本文へジャンプします。




« 「国際フィッシングショー2012」最終日~★ | トップページ | お菓子がごはんになっていたり・・・ »

2012年3月27日 (火)

西湖へ、ヒメマス釣りに行ってきました♪

今晩は~(´△`)Zzzz・・・。o○

日刊スポーツの取材で、西湖に行ってきました♪

Ncm_0538_2

手漕ぎボートを漕いで、釣りをして、楽しかったよ(*゚▽゚*)

Ncm_0541

開始から約30分くらいかなぁ、やっとタナをつきとめました~!

ヒメマスさん釣れました♪

Ncm_0540

笑。なんかメザシみたいだ・・・( ´艸`)

実物は、目がくりくりでカワイイ魚だよん☆

Ncm_0547

「樹海荘」のお母さんが作ってくださった、ワカサギ定食でお昼ごはんでした(o^-^o)

ワカサギも釣れているようです!

湖の釣りも大好きです\(^o^)/

| | コメント (29)

■湖」カテゴリの記事

◎ごちそうさまでした」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

いりあちゃんお疲れ様ですnoteconfident昨日フィッシングショーでボートの上からトークショーを頑張ってたのを前で見てましたが今日はもう別の場所で釣りとはすごいなぁhappy02 眠いと思うけど頑張ってくださいねconfidentnote

投稿: ユウゾー | 2012年3月27日 (火) 23時13分

今、鑑定団の録画見てますnote
墨壺が200万か~。いりあさんもしっかり出てますねhappy01

もう春らしくなってきて、今日は天気もいいし最高だったでしょうねsun
ワカサギのフライ、美味しいですよね~。

毎年桜の時期はラインに絡む、水面に浮かんだ花びらをかわしながらバスを狙ってる感じです。 来月は霞ヶ浦行こうかなhappy02 潮来方面は釣れますからね~sun

ヒメマスっておっきくなるとどの位になるのかな? マスって種類が多いから、パッと思い出せないんですわ。coldsweats01


投稿: audi | 2012年3月27日 (火) 23時44分

いりあちゃん 今晩わ~ 今度は姫鱒ですか、しかも手漕ぎで・・・ 私に言って下されば元ボート部の私(本当)が姫鱒が追い付けないぐらいのスピードで一日中漕ぎ続けますよ(笑)ん、ヒメトロじゃないか? 暖かくなったら是非アカメやりまひょ。クエにエガニ、イセエビ、天然ウナギなどなど用意して待ちょります。でわ本当にムリせず頑張ってね~
ヒラメもそろそろラストスパート 後一匹グッドサイズをキャッチしたいな~

投稿: 目張るの唐揚げ丸かじり | 2012年3月27日 (火) 23時51分

お疲れ様でた~
お天気も良く良かったですね(^_-)
定食、美味しそうですね(*^_^*)
陰ながら応援してます

投稿: koni | 2012年3月27日 (火) 23時55分

西湖で、ヒメマスですか。
お天気も良くて良かったです。
いりあ姫とヒメマスのダブル姫のツーショット、いりあさんは、とても可愛らしかったです。
ワカサギ定食も、とても美味しそうでした。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年3月27日 (火) 23時58分

こんばんゎnight
今日も釣りですね♪(あっ!?仕事ですか?(笑))お疲れ様です。美味しそうなご飯ですね〜ぇ(笑)いりあさんの元気に今夜もパワーを頂きました。明日も頑張れそうです。(^O^)v

投稿: ガンボーィ | 2012年3月27日 (火) 23時59分

手漕ぎボートでのんびりした釣りも、いいですよね^^
いやされそうですね。

投稿: | 2012年3月28日 (水) 00時21分

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
前のブログコメントにて名前を載せ忘れてしまってましたf^_^;)

ヒメマスさんの表情が何か言いたげな感じですね‼
「あ~やってしもうた~‼」って聞こえませんでしたか(笑)

投稿: かっつん | 2012年3月28日 (水) 00時21分

ヒメマス釣り…やったことないですけど楽しそう!美味しいそうです♪写真のヒメマスはかわいいサイズですね。てかいりあさんがかわいいです(゜▽゜) 取材お疲れさまでした。

投稿: 白シャツ | 2012年3月28日 (水) 00時34分

「鑑定団」・・・観ました~!
ヒメマスちゃんかわいい~!
育ち盛り中って感じかなぁ~?
これからすこしづつ暖かくなってきますから、釣行も楽になるかな?

投稿: 春旦 | 2012年3月28日 (水) 03時42分

いりあさん、おはようございます!

