本文へジャンプします。




2011年12月

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

2011年は、うなぎ69 回でした♪

2011年は、うなぎ69<br />
 回でした♪
2011年は、うなぎ69<br />
 回でした♪
2011年は、うなぎ69<br />
 回でした♪

今晩は、大晦日ですね〜!

今年ラストのうなぎネタです( ̄∇ ̄)

2011年は、69回となりましたぁ☆☆

今年ラストうなぎのお店になったのは・・・

銀座「竹葉亭」本店さんヾ(^v^)

何度もおじゃましていますが、白焼き部門ではこちらのが一番好きかもしれません♪

しろ〜くて、芸術品のように綺麗な白焼きがでてくるんです〜☆

もちろん、蒲焼きののったお丼も美味し〜いです>^_^<

本店さんでは、お重ではなく、まあるい丼のみなのは何故だろう〜??

今度行ったら聞いてきまーす(*^ー゜)

ふろふき大根もおいしゅうございました〜

また来年も、いろ〜んなウナギがいただけるようお仕事頑張ろ〜(●^o^●)

皆さん、良いお年を〜♪

| | コメント (33)


2011年12月30日 (金)

2011年取材納め( ・))<<

2011年取材納め(<br />
 ・))<<
2011年取材納め(<br />
 ・))<<
2011年取材納め(<br />
 ・))<<
2011年取材納め(<br />
 ・))<<
2011年取材納め(<br />
 ・))<<
2011年取材納め(<br />
 ・))<<

昨日、2011年最後の取材が無事終わりました(・))<<(´▽`)

ラストは、神奈川県の福浦港「恵一丸」さんから、

キンメダイ釣り!

タックルは、ロッド:ディープソルジャーと電動リール:電動丸9000ビーストマスター\(^_^ )

満員の船で、皆さんと楽しい取材をさせていただきました☆

船長のお陰様で、魚も大漁でした!!

キンメダイ以外にも、シロムツやサバも持って帰ってきましたぁ(・))<<(・))<
<

釣りの後には、船長のお知り合いの漁師さんのお店で海鮮丼をいただきました(*^-^*)

それから〜

オキギスという、大きくてシロギスに似ている魚を初めて見ました(o^-^)<*)) >=<

これからも、色んな魚を見たいな☆

釣りたいな☆

無事に一年間の取材が終えられて、何よりでした。

釣り場で出会った皆さんにも有り難うございました(*´▽`*)

お騒がせしてしまうこともあるかと思いますが、また来年も☆皆さん宜しくお願い致します♪♪

今回の模様は、来年売り、2012年1月4日の日刊スポーツに掲載予定です。

そのほかにも、日刊スポーツのサイトでは昨日段階で今回の速報などもアップされております!

インターネットで全国どこからでもご覧になれますので、皆さんご覧になってみて下さいね〜(^_-)★

| | コメント (28)


2011年12月28日 (水)

朝からケーキを食べちまった( ●´∀`●)

朝からケーキを食べちまった(<br />
 ●´∀`●)
朝からケーキを食べちまった(<br />
 ●´∀`●)

今晩は〜★

まだクリスマスの続きが残っていました(*´∀`)

朝ごはんに、チョコレートのクリスマスケーキ〜♪

そして、事務所に届いたお花を受け取らせていただきました!

お陰様で、良いクリスマスとなりましたぁ(≧▽≦)

今年も残り3日と少しですね

あ〜、この前の投稿で数え間違えていました!( ・_・;)

| | コメント (27)


2011年12月27日 (火)

カワハギく〜ん!

カワハギく〜ん!
カワハギく〜ん!

和歌山からただいま〜★

今日は、強風、海がばちゃばちゃ、極寒!!!と「関西のつり」の2011年ラスト取材は、印象に残る締めくくりとなりました((^。^;)

カワハギく〜ん、きてくれて有り難〜う(^○^)(・))<<

良かった(*´▽`*)です☆☆

皆さん来年も、「関西のつり」お楽しみくださいませ〜〜

| | コメント (17)


2011年12月26日 (月)

生クリームいっぱいだ!

生クリームいっぱいだ!

今晩は〜

クリスマスも終わり、今年も残り3日と少しですね★

ここのところ、何かと食べ過ぎな状況の私(^_^;)

年末から年始にかけては、胃さんも大忙しですね〜

お写真は、ついこないだ食べたチーズケーキ!

