本文へジャンプします。




2012年1月

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

★「SALT WATER」2012年4月号に掲載予定です★

先日、徳島県で行われた「SALT WATER」連載「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」の模様をひと足早く公開です~(v^ー゜)

●発売予定は、2月21日「SALT WATER」4月号!♪

徳島県に到着して、まず向かったのが・・・

Ncm_0226

四国最東端のかもだ岬でした。

その少し先に、こんもりした小山、頂上には灯台がありました(・∀・)!

Ncm_0229_3

Ncm_0229_2編集長、カメラマン様、ライター様とみんなで上りました~

だいたい120段以上階段がありました♪

小山の頂上の灯台は、蒲生田岬灯台(かもだみさきとうだい)の案内板がありました。

これで、かもだと読むのですね!(゚ー゚;

Ncm_0231

そして頂上から、今回出る海を眺めて、どんな魚たちと出会えるのか?!ますます楽しみになりました♪♪

Ncm_0233

こ~んな眺めでした(*゚ー゚*)

挑戦したのは・・・ディープジギング!

佐々木洋三さんにご案内いただき、「阿波哲」さんにお世話になりました☆

Ncm_0238

(左)佐々木さん(右)いりあ♪

水深200メートル前後から、タチウオ~!

Ncm_0247

こんな姿になりましたので、美味しくいただきました(*´v゚*)ゞ

それから最終日に・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Ncm_0252

水深400メートルのポイントから、バラムツくん捕獲しました!

★詳しくは、2月21日発売の「SALT WATER」4月号「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」にて★

皆さん是非、ご覧になって下さいね(*゚▽゚)お楽しみに~

| | コメント (23)


2012年1月30日 (月)

第9回まんが鑑定大会のお知らせ&最近食べたものたち~

今晩は~★

またまた、なんでも鑑定団の出張鑑定へ行ってきました♪

今回は、「第9回まんが鑑定大会」!そうとう面白い鑑定大会でした~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

●放送予定日は、2月21日(火)21時~テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」にて(゚ー゚)

Ncm_0263

そして、ロケ弁はこんな感じで・・・

鳥料理屋さんの御弁当らしくて、鳥がたくさん!これがまた美味しくて好きな御弁当になりました~☆☆

あとですね・・・

Ncm_0220

これ♪

徳島県の定食屋さんで食べた、カレーライス&コロッケです!

カレーライス大好き~☆☆コロッケも大好き~☆☆☆なのだ(゚ー゚)

それからですね・・・

Ncm_0234

これも徳島県で食べた、フグのお寿司~ヘ(゚∀゚ヘ)

なんか、とっても美味しかったです!今度作ってみようかしら~(* ̄ー ̄*)

あ!これは何だと思いますか?!

Ncm_0236_2

豆腐のたこ焼き、というメニューでした。(o^-^o)

| | コメント (18)


2012年1月28日 (土)

今夜放送~石川県輪島でジギング釣行!

Ncm_0188_2

Ncm_0179_2

こんにちは〜(´▽`)

只今、鑑定団スタジオ収録の休憩タイムです(^_^)ゞ

今夜18時〜のテレビ東京「釣りロマンを求めて」のお知らせを〜

石川県輪島で、鈴木斉さんとジギング釣行です(・))<<

是非是非、皆さん、番組をお楽しみ下さいね〜(*'▽'*)♪

それでは、これからまた鑑定団の収録も頑張ってきますね〜(*^ー゜)

| | コメント (36)


2012年1月26日 (木)

徳島県でディープジギング♪


Ncm_0250_3

今日も1日が終わりました★
お疲れ様です〜

今回の「いりあの夢釣行!」は…

徳島県でディープジギングです☆

今日沖上がり前の日が沈む海からのお写真です(〃'▽'〃)

夕食は、釣れた魚たちを。

船長や地元の方々とみんなでいただきました★

明日もう1日、行ってきます(*^ー゜)

おやすなさい(-_-)zzz

| | コメント (23)


2012年1月25日 (水)

四国、最東端より(〃'▽'〃)


今晩は、今夜は徳島県からです〜★

雑誌「SALT WATER」の連載、「いりあのチャレンジ!夢釣行」のロケにおじゃましました☆

明日行くであろうポイントが見える、かもだ岬へ行ってきました(〃'▽'〃)

四国、最東端の地だそうです!

