本文へジャンプします。




« 第9回まんが鑑定大会のお知らせ&最近食べたものたち~ | トップページ | 茨城県でヘラブナ釣りでした♪ »

2012年1月31日 (火)

★「SALT WATER」2012年4月号に掲載予定です★

先日、徳島県で行われた「SALT WATER」連載「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」の模様をひと足早く公開です~(v^ー゜)

●発売予定は、2月21日「SALT WATER」4月号!♪

徳島県に到着して、まず向かったのが・・・

Ncm_0226

四国最東端のかもだ岬でした。

その少し先に、こんもりした小山、頂上には灯台がありました(・∀・)!

Ncm_0229_3

Ncm_0229_2編集長、カメラマン様、ライター様とみんなで上りました~

だいたい120段以上階段がありました♪

小山の頂上の灯台は、蒲生田岬灯台(かもだみさきとうだい)の案内板がありました。

これで、かもだと読むのですね!(゚ー゚;

Ncm_0231

そして頂上から、今回出る海を眺めて、どんな魚たちと出会えるのか?!ますます楽しみになりました♪♪

Ncm_0233

こ~んな眺めでした(*゚ー゚*)

挑戦したのは・・・ディープジギング!

佐々木洋三さんにご案内いただき、「阿波哲」さんにお世話になりました☆

Ncm_0238

(左)佐々木さん(右)いりあ♪

水深200メートル前後から、タチウオ~!

Ncm_0247

こんな姿になりましたので、美味しくいただきました(*´v゚*)ゞ

それから最終日に・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Ncm_0252

水深400メートルのポイントから、バラムツくん捕獲しました!

★詳しくは、2月21日発売の「SALT WATER」4月号「永浜いりあのチャレンジ!夢釣行」にて★

皆さん是非、ご覧になって下さいね(*゚▽゚)お楽しみに~

| | コメント (23)

■船釣り」カテゴリの記事

◎釣魚料理」カテゴリの記事

●SALT WATER「わくわく釣りたい島釣行!」(雑誌)」カテゴリの記事


コメント

今日も一日お疲れ様でした!
SALT WATER楽しみに待ってま~す(*^^*)
毎日、忙しいですが身体には気を付けてくださいね(^_-)

投稿: koni | 2012年1月31日 (火) 20時24分

いや~1月も早くも最終日、明日からは2月。2月といえば大阪フィッシングショーですね。
 申し遅れました。昨年、呉、広島のかめやさんのイベントでお世話になりました、某メーカーのハーブ林でございます。
 BMWはフロントが傷ついて入院中ですが、私は3日の業者日に向けて体調万全でございます。多くの新商品とお客様にお会いできるのを楽しみにしております。(もちろんいりあ様にも、、(半笑))。
 大阪もインフルエンザが流行っているそうですのでお体にはお気をつけてお越しください。
 私も前日夜に心斎橋でインフルをうつされないよう節制いたします。

投稿: ハーブ林 | 2012年1月31日 (火) 20時28分

蒲生田岬(本当は、おいら岬)の燈台守は~。
いりあさん(本当は、妻。)と二人で~。
沖行く船の~。無事を祈って。灯をてらす。灯をてらす。
何てね。
昔、高峰秀子さんと佐田啓二さんが主演された「喜びも悲しみも幾歳月」と言う映画で、この替え歌の元歌で、とても良い歌があったのです。私も、とても好きな映画と歌です。
蒲生田岬は、とても良い所ですね。
釣果も、とても立派でした。
水深がとても深いですね。
普通なら水圧でペシャンコですね。
上の映画は、とても良い映画なので、機会があったら、見て頂けたらと思います。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年1月31日 (火) 20時59分

太刀魚&バラむつ君ゲットやりましたね!かなりの引きでしたか?

投稿: トラウト アングラー | 2012年1月31日 (火) 21時02分

「SALT WATER」楽しみしてま~すhappy01

深海から、いりあちゃんにバラムツくんが逢いに来たぁ~fish

でも・・・食べられちゃったのかなぁ~coldsweats01

投稿: ゆうりく | 2012年1月31日 (火) 21時55分

バラムツ食べてみて!!(^o^)
だけれど薄く3きれまで!旨いけど後が…(^3^)
只今鑑定団視聴中〜やっぱいりあ君はホッペが真っ赤だなぁ(^-^)かわいいなぁ。懐かしのリンゴ病!?(^-^)

投稿: みつる | 2012年1月31日 (火) 21時56分

お疲れ様でしたsign01

120段ですかcoldsweats02
神社並みだw

なが~~いタチウオshine
レモンといっしょに・・・
よだれがでちゃいます(^-^;