生クリームの盛りつけに驚きましたぁ。

太らないよう気をつけま〜すσ(^_^;

今日は、和歌山県にやってきました★

明日はカワハギ釣りへ行ってきまーす(^_^)/

| | コメント (20)


2011年12月24日 (土)

☆★2011 年12月24 日★☆

☆★2011<br />
 年12月24<br />
 日★☆
☆★2011<br />
 年12月24<br />
 日★☆

メリークリスマス!

相模屋さんの一日店長が無事終わりました☆

たくさんの皆さんがいらして下さってとても嬉しかったです(○´∀`○)

来て下さった皆さんにとって良い思い出になったかな〜

今日はクリスマスイブということで、お恥ずかしい限りですが、いりあサンタ店長になりました!(#^_^#)

また来年も釣り場やイベントなどなどで、皆さんとたくさ〜んお会いできますように♪

ただ今、17時過ぎ!
今夜18時〜の「釣りロマンを求めて」も是非お楽しみ下さいね(*^ー゜)

そして、今日のランチは・・・

かぼちゃのニョッキ(●´∀`●)め〜ちゃ美味しかったです!!

| | コメント (27)


2011年12月24日 (土)

メリークリスマス☆彡

メリークリスマス☆彡

おはようございます〜

メリークリスマス♪(*'▽'*)

| | コメント (16)


2011年12月23日 (金)

☆12月24 日(土)相模屋さんXmas イベントのお知らせです☆

今年も相模屋さんに1日いりあ店長で来店させていただきます!♪

しかも今年は、Xmaseveです☆

2011年のイブは、皆さんとご一緒に過ごせることになりました(*´▽`*)

皆さん是非会いに、ご来店していただけたら嬉しいです♪

メリークリスマス〜☆

相模屋さんからの情報によると・・・当日、総額10,000円以上お買い上げのお客様には、超お得な「いりあ店長チャンス!」が待っているとのこと!

なんだろか〜!?

★日時は、2011年12月24日(土)
スケジュール
第1部…10:00〜11:30
第2部…13:00〜14:30
★場所
相模屋 TEL:042-778-4991

当日18時〜は、テレビ東京「釣りロマンを求めて」にて横浜から、エレナさんといりあ船長でボートフィッシングの放送もあります!(〃'▽'〃)

お昼間は、生いりあとコンニチハ♪

夕方は、テレビの前でコンバンハ!

今年のイブの予定は、これで決まりでどうですか〜!?

| | コメント (13)


2011年12月19日 (月)

2011年67回目!藤沢「うな平」さん〜

2011年67回目!藤沢「うな平」さん〜
2011年67回目!藤沢「うな平」さん〜
2011年67回目!藤沢「うな平」さん〜

久しぶりのウナギ記事になりました〜

今年は今日までにウナギ67回!

67回目の鰻重も美味しかったので、お店をご紹介しちゃおうと思いまして・・・(○´∀`○)

神奈川県の藤沢にある「うな平」さんにおじゃましました〜。

ウナギの肝佃煮に

わさび醤油でいただく白焼きに

☆鰻重☆

どれもこれも見た目も素敵だぁ↑↑

そしてご飯が、めっちゃ炊き立てでした!食べてそんな感じがしましたので間違っていたらゴメンナサイ(´▽`)

やっぱりウナギが一番好きな食べ物だとつくづく思うなぁ( ´艸`)(@^▽^@)

また、美味しいお店に出会えたらご紹介しちゃうぞ〜

| | コメント (29)


2011年12月18日 (日)

★「開運!なんでも鑑定団」忘年会にて!★

★「開運!なんでも鑑定団」忘年会にて!★
★「開運!なんでも鑑定団」忘年会にて!★

皆さん、いつも番組をお楽しみいただき有り難うございます(*^-^*)

お写真は、昨夜の忘年会にて〜★

技術さんをはじめ、スタッフの皆さんや、出演者方々、年に一度一年の終わりにみ〜んなで集まれる機会でした☆☆☆

良い番組に参加させいただけてHAPPYに思います(´▽`)

しかも、昨夜の激しい争奪戦で!

ダイソンのヒーターをゲットさせていただきました〜!(≧∇≦*)♪

厳しいジャンケンでありましたぁ( -_-)o(*'▽'*)

それでは、皆さん!