釣りは楽しいですが、朝が早いので前の日が遅いと大変ですよね。
私はヒメマス釣ったことがありません。
結構大きくなるんですよね。

わかさぎの定食、美味しそうですね。
揚げたて、アツアツ。たまらん。

投稿: としひろ | 2012年3月28日 (水) 05時01分

西湖のヒメマスやったことあります(^o^)/ ちょこちょこっと穂先が動いてフワッと食い上げちゃうアタリがなんか面白かった記憶があります。 ショーお疲れ様でしたwink

投稿: 源流マン | 2012年3月28日 (水) 06時14分

西湖の姫鱒釣りいいなぁ~。

丸いあたまにくりっとした目、かわいいですよね。

また、釣りたくなっちまった~。

姫鱒もいいけど、アマゴもしばらく釣ってないなぁ。

管釣り行きたいな~。

投稿: トラウト アングラー | 2012年3月28日 (水) 06時44分

いりあさんおはようございますhappy01paper
本当は可愛い魚ですよねhappy01でもまるでめざしみたいに見えますよねhappy01
西湖の周辺は綺麗だし富士五湖はヘラブナ、ニジマス、姫ます、ワカサギなど多彩ですよねhappy01
ワカサギの天ぷらはヘルシーで美味しいですねhappy01まだ東京に居る頃よく釣りに行った場所の一つですよhappy01懐かしく思いましたhappy01scissors

投稿: トシで〜す | 2012年3月28日 (水) 07時46分

おはよ♪

昨日とうってかわって大荒れのお天気です。down

さかなくんのクニマス釣れませんでしたか?

投稿: 北のさとっち | 2012年3月28日 (水) 08時01分

西湖は、まだ寒かったのでは?ないでしょうかcoldsweats01

女子会トークでも明言していましたね!
「釣りが好き!一つに決められ無い!」とhappy02

これからも、色々な釣りをブログなどで教えてねwink

投稿: ゆうりく | 2012年3月28日 (水) 09時05分

そろそろ君を主役で映画を作った方がイイと思いま〜す!(^▽^)ノ

釣り吉日誌と魚の国からの二本だてで( ^▽^)

今回も仕事お疲れさん。

投稿: みつる | 2012年3月28日 (水) 09時23分

お疲れ様です。

全国色々な所で釣りを楽しんでいる姿を見るとこっちも楽しくなります。
地元の富山は,釣果が今ひとつなので,このブログを見るのを本当に楽しみにしています。

頑張ってねheart02

投稿: きゃら君 | 2012年3月28日 (水) 10時13分

お疲れ様です☆
湖での釣りも楽しそうですね!
自分でボート漕いでみたいです!
ワカサギ定食美味しそう(´∀`*)

投稿: もんち | 2012年3月28日 (水) 10時45分

こんにちは(^-^*)/

毎日毎日忙しそうですね(-_-;

ヒメマス釣り楽しそうですhappy01
湖で釣りってやったことないですsad

一回やってみたいなhappy02

投稿: りょうた | 2012年3月28日 (水) 11時24分

フィッシングショーが終わってまたすぐお仕事ですか、大変ですね~。お疲れ様です。

ヒメマスってどんな味なのでしょう? マスっていうくらいだからニジマスとかの系統の味なのでしょうか?

みつるさんという方が書きこんでいらっしゃいますが、映画とかドラマとかに出演するいりあさんを是非拝見したいですね!!

そうそう、ヒンシュクをかうかもしれませんが「大橋のぞみちゃん」って少しいりあさんに似ていませんか?(私は決してロリコンではありませんが)お二人ともかわいらしい感じですよね^^

体調管理にくれぐれもお気を付けて下さいね。

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年3月28日 (水) 13時04分

国際フィッシングショーお疲れ様でした。
フィッシングショーが終わって
すぐに西湖で釣りですかー。
いりあさん、忙しいとは思いますが
体にはくれぐれもお気をつけください。
いよいよ釣りには最高の季節が
やってきましたね。
私も戦闘モード突入です。
いりあさんもガンガン釣りまくってください。
いりあさんのブログの更新
楽しみにしていますよ~ん。(^ω^)

投稿: 富里の堰でガンバル君 | 2012年3月28日 (水) 13時08分

いろんな場所で、いろんな釣りに、いろいろな美味しい食べ物…
羨ましいupuphappy02

投稿: 宮ちゃん(福岡) | 2012年3月28日 (水) 16時46分

こんばんわ~
ヽ(´ー`)ノ

いいお天気の中でできたみたいでよかったですね~
いりあさんの笑顔も一段とステキです
(/ω\)

春イカあげたい~
(゚ロ゚ノ)ノ晴れこ~い

投稿: みぶ | 2012年3月28日 (水) 20時52分

色々な所で色々な魚さんを釣り上げる、我々一般人には、なかなか出来ない事でございます、
でも仕事だもんね、時には辛い事もあるでしょうが、
写真の笑顔で、
ファイト!


お疲れ様でした。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年3月28日 (水) 22時25分

今回はクニマスの西湖へですね。ヒメマスかわいいですね。
以前釣りキチ三平を読んでたら、ヒメマスは美味しいと紹介がありました。私はまだ釣ったことがなく、一度は釣ってみたい魚です。

投稿: はぜ | 2012年3月28日 (水) 23時36分

次のターゲットは、クニマスですね。笑

マス族なんで、意外にスプーンで釣れるかも(>_<)

投稿: ひろせんぱい | 2012年3月29日 (木) 02時44分

フィッシングショー お疲れっしたm(__)m

釣りで忙しいって羨ましいわぁ(>_<)

普通の休みも、もちろん釣りですよね?(笑)

投稿: 【千葉のFISHER MAN 大ち(2ゃ5)ん】 | 2012年3月29日 (木) 13時55分

こんにちは!
今日アルテグラADを購入しましたー!

色々迷ったんですがYouTubeで永浜さんのアルテグラAD紹介を観て決定しました(笑)

お仕事(釣り)がんばって下さい!

応援してます!!!

投稿: ひろ | 2012年3月29日 (木) 16時32分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。