良い釣行になりますように☆頑張ってきます〜♪

| | コメント (19)


2012年1月23日 (月)

あいたかったよん☆

わぁ w(゚o゚)w 夜になって、ほんとうに雪が積もっています!

今、窓の外を見てびっくりしました~Σ(・ω・ノ)ノ!

今朝は、川崎にある「つり幸」さんからルアーシーバス釣りへ出船しました♪

Ncm_0214

会いたかったあ(*´v゚*)ゞシーバスくん。

嬉しい一尾でした☆

今日はかなり渋い状況でしたが、船長、色々なポイントへ連れて行ってくださいました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Ncm_0212

久しぶりに、風の塔へも~

ここは、ソルトルアー雑誌で初めてのボートシーバス取材の時に来た、思い出があるんです(*゚ー゚*)

今日は、日刊スポーツの取材でした~

雨や雪が降る前に無事取材を終えられてラッキーでした!

それでは皆さん、雪や寒さに気をつけておやすみなさ~い★

| | コメント (25)


2012年1月22日 (日)

「ジャパンインターナショナルボートショー2012」やっぱり海が好き。東北応援大使に!

今晩は★イベントのお知らせをさせて下さい~(*^ω^*)ノ彡

Ncm_0212

3月1日(木)・2日(金)・3日(土)・4日(日)の4日間、パシフィコ横浜で「ジャパンインターナショナルボートショー2012」が開催されます。

そして今年は、横浜ベイサイドマリーナさんでも海上展示が行われるそうです!

2012年は、「やっぱり海が好き。」東北元気プログラムとして、応援大使をさせていただく事になりました。

さかなクン・福島和可菜さん・永浜いりあで応援大使として、開会式やチャリティーオークションなどに参加させていただきます☆

その他にも、いつも通り海を楽しませていただきたいと思います♪(v^ー゜)

●私は、1日(木)・3日(土)・4日(日)に、会場のパシフィコ横浜に行かせていただきます。皆さん是非、会いにいらして下さいね!

それから、もう一つお知らせがあります~(o^-^o)

Ncm_0214

舵社さんから発売中の「kazi」2月号・「BOat CLUB」2月号の両方に取り上げていただきました! (こんな感じです↓)

Ncm_0213

「マリングッズ十人十色」という記事で、思い出のマリングッズのお話を取材していただきました。そして、気になるマリングッズも一つあげさせていただいたりといった内容です☆

「kazi」・「BOat CLUB」どちらにもこのような同じ記事が掲載されていますので、それぞれ御興味のある内容の一冊を是非ゲットして、「マリングッズ十人十色」の方もチェックしていただけたら嬉しいです!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それでは~(*´v゚*)ゞまた~!

明日は、海へ行ってきまーす~

| | コメント (17)


2012年1月21日 (土)

大相撲一月場所の観戦に行ってきました。そして・・・♪

おはようございます!

昨日は朝から、雪がこんこん降っていました。東京も初雪が降りましたねsnow

そんな昨日はオフをいただいて、

大相撲一月場所(13日目)を観戦に、国技館へ行ってきました!♪

Ncm_0202

↑結びの一番終了後の弓取り式もパシャリcamera

Ncm_0196

↑○把瑠都ー●琴奨菊 cameraパシャ

Ncm_0198

↑●白鵬ー○琴欧洲 cameraパシャ

把瑠都さんの優勝が決まった瞬間が見られてラッキーでした!☆

生で見るとやっぱり、格好良さに楽しさ倍増だ(゚▽゚*)

そして、夜ご飯に・・・

ウナギをいただきましたよん(v^ー゜)

Ncm_0209

お店は、日本橋にある「高嶋屋」さんです。

高嶋屋さんは2度目で、以前「うなぎ百撰」さんのお仕事で、お重を食べながら、さかなクンとウナギ対談をさせていただいた思い出のお店なんです☆☆

Ncm_0208

甘~い玉子でウナギを巻いた、鰻巻きも美味しかったよ~!

