« またまた♪西湖へおじゃましました | トップページ | なんでも鑑定団♪楽屋にて、にゃおちゃんと♪ »

2012年4月20日 (金)

イリア船長の独り釣行☆

こんにちは~(*^-^)いつもブログコメントに御心配や応援メッセージなどなど有難うございます☆☆今日からお天気は下り坂のようですが・・・皆さん良い週末をお過ごしください♪

昨日は、横浜ベイサイドマリーナさんにおじゃまして、ヤマハレンタルクラブ シースタイルを利用しての独り釣行へ行ってきました~(○`・ェ・)ノ

Ncm_0691

いざ出港!少~し風が強かったな~(´д`)

Ncm_0707

↑頑張って自分撮り~!ゆらゆら~。

沖で大好きなボートシーバス船、新山下の「アイランドクルーズ」の船長に良い場所を教えていただき、2時間半ほど粘ってシーバスくん1尾ゲットできました~!

まさかのゲットでしたので震えたぁあ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Ncm_0726_2

1尾ゲットできましたので、逃げるように帰港です。

また今度の釣行で☆また1尾きてくれますように゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

■ボートフィッシング」カテゴリの記事

(ひみつのOFF)」カテゴリの記事

お疲れでした〜happy01
海のお魚は気を付けて下さいねwink
原発で汚染水垂れ流しですhappy02

投稿: koni | 2012年4月20日 (金) 12時25分

ボートフィッシングお疲れ様です〜。

空気が読めるナイスな、シーバス君ですね。d(^_^o)

ブラックバスも春の暖かさで周りはポツポツつれはじめてますよ。

富士五湖はまだ寒いですが、富士五湖に行くならついでがてら、
ぜひバスフィッシングやってくださいよ~(>_<)

投稿: ひろせんぱい | 2012年4月20日 (金) 12時36分

いりあちゃん、こんにちは。相変わらずの釣り三昧ですね。探して釣れた、嬉しい1本ですね。
季節の変わり目。体調に気をつけて、頑張ってね。
☆HAPPY FISHING☆

投稿: YOSHI | 2012年4月20日 (金) 12時43分

午後12時58分現在、今日は、鳥取県倉吉市立図書館にて通信しています。鳥取も、いりあさんの言われているように、3日間rain予報です。勉強は小休止。気分転換に倉吉の喫茶店でコーヒーでも、飲んでこようかなぁhappy01
来週の火曜日から、『よりん彩』にて、勉強再開だ!いりあさん、倉吉に来て〜bullettrain

投稿: | 2012年4月20日 (金) 13時03分

船一人釣行なんて、すごいね~

行動力に驚きだわ

安全釣行でがんばりや~heart02

投稿: tai | 2012年4月20日 (金) 13時14分

やりましたね!船長happy01
風強いと危険なので気をつけて下さいね。

次は爆釣間違い無しです。

私が保証しますsun(笑)

投稿: audi | 2012年4月20日 (金) 13時50分

お疲れポン(●^o^●)

言ってくれれば乗ったのに~( ´艸`)
こっちは、サクラに混じり鮃も、ちらほら

てか姫の顔無し・
つまんないんですけど(ToT)

投稿: リーチ | 2012年4月20日 (金) 13時51分

シーバスはバッチリ写っているけど、イリアちゃん写っていないですよ。(>_<)

でもイリアちゃんのことだから
きっと微笑んでいるでしょうね~。

投稿: トラウト アングラー | 2012年4月20日 (金) 14時16分

凄いですね~!!

「ターゲットは必ずものにする」まさに「Captain OF The Ship」ですね~!

♪~お前自身で舵を取れ~♪

でも一人の時は十分気を付けて下さいね。

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年4月20日 (金) 15時38分

あはー。heartいいねーsmileheartレンタルボートでシーバス。いいねーsmileheartほんと、一緒に乗せてください。天気が良ければ最高だね。(^^)貴重な一匹良かったね。heart

投稿: 長野県民太田です(^^)v | 2012年4月20日 (金) 17時02分

いつにも増した楽しい引きだったのでしょうね。

お疲れ様でした。

投稿: 福岡のおぢさん | 2012年4月20日 (金) 17時27分

いりあさん、こんにちは。

シーバスやりましたね!
見事・・・写真も自分で撮ったとは器用ですね。
重くなかったですか?

今度はもっと大物釣れるといいですね。
いりあさんの顔も見たかったよぉ。

投稿: としひろ | 2012年4月20日 (金) 17時33分

素晴らしー♪
自分も昨年1級船舶を取りましたが、一人で海に出る勇気はありません。

投稿: sal | 2012年4月20日 (金) 17時49分

ボーっとなんでも鑑定団の出張鑑定団観てたらファンになりました。今まで存じませんでしたが、ミニスカポリスといったいかにもイケイケな分野から釣りという渋めの分野で活躍されているというのが何かツボでした。(あとメッチャ童顔ですね(笑))
実は釣りはやった事が無いのですが、いりあさん目当てで今後は釣り雑誌や釣り番組なぞチラ見してみようかと思います。
頑張って下さいね。
(可愛い娘が独りで釣り・・・うん、なんか勿体無いような感じもするけど逆にいいでしょう)

投稿: とおるくん | 2012年4月20日 (金) 18時32分

一人釣行楽しそぉですねhappy01小型船舶の免許と船があればなぁ〜weep

一匹釣れたからって逃げるように帰港なんて、イリアちゃんらしいup

週末は、また仕事ですdowndown

投稿: ひろっぴ | 2012年4月20日 (金) 19時57分

いりあさん こんばんはhappy01
自分で操船してのお魚ゲットは

最高でしょうねfish

大漁祈願shine

投稿: 青竜 | 2012年4月20日 (金) 20時36分

こんにちは~。。静岡県沼津港の森田丸の若船長です。。昨日の夜、タチウオ漁に行ってきました!。結果は32キロでした。1~3月よりも数は減りましたが、800~1300グラムはまだまだ釣れます。。。   いつでも船に来てください。。

投稿: しょう | 2012年4月20日 (金) 21時24分

もう少しカメラが左にずれてたらいりあさんのアップが拝めたのに・・。こらセイゴ!ちょっとよけんかいな。

投稿: 惜しい! | 2012年4月20日 (金) 21時48分

単独冒険釣行なんてビョーキですsmile キライじゃないなあ~ あたしは山釣り冒険釣行ですが 負けらんね~な

投稿: 源流マン | 2012年4月20日 (金) 21時59分

釣果があって良かったです。
でも、一人で海に出るのは、一人で山に登るのと同様に危険に思います。
もし、一人の時に、海に転落する等しても、助けを読んでくれる人がいません。
どうか、最低でも、二人以上の時に、海に出られる方が安全に思います。
どうか、御身の安全を第一にして頂けましたならばと、心から願っています。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年4月20日 (金) 22時20分

こんばんわ~
ヽ(´ー`)ノ

ボート運転して釣りってかっこいいですね~

私も今年は免許取得にチャレンジしようと考えています
・・・が、まず船酔いがどの程度か試してからにしようと思います
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でも自分でポイントいって釣るって楽しそう~
絶対自分撮りするはずw
(σ・∀・)σ

もし免許とれてヤマハのボート釣りイベントとかあれば、ぜひ告知してくださいね
ヾ(o´з`)ノ

投稿: みぶ | 2012年4月20日 (金) 22時22分

いりあ船長!お疲れ様でしたぁ~happy02

なんで・・・逃げ帰ったのでしょうかcoldsweats02

しかし、シーバス君!好きですねぇ~fish

投稿: ゆうりく | 2012年4月20日 (金) 22時25分

誰が何と言をゥとも、超超大好きですッッッッッ~~(●~つ~●)メ~ルしたぃですッnotes宜しくお願ぃしますッnotes

投稿: ゅゥた | 2012年4月20日 (金) 23時27分

ボートを単独操縦し、みごとシーバスを釣り上げたイリア船長、カッコいいです。
釣上げたシーバスとの自分撮り。揺れる船上では、かなり難易度高そうですね。

投稿: はぜ | 2012年4月20日 (金) 23時50分

イリアさんは本当に釣りバカですね\(^o^)/
少しでも身の危険を感じたら逃げ帰ってくださいね。

投稿: アトモスフェリック | 2012年4月21日 (土) 00時00分

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

イリアちゃん 1人ボートフィッシング‼かっこよすぎますψ(`∇´)ψ なおかつ、シーバスGETやりましたね!

逃げる様にご帰還とは、沖の方は荒れていたんでしょうか? まぁ無事に帰ってきていただきホッとしました♪( ´▽`)

投稿: かっつん | 2012年4月21日 (土) 00時25分

一人釣行・・・すごい!
しかもでかい成果あり・・・
イリアちゃん教室が開けそうですね~
先生と呼ばせて~!

投稿: 春旦 | 2012年4月21日 (土) 06時18分

船長!何故逃げる?
秘密のポイントか?(笑)

でも1人で釣りしてたら ようやく釣れたのが
大物だったりすると早くその場を離れようと
するなぁ…その気持ちわかるよ。o(^-^)o

投稿: 北のさとっち | 2012年4月21日 (土) 11時35分

happy01アニメ「つり球」見ました?
録画したの忘れてて、今見ましたがシーバス釣りが主みたいですね。リールもルアーもシマノさんでした。エクスセンスC3000とサイレントアサシンでした(笑)

ユニノットでやってたです。
ちなみに自分はいつもハングマンズノットっす☆

投稿: audi | 2012年4月21日 (土) 12時48分

いりあちゃんさんが船長とか、かっこよすぎます(#≧∨≦#)

一緒に乗りたいな〜(笑)

シ−バスゲットおめでとうございます(*^▽^)/

今日はいい天気ですね〜♪

投稿: 釣りとボートが大好きな16歳 | 2012年4月21日 (土) 15時14分

いりあ船長、無事帰港、お疲れ様です。
いりあさんの好きな言葉は
“Going my way”
座右の銘は『努力』ですよね!
まさにその通りですね(^O^)/

写真、シーバスの重さで顔まで写れなかったのが残念ですね(^m^)

投稿: あい菜 | 2012年4月21日 (土) 16時01分

船長!お疲れ様です!!

自分撮りの難しさが伝わってきます(笑)

僕も船で釣りしたいです!
そういえば前エレベーターで靴ひも結んでたらむっちゃ酔いました・・・。

船のりたぁ~い(ノ◇≦。)

投稿: りょうた | 2012年4月21日 (土) 16時39分

こんばんは!。一人でボート釣行なんてスゴイですねー。さすがイリア師匠GOING MY WAYだね

投稿: ゆうきのお父さん | 2012年4月21日 (土) 20時39分

全部自分でやってイイ魚釣ると何か気持ちが高ぶって誰かに自慢じゃないけれど何か伝えたくて、誉めてもらいたいって言うか、早く丘に乗っ込む(帰航)したくなるんだよねぇ〜(*^-^)そんな時ラットを握りながら一服つけるタバコは最高に旨いよ(^-^)心なしかエンジンも軽く回ってる感じもするし。(^▽^)
ただ操船に慣れるまでは釣りに夢中になってる時ほど周りに注意して良く見てください。事故起こさない様にね('-'*)
これから夏までは藻草(流れ藻)多くなるから船外機やボートは要注意だよ。だけど大きい藻草の塊にはカツオやブリ類が付いてる時があるから頑張ってみてください。

貴船ノ御安航ヲ心ヨリ御祈リ致シマス。('◇')ゞ

投稿: みつる | 2012年4月21日 (土) 21時31分

こんばんはshineおつかれさまです〜confident

釣れてよかったですねーup流石ですhappy021尾でも釣れるって重要ですgood次も釣れるといいですねnotes

僕は今日、三重県でボートエギングしてきましたhappy01雨が降ったり、波が高くて船酔いしたりしましたが、なんとか1杯釣れましたsmile

投稿: TOS | 2012年4月21日 (土) 23時35分

いりあさん海免持っているんですねhappy01私は持っていないから取得したいけど時間や手元の余裕が無いから取得するのが難しいですよcoldsweats01まぁ仕方ないから釣り船にお世話に成りますよhappy01
話は変わるけどシーバスをキャッチ出来て良かったねhappy01興奮で震えたのがよく分かりますよhappy01私も初めて本命の魚をゲットした時興奮の余り手が震えていましたよhappy01今度は沖合いで頑張って下さいねhappy01paper

投稿: トシで〜す | 2012年4月23日 (月) 08時24分