2012年も「開運!なんでも鑑定団」をどうぞ宜しくお願い致しま〜す(●・v・人・v・○)

| | コメント (15)


2011年12月17日 (土)

今年ラストのスタジオ鑑定でした〜

今年ラストのスタジオ鑑定でした〜
今年ラストのスタジオ鑑定でした〜

今年も残すところあと少しですね

なんでも鑑定団スタジオ収録も今年ラストが今日終わりました〜

次は来年、2012年の収録だぁ☆

今年ラストのお弁当は、まいせんのとんかつ弁当でしたぁ〜(*^-^*)

それでは今夜は、鑑定団の忘年会へ行ってきまーす!

| | コメント (18)


2011年12月16日 (金)

「関西のつり」1 月号発売よん(^-^*) /

「関西のつり」1<br />
 月号発売よん(^-^*)<br />
 /
「関西のつり」1<br />
 月号発売よん(^-^*)<br />
 /

おはようございま〜す♪

12月10日に岳洋社「関西のつり」1月号が発売しました〜(@^▽^@)

誌面の連載ページ「いりあと浩次の関西揺られて候」は、和歌山県の落とし込み釣りの模様が掲載されております(・))<<

落とし込み釣りや泳がせといった生き餌の釣り☆

かなりはまっています!(≧∇≦*)オモロ〜イ

★3人で写っているお写真、中央の黒ずくめの方は・・・岳洋社、松井社長〜(*´∀`)釣り大好きな社長様〜( ´艸`)

| | コメント (10)


2011年12月14日 (水)

12月11日「第2回船釣り女子会」も無事終わりました(*^_^*)

12月11日「第2回船釣り女子会」も無事終わりました(*^_^*)
12月11日「第2回船釣り女子会」も無事終わりました(*^_^*)

千葉県保田「村井丸」さんで12月11日に行われた、第2回船釣り女子会も無事終わりました(〃'▽'〃)

当日はお天気も良い上に、村井船長のお陰様でお魚もたくさ〜ん!釣れました(・))<<(・))<<

また、色んなイベントや釣り教室だったり、何か良いきっかけ作りのお手伝いができればと思っています〜☆彡

| | コメント (14)


2011年12月13日 (火)

12月24日クリスマスイブ放送「釣りロマンを求めて」☆

12月24日クリスマスイブ放送「釣りロマンを求めて」☆
12月24日クリスマスイブ放送「釣りロマンを求めて」☆
12月24日クリスマスイブ放送「釣りロマンを求めて」☆

こんにちは!(*^-^*)

12月24日(土)、18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」のお知らせです☆

☆彡メリークリスマスイブ〜☆彡、年内ラストの番組放送にもなります!!

内容は、横浜ベイサイドマリーナから英玲奈さんといりあ船長でボートフィッシングになります(・))<<♪♪

横浜の海をあちこち回って、魚釣りや絶景を楽しんだり、女子2人で大満喫〜(≧∇≦*)(@^▽^@)

皆さん是非、12月24日(土)、クリスマスイブの18時〜テレビ東京系「釣りロマンを求めて」をお楽しみに〜(*´▽`*)/

| | コメント (16)


2011年12月10日 (土)

出張鑑定in 泉佐野〜ヽ(^o^)

出張鑑定in<br />
 泉佐野〜ヽ(^o^)

今日は、大阪府の泉佐野市で「開運!なんでも鑑定団」の出張鑑定が行われました(^-^*)

地元大阪です♪

MCは、石田靖さんとご一緒させていただきました(^-^)

ならではのお宝や超有名作家さんのお宝などが登場して、今回も驚きがいっぱいです!!

出張鑑定in泉佐野〜、放送予定は来年2012年2月14日、バレンタインデー♪

お写真は、紹介カットに、日根野にある国宝、慈眼院の多宝塔をパシャ!

お庭も綺麗でしたぁ

さて、東京に戻って今夜は千葉へ入りま〜す〜〜

| | コメント (16)


2011年12月 8日 (木)

CSスカパー番組「カモンビギナー!ウエルカムボートレース」におじゃましました♪

CSスカパー番組「カモンビギナー!ウエルカムボートレース」におじゃましました♪
CSスカパー番組「カモンビギナー!ウエルカムボートレース」におじゃましました♪
CSスカパー番組「カモンビギナー!ウエルカムボートレース」におじゃましました♪

初めてのボートレース体験になりました!♪楽しすぎたよ〜!(^^)!

CSスカパー380ch他で放送の日本レジャーチャンネル「カモンビギナーウエルカムボートレース」という番組にゲストに呼んでいただきました☆

番組では、ボートレースの魅力を熟知した芸人さんがボートレース初心者を接待して、様々な手段でボートレースの魅力をアピールしファン拡大を草の根で活動します。

と言うことで、お呼びいただきボートレース体験をさせていただきました!

