本文へジャンプします。




« ★「SALT WATER」2012年4月号に掲載予定です★ | トップページ | 大阪フィッシングショー、サイン会の御案内です〜★ »

2012年2月 2日 (木)

茨城県でヘラブナ釣りでした♪

今晩は~!

今日も1日お疲れ様でした。今日から2月がスタートしましたね~

寒さが増しますが、今月も元気に頑張りましょうね(o^-^o)

1月に続き、2月も、ヘラブナ釣りからスタートとなりました。

Ncm_0263

茨城県の「へら学の森 泉園」さんにおじゃましました。

へら釣りの御師匠様、小山圭三さんに今日もお世話になり、段底という仕掛けに初挑戦でした!

あれもこれも楽しいな~☆

Ncm_0268

ランチも、泉園さんで♪ (まぐろの漬け丼・お味噌汁・お芋の天ぷら・ネギのかき揚げ・お漬物↑↑)ボリュームたっぷり!

ヘラブナ釣りは、どこの釣り場さんもランチが美味しいので嬉しいです(o^-^o)

さて、明日は大阪へレッツゴ~(-.-)zZおやすみなさい★

| | コメント (15)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事

◎ごちそうさまでした」カテゴリの記事


コメント

水深400mのバラムツから、いきなりヘラブナすかっ! 

さっきyoutubeで、児島玲子さんといりあさんのパラオのGTっての見たんですが、初GTだったんですね、あれ。
可愛いGT釣って、うれし涙流してて可愛いかったですよ。

それが今じゃ、25kgのGT釣って余裕の笑顔すからね。(笑)

フィッシングショー、多忙とは思いますが存分に楽しんで来て下さ~い!

横浜には行きます☆

投稿: audi | 2012年2月 2日 (木) 02時03分

いりあさん、こんばんは。

昨年末まで泉園にはよくお世話になりました。
ここは比較的に水深もあってまたその変化に富んでいることからも段底の釣りには適した場所だと思います。(駐車場側は比較的水深が浅く、短竿でも底がとれるのでもってこいです。)

この時期はどこに行っても厳しいですよね。
両グルまたはバラグルで1日15枚釣れればいい方です。

この日いりあさんは何枚釣りましたか?
圭造さんの指導ですもんね、きっと好釣果を得たのでしょう。

ランチだいぶ奮発したようですね。
美味しそうです!

まだまだ寒い日が続きます。
風邪などひきませんように!

投稿: としひろ | 2012年2月 2日 (木) 02時54分

博多は・・・極寒の朝を向かえました~?
でも・・・カ~テンを開けても雪景色ではありません
ちょっとガッカリ・・・涙
早いものでもう2月!
最初はヘラブナからですね~
今日は大阪・・・行ってらっしゃ~い!

投稿: 春旦 | 2012年2月 2日 (木) 03時46分

マグロのづけ丼に天ぷら美味しそうですね!

今日はイリアちゃんの地元、大阪ですね。

気をつけて行ってらっしゃいませ。

投稿: トラウト アングラー | 2012年2月 2日 (木) 05時40分

もしかしてAK●の 人達より忙しかったりして(^_^;) 段底のバラケが抜けた後のチクッと入るのがい~んだよグリーンだよsmile
きょうもがんばってね~shine

投稿: 源流マン | 2012年2月 2日 (木) 06時19分

おはようございます(^-^)
大阪ですか~
ホームですね(*^^*)
気を付けて行ってらしゃ~い!

投稿: koni | 2012年2月 2日 (木) 06時26分

おはようございます(^^)/

今年は本当に寒いですが、いりあちゃんも元気に頑張って下さいね。

いよいよフィッシングショーですね(≧∀≦)

投稿: 一歩会長 | 2012年2月 2日 (木) 08時05分

ヘラブナを釣るお姿もすっかりと様になって来ましたねgood
大阪行きお気をつけて(^-^)/

投稿: Mitsuru Mizutani | 2012年2月 2日 (木) 10時23分

いりあさんのバイタリティを見習わなくてはならぬ輩が、世の中にはおぢさんを筆頭にウジャウジャいますね、
是非とも[永浜いりあ講演会]を開催して、皆に喝を入れて貰いたいものでございます。

お疲れ様です。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年2月 2日 (木) 10時40分

寒いですね。
マグロとネギの天ぷらがおいしそうです
インフルエンザがはやっているので、気をつけてください

投稿: ケロちゃ | 2012年2月 2日 (木) 12時43分

手洗い・うがいをしっかりして風邪引かない様に気を付けて楽しんで来てください(^o^)/

投稿: みつる | 2012年2月 2日 (木) 16時43分

まぐろの漬け丼!美味しそうですねjapanesetea

大阪フィッシングショー!頑張ってきて下さいhappy01

投稿: ゆうりく | 2012年2月 2日 (木) 17時32分

うわ~!寒い!寒い!
朝一でヘラブナの管理釣り場に行ったら、
池が半分凍っていました。
泉園さんは大丈夫でしたか?
防寒対策をしっかりして
冬のヘラブナ釣りを楽しみましょう!

投稿: 富里の堰でガンバル君 | 2012年2月 2日 (木) 19時24分

マグロ美味しそうですfish

2月が始まってもう明日は節分ですね~( ^ω^)

投稿: いっP | 2012年2月 2日 (木) 20時08分

ヘラブナ釣り、かなり繊細な釣りですよね。研究熱心ないりあさんには合っているかもしれませんね。

フィッシングショー、人ごみの中でのお仕事ですね。インフルエンザには気を付けて下さいね。

関東はまた横浜なのでしょうか?

メッセの時は毎年行っていたのですが…(^_^;)

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年2月 2日 (木) 22時00分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。