本文へジャンプします。




« 悪さをする子はいね~かぁ~!? | トップページ | しょぼん・・・。でもまた明日~~!!♪ »

2012年2月28日 (火)

味噌たんぽは、いかが~?!♪

らっしゃい、らっしゃい(/ ^^)/

皆さん今晩は★

おいし~い味噌たんぽだよ~

Ncm_0358_2

イリアが味噌たんぽ屋さんをしたら・・・「一本300円だよ~」(*゚▽゚*)

切ってないから、きりたんぽじゃなくて、「たんぽ」というそうです!

なるほど;:゙;`(゚∀゚)`;:

焼くの楽しかったし♪焼きたてのたんぽに甘いお味噌をつけて食べたら゙ほっぺが落ちたよ~!w(゚o゚)w( ´艸`)

「味噌たんぽはいらんかね~」

明日は、海に行ってきまーす*・゜゚・*:.。..。♪.:*・゜(n‘∀‘)η゚♪・*:.。.♪.。.:*・゜゚・*

| | コメント (17)

◎ごちそうさまでした」カテゴリの記事

名物・名所」カテゴリの記事


コメント

コンバンワhappy02

醤油味のたんぽもありますかね?

醤油味で食いたいわpaper


【千葉のFISHER MAN 大ち(2ゃ5)ん】

投稿: 【千葉のFISHER MAN 大ち(2ゃ5)ん】 | 2012年2月28日 (火) 22時04分

イリアちゃんの焼いたたんぽなら一本500円でも良いんじゃないかな(^-^)
付け味噌も美味しいけど焼味噌も美味しいよ~(*^0^*)
朝のブロでコメ載せて貰えなかったのが
少し悲しいです(>_<)

投稿: koni | 2012年2月28日 (火) 22時05分

一本けれ~(*´▽`*)

投稿: リーチ | 2012年2月28日 (火) 22時13分

いいなあ味噌たんぽ(^O^) それにしてもなんて田舎が似合うんでしょう(笑) 素敵すぎ~

投稿: 源流マン | 2012年2月28日 (火) 22時21分

味噌たんぽですか~
いいですねーww
しかも、いりあさんが焼くたんぽ・・・
絶品ですねshine

気をつけていってらっしゃーい(◎´∀`)ノ

投稿: いっP | 2012年2月28日 (火) 22時23分

味噌たんぽ、美味しそうですね。焼きおにぎりにお味噌をつけたような味なのでしょうか?

あしたは海ですか?釣りはできるのでしょうか?でも雪が積もっていたら危険ですよね。(^_^;)

風邪引かないようにして下さいね。

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年2月28日 (火) 22時30分

さっき鑑定団を見てました!古い人民元が2000万円って凄いですねえ。そして、いりあさん登場!よっしゃあーーー!!と思ったその瞬間TV画面が招き猫に変ってはいサヨウナラ・・。  ショックのあまり手に持ったお箸をポロリと落としてしまいましたわ。ほんまにもう・・。きっと今頃TV東京に苦情の電話が殺到してますわ。少しは空気を読めって。

投稿: ホルモン焼き | 2012年2月28日 (火) 22時33分

稲庭うどん、しょっつる、鰰(ハタハタ)、きりたんぽ、いぶりがっこ、比内地鶏、なまこもち、日本酒等は秋田県の名産品ですが、他にもたくさんありますね、
恐るべし秋田県。


投稿: ふくおぢさん | 2012年2月28日 (火) 22時36分

最近、永浜さんの事を知りました。活力、貰ってます。ありがとうございます。

投稿: 奄美 | 2012年2月28日 (火) 23時02分

こんばんは〜catshine

味噌たんぽって初めて知りました〜
美味しそうですね
食べた〜いdashdashdash
ヽ(´ー`)ノ

釣りいきたいけど、水温8度ぐらいだそうですdowndownsweat02

投稿: みぶ | 2012年2月28日 (火) 23時04分

こんな可愛い売り子さんが居たら思わず買っちゃいますねhappy01

たんぽ、数回作ったことありますが、やっぱり郷土料理は地元の人には適いませんねcoldsweats01

永浜さんは魚が好きだから、、、次は?
ハタハタのしょっつる鍋かな?delicious

明日はかなり寒いので、風邪ひかないように注意ですねdanger

投稿: audi | 2012年2月28日 (火) 23時08分

子供の頃、私も、正月に獅子舞が来ると、コタツの中に隠れて、「帰れ、帰れ」と、泣き叫んでいたそうです。トホホ・・・。
私の甥っ子は、子供の頃、姉(甥の母親)とスーパーに買物に行ったとき、姿が見えなくなってしまい、姉が心配して探していると、知らないお店の前で、やはり「いらっしゃい、いらっしゃい、安いよ、安いよ」と叫んでいたそうです。我が甥っ子よ。なかなかやるわい。
とても美味しそうな、味噌たんぽでした。
いりあさんは、とても可愛らしかったです。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年2月28日 (火) 23時27分

これは思いっきり田舎の味って感じですね~
今日は海ですね~!
まだまだ寒そうだけど・・・がんばってよ~!
大漁を祈ってま~す!

投稿: 春旦 | 2012年2月29日 (水) 03時20分

味噌たんぽ美味しかったでしょうね~。

今日は海に行かれるみたいですが、
雪が、降っているところでしたら、
寒さなど、十分にお気をつけ下さいませ。

投稿: トラウト アングラー | 2012年2月29日 (水) 05時49分

味噌たんぽ!一本くださいなhappy01

今日は凄い雪が・・・海は行かないよねcoldsweats01

お家で、ゆっくりしてくださいhappy02

投稿: ゆうりく | 2012年2月29日 (水) 09時39分

いりあさん、おはようございます。

きりたんぽ生まれてこのかた一回しか食べたことありません。
寒いうちに食べたいです。
いりあさん特製のたんぽ、いいですね。
美味そうです!

3月はまた私の好きなへら釣りからスタートでしょうか。
身体に気を付けてがんばってくださいね。

投稿: としひろ | 2012年2月29日 (水) 11時15分

いりあ姫の 味噌たんぽ なら 絶対
買います。明日は全国的に天気が悪いです。
体調管理に 十分気をつけて下さいねrainsnow

投稿: アトラス7 | 2012年2月29日 (水) 13時27分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。