ご馳走様でした♪

日本満喫で、日本人に生まれて良かったぁ~!ヽ(´▽`)/な1日でした。

| | コメント (26)


2012年1月19日 (木)

年に一度の~♪

今晩は~★

皆さん寒いですが元気ですか!?

今日は、年に一度の健康診断へ行ってきました♪

バリウムも毎年飲んでいるのですが・・・今日は、辛かった~!shock

しかし、健康維持の為ですからね、なんのその♪

色々な検査が終わったら、身体に良さそ~うなお食事をいただいて、終了でしたhospital

Ncm_0191

ご馳走様でした。

検査結果、異常なしだと良いなぁ☆

それから今日!

Ncm_0193

シャケ一本いただきました!!オスですね~

いつか、こんな一本を釣りたいな~☆

さて、解体して、実家やお祖母ちゃんちにおすそ分けだ~♪♪

| | コメント (27)


2012年1月18日 (水)

石川県輪島からただいまです★

「釣りロマンを求めて」輪島ロケが無事終わりました~

ただいまです★

Ncm_0187

今朝、船から見た輪島の朝焼けも綺麗でした♪

Ncm_0182

そして、今回のターゲットは・・・青物さん~

Ncm_0189_2

輪島の「諏訪丸」さんにお世話になって、鈴木斉さんと永浜いりあでジギング釣行です☆

冬の日本海で、ジグをシャクリ続けてきました~!

皆さん是非、番組をお楽しみ下さいね☆☆

●放送予定は、1月28日(土)、18時~テレビ東京「釣りロマンを求めて」にて

その翌週はもう、フィッシングショー大阪です!おいでになる皆さん、私も全日程会場のシマノブースにおりますので、是非会いにいらして下さいね♪

お気軽にお声かけてくださいねwinkpaper

| | コメント (27)


2012年1月16日 (月)

ゴジラを確認〜!

ゴジラを確認〜!
ゴジラを確認〜!

お疲れ様です〜

昨日、富山空港に到着すると雪が舞っていました!

冬の北陸地方に来たぞー!という感じがして、テンションが上がってしまいました↑↑♪♪

それから、今日の釣行が無事終わり、また明日も1日行ってきます(・))<<☆

海に出られて何よりでした(´ー`)
また明日も無事に出られますように☆

沖で、珍しい岩が見られました!

ゴジラ岩、と呼んでいるそうです。

ほんとにゴジラが山を登ろうとしているみたい(´▽`)

それでは皆さん〜おやすみなさい〜★

| | コメント (30)


2012年1月15日 (日)

羽田空港より( 〃'▽' 〃)

Ncm_0171_5

Ncm_0168 お疲れ様です〜(*^-^*)

只今、羽田空港の「沼津魚がし鮨」から投稿です!(゜ロ゜)

今日は、鑑定団の「外国人鑑定大会」のお仕事に行ってきました、

今年初出張鑑定でしたぁ(*^-^*)♪

放送予定は、2月7日になります、

是非、お楽しみ下さいね(〃'▽'〃)

お寿司、ご馳走様でした〜

これから、「釣りロマンを求めて」のロケに行ってきます☆

今回のターゲットは…

さっきいただいたお寿司の中に入っておりまーす( ´艸`)

さて、何だかわかるかな?!(・))<<

久しぶりの!いりあク〜イズ(*^▽^*)

ロケが無事に終わりましたら、また投稿させてもらいますね(〃'▽'〃)

