本文へジャンプします。




« 秋田県レポート第2 弾!「秋田美人と雪ん子さん(o^^ o)」 | トップページ | 酒蔵さんへおじゃましました〜の巻( ^-^)_ 旦 »

2012年2月16日 (木)

昨夜は、駒ヶ岳観光ホテルさんでお泊まりでした♪(-_-)zzz

こんにちは〜(〃'▽'〃)只今、横手の冬をまるかじりツアーというツアーに参加中です!

皆さん、秋田県レポート記事にたくさんのコメント有り難うございます☆

初日の昨夜は、「駒ヶ岳観光ホテル」さんにお世話になりました(-_-)zzz

Ncm_0348

硫黄の香りが薫る温泉と、秋田県の味覚かたっぷりのお食事に、素敵な女将が迎えて下さいました。

Ncm_0344

Ncm_0349

料理長の荒木田さんの、ひな祭りをテーマにした見た目にも味にもこだわったお料理に感激しました〜(≧▽≦)

Ncm_0353

ワラビが生えていたまま長〜かった〜♪

秋田県、春には色々な種類の山菜が楽しめるようですね☆☆

| | コメント (17)

◎ごちそうさまでした」カテゴリの記事

★その他のお仕事」カテゴリの記事

名物・名所」カテゴリの記事


コメント

お疲れ様です
お料理美味しそうですね(^-^)
温泉も気持ち良さそうですね
明日も頑張ってくださいね
レーポートお待ちしています

投稿: koni | 2012年2月16日 (木) 16時18分

いいですね~秋田spa

箸みたいになっているわらび?食べてみたいですw
おだいりさまとお雛様の料理もきれいですね( ̄▽ ̄)

投稿: いっP | 2012年2月16日 (木) 16時51分

おっと~今回も逆さま・・・おちゃめなんだから~coldsweats01

ひな寿司かな?食べてしまうのが、もったいないねbearing

投稿: ゆうりく | 2012年2月16日 (木) 16時52分

駒観の荒木田です。昨日はありがとうございました。いりあさんの素敵な笑顔に、心が癒されました。やっぱり、美味しいものを食べている女性の笑顔は、一番素敵ですね。また会いましょう。

投稿: 荒木田 | 2012年2月16日 (木) 18時22分

浴衣美人なイリアちゃんにメロメロです。

温泉でツルツル、プルプルお肌の完成ですねd(⌒ー⌒)!

投稿: トラウト アングラー | 2012年2月16日 (木) 18時28分

お内裏様とお雛様は何だかかわいいですね・・!
今日は本物の温泉に入れないから、入浴剤で気分だけでも味わおうと思います。

投稿: ゆうきのお父さん | 2012年2月16日 (木) 19時33分

お疲れ様です、イリアちゃん!
東京も雪がちらついて冷えてます~
風邪に気を付けて頑張ってくださいねclover

投稿: Mitsuru Mizutani | 2012年2月16日 (木) 21時02分

楽しんでるようですね(^O^) あたしも行きた~い! ワラビ一本食いは食感 粘りがストレートに楽しめるのでよくやります (b^ー°) でも雪国コンディションの山菜は別格です

投稿: 源流マン | 2012年2月16日 (木) 21時04分

寒い日にはいる温泉は格別ですなあ

投稿: ホルモン焼き | 2012年2月16日 (木) 21時21分

こんにちわ~
いい雰囲気のお宿ですねぇ
ヽ(´ー`)ノ

秋田弁に翻訳するHPがあったので、いりあさんのブログを変換してみたらこんな感じになりました
↓↓↓↓

こんにちは〜(〃'▽'〃)只今、横手の冬どごまるかじりツアーとしゃべるツアーに参加中だス!

皆さん、あぎだ県レポート記事にてっぺのコメント有り難うあったたいば☆

初日のゆべなは、「駒ヶ岳観光ホテル」さんにお世話になったやス(-_-)zzz

硫黄の香りが薫る温泉と、あぎだ県の味覚かたっぷりのお食事に、素敵なおなご将が迎えてけれだス。

料理長の荒木田さんの、ひな祭りどごテーマした見た目にも味にもこだわったお料理に感激してだス〜(≧▽≦)

ワラビが生えとったまま長〜かった〜♪

投稿: みぶ | 2012年2月16日 (木) 21時39分

昨日のブログも見ました。
いりあさんたちのお写真は、とても可愛らしかったです。
「まぁ、めんこい、わらしっこだこと。」
これを通訳をしますと、「まあ、何て可愛らしい、こどもでしょう。」とかに成るようです。秋田の方、間違っていましたら、申し訳ありません。
本日も、楽しい思い出も出来た様子で、本当に良かったです。
もし、出来たら、いつか、秋田の言葉で、昔話を聞く事が出来たらと思います。
これが、とても暖かいのです。
秋田を楽しんで下さいね。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年2月16日 (木) 22時25分

もう、秋田へ旅行ですね!(笑) いいお仕事でホント、楽しそう

ひな祭りの八寸の前菜、わらびの1本漬けはカラシ浸しかな?季節の風情を表現できる懐石料理はいいですよね。自分も懐石やってます。

明日も楽しみにしてますpaper

投稿: audi | 2012年2月16日 (木) 22時43分

温泉いいですねupuphappy02

料理も美味しそうupuphappy02
九州の温泉も良いですよuphappy02

投稿: 宮ちゃん(福岡) | 2012年2月16日 (木) 22時47分

長~いワラビですね!

温泉もいいですねup

僕は温泉入ったらなぜか貧血ですwobbly
気も失いますし(笑)

明日も頑張ってねぇ~paper

投稿: りょうた | 2012年2月16日 (木) 23時19分

いりあさん、こんばんは。

いいわらびが採れるんですね。
うちの家の近くにも穴場があるのですが、毎年早い者勝ちで採られてゆきます。
自然の恵み・・・美味しいですよね。

温泉、泉質はどうですか?
いりあさん、ますます美人になっちゃうんでしょうね。

お仕事寒い中大変でしょうががんばってくださいね。

PS:昨日冨里の堰に行ってきました。10時頃から雪がちらつき始め12時には本降りに・・。あえなく止めて帰ってきました。バランスの底釣りで(15尺)で4枚でした・・トホホです。

投稿: としひろ | 2012年2月17日 (金) 00時31分

いや〜、よさそうなホテルですな〜。

機会があったら是非泊まりにいきたいっスhappy01

投稿: BAR | 2012年2月17日 (金) 01時52分

冬の北国は如何ですか?
これ迄に経験された事が無い事ばかりでしょうから、記憶に残しておいて下さいね。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年2月17日 (金) 13時38分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。