投稿: いっP | 2012年1月31日 (火) 22時12分

すごーいー。釣りまくりですね。
SALT-WATER楽しみナリ

投稿: 加世田 | 2012年1月31日 (火) 22時18分

寒い中、頑張ってますね~( `ー´)ノ
バラムツ何Kgぐらいあったのでしょうか?大きいですね。

「SALT WATER」是非拝見させて頂きます。

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年1月31日 (火) 22時37分

凄いですね!バラムツsign03 浅い水深から一気に深海まで潜ったり出来る魚らしいですね。

雑誌じゃなく、釣りロマンなら最高だったのに~(笑) 見たかったな、バラムツのファイト。

次は何の釣りかなあ?
楽しみにしてます。 頑張って下さい!

投稿: audi | 2012年1月31日 (火) 22時39分

宣伝うまいっnote 買っちゃうぞ(笑) それにしても正にディープ! その深さではハンパなシャクリではジグは動かないだろうから さぞかしな感じかと。 やるなあ!(b^ー°)

投稿: 源流マン | 2012年1月31日 (火) 22時44分

オ~・・・
タチウオですね~
大好きですよ・・・おいしそ~!
「なんでも鑑定団」観ました
イリアちゃん発見・・・ちょこっと満足!

投稿: 春旦 | 2012年1月31日 (火) 22時46分

こんばんは('-')

蒲生田岬に行った気分になりました(笑)

水深400m
すごいですねcoldsweats01
想像がつきませんよ(笑)
わたくしのリールのライン、100mしかありません(笑)
ディープイリアっち(笑)

投稿: きよたか | 2012年1月31日 (火) 23時50分

バラムツ、デカイっすねuphappy02

投稿: 福岡の親方 | 2012年2月 1日 (水) 02時19分

いりあさん、こんばんは。

今日も取材おつかれさまでした。
太刀魚もバラムツもでかいですね。
いつも私が釣っているへらいかに小さいかわかります。

バラムツ重くなかったですか?
いりあさんは意外と力持ちなのかなぁ。
たくましくも見えますよ。(←女性に失礼)

投稿: としひろ | 2012年2月 1日 (水) 03時04分

了解しました、
それにしても疲れ知らずのいりあさん、そのバイタリティには最敬礼でございます。

お疲れ様でした。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年2月 1日 (水) 06時48分

おはようございます(^O^)

400メートル凄いな~僕には未知の領域

バラムツ悪そうな顔が(-_-#)カッコイイ

saltwaterもちろん買いますよ。

2月もよろしくお願いします。

投稿: 一歩会長 | 2012年2月 1日 (水) 08時07分

お久しぶりです、こないだの釣りロマン見ました。ぶり残念でしたね、次回ぶり狙ってください、自分も、狙っています。メンバーに入れてください。バラムツ大きいですね、太刀魚もおいしそう。でわまた。

投稿: 長野県民太田です | 2012年2月 1日 (水) 09時46分

水深400メートルですか!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

バラムツゲットおめでとうございます(*^▽^)/

佐々木洋三さんと一緒に釣りができるなんてうらやましすぎますm(__)m

お疲れ様でしたm(__)m

もうすぐフィッシングショ−OSAKAですねf^_^;
お会いできるのが楽しみです(^o^)v

投稿: 釣りとボートが大好きな15歳 | 2012年2月 1日 (水) 11時09分

お疲れ様です(o^-')b
120段とは、これまた大変ですねcoldsweats01
それにしてもムツいいサイズですね〜shineナイスフィッシング(^O^)/太刀魚もおいしそうdelicious

投稿: 翔 | 2012年2月 1日 (水) 12時31分

ぃリあちャん、大好きですッ(●>∀<●)note逢ぃたぃ////

投稿: ゅゥた | 2012年2月 1日 (水) 18時24分

蒲生田岬は景色がいいですね。天気にも恵まれ、海の青が映えます。
ところでバラムツを釣り上げたイリアさん凄いです。深さ400mから大きな魚体をあげるの大変でしょうね。

投稿: はぜ | 2012年2月 1日 (水) 21時30分

太刀魚が食べた~い!
もうすぐ大阪フィッシングショーですね!
昨年は、いりあ姫に業者日と土曜日に写真とサインを頂きましてありがとうございました。
今年も金曜土曜と行きますので、よろしくお願いします。

インフルエンザ気を付けて下さいね。

実家には帰りますか~?

投稿: 和歌山ラーメン | 2012年2月 2日 (木) 00時11分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。