本文へジャンプします。




« 4月8日(日)に高知県で行われた「エギングフェスティバル」☆ | トップページ | 今シーズン初フライフィッシィング・・・ »

2012年4月13日 (金)

静岡県田貫湖で、へら鮒釣り♪

こんにちは~

とてもお天気が良かった昨日、静岡県の田貫湖(たぬきこ)へ雑誌「へら鮒」連載「いりあのへら釣り夢中宣言」の取材におじゃまさせていただきました♪

Ncm_0643_2

am.5:30ころ。富士山が間近でとても綺麗でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Ncm_0648_2

小山師匠の監督で、感動するほどカッコのイイ地ベラに出会えました~(*゚ー゚*)

ほんとに、魚を見て素敵さにびっくり!

Ncm_0658

桜がちらほら咲き始め、綺麗な木もありました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これから咲き始める木がたくさ~んありました♪

20120412132509_2

初めての田貫湖を大満喫させていただきました☆

しかものっこみ中に来られるだなんて、ハッピー

Ncm_0652

どこから見ても大きくて綺麗な富士山が見られました

Ncm_0646

↑田貫湖で年間の99パーセントへら釣りを楽しまれているというお方と小山師匠といりあ。

最高に楽しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

皆さん是非、来月発売の「へら鮒」6月号もお楽しみくださいね~

| | コメント (21)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事


コメント

いりあさん、こんにちわ~(^-^)

良いヘラですね。さぞ引きも楽しめたのではないでしょうか?

う~ん、カントリーなんか聴きながら楽しむと良いかもしれませんね!!

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年4月13日 (金) 18時16分

富士山に桜を眺めながらのへら鮒釣り楽しめましたか?

自分は久しぶりに管釣りに行きました。

少し赤身がかったニジマスくんを持ち帰りお刺身にして芋で晩酌していますよ~。

甲斐サーモン&甲斐清流イワナは釣れませんでした。((T_T))

投稿: トラウトアングラー | 2012年4月13日 (金) 18時57分

お疲れ様でした(^-^)
釣りをしながらお花見良いですね(^0^)
お天気も、よるしいしく富士山も見えて釣り日和りですね(^-^)/
明日.本屋さんに行って来ます♪♪

投稿: koni | 2012年4月13日 (金) 19時14分

たぬき湖だけに、釣れた鮒を家に持ち帰ったら、葉っぱに成っていたりして。何てことは無いですね。
良いお天気で、釣果もあって良かったです。
私も、発売を楽しみにしています。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年4月13日 (金) 20時54分

こんばんは

景色が素敵な場所でのんびりできる釣りも
良いものですね。

朝早くからで大変だけど、
サイズも良型で楽しかったでしょうね。

投稿: ひろっぴ | 2012年4月13日 (金) 21時06分

こんばんはshine

富士山の見える所での釣りは

最高でしょうねhappy01

お天気も良かったみたいで〜

鮒釣りは経験ありませが
ぜひ挑戦したいですねhappy01


投稿: 青竜 | 2012年4月13日 (金) 21時19分

富士山を眺めながら釣りが出来るなんて素敵ですねfuji

良いヘラ鮒にも出会えたみたいだしfish

最高の1日で、良かったね!いりあちゃんhappy02

投稿: ゆうりく | 2012年4月13日 (金) 21時23分

大きなヘラ鮒ですね、さすがイリアさんカッコいいです。
ヘラ鮒の色が、埼玉で見かけるヘラ鮒より黄色がかったように見えます。カッコいいですね。

投稿: はぜ | 2012年4月13日 (金) 21時27分

こんばんわ
天気が良いと、心も晴れるね
そんでもっで、釣れるともっと晴れだ

投稿: メジオ | 2012年4月13日 (金) 21時35分

こんばんわ~
ヽ(´ー`)ノ

いりあさんと桜に富士山、それだけステキな環境であればヘラもステキになるはずですね~
(*゚∀゚)b

投稿: みぶ | 2012年4月13日 (金) 22時18分

こんばんはhappy01

最高の釣り日和でしたね~sun

昨日から釣りのアニメ始まりましたよ。
「つり球」(つりたま)っての。
フジテレビ、毎週木曜深夜(金曜未明)25時とかその辺りです。

ルアマガソルトとシマノが協力してるみたいで、昨日はゴリアテでシーバス釣ってました(笑) 
録画でチェックですねsign03
ストーリーは何だか良く解らないけどcoldsweats01

投稿: audi | 2012年4月14日 (土) 01時50分

絶景ポイントでの釣りですね~
お天気もよくて、こんな場所でおにぎり食べながら釣りもいいなぁ~!
水・・・温んできたでしょうね~?

投稿: 春旦 | 2012年4月14日 (土) 06時28分

静岡県の田貫湖でへら鮒釣りですかhappy01富士山が見え桜が咲きとても綺麗な中師匠の小山さんとへら鮒釣りに夢中のいりあさんとても格好良かったですよhappy01
地べらの大きく綺麗なの釣れて良かったですねhappy01これからもいろんなへらに逢えると良いですねhappy01paper

投稿: トシで〜す(#^.^#) | 2012年4月14日 (土) 06時58分

またまた、へら鮒釣りでしたか、
堪能出来て良かったですね、

それにしても、

いりあさん!
富士山!
地べらさん!
(美しい順)

と美の大競演会でしたね、
お疲れ様でした。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年4月14日 (土) 10時06分

ローラも釣りするらしいですわ。 知ってまうか? ローラ。  タメ口ローラですわ。
ブログと関係ない話ですみません。

投稿: ホルモン焼き | 2012年4月14日 (土) 10時50分

おつかれさまでしたconfident
田貫湖は行ったことないですが、いいとこですねhappy01自然に囲まれて、桜と富士山を見ながら釣り…最高ですねupup
って釣りの最中はよそ見してる暇ないですねcoldsweats01

カッコイイ地ベラshine釣れてよかったですねsmile

投稿: TOS | 2012年4月14日 (土) 12時11分

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

富士山を眺めながら釣り‼ イイですね(=´∀`)人(´∀`=)

ヘラもいいサイズで楽しめたんじゃないですか?

私は今から常連の釣具屋さんに出陣します。
いりあ殿の大きなタペストリーが貼ってあるので挨拶でもしてきますψ(`∇´)ψ

投稿: かっつん | 2012年4月14日 (土) 13時51分

いりあちゃん、こんにちは。コロンコロンの、ノッコミへら鮒ですね。「春」ですね。沢山の場所で色々な春を感じて下さいね。
☆HAPPY FISHING☆

投稿: YOSHI | 2012年4月14日 (土) 15時02分

いや~お見事sign01拍手~ いい釣りしたね~(^O^)羨ましい あたしゃ先週奥多摩湖でオデコ(≧∇≦) でもなぜかニジマスつれたよ~ ヘラ釣りなのに(笑)

投稿: 源流マン | 2012年4月14日 (土) 21時08分

田貫湖サイコー!
ここは富士山を見ながら
釣りが出来るんですよね/^o^\。
しかも放流もしていて、
魚影も濃いと聞いています。
いりあさんが釣ったヘラブナ
いい型じゃないですかー(^v^)
私も田貫湖に行ってみたいですね。
「へら鮒」6月号が楽しみです~。

投稿: 富里の堰でガンバル君 | 2012年4月15日 (日) 16時22分

いりあさん、こんばんは。

田貫湖聞いたことはあるんですが、行ったことありません。
それにしてもお見事!
いりあさんの顔より大きいヘラじゃないですか。
いい型のへらですね。

私は今日、埼玉の加須吉沼に行ってきました。昨晩の雨のせいか底釣りは駄目で、午前中で6枚・・・完敗です。片道3時間、泣きです。トホホ・・・。

6月号楽しみにしています。
ヘラ鮒はやっぱり面白い。

投稿: としひろ | 2012年4月15日 (日) 17時39分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。