そして、私も番組内で釣りの魅力をたくさ〜ん!アピールさせてもらいました〜(*^ー゜)(・))<<

★放送局、日本レジャーチャンネル CSスカパー!380ch他

●放送日は、前編1月7日(土)、後編1月14日(土)予定です。来年2012年です〜!

★出演者は、ロシアンモンキー(川口さん、中須さん)、はつみさん。ゲスト永浜いりあです(^_^)

※放送時間は、前編・後編それぞれ30分予定だそうです。

ロシアンモンキーさんやはつみさんに接待いただき、ボートレース!と〜っても楽しませてもらいました( ´艸`)

是非皆さん、来年、1月7日(土)前編&1月14日(土)後編の「カモンビギナー!ウエルカムボートレース」をお楽しみに〜☆★☆

| | コメント (13)


2011年12月 7日 (水)

12月11日(日)「第2 回♪船釣り女子会」開催のお知らせです(^_^)/

今晩は!

いよいよ!以前にもお知らせさせてもらっていました「第2回船釣り女子会」の日が近づいてきましたので、最後のお知らせをさせてください(*^ー゜)

日時は、12月11日(日)★

場所は、千葉県保田「村井丸」さん内房にて♪

釣りものは、ライトウイリー五目釣りです(・))<<生き餌さが苦手な方でも、擬餌針を使用しての釣りなのでとってもお手軽です!

◎定員がありますので、ご興味のある女性やその彼氏や旦那様やご家族の方々など、保田「村井丸」さんにご問い合わせ下さいね(●^o^●)

私ももちろん!参加者の皆さんと船釣りを楽しみながら、皆さんのお手伝いをさせていただきますo(^-^)o

当日実際に釣りを楽しみながら、困った事や気になる事などなど、ご遠慮なく聞いていただけたら嬉しいです(o^-^)

沖上がり後は、釣ったお魚を皆で美味しく食べましょう(・))<<♪♪

●レンタルタックルも船宿さんにご用意ありますので、釣り竿やリールをお持ちでない方もご興味がありましたら、参加してみて下さいね☆

それでは、当日、保田「村井丸」さんでお待ちしております(^_^)/

船上クリスマス女子会で賑やかに盛り上がりたいですね〜☆☆

| | コメント (9)


2011年12月 6日 (火)

「へら鮒」1 月号が発売中(*^ ー゜)&つぶらだ湖釣行〜

「へら鮒」1<br />
 月号が発売中(*^<br />
 ー゜)&つぶらだ湖釣行〜
「へら鮒」1<br />
 月号が発売中(*^<br />
 ー゜)&つぶらだ湖釣行〜
「へら鮒」1<br />
 月号が発売中(*^<br />
 ー゜)&つぶらだ湖釣行〜

こんにちは、

またお天気は下り坂ですね〜

へら鮒釣り雑誌「へら鮒」1月号が12月4日に発売しました〜(*'▽'*)のお知らせです。

誌面で毎月連載中の「いりあのへら釣り夢中宣言!」も是非お楽しみくださいね〜♪

そして、先日、次号2月号の釣行に埼玉県にある、つぶらだ湖に初めておじゃましてきました(*^-^*)

当日もお天気が下り坂で雨模様!(>o<)

その上、急な冷え込みのもあり、大苦戦〜。゜(゜´Д`゜)゜。

しかし、監督に来て下さった小山圭造先生のお陰様で、まるまるの格好の良いへら鮒をゲットできました(・))<<(´▽`)

よかった!

今月号も来月4日発売号も、是非ご覧になってみてくださいね〜☆☆

| | コメント (14)


2011年12月 5日 (月)

海から横浜ベイブリッジ「パシャ」

海から横浜ベイブリッジ「パシャ」

今日は、東京湾をあちこち行ってきました(*^-^*)

お天気が良かったので、富士山も綺麗に見えたり、

横浜ベイブリッジもカッコヨカッタのでお写真撮ってきました☆

こんな感じでした〜(´▽`)

| | コメント (16)


2011年12月 4日 (日)

上州屋木更津店さんイベントのご報告〜(〃' ▽'〃)

上州屋木更津店さんイベントのご報告〜(〃'<br />
 ▽'〃)
上州屋木更津店さんイベントのご報告〜(〃'<br />
 ▽'〃)
上州屋木更津店さんイベントのご報告〜(〃'<br />
 ▽'〃)

今晩は★

上州屋木更津店さんイベントが無事終わりました〜(*´▽`*)

たくさんのお客様が来て下さいました☆会いに来て下さって皆さん、嬉しかったです(●´∀`●)

