本文へジャンプします。




« 「釣りロマンを求めて」ヘラブナ釣り編、放送日が変更になりました! | トップページ | アジ釣り楽し~い♪ »

2012年3月14日 (水)

高知県で砂浜からブリ釣り!!

こんばんは★

昨夜高知県から戻ってきました(*^.^*)/~

昨日は早朝よりおかっぱりからブリ狙いで釣りに行ってきました!

Ncm_0489

そして、砂浜からブリ、ゲット!!する事ができました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

地元アングラーの皆さんにご案内いただき、サポートいただき、第二のふるさと高知県で最高のプライベート釣行となりました☆☆☆

Ncm_0491

皆と砂浜で小休止。浜で、話をしたり、お昼寝をしたり・・・♪

Ncm_0478

ブリくん、ありがとう☆

Ncm_0493

(左から)地元の浜田さん・いりあ・ヒラメのおっちゃん堀田光哉さんにもお世話になりました~。計7名で鰻屋さんへ~

お祝いにうな重で乾杯!?(´▽`)

Ncm_0492

「かいだや」さんにおじゃましました♪♪

皆でうな重までいただけて幸せです。忘れられない高知釣行となりました(*゚ー゚*)

| | コメント (39)

■おかっぱり」カテゴリの記事

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事

(ひみつのOFF)」カテゴリの記事


コメント

とても立派なブリですね。
思い出に残る高知の旅となって、本当に良かったです。
最近、地震が続いています。
どうか、気をつけて下さい。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年3月14日 (水) 23時07分

砂浜からでもこんなに大きなブリが釣れるんですねwink

皆さん楽しそうでうらやましいです~lovely

またまたうな重でましたね!
堀田さんもでたぁ~happy02

投稿: りょうた | 2012年3月14日 (水) 23時09分

しゅ・しゅ・しゅっご~~~い!!

ホンマに最近、いりあさんは、最近腕の上達とともに、釣り運もMAX状態に…。

対する拙は、出撃のたびにボ......。

でも、来週末は、隣県にホタル掬いに逝くのぢゃ~~(爆)

投稿: alitalia0912 | 2012年3月14日 (水) 23時11分

ええーっ!岸からこんなん釣れるんですかー? 羨ましい。

投稿: ホルモン焼き | 2012年3月14日 (水) 23時12分

お疲れポン~と
地震の心配してたら、、、笑顔
しかもショア鰤、、、( ̄。 ̄;)

投稿: リーチ | 2012年3月14日 (水) 23時14分

いりあちゃんのメモリアルフィッシュに立ち会う事が出来てこちらも忘れられない1日となりました。ヒットコール~ランディングまで、ハラハラドキドキ。改めて一匹の魚がもたらす感動と高知と言う素晴らしいフィールドに感謝。堀田さんは撃沈しましたが・・・ またの来高楽しみにしてます。 それではお身体に気をつけて、今後もお仕事頑張って下さい。

投稿: 目張の唐揚げ丸かじり | 2012年3月14日 (水) 23時21分

お疲れさまでしたhappy01
ブリくん大きいのが上がって良かったですねhappy01
うなぎもゲットですね\(^O^)/

投稿: koni | 2012年3月14日 (水) 23時35分

堀田さん、いりあさん
当日はお疲れさまでした。
可能性が限りなく低い状況で出てくれたブリ君に感謝です。

良くぞヒットさせてくれたいりあさんにも感謝。
方の荷が下りました。

そしてランディング直後のいりあさんの感無量の涙・・・

その心、何時までも忘れてはいけません。

おっさん達は皆感動しました。(笑)

投稿: ueno | 2012年3月14日 (水) 23時49分

おかっぱりで・・・ブリ釣りcoldsweats02

釣れるんですね!凄いなぁ~fish

うな重も食べられて、素敵な1日でしたねwink

投稿: ゆうりく | 2012年3月14日 (水) 23時56分

最高ですね! 天気もいいし、良型も釣れたし、いい写真撮れたし、鰻も食べたしsign01

こういう釣行の思い出って、何年経っても忘れないんですよhappy01

投稿: audi | 2012年3月14日 (水) 23時57分

 砂浜からのブリ、ワイルドだぜぇ

スタミナつけまくりですねだぜぇʅ( ‾⊖◝)ʃ

投稿: まげちゃん | 2012年3月15日 (木) 00時55分

デカイぶりですね〜

で、またもウナギですな(^0^)/

好きでんな〜

投稿: BAR | 2012年3月15日 (木) 02時14分

浜からブリ釣るって凄いなぁ(゜o゜;)
餌で釣るのかな弓ヅノかなそれともやっぱルアーかな?俺もやってみたいなぁ(^▽^)

投稿: みつる | 2012年3月15日 (木) 02時50分

サーフでブリが釣れるなんて、なんて羨ましいuphappy02

堀田さんも一緒だったんですねuphappy02

福岡は、もう時期シーバスが爆釣しだしますよup

投稿: 宮ちゃん(福岡) | 2012年3月15日 (木) 03時16分

プライベ~トでもそのサイズのブリ・・・?
デカッ!
イリアちゃんにはうなぎが似合うなぁ~?
今年は何回目・・・?

投稿: 春旦 | 2012年3月15日 (木) 03時37分

おかっぱりからぶりが釣れるなんて最高ですね。
高知は本当に漁場が豊かなんですね。
私はブリのカマが好きです。
スーパーにあると必ずと言っていいほど買ってきます。
この時期脂がのっていて美味しいですよね。

うなぎで精力付けてがんばってください。

投稿: としひろ | 2012年3月15日 (木) 03時44分

流石イリアちゃん。
やるときはやりますね!

大きなブリくんゲット!
おめでとうございます。

投稿: トラウト アングラー | 2012年3月15日 (木) 06時00分

お疲れ様です。

ブリ凄いですね。

もうすぐ学校が始まるので東京帰るのですが、次に帰って来たときに、かいだや行ってみます。

投稿: か | 2012年3月15日 (木) 06時25分

いゃーすごすぎ、まじ。楽しそう、浜でぶりいいなあ。憧れの土地、楽園ですね。(^_^)heart

投稿: 長野県民太田です | 2012年3月15日 (木) 07時24分

さすが高知ですねhappy01
おかっぱりからブリが釣れる何て凄いよねhappy01
地元の皆さんのサポート有り難いですねhappy01
いりあさんとプライベート釣行羨ましいですねhappy01私もいりあさんとプライベート釣行した〜ぃhappy01paper

投稿: トシで〜す | 2012年3月15日 (木) 08時02分

いりあさん、ご無沙汰です。浜からブリですか!すごいですね!やっぱりよく引きましたか?どんな仕掛けやエサ何ですか?私はただただ「?」と「!」だらけです(笑)。

投稿: Aquamarine | 2012年3月15日 (木) 10時09分

能登の寒ブリ釣行はブリサイズでなかったけど、サーフからブリって凄い!
リベンジじゃなくてもいいからまた能登においで!

投稿: ルアーピース | 2012年3月15日 (木) 11時05分

ブリおめでとう!

陸っぱりですごいなぁ。
オレは昨日、ジギング船でメジロとハマチしか釣れなかったwatch

投稿: くまやん | 2012年3月15日 (木) 12時07分

お疲れ様です。

やったネ!!ブリ~
次回はアカメゲットだ(^0^)

投稿: 一歩会長 | 2012年3月15日 (木) 12時09分

凄い…(´▽`)

高知のどこで釣ったんでしょうか?

今度自分も行きたいです!

投稿: ひろ | 2012年3月15日 (木) 12時22分

こんにちはpaper今日は天気が宜しです(>_<)花粉はヤバいけど。


なんで浜で釣れるの?しかもサイズもでかいし、超うまそうですね。やべぇ、こんなのみせられたら海にも行きたくなるなcatfaceブリが喰ってくれっていう顔してるわ笑)


いりあちゃん、写真映りもばっちしやね。めっちゃ可愛いですsnowboard


投稿: 【千葉のFISHER MAN 大ち(2ゃ5)ん】 | 2012年3月15日 (木) 13時05分

最高のプライベートのひと時を過ごされましたね!!

大きなブリですね。さすが努力の人ですね。

お疲れさまでした。

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年3月15日 (木) 14時28分

お疲れ様です

見事なぶりでやんすね~
美味しそう~

お見事です。

次は、アカメとシーバスですかな?

投稿: N村さん家のぽち | 2012年3月15日 (木) 15時00分

いりあちゃん、こんばんは。陸っぱりで「鰤」釣れるんですね?!凄い!!そして羨ましい!!
☆HAPPY FISHING☆

投稿: YOSHI | 2012年3月15日 (木) 20時34分

うな重

こおばしくて〜

おいしそうだね(`∇')

浜辺でブリが…

釣れるなんて!!(`∇')

投稿: パール | 2012年3月15日 (木) 20時40分

陸っぱりで、イナダでなくブリを釣ってしまうイリアさん、カッコいいです。
高知県の陸っぱりすご過ぎます。きっと海や川の環境がいいのでしょうね。

投稿: はぜ | 2012年3月15日 (木) 21時58分

砂ブリやったね

オイラが帰った次の日
いりあちゃんが釣ったよ情報をもらい
UPまでが待ち遠しかったよ


隣のブリ持ったおじさんの友達より

投稿: ミルミル | 2012年3月15日 (木) 22時06分

サーフでブリ・・・・・・そんな高ポイントあるの 笑


おめ~

投稿: りか | 2012年3月15日 (木) 22時08分

こんばんわ〜
ヽ(´ー`)ノ

立派なブリですね〜
お見事です
かっちょえ〜sign03
これだけ見事なブリ、釣りあげた時は感激したでしょうねぇ
( ´∀`)b

いいなぁ〜heart04

だけど本当に釣り上手いですね
運気もお持ちでしょうが、あげる腕と根性がなければできない話です
尊敬します
(・∀・)

うな重も特大釣果おめでとうございますheart02

投稿: みぶ | 2012年3月15日 (木) 22時20分

高知の砂ブリ釣行面白かったですね!

当日は早朝から終日ご一緒できてとても楽しかったです。

何より自身初となる砂ブリゲットの場にいりあちゃんが居てくれたこと、そしていりあちゃんとダブルヒットになり一緒にブツ持ち写真が撮れたことで最高の思い出が出来ました!

サインをしてもらったヒットルアーのサイレントアサシンはボクの宝物ですヽ(´▽`)/

ブリをランディングしたあと感激のあまり涙を流したいりあちゃんを見てオジサンは不覚にももらい泣きしそうになりました。

そのピュアな気持ちがいりあちゃんの魅力です。

また機会があればみんなで楽しく釣りをしましょう(*゚▽゚)ノ

次の高知遠征ではちくわパン食べるぞ~!!(笑)

投稿: やすべぇ | 2012年3月15日 (木) 22時30分

鰤に鰻とは何とも贅沢なプライベートな時間でしたね、
お疲れ様でした。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年3月15日 (木) 23時07分

砂浜からブリですか!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

いりあちゃん凄すぎますw(゚o゚)w


思い出に残る一日になってよかったですね(^_^)v

投稿: 釣りとボートが大好きな16歳 | 2012年3月16日 (金) 19時50分

今回のサーフ鰤お疲れ様でした!久しぶりに初心を忘れてはいけないと思い返される一日でしたよ。なかなかの涙目いりあで、可愛かったし感動さしてもらいました。次は夏に手長エビを、チャン鉄砲で突きに行きましょう!

投稿: hamada kouti 鰤 | 2012年3月16日 (金) 22時10分

こんにちは。陸からブリなんて釣れるんですか!?。やってみたいー。なんてダイナミックな陸っぱり!。

投稿: 男前8号@湘南フィッシング | 2012年5月 1日 (火) 23時16分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。