本文へジャンプします。




« いりあクイズっす~! | トップページ | 鑑定団も春ですよぉ♪ »

2012年4月 7日 (土)

正解者全員・・・のクイズの答えです!

いりあクイズっすにお答え下さった皆さん、おめでとうございます!

全員正解してしまうクイズをだしてしまいました・・・Σ(;・∀・)

Ncm_0603

お答えは、皆さんお解かりの通り~「岡山県」へおじゃましました(*´v゚*)ゞ

Ncm_0618_2

瀬戸大橋の横で竿も出せて感動でした~♪

しかし瀬戸内海だったから出られたような強風で、皆ではらはら(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+

Ncm_0620

タイラバとサビキで、マダイさんにアピールした1日でした☆

.しかし・・・釣果は・・・・・・(ρ_;)

どんな1日だったかは、5月10日発売号の「関西のつり」をご覧になってくださ~い(゚ー゚)

岡山県倉敷市児島にあります「松本釣船」さんにお世話になりました。

また必ずリベンジにおじゃまさせてくださーい~!

Ncm_0607

P.S.ウナギじゃなくてアナゴが食べられました(○゚ε゚○)♪

| | コメント (31)

■船釣り」カテゴリの記事

いりあクイズ~☆★」カテゴリの記事


コメント

イリアちゃん、岡山の釣りお疲れ様でした。

風大変でしたか?

冷たい風にあたってツルツルお肌は大丈夫でした?

投稿: トラウト アングラー | 2012年4月 7日 (土) 18時59分

簡単なクイズでしたよheart02

真鯛リベンジということは、残念happy02だったね。

明日、イカ釣りにチャレンジして来ますpout
いりあちゃんの分も頑張ってくるね( ^ω^)おっおっおっ

投稿: ひろっぴ | 2012年4月 7日 (土) 19時04分

またウナギ!かと思いましたが・・・アナゴなのねcoldsweats01

いりあちゃんのアピールに誘われないお魚さん凄い!
私なら・・・一発でリアクションバイトですけどねlovely

投稿: ゆうりく | 2012年4月 7日 (土) 19時25分

だってとっておきの餌、忘れてるんだもん!

きびだんご!(^з^)/

投稿: みつる | 2012年4月 7日 (土) 19時25分

おぉ~やっぱり関西の釣りだったんですねhappy01

んん~、このお二人で釣果がいまいちだとは考えられませんねcatface

そんなこと言っといての爆釣ですねsign03

爆釣記事、楽しみに待ってます(笑)

投稿: りょうた | 2012年4月 7日 (土) 20時03分

そうリベンジあるのみ、それでこそ我らが[世界に冠たる]女流釣り師の永浜いりあ]さんです、
期待しています。

穴子くんも独特の旨味がありますよね。


お疲れ様でした。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年4月 7日 (土) 20時17分

岡山遠征お疲れさまでした。

釣果はあまり期待できなかったようですが、是非リベンジで大物を上げて下さい。

岡山名物の「ままかり」食べましたか?

アナゴもおいしそうですね。^^

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年4月 7日 (土) 20時32分

こんにちわ~
ヽ(´ー`)ノ

やっぱり風きつかったですか~
(o・_・)ノ"(ノ_<。)

私は今日、テニスの帰りにフィッシングマックスに寄ってCI4ライトゲームを買うつもりが欲しいのが無かったので、なぜか関西の釣り4月号をまた買ってしまいました
(゜▽゜;)

5月号も楽しみにしておりま~す
ヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: みぶ | 2012年4月 7日 (土) 20時40分

岡山、お疲れ様です(^-^)
今年初のいりあクイズ間違い悔しいです(>__<)
今度は頑張るぞ~

投稿: koni | 2012年4月 7日 (土) 20時50分

児島・・ ああ、何と言う懐かしい響きでしょう。 児島に早朝2時間しか食べられないうどん屋さん(正確には製麺所)があってそこのうどんが旨いの何の!! つるつるシコシコピッチピチですわ! まさにうどんの刺身って感じです。 ああー なんて名前やったかなあ。

投稿: ホルモン焼き | 2012年4月 7日 (土) 21時08分

いりあさん お疲れさまでしたwave

素晴らしいロケーションですねshine

釣果はイマイチでしたかsign02残念ですねfish

またリベンジして下さいねhappy01

投稿: 青竜 | 2012年4月 7日 (土) 21時23分

あらら…釣果は…

ウナギじゃなくアナゴですか!?
シャコ掘って来て今現在アオウナギ釣りしてます。釣れたので
明日はアオウナギの蒲焼きを頂きますsmile

投稿: Ueno | 2012年4月 7日 (土) 21時48分

岡山での釣りお疲れです

瀬戸大橋きれいですねshine
青空も・・・

いつか行ってみたいなぁーw

投稿: いっP | 2012年4月 7日 (土) 22時20分

マダイ釣りお疲れ様でした!!

タイラバも面白そうだけど、サビキ釣りは
掛かると引きはどうなるのかなぁ?

最近は暖かくなったので、うちら家族も
釣りに出かけています。

投稿: あんちゃん | 2012年4月 7日 (土) 23時02分

穴子も好きですか?


味の微妙な差は


どの辺だと


思いますか?


お寿司やさんだと…


同じくらいの値段で


提供してるみたいね。


穴子のほうが、


寿司向きかな〜。

投稿: パール | 2012年4月 8日 (日) 00時16分

珍しくそんなこともあるんですね~wobbly でも今日は「釣りロマン」の村田さんもノーフィッシュだったしbleah

今度アナゴ釣ったら、「塩焼き」にしてみて下さい。 冗談抜きにクセになるくらい美味しいですよsign03

他に、煮たアナゴを軽く炙ってお重にする「アナゴ重」ってのがあるんですが、大変美味しいです。中々やってるお店がありませんが、うな重といい勝負ですよ。
料理人の私もチョッとビックリした位ですcoldsweats02

投稿: audi | 2012年4月 8日 (日) 01時28分

おつかれさま~
やっぱり岡山でしたか~?
海・・・荒れてた~?
あなご~・・・でしたか
見た目にてるよね~!
スィ~ツはきびだんご?

投稿: 春旦 | 2012年4月 8日 (日) 05時51分

1日お疲れさまでしたsweat01
強風で、釣りにくい状況だったんでは?

投稿: 宮ちゃん(福岡) | 2012年4月 8日 (日) 06時34分

瀬戸内海の釣りダメだったのかな?despairいりあさんがリベンジと言っているところからそうなのかなと思っていますよdespair
瀬戸内海のマダイは身が締まって旨いのでリベンジして是非召し上がって下さいねhappy01
私も瀬戸内海の育ちですので魚の美味しさは太鼓判を押しますよhappy01scissors

投稿: トシで〜す | 2012年4月 8日 (日) 07時18分

おはよ♪

倉敷から出船ですか…。
その昔、倉敷レーザーにお邪魔した事を思い出しました。

今朝からレコーダーの釣りロマンを整理してましたが
昨年の3月に録画予約してあった積丹半島の釣りが
見つかりません。(>_<)

ちょうど震災直後の放送予定だったみたいで残念です。

シマノTVさんにも出てなかったですよね…(;_;)
であ、また (^-^)/~~~

投稿: 北のさとっち | 2012年4月 8日 (日) 09時59分

ヤッホーィ‼ 正解・正解しましたψ(`∇´)ψ

まぁ、いりあちゃんの愛あるヒントのおかげですな
次回開催も楽しみにしてます。

釣行は悪天候の中、大変みたいでしたね(ーー;)
次回のリベンジでまた魚拓にできる大物を期待してます(笑)

投稿: かっつん | 2012年4月 8日 (日) 16時08分

いりあさん、こんにちは。

この時期は風が何の釣りをやるにしても大敵で
すよね。
釣果寂しいようじゃリベンジ必要ですね。
あなごも美味しいですよね。
どうでしたか?

PS:今日は冨里の堰に行ってきました。当たりなく3枚惨敗です。いりあさんの師匠がいらしてましたよ。報告まで。

投稿: としひろ | 2012年4月 8日 (日) 16時41分

やっぱり岡山県でしたか!♪

あちゃーリベンジですか…

渋かったんですね(*_*)
リベンジ期待してますo(^-^)o

関西の釣り楽しみにしておきます(^O^)/

お疲れ様でしたm(__)m

投稿: 釣りとボートが大好きな16歳 | 2012年4月 8日 (日) 16時49分

鑑定団、収録お疲れ様でした~(^-^)
衣替え、春らしい可愛衣装で可愛いですね
(^-^)/
これからも、頑張って下さい(*^_^*)
陰ながら、応援しています(^_-)

投稿: koni | 2012年4月 8日 (日) 20時40分

私も、正解してうれしかったです。
次は、マダイの良い釣果があると良いですね。
アナゴも、美味しそうでした。
ところで、タイは、タイでも、ニュースで知りましたが、アオブダイと言う魚の内臓には、猛毒があるので、食べてはいけないとのことです。
アオブダイは、スナギンチャクと言う腔腸動物を捕食する為に、スナギンチャクの持つパリトキシンと言う猛毒を内臓に蓄積しているとのことです。
もし、いりあさんが、偶然釣ってしまっても、決して食べないで頂けたらと思います。


投稿: 前田 耕一郎 | 2012年4月 8日 (日) 21時37分

知り合いが岡山いて真鯛を岸から狙ってアベレージが約35cmが釣れる場所近くですね。
だいたい夜にやっているみたいです。

投稿: T.N | 2012年4月 8日 (日) 22時03分

おつかれさまですpaper

釣果は…イマイチだったみたいですねdowndownせっかく、いりあさんがんばったのに残念ですwobbly
でも、釣れる日があって釣れない日もあって…そういうのも釣りの楽しさですよねhappy01ホントおつかれさまでしたconfident

アナゴも美味しいですよねup僕にはウナギよりも馴染みがありますsmile

投稿: TOS | 2012年4月 8日 (日) 22時26分

おはようsun
ヤリイカ沢山釣れましたよ。
今、絶好調ですo(*^▽^*)o

いりあちゃんの分頑張りすぎて、
太ももがツリ・全身筋肉痛に
なりました(つд⊂)エーン

投稿: ひろっぴ | 2012年4月 9日 (月) 05時21分

はぃpaper 正解しましたscissorsご褒美は…earpapersign02(笑)

釣果は… 残念でしたねhappy02sweat01

でも、次回の楽しみが 出来たから ヨシsign03としましょうnotessmile(笑)

笑顔とfish 楽しみに待ってますwink

投稿: ガンボーィ | 2012年4月 9日 (月) 22時24分

お疲れ様。

お仕事忙しいのでしょうか?

体調を崩されたのでしょうか?

珍しくブログが更新されておりませんが…

単なるお休みなら良いのですが…

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年4月 9日 (月) 22時28分

ウナギと違ってアナゴが言われるのは、
骨が気になる、臭みがある、
ということを聞きますけれども、
いりあ殿としては、
それぞれの良さはなんでげしょ?

投稿: しおむすび | 2012年4月10日 (火) 00時45分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。