また、色々な場所で皆さんとお会いできる時間を楽しみにしています。

今日も女性やお子様も来て下さった事、嬉しかったです(*^-^*)どんど〜ん広がっていくと楽しいなぁ☆

それから恒例のお弁当紹介〜(●^o^●)
なんと、千葉県の地の物を使った、素敵なお弁当をご用意してくださったんです(≧▽≦)

ありがたや〜

御陰様で1時間もトークに困らず、話続けちゃいました!( ´艸`)(*´∀`)

スタッフの皆さんもにこやかで品揃えも豊富な上州屋木更津店さん。

楽しいイベントでした☆☆☆

それから、昨日放送の番組もコメントや今日も感想をいただいて、ご好評のようで良かったです(*´▽`*)応援メッセージも有り難うございました!!

| | コメント (19)


2011年12月 3日 (土)

今夜放送「釣りロマンを求めて」( ・))<<♪

今夜放送「釣りロマンを求めて」(<br />
 ・))<<♪
今夜放送「釣りロマンを求めて」(<br />
 ・))<<♪

こんちには〜(*'▽'*)

今鑑定団のスタジオ収録の休憩中です〜

今夜18時〜のテレビ東京「釣りロマンを求めて」是非ご覧くださいね〜♪

熊本県天草「竜宝丸」さんから、高橋哲也さんと私、永浜いりあでライト泳がせ釣りを楽しんできました(・))<<(・))<<

豊かな海でした〜☆☆☆(*´▽`*)

皆さんに番組を楽しんでいただけたら嬉しいです(@^▽^@)

それでは、またこれから鑑定団スタジオ収録頑張りまーす!

そしてまた明日の、「上州屋」木更津店さんイベントも皆さん是非遊びに来て下さいね〜♪♪

お店でドキドキ楽しみにお待ちしておりまーす!

| | コメント (36)


2011年12月 1日 (木)

●「上州屋」木更津店さん、イベントのお知らせです

今晩は★今日は、イベント告知をさせて下さい( ^^)/〜

●12/4(日)、今週末です♪上州屋木更津店さんにてイベントが開催されます!!

ちょうど、前日12月3日(土)は、18時〜「釣りロマンを求めて」にて高橋哲也さんと永浜いりあで、九州熊本県天草からライト泳がせ釣りの放送があります!♪

前日はそちらを楽しんでいただいて、翌日生いりあに会いに来て下さいね〜(^_-)

イベント内容は、永浜いりあトークショー14:00〜15:00(予定)開催!

(・))<<船釣りからエギング、エリアフィッシングなどなど様々な釣りのお話に加え、どんなお話が飛び出すかお楽しみに!

また、おしゃれに釣りを楽しむ女性「釣りガール」も注目を集める中、冬に向けてのフィッシングウェアの着こなしなどもお話しさせていただく予定です!

そして、当日は永浜いりあとジャンケン大会や、当日シマノ製品お買い上げのお客様への特別プレゼントも用意されております!o(^-^)o

★トークショー14:00より(1時間程度)上州屋木更津店内特設コーナーにて行われます♪♪

何か質問なんかもいただけたら、嬉しく思います〜

※事前申し込み等不要、入場無料!当日お気軽に上州屋木更津店さんにご来店下さい!(^^)!

イベントは、17時ごろ終了予定となっております〜

ご来店の際は、皆さんお気をつけてお越し下さいね(〃'▽'〃)私も楽しみにしております☆

お問い合わせは、上州屋木更津店さんへお願い致します(*^ー゜)
〒292-0044
千葉県木更津市太田3−11−1
TEL:0438-23-4130

| | コメント (16)


2011年12月 1日 (木)

大阪へ行ってきました(^-^)

大阪へ行ってきました(^-^)
大阪へ行ってきました(^-^)
大阪へ行ってきました(^-^)

こんにちは〜

大阪へ行ってきました(^-^)

ホテルのロビーに可愛いツリーがありました☆

今日から、もう12月ですね

大阪では、雑誌「関西のつり」の「いりあと浩次の関西ゆられて候」という連載ロケでタチウオ釣りを楽しませていただきました(・))<<

船宿さんは、以前に釣りロマンを求めてロケでもお世話になった、大阪泉佐野の「海新丸」さんです(^_-)

今井さんに大感謝でした、私の所為で朝から真っ暗になるまでタチウオのテンヤ釣りに・・・

綺麗な夕日の写真を撮ってきました〜

今回の模様は、来年、2012年1月10日発売の「関西のつり」に掲載されます☆皆さん是非、お楽しみ下さいネ〜

| | コメント (16)


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »