本文へジャンプします。




2012年5月

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

力のつくお昼ご飯だ!

力のつくお昼ご飯だ!
今日もお疲れ様です(^-^ゞ

ロケ、午前の部が終わり
お昼ご飯へ〜

到着したのは、とんかつ屋さん!

釣りの場面は、男性に囲まれていますのでイリアも男性のような食を事をいただいて、力をつけてまた午後の部も行ってきま〜す〓〓(^o^)/~~

| | コメント (24)


2012年5月30日 (水)

行ってきます(^_^ゞ

今晩は~(^-^)/~

今夜は、千葉県に到着です★
途中、海ほたるのSAでスターバックスのストロベリークリームフラペチーノをゲットしましたぁq(^-^q

「rps20120530_215230.jpg」をダウンロード

明日は海へロケに行ってきます!
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (19)


2012年5月29日 (火)

カサゴくんzZZ、夜は舞台を観に行ってきました♪

こんにちは!

↓カサゴくんと(-.-)zZZ釣りをしている夢を見ています(ノ∀`)・゚・。

Ncm_0937_2

昨日は、またまたカサゴ釣りへ金沢八景「忠彦丸」さんに乗船させていただきました♪

@nifty「いりあのオススメFishing」でオススメ!させていただきますo(*^▽^*)o

またUPされましたらお知らせさせていただきますので、是非ご覧になってみて下さいね~

取材が無事に終わって・・・夕方からは、

Ncm_0939_3

友近さんの「ゲノゲノ女房」という舞台を観に行ってきました★

楽しかったぁ~(*´v゚*)v

| | コメント (22)


2012年5月27日 (日)

またのウナギ~♪

今晩は~

今日はルンルンです♪その上またのウナギをパクっと( ̄ー+ ̄)ご馳走様でした!

お店は、大好きな竹葉亭さんで横浜店に初めておじゃましました。

Ncm_0925

↑肝煮。甘くて生姜のきいた味がグッドでした♪

Ncm_0929

↑肝わさ。肝をわさび醤油でいただく~

リアルな肝の姿でした(・∀・)

★肝料理定番の、串にさした肝焼きは前日の予約が必要だそうです~

Ncm_0931_2

↑私の中で、今のところ「白焼き№1は竹葉亭さん」(*^ー゚)b!!

白いね~(^Д^)

Ncm_0932

鰻重は絶対に食べるのでした・・・ (o^-^o)/またね~

| | コメント (20)


2012年5月25日 (金)

「CANOE WORLD」VOL.04♪発売~

こんばんは★

楽しい本が発売されましたので、お知らせさせて下さい(o^-^o)

Ncm_0924_2

↑舵社さんより「CANOE WORLD」VOL.4が発売しました♪

巻頭特集は、キャンプツーリング大全ということでとても楽しい内容盛り沢山ですo(*^▽^*)o

今回の号では、わたし・・・

Rps20120525_221439_773_2

裏磐梯フォレストスプリングスにカヌーを持ち込んで、釣り三昧!の様子が掲載されております(*^ー゚)b

これからカヌーフィッシィングにも良い季節ですね~♪

良かったら「CANOE WORLD」VOL.4ご覧になってみて下さいね!

| | コメント (18)


2012年5月25日 (金)

開運なんでも鑑定団「第5回青春大会」☆

おはようございます(◎´∀`◎)/~もくもく曇り空の朝です。

昨日、開運なんでも鑑定団「第5回青春大会」へ行ってきました

依頼人の皆さんの青春の思い出のお宝とエピソードが登場する鑑定大会です。

面白かったなぁ~(*´ェ`*)ちょっと切ないものもありましたぁ

6月12日放送予定です!皆さん是非お楽しみに~☆

Ncm_0924

↑御弁当は、こんなのでした(*´v゚*)ゞ

| | コメント (20)


2012年5月24日 (木)

新潟県三面川からただいまです☆

おはようございます(゚ー゚)

新潟県三面川へサクラマス釣りにおじゃましていました。

結果は残念((w´ω`w))また、挑戦あるのみです☆

今回は、

Ncm_0919_3

50センチもあるイワナがきてくれました♪

綺麗で美人さんなメスでした。

狙ってはいなくても、感動の一尾となりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Ncm_0910_2

↑とんかつラーメン!∑(゚∇゚|||)

これを食べると魚が釣れると伺って、迷わず注文~(*ノv`)

味もとっても美味しかったです( ´艸`)

| | コメント (29)


2012年5月21日 (月)

5月21日

5月21日
5月21日

今日は、金環日食でしたね○

その頃移動途中に携帯で写真を撮ってみましたが、携帯の写真では普通の太陽のようにしか写りませんてした〜

少し残念(・_・、)
だけど、目では見ることができました〜(^・^)

そして、釣りが終わって19時前ころ、海に夕日が沈むところも撮影しました〜

また明日も頑張ろう〜♪

| | コメント (35)


2012年5月19日 (土)

ふじわらさん♪

鑑定団スタジオ収録より、

いつもニコニコふじわらさん(o^-^o)ますますファンになっちゃいました~♪

Ncm_0896

本日も御疲れ様でした☆

スタジオ収録が終わったので、明日の「探見丸釣り大会」に向けて千葉県へ行ってきます~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (21)


2012年5月18日 (金)

でっかいキスくんばかりでした~!

こんばんは~★

今日もキス釣りを楽しんできました(*^ー゚)b

横浜の山下橋「広島屋」さんから出船です♪

Ncm_0894_2Ncm_0893_2_2 

良型のキスくんばかりが揃いました!!o(*^▽^*)o

これから益々、キス釣りが楽しい季節ですね~♪

Ncm_0897_2

↑横浜ベイブリッジ☆

今日は下を通過中に撮影してみました(v^ー゜)

| | コメント (24)


2012年5月18日 (金)

ハコフグちゃん!

おはようございます~(゚ー゚)

只今が雨たくさん降っています。今日は午後までキス釣り取材へ行ってきまーす!

先日、ハコフグのから揚げなるものを発見しました∑(゚∇゚|||)

Ncm_0804

↑身体の部分がお皿になって・・・出てきましたよ~w(゚o゚)w

Ncm_0808

食べちゃったぁ(○゚ε゚○)

身が引き締まりまくりでしっかりした身でした!なるほど~

| | コメント (21)


2012年5月17日 (木)

カッコイイ富士山が目印です♪

こんにちは~☆

Ncm_0784

富士山がめちゃくちゃカッコイイ表紙で、「へら鮒」6月号が発売中です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

先月おじゃました静岡県田貫湖の景色が6月号の表紙になっていました☆

左側でぽつんと居る釣り人・・・実はイリアなんですよ゜(*´v`*)゜

中の連載記事「いりあのへら釣り夢中宣言!」も是非お楽しみいただけたら嬉しいです~

.

| | コメント (20)


2012年5月16日 (水)

ガシラ(カサゴ)やで~。そして、5月の5回達成♪

こんにちは~(*゚▽゚*)/今日は、暑かったですね!

こんな日の釣りは、コンビニの凍ったアクエリアスを愛用しまぁす(*´v゚*)ゞ

Ncm_0897_2

↑「ガシラやで~」。カサゴを関西弁で呼ぶのがマイブームです♪

他には「ガッシー」と呼んでいます(・∀・)!

金沢八景「忠彦丸」さんで、「週刊つりニュース」さんの取材でした。

Ncm_0895

晴天の眩しい太陽の下、メバルもきてくれました♪♪

メバルは、カッコかわいい姿が好きです(*゚ー゚*)

東京湾も色々な魚達がいて楽しいです☆

Ncm_0901

それから本日・・・ィエーィヽ(´▽`)/5月の5回ウナギ達成~!

金沢八景にある「隅田川」さん、とっても美味しくて♪釣りの後よくおじゃまするお店です。

本日も美味しいウナギをご馳走様でした(*_ _)

| | コメント (25)


2012年5月15日 (火)

へら鮒釣り、また雨でしたぁ・・・

Ncm_0893

埼玉県のへら管理釣り場「羽生吉沼」さんにおじゃましました(o^-^o)

大型の魚が見られる驚きの釣り場さんでした!

Ncm_0894

お昼ご飯は・・・「釣る釣るスタミナそば」という縁起の良い名前のメニューを選びました( ´艸`)なっとう・オクラ・卵入りで麺は温かいお蕎麦でした(*^ー゚)

なっとう大好きです♪皆さんも好きですか~

2012051511000000_2

雨女じゃないのに・・・(´・ω・`)

ここのところのへら鮒釣り、4回中3回雨降りだよ~~~(。>0<。)

でも!楽しかった~♪♪

| | コメント (18)


2012年5月13日 (日)

最高の釣り日和でしたぁ☆母の日

今晩は★母の日ですね~☆とりあえず、さっきお母さんにお電話しました(/ ^^)

そんな今日は、平塚にあるお馴染みの片倉ボートさんからボートフィッシィングへ行ってきました。

御天気が良い上に風もあまり無かったので、これは貴重なボート出船日和と思いボートフィッシィングに決定です(*´v゚*)ゞ

Ncm_0872

のんびりキス釣りが大好き☆いつもいつも楽しませてくれるキスくん愛してます~

Ncm_0873

今日は、ヒラヒラ♪ヒイラギがたくさん釣れましたよ~

Ncm_0874

それからそれから、鳥山を発見!立派なサバが入れ食いとなりました(*゚∀゚)=3ハァハァ

お天気が良くて、海も穏やかで、魚がよく釣れる日だなんて!あるようでなかなか無い事なので最高の釣り日和でしたヽ(´▽`)/

そして、本日面白かった事がありました♪↓↓

Ncm_0880

Ncm_0879

(ノ∀`)・゚・。 アイスランドから平塚にやってきた、ワンパック426円のくじらのお肉と遭遇です!

いつも片倉ボートさんでビールを飲んでいるおじ様のおつまみです(*^-^*)

フィンランドからやってきたのにこんなにお安くてよいのかなぁ・・・w(゚o゚)w

| | コメント (26)


2012年5月13日 (日)

ホラ貝だぞ☆

Ncm_0819

↑ホラ貝といえば・・・フウフ~フウフ~♪と鳴らしているイメージだったもので!(*´v゚*)ゞまねしてみました。

ダイビングショップの親方が、海底で中身の無くなったホラ貝を見つけたのを思い出に連れて帰ってきました。イリアの宝物が増えました~

Ncm_0820

船上でお昼をいただくときにも横に・・・ホラ貝(o^-^o)

| | コメント (22)


2012年5月11日 (金)

ダイビングなのに釣りも…♪

今晩は★

いつも色んなコメント有難うございます(*v.v)5月は、そういえば5月病というのがありましたね~!これも、いただいたコメントから思い出しました。なんだかモヤモヤしちゃったりするのが5月病でしたかねぇ・・・

体調管理等々、ますます気をつけたいと思います(*゚ー゚*)

さて、今年の初ダイビングに行ってきました♪

Ncm_0817

少し雲が大目でしたが、だんだんと晴れて、海の透明度も良く、とっても楽しむ事ができましたヽ(´▽`)/

Ncm_0825_2

↑ダツくんの登場~♪

ダイビングのお昼休憩に・・・釣りしちゃいましたぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Ncm_0836

↑次に、クロモンガラくん登場~♪♪

嬉しすぎましたっ!

ダイビングに釣りにと贅沢なひと時を過ごせました☆

海最高~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

(つづく)

| | コメント (26)


2012年5月 9日 (水)

5月の2食目ウナギは…名前も「鰻家」さん♪

お店のお名前から「鰻家」さん(゚0゚)(・∀・)面白いですね~

東京大田区にありました♪

Ncm_0770

↑お箸置きも、ウナギです。

あと、

Ncm_0769

↑おもしろい絵が飾られていました゜(*´v`*)゜いいなぁ☆

ウナギが背開きされている絵だなんて~イリア初めて~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Ncm_0772

注文してから捌いて調理される鰻重、とってもとっても美味しかったです!

ご馳走様でしたo(_ _)o

| | コメント (28)


2012年5月 8日 (火)

恐るべし!イサキ釣りでした

こんばんは!和歌山県におじゃましてきました(*^.^*)ただいまです★

Ncm_0791

和歌山県すさみ町見老津の「黒龍丸」さんからイサキ釣りで出船です~

今日の朝日も綺麗でした(*゚ー゚*)♪

Ncm_0796

今井浩次さんと、来月号の「関西のつり」~いりあと浩次の関西ゆられて候~です☆

昨日までは、爆釣早上がりだったらしいのですが・・・本日、黒潮が接岸した影響で潮が早~~くて、苦戦しました~~Σ(゚□゚(゚□゚*)(ノд・。)

Ncm_0792

↑ウメイロという魚も狙いました~

いりあ、ウメイロ初ゲットです♪♪

Ncm_0799

↑ウメイロの塩焼き!

磯の香りがして、身が甘~くて、美味だぁあ(*ノv`)

船釣り、満喫させてもらいました

| | コメント (19)


2012年5月 6日 (日)

うなぎ屋さん巡り♪文京区「はし本」さん~

5月だから、目指せ!5回~(*^ー゚)/

東京都文京区にある「はし本」さんへ

Ncm_0790

↑ヒレの串焼き!背びれのようでした~(゚0゚)♪

Ncm_0791 

↑「向かい骨」を注文してみると・・・腹骨とその周りの身がこんな風に~w(゚o゚)w♪

珍しいものがいただけました☆美味しかったです(゚ー゚)

Ncm_0792

↑白焼き大好きだい♪

お塩もグーでしたが、やっぱりワサビ醤油好きです;:゙;`(゚∀゚)`;:

Ncm_0796

↑最後は王道、お重様でございます。少し辛めよりのタレが最近新鮮でした。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。しあわせ

しあわせ~

| | コメント (24)


2012年5月 5日 (土)

こどもの日ですね。鑑定団スタジオ収録へ行ってきました~

こんばんは★

5月5日こどもの日ですね!柏餅やチマキは食べましたか~?

私は、鑑定団のスタジオ収録へ行ってきました♪

Ncm_0768

↑楽屋での様子です!(o^-^o)

今日は1日室内に居ましたが、外は良いお天気でしたね~♪

Ncm_0767

↑大っきな海苔が上にも間のにも挟まった、のり御弁当をいただきましたよ~

海苔、美味しいですね(*^-^*)

明日のゴールデンウイーク最終日も良い週末を~☆

| | コメント (21)


2012年5月 4日 (金)

少し驚いた事♪

こんばんは~ゴールデンウイーク真っ最中ですね!

久しぶりにチヂミを食べました

Ncm_0762

その時ね、出てきたチヂミ↑です!(・oノ)ノ

ハーフサイズってのを注文したら、これが出てきてハーフサイズらしんですΣ(・ω・ノ)ノ!

少し驚いたな~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

また行ったとき、フルサイズ注文してみちゃお;:゙;`(゚∀゚)`;:♪゙♪

| | コメント (23)


2012年5月 1日 (火)

4月最後のウ♪ナ♪ギ♪

4月のウナギは、4月だから4回でした!(・∀・)

Ncm_0759

白焼き、大好きだー!(´ε`*)ゝ

Ncm_0760 

でもお重はもっと好きだー!!ヽ(○´3`)ノ

4月ラストうなぎは、「麻布 野田岩」さんの横浜店さんに初めておじゃましました~♪

幸せじゃったぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (26)


2012年5月 1日 (火)

一瞬の晴れ間に与論島の海へ♪

もう晴れ間をあきらめかけたところに、与論島滞在初の晴れた空が見られました~!

Ncm_0747

本日帰る日だったのですが・・・飛行機の時間まで少しあったので、初日に予定してあった紹介カットのシュノーケリング撮影に出船することができました☆

Ncm_07541_2

「やった~与論の海だぁ♪♪」

Ncm_0749

↑グラスボートは初めて乗りました。船の地面がガラス張りになっていて、海の中や魚達が見られて面白かった~!!

Ncm_0751_2

↑撮影完了後、技術さんやスタッフの皆さんと集合です♪

「開運!なんでも鑑定団」出張鑑定INヨロン島~ヽ(´▽`)(*゚▽゚)ノ5月22日(火)放送予定です。皆さん、お楽しみ下さいね~

| | コメント (24)


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »