レディの皆さんもメンズの皆さんもたくさん来てくださるかな〜〜〜

おやすみなさい★

| | コメント (14)


2011年11月 9日 (水)

落とし込み釣り、最高〜(^0^)/ ♪

落とし込み釣り、最高〜(^0^)/<br />
 ♪
落とし込み釣り、最高〜(^0^)/<br />
 ♪
落とし込み釣り、最高〜(^0^)/<br />
 ♪
落とし込み釣り、最高〜(^0^)/<br />
 ♪
落とし込み釣り、最高〜(^0^)/<br />
 ♪
落とし込み釣り、最高〜(^0^)/<br />
 ♪

「関西のつり」連載〜いりあと浩次の関西ゆられて候〜にて【落とし込み釣り】へ行ってきましたぁ(〃'▽'〃)

メジロ(ワラサ)〜!

シオ(カンパチ)〜!!

ブリ〜!!!

落とし込み釣り、まさしく最高〜〜〜(^0^)/♪♪♪

大好きになっています( ´艸`)

今回の模様は、「関西のつり」1月号にて掲載予定です!

和歌山県美浜町「福丸」さんにお世話になりました(〃'▽'〃)大好きな船長とツーショットです♪

ラーメンは、帰りにみんなでいただきました(*'▽'*)温まりましたっ

しかし、ラーメン今年2回目くらいかなぁヾ(≧∇≦)美味しいですねぇ♪

それでは、今日もお疲れ様です★

おやすみなさい〜

(-o-)/1月号の前にも!明日11月10日発売の「関西のつり」12月号も是非お楽しみ下さいね〜♪

淡路島仮屋漁港の「赤嶺釣船」さんから泳がせ釣りを楽しませていただきました…(・))<<(-_-)zzz

| | コメント (19)


2011年11月 8日 (火)

男性もご来場OK !だけど「開成レディスデイ」開催のお知らせです( ・))<<♪♪

11月12日(土)、永浜いりあと楽しむ!開成レディースサービスデー が開催されます〜↑↑

もちろん男性の方も来場いただけます♪が…レディースデーという事で女性の皆さんに楽しい特典がありま〜す!

イベント内容は、
9時〜有名インストラクターによるレベルアップ教室や、

永浜いりあと一緒に楽しむフィッシング(ともに女性のみ、ミニゲームがあります)

13時30分〜永浜いりあトークショー(質問コーナー)是非皆さん、ご質問を考えてきて下さいね〜(^_-)♪

14時30分〜サイン会

(イベントは、一日券購入者の方や、カップル券の方々、参加いただけます)

★賞品多数!

男性もトークショーに参加いただけますので、是非お集まり下さいね〜(^^)v

★そして、当日来場者全員に永浜いりあステッカー(非売品)をプレゼント致します〜♪♪1日の記念に☆して下さいね(*'▽'*)

2011年も残すところあと少し…開成フォレストスプリングスさんで、皆で釣りをして、ランチを食べたり、お話ししたりと、楽しい時間を過ごしましょう〜♪♪

レディースデーにつき、つりガールの皆さん♪是非お集まり下さいね〜( ^^)/

| | コメント (14)


2011年11月 6日 (日)

「第五回みんなで遊ぼうフィッシング祭りIN 川越」から、ただいまで〜す★

「第五回みんなで遊ぼうフィッシング祭りIN<br />
 川越」から、ただいまで〜す★
「第五回みんなで遊ぼうフィッシング祭りIN<br />
 川越」から、ただいまで〜す★
「第五回みんなで遊ぼうフィッシング祭りIN<br />
 川越」から、ただいまで〜す★

今日も1日お疲れ様です(´▽`)★

今日は、日本一河川が多い県、埼玉県で「第五回みんな遊ぼうフィッシング祭りIN川越」が開催されました。

毎年一万人を超える来場者数を記録する大人気の釣りイベントで、今年も生憎のお天気にも関わらず、たくさんの釣り好きさんやファミリーやカップルの皆さんが来て下さいました〜!

有り難うございました☆☆☆

今日は、お久しぶりに先輩児島玲子さんとチャリティーオークションやトークショー、じゃんけん大会やMCなどなどをご一緒させていただきました(*'▽'*)

お久しぶりの再会、嬉しかったです(´▽`)

そして、へら釣りの伊藤さとしさんのセミナーにもご一緒させていただきました(〃'▽'〃)

また来年も、第六回のイベントで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています☆

後半は、雨が降り出してきたので皆さん大丈夫だったかな…

今日またまた差し入れや可愛いチョッパーグッズやフィギュアまで!!いただいちゃいましたぁ(≧∀≦)

大切にしますヾ(≧∇≦)

お菓子は美味しくいただきます(≧▽≦)

応援のお言葉もいただき、また皆さんから元気をいただきました↑↑

有り難うございました〜〜(T^T)

 

 

| | コメント (25)


2011年11月 5日 (土)

「開運!なんでも鑑定団900 回スペシャル」収録でした♪♪

「開運!なんでも鑑定団900<br />
 回スペシャル」収録でした♪♪

今晩は〜★(^o^)/~~~

今日は、11月22日(火)放送テレビ東京「開運!なんでも鑑定団900回スペシャル」の収録が行われました☆

スタジオには、出張鑑定のMCでお馴染みの松尾さんと住田さんもお揃いになりました〜♪♪

お二人が揃う事はなかなか無いので、アシスタントも全員集合して、みんなで記念撮影しましたぁ(*^-^*)

11月22日(火)放送、テレビ東京「開運!なんでも鑑定団900回スペシャル」も皆さん是非お楽しみに〜♪♪

高額お宝や、大人気歴史的人物に関するお宝などなど…凄いお宝が登場です!!

ああ〜今日もびっくり!した〜(*゜ロ゜))

| | コメント (20)


2011年11月 4日 (金)

つりガールバスツアーを取材に来て下さいました☆

つりガールバスツアーを取材に来て下さいました☆

以前お世話になった、ベイFMのネイチャー番組「フリントストーン」さんが「つりガールバスツアー」を取材に来て下さいました☆

パーソナリティの長澤ゆきさんも開成フォレストスプリングスさんで、トラウトフィッシングに初挑戦♪して下さいました〜(・))<<(*'▽'*)

その他にも実釣後のインタビューをレストハウスで行ったりといった内容でした( ^-^)

ツアー参加できなかった皆さんにも、ラジオや他の媒体さんを通して、楽しんでもらえたら☆嬉しいです(´▽`)♪

★「NECpresents THE FLINTSTONE」ベイFMさんにて、11月19日(土)18:00〜「つりガールバスツアー」の模様が放送予定です!

そして、その他にも第一回・第二回の「つりガールバスツアー」を取材に来て下さった媒体さんをご紹介させて下さい。

・釣り雑誌「アングリングファン」さん・新聞「週刊つりニュース」さん・「日刊スポーツ」・フリーペーパーぱど「Hamakala 」さん・タウンニュースさん。有り難うございました☆

★11月19日(土)18時〜ベイFM「NECpresents THE FLINTSTONE」、視聴いただける環境の皆さんは是非お楽しみになって下さいね〜(@^^)/~~~

写真は、フリントストーンバーソナリティー長澤ゆきさんがニジマスを初めて手にされた記念ショットです。

| | コメント (12)


2011年11月 3日 (木)

「第二回つりガールバスツア〜」& 第三回ご案内です(*' ▽'*)

「第二回つりガールバスツア〜」&<br />
 第三回ご案内です(*'<br />
 ▽'*)
「第二回つりガールバスツア〜」&<br />
 第三回ご案内です(*'<br />
 ▽'*)
「第二回つりガールバスツア〜」&<br />
 第三回ご案内です(*'<br />
 ▽'*)
「第二回つりガールバスツア〜」&<br />
 第三回ご案内です(*'<br />
 ▽'*)

今日も1日お疲れ様です(*⌒▽⌒*)

「第二回つりガールバスツアー」が無事終わりました★

今回は、18名のつりガールの皆さんとバスで7時30分横浜を出発して、15時まで「開成フォレストスプリングス」さんで、わいわいトラウトフィッシング女子会となりました〜(・))<<

第一回に引き続き、ご協力下さった講師役の皆さんとつりガールの皆さんの頑張りで、みんながトラウトを釣り上げました☆☆☆

そしてお昼にはレストハウスで、バスツアースペシャルランチを、みんなでいただきました(●^o^●)

フォレストスプリングスさんは、食事もナイスでございます♪

為になる魚捌き教室も皆さん真剣に聞かれていました☆

さすが女子会ですね〜(*'▽'*)

◎バスツアー第三回目(最終回)となる、11月26日(土)、いよいよ次回は!年齢・性別制限なしの皆さん参加いただけるツアーになっておりますo(^▽^)o

◎am7時15分横浜集合、am7時30分バス出発〜15時まで「開成フォレストスプリングス」さんにてトラウトフィッシングを一緒に楽しみませんか〜?(*^ー゜)(・))<<

ツアー参加費:6.800円

往復バスに、もちろんスペシャルランチも♪釣り券、レンタルタックルなども込みとなっております!(マイタックルは持ち込み自由です。)

11月26日(土)分のツアー締め切りは、11月19日(土)。

詳しくは、(株)日本旅行横浜支店045ー641ー9604にお問い合わせ下さい♪

せっかくの機会ですので♪皆さんのご参加、楽しみにお待ちしています〜(^o^)/~~~

| | コメント (16)


2011年11月 1日 (火)

裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした( ・))<<

裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<
裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<
裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<
裏磐梯フォレストスプリングスにて来春発売!「カヌーワールド」撮影でした(<br />
 ・))<<

今日もお疲れさまです★
昨日までのコメントも読ませていただきました(´▽`)応援やご心配など、有り難うございます>_<

今日は、裏磐梯フォレストスプリングスさんで来春発売予定の「カヌーワールド」vol、4の撮影が行われました♪

vol、1から登場させていただいている「カヌーワールド」さん、vol、4が発売になるという事で私もとっても嬉しくなります(〃'▽'〃)♪

何年かぶりにおじゃまできた2度目の「裏磐梯フォレストスプリングス」さん、やっぱり素敵な釣り場で、

カヌーに乗って、最高に楽しいトラウトフィッシング〜!

こりゃハマりますわぁ〜(*´∀`)/

少し残った紅葉や磐梯山も綺麗でしたぁ…

昨夜のお宿「風来坊」さんもご主人も奥様も大の釣り好きさんで、また良い出会いをさせていただきました★(・))<<

娘さんも呼び出して、家族におじゃまして記念撮影してきました(o^^o)

是非皆さん、来春発売の「カヌーワールド」vol、4もお楽しみにしていて下さいね〜♪♪

発売日がわかりましたら、またお知ら致しま〜す( ^^)/

| | コメント (21)


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »