本文へジャンプします。




« 昨夜は、駒ヶ岳観光ホテルさんでお泊まりでした♪(-_-)zzz | トップページ | 明日18日(土)は、「アタック5」茂原早野店さんで~! »

2012年2月17日 (金)

酒蔵さんへおじゃましました〜の巻( ^-^)_ 旦

酒蔵さんへおじゃましました〜の巻( ^-^)_<br />
 旦
酒蔵さんへおじゃましました〜の巻( ^-^)_<br />
 旦
酒蔵さんへおじゃましました〜の巻( ^-^)_<br />
 旦

今晩は〜!秋田県観光PR取材が無事終わりました〜(○´∀`○)

撮影をしながら、写真も色々撮ってきましたので、順々に秋田県レポートのご報告をさせて下さいね(^_-)

昨日は横手市に移動して、「横手の冬をまるかじりツアー」という観光局さんのツアーに参加しました☆

ツアーではまず最初に、横手駅からバスに乗り込み、酒蔵「阿桜酒造」さんへ〜

酒蔵見学は、初めてでした♪

建物に入ると直ぐ、お酒の良い香りがプ〜ン〜

酒好きの皆さん!どうですか〜?!(●´∀`●)

最後に試飲もあったので、いただいてみました!(〃'▽'〃)日本酒、好きになっちゃいますよ〜☆

酒蔵見学では、白いお帽子のようなものを被って、給食当番を思いだしたイリアでした!(@^▽^@)

| | コメント (14)

★その他のお仕事」カテゴリの記事

名物・名所」カテゴリの記事


コメント

3日間お疲れ様でした
酒蔵に入るとお酒の香りが凄いですよね(^-^)
飲めない人だと中に入るだけで酔うよね~
気をつけてお帰り下さいませ!

投稿: koni | 2012年2月17日 (金) 19時17分

お疲れポン(●^o^●)


まさに、雪ん子みたい( ´艸`)

投稿: リーチ | 2012年2月17日 (金) 19時21分

酒蔵さんの建物は学校でしょうか?

酒蔵見学の試飲のあとは
かまくらに入り、水神様にお参りして、地元の子供さんより甘酒やお餅を振る舞われましたか?

芋焼酎派のイリアちゃん、日本酒にもハマりました?

投稿: トラウト アングラー | 2012年2月17日 (金) 19時30分

日本酒は大大だあ~いすきでございます!どっしり重い感じの味が好みですが最近はなかなか見つからず! でもどの酒蔵のお酒も独自のコンセプトで造っているので、その辺を汲み取って味わうのも大好き(≧∇≦)

投稿: 源流マン | 2012年2月17日 (金) 20時18分

うさぎのコスプレかぶってるのかと思ったsweat01

三日間お疲れ様でした~scissors

僕も早くお酒飲めるようになりたいなdash

投稿: りょうた | 2012年2月17日 (金) 20時56分

酒蔵での試飲をしてしまうと、日本酒を好きになってしまうのは、極フツーの事ではないでしょうか?

また一つ初めての体験をされましたね、お疲れ様でした。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年2月17日 (金) 21時10分

エバンジェリスト・いりあちゃんhappy02

3日間のPR取材!お疲れ様でしたhappy01

お疲れですが、明日のイベント!頑張ってねlovely

投稿: ゆうりく | 2012年2月17日 (金) 21時49分

あははsmileheart01可愛いかも。かぶりもの大事だからね。原酒、飲んだら今、売っているお酒が物足りないかも。

投稿: 長野県民太田です | 2012年2月17日 (金) 21時50分

秋田の旅を、楽しめた様子で、本当に良かったです。
父の故郷ではありますが、私も、うれしく思います。
酒蔵さんも、とても雰囲気がありますね。
お酒の匂いがしてくる見たいです。
給食当番のいりあさんも、とても可愛らしかったです。
昔、小学生の頃、社会科見学の時、ビール工場へ行ったのですが、子供はお酒を飲めないし、子供心に、お菓子工場の方が良いよ~と思いました。
確かに、勉強には成りました。
でも、あれって、もしかして、先生の趣味も、ほんの少しはあったかも知れませんね。何て。
お疲れのことでしょうから。
どうか、御身体を大切にして下さい。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年2月17日 (金) 22時35分

秋田県PR取材お疲れ様でした☆

もう立派な秋田美人です。間違いなく(●^o^●)

酒蔵で給食当番の発想力素晴らしいです。とんでもなく(゚o゚;)


投稿: 一歩会長 | 2012年2月17日 (金) 23時13分

酒造入口の隣にあるかまくら大きいですね。
日本酒はお神酒や祝酒と、日本の文化や習慣を表すのに必需品ですね。雪を眺めて雪見酒、桜咲くと花見酒、中秋の名月に月見酒。

投稿: はぜ | 2012年2月17日 (金) 23時31分

3日間おつかれですsmile

ぼくは中学生なのでお酒分かりませ~ん(;´д`)トホホ…
大人になったら飲みますけどねbeer

投稿: いっP | 2012年2月17日 (金) 23時49分

三日間の秋田県観光PR活動お疲れ様でしたm(__)m

いろいろと秋田県のことが分かった気がします(笑)

しかしすごい雪ですねΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ゆっくり休まれて、また来週も頑張って下さいm(__)m

投稿: 釣りとボートが大好きな16歳 | 2012年2月18日 (土) 23時49分

私の昔の友達が秋田出身でしたよhappy01
あきたこまちで造った日本酒は美味いそうですよhappy01酒蔵さんに行かないと手に入らない幻の酒も有りますねhappy01そんな酒を昔の友達から頂いた事ありますよhappy01本当に美味しかったよhappy01つまみに自分で釣った魚を摘みながらも良いですねhappy01いりあさんと呑める機会が有ればいいですねhappy01paper

投稿: トシで〜す | 2012年2月27日 (月) 08時06分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。