あ!大根は、静岡おでんの大根でした(*^▽^*)

| | コメント (32)


2012年1月14日 (土)

2012年初、鑑定団スタジオ収録にて♪♪

Ncm_0161
2012年初、鑑定団スタジオ収録にて♪♪
2012年初、鑑定団スタジオ収録にて♪♪
2012年初、鑑定団スタジオ収録にて♪♪

こんばんは〜★

今年も、鑑定団スタジオ収録が始まりました〜♪♪

久しぶりに、アシスタントメンバーやスタッフの皆さんと顔を合わせてお仕事は、やっぱり嬉しいなぁ(*^-^*)

新年初ということで、お土産渡しや差し入れをいただいたりと賑やかになりました♪♪

甘いもの〜やっぱり幸せだぁー(*^▽^*)

お弁当は、中華のを選んだものの…

また食べそびれて、写真だけ撮ってきました!

皆も相変わらず元気で今年も出発です☆(*'▽'*)/〜〜

| | コメント (19)


2012年1月13日 (金)

こんばんは(●^o ^●)

今日、髪の毛を切りに行ってきました(●^o^●)

お写真が無くてごめんなさいね(^-^;

少し切って整えてきただけだ〜◎

明日は、鑑定団スタジオ収録へ行ってくるので、2012年初の鑑定団写真を投稿しますね(*^ー゜)oお弁当も!

お楽しみに〜ん♪

| | コメント (21)


2012年1月12日 (木)

こんにちは~!

こんにちは〜!

いつもブログをお楽しみ下さっている皆さんごめんなさい(o・д・)お久しぶりの更新になってしまいました〜(゜o゜;)

今年はお正月休みをいただき、家族旅行へ行ってきました♪

少しゆっくりさせていただきました(*'▽'*)

しかーし、いつもブログ更新をする愛用中のスマートフォンを海外使用に設定できなくて・・・更新できずじまいでした〜!

オ〜ノゥ(;O;)

今後は、日本でちゃんと設定してから行ってきまーす!

おどじな私ですが、良かったらまたブログを覗きにいらして下さいね☆

改めて、皆様、本年も宜しくお願い致します(*'▽'*)

| | コメント (31)


2012年1月 4日 (水)

2012年初釣り初取材( ・))<<♪

Ncm_0003_3
2012年初釣り初取材(<br />
 ・))<<♪
2012年初釣り初取材(<br />
 ・))<<♪

こんにちは〜

三が日も終わって、もう1月4日ですね〜!

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか〜(^-^)

私は今日、初釣り♪

初取材(・))<<となりました(^_^)ゞ

今年も宜しくお願い致しまぁす☆

と初取材は、「へら鮒」さんの連載「いりあのへら釣り夢中宣言!」です(^^)/

小山師匠にも新年早速お世話になりました。

場所は、埼玉県のへら釣り堀♪川越フィッシングセンターさん(・))<<

たくさ〜ん、たくさ〜ん、釣らせていただき、その上ダブルまであり、良い初釣り初取材となりました!

(≧∇≦*)

お昼ご飯も、川越フィッシングセンターさんで、ぶたの生姜焼き、美味しかったです〜

なんだか久しぶりの家庭の味だよ〜( ´艸`)

皆様、本年もへら鮒社さんの「へら鮒」どうぞご贔屓に〜

| | コメント (44)


2012年1月 1日 (日)

お雑煮〜

お雑煮〜

新年、明けましておめでとうございます!

2012年、辰年が始まりましたね〜

今日は元日ということで

お雑煮を作ってみました。

これだけでも、なんとなくお正月気分になりました(*'▽'*)

材料は、先日山盛りのお野菜をいただいたものを使って、あるものだけで作ったので、青野菜がほうれん草ではなく白菜入れました・・・(・∀・)

皆さん、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2012年もまた頑張りましょうね〜

| | コメント (41)


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »