本文へジャンプします。




« 年に一度の~♪ | トップページ | 「ジャパンインターナショナルボートショー2012」やっぱり海が好き。東北応援大使に! »

2012年1月21日 (土)

大相撲一月場所の観戦に行ってきました。そして・・・♪

おはようございます!

昨日は朝から、雪がこんこん降っていました。東京も初雪が降りましたねsnow

そんな昨日はオフをいただいて、

大相撲一月場所(13日目)を観戦に、国技館へ行ってきました!♪

Ncm_0202

↑結びの一番終了後の弓取り式もパシャリcamera

Ncm_0196

↑○把瑠都ー●琴奨菊 cameraパシャ

Ncm_0198

↑●白鵬ー○琴欧洲 cameraパシャ

把瑠都さんの優勝が決まった瞬間が見られてラッキーでした!☆

生で見るとやっぱり、格好良さに楽しさ倍増だ(゚▽゚*)

そして、夜ご飯に・・・

ウナギをいただきましたよん(v^ー゜)

Ncm_0209

お店は、日本橋にある「高嶋屋」さんです。

高嶋屋さんは2度目で、以前「うなぎ百撰」さんのお仕事で、お重を食べながら、さかなクンとウナギ対談をさせていただいた思い出のお店なんです☆☆

Ncm_0208

甘~い玉子でウナギを巻いた、鰻巻きも美味しかったよ~!

ご馳走様でした♪

日本満喫で、日本人に生まれて良かったぁ~!ヽ(´▽`)/な1日でした。

| | コメント (26)

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事

★スポーツ観戦!」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

(ひみつのOFF)」カテゴリの記事


コメント

おはようございます
オフを満喫出来たようでなりよりです(^-^)
うなぎも美味しそう(*^0^*)

投稿: koni | 2012年1月21日 (土) 10時03分

いりあさん、おはようございます。

昨日こちら茨城は暴風雨でした。

国技館は子供の頃1度行ったことがあるのですが、まだ本当に小さい頃だったので記憶がありません。

大人になってどう思うか・・・一度観戦してみたいです。

やっぱりうなぎですか。
いりあさんらしいなぁ。でも美味しそう!!
スタミナつけてがんばれ!

投稿: としひろ | 2012年1月21日 (土) 10時39分

こんにちはpaper

雪、積もりませんでしたね
君のように綺麗な、スノーホワイトの街を見たかったな…
なんち(笑)

相撲ですか
ごっつぁんで〜す!
意味不明コメント(笑)

うなぎ、今期何回目なのだろか?(笑)

投稿: きよたか | 2012年1月21日 (土) 12時34分

う巻き美味しそうですね~

周りの玉子焼きは出汁巻き玉子ですうか?

投稿: トラウト アングラー | 2012年1月21日 (土) 14時58分

鰻巻き‥昔勤めてたお店で皇太子と雅子さまに2度、私の焼いた鰻巻きを献上した事があります☆ 桐箱の幅と高さに合わせて焼くんですが、今となっては良い思い出です。 永浜さんにも食べてもらいたいです(笑)

投稿: audi | 2012年1月21日 (土) 15時49分

ウナギ~d(^_^o)

卵とウナギの相性はいいんですね。☆彡

投稿: ひろせんぱい | 2012年1月21日 (土) 15時54分

 大相撲見に行ってきましたか!
 私も小学生の頃相撲やってたんですよ!
 高校からはラグビーでプロップでしたけどね。
 最近の力士のネーミングはなかなか洒落てますね。
 優勝した把瑠都関もそうですが、バルト三国出身ゆえのネーミング、琴欧州関なんかもヨーロッパ出身でそのまんまじゃないか(笑)
 なんかプロレスのリングネームみたいですね。

 しかし寒い日が続きますね。まあ、鰻を食べて栄養つけて風邪などひかぬ様に気を付けてください。

 さてさて、明日は近所の管理釣場に行って鱒さんとダンスでも踊りましょうかなぁ、なんて思ってます。

投稿: 石ちゃん | 2012年1月21日 (土) 16時34分

ずる~~い、

幸せの独り占めだ~~、
いりあさんだから許されるのでしょうね。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年1月21日 (土) 17時16分

こんにちは、イリアchan.
国技館、そのアングルだと枡席の上ぐらいかな?一度だけ夏場所を砂かむりで観戦しましたが、土俵を見上げなければいけませんでした…飲食禁止だし(^^;
まぁ~その後に美味しいウナギを食べに行けば良いんだね♪

投稿: Mitsuru Mizutani | 2012年1月21日 (土) 17時34分

昨日、私は雪の中仕事でした・・・寒かったcrying

今年、初の!ニョロニョロですねぇ~shine

鰻焼き、美味しそ~!良いオフでしたねhappy01

投稿: ゆうりく | 2012年1月21日 (土) 17時39分

うなぎ百撰、大事にとってありますよ。scissors
あのあとさかなクンはクニマス発見で一躍時の人でしたね。
高嶋家(屋ぢゃないですよ)さんの照りの付け方は絶品です。
ノースリーブのいりあちゃんも絶品でした。

投稿: 北のさとっち | 2012年1月21日 (土) 18時53分

いりあちゃん、毎日寒いですね~。体調崩していませんか?大相撲良かったね。自分も一度は見に行ってみたいですよ。

投稿: ハチロべ- | 2012年1月21日 (土) 19時09分

本日は、大寒ですね。
横山大寒(大観)ですか。
いい、寒さしてますね~。何て。
本当に寒い一日でした。
昨日は、把瑠都さんの初優勝決定と言う、歴史的な瞬間を国技館で見れたなんて、本当にいりあさんは、ラッキーですね。
私は、仕事で、テレビのその場面を見れませんでしたが、いりあさんが会場にいることを知っていたら、「いりあさんを探せ」をしていた事と思います。
うなぎも卵焼きも、とても美味しそうでした。
御相撲と卵焼きの関係で言えば、1960年代頃の子供の好きな物を並べた流行語で、「巨人・大鵬・卵焼き」などと言う言葉があったそうですが、いりあさんは、大阪の御出身なので「阪神・釣り・うなぎ」かも知れませんね。何て。
寒い日が続くようですから、インフルエンザ等にも気を付けて下さい。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年1月21日 (土) 20時01分

相撲観戦とはまたいいね~! 写真もクッキリ臨場感バッチリよんwink 本物は何でも感動するよね~ うなぎも食えたし

投稿: 源流マン | 2012年1月21日 (土) 20時08分

把瑠都の全勝優勝も見たいし琴奨菊にも勝ち越してほしいし明日の千秋楽とても楽しみだね(^-^)/明日の本当の結びの一番はバルちゃんvs琴奨菊戦だ!(^o^)/ 三丁目の夕日の映画新しいのやるね(^-^)/早く見たいなぁ(^-^)/

投稿: みつる | 2012年1月21日 (土) 20時43分

大相撲ですか
いりあさんの意外な一面ですねww
でも、オフを充実できたみたいでよかったですsmile

うなぎネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すっごいおいしそうです~~
食べたいっdelicious

投稿: いっP | 2012年1月21日 (土) 22時31分

いりあさん、ブログ上でははじめまして。
と、言うのは、3年程前にフィッシングショーで帽子にサイン貰って一緒に写真撮って貰った事があります。
サインと写真、宝物です。

私は相撲観戦は楽しいって話しは聞いた事ありますが、まだありません。
一度行ってみたいと思っています。
うなぎ、今年何回目ですか?
三島(静岡県)の桜家って言う店のうなぎ最高ですよ。
行ったことなかったら、是非一度行ってみて下さい。

投稿: もーくん | 2012年1月21日 (土) 22時42分

オフを満喫されたみたいですねo(^-^)o

大相撲で優勝が決まる瞬間が見れるなんて、いりあちゃん運が良いですねΣ(゚ロ゚ノ)ノ

僕もこの歳で、結構相撲に興味があるんです(笑)

ウナギパワーで1月も乗りきってください!(^^)!

投稿: 釣りとボートが大好きな16歳 | 2012年1月21日 (土) 23時07分

国技館ですね。優勝の瞬間を見れて良かったですね。
以前私も観に行ったことがあります。小錦さんが車を降りた時に車体が少し浮き、その巨漢に驚きました。舞の海さんは駅の方から歩いて来られてました。武双山さんかっこよかったな。

投稿: はぜ | 2012年1月22日 (日) 05時28分

「大相撲」とは・・・これまた渋いですね~
生で観ると迫力満点でしょう~?
そして「うなぎ」・・・そうこなくっちゃ~!
充実すぎる休日だぁ~?
うなぎ巻き・・・これは食べて見たい
卵焼きだ~いすき!

投稿: 春旦 | 2012年1月22日 (日) 12時12分

ご無沙汰してます。いりあチャン、相撲観戦って意外ですねぇ(^^)v 僕も結構好きな方です。千葉は今日は雨です。

投稿: 釣り侍 | 2012年1月22日 (日) 12時12分

こんにちは
今 鑑定団の再放送見ています
西洋アンティーク鑑定大会 見てます

釣りロマン 2月の最初の土曜日に放送するので 見ときます

投稿: あゆっち | 2012年1月22日 (日) 12時30分

お!うな重たべましたか!
写真アップで写っている鰻巻き美味しそうー。
この鰻巻き食べてみたいですねー。
今年いりあさんが何回うな重食べるか
楽しみです。28日の釣りロマン観ますよー。

投稿: 富里の堰でガンバル君 | 2012年1月22日 (日) 16時35分

相撲観戦も好きなのですね。

投稿: 千葉県出身@田舎町 | 2012年1月22日 (日) 17時17分

相撲を間近で見たこと無いsweat01迫力満点やろなあ~sign02いつか観てみたいconfident

投稿: ひろ | 2012年1月22日 (日) 19時01分

相撲かぁ。。。むか~しに一回だけ見に行ったなぁ・・・。
まだ高見山が現役の頃。。。に・・・。

投稿: 福井の釣り人N | 2012年1月22日 (日) 21時08分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。