本文へジャンプします。




« うなぎ屋さん巡り♪文京区「はし本」さん~ | トップページ | 5月の2食目ウナギは…名前も「鰻家」さん♪ »

2012年5月 8日 (火)

恐るべし!イサキ釣りでした

こんばんは!和歌山県におじゃましてきました(*^.^*)ただいまです★

Ncm_0791

和歌山県すさみ町見老津の「黒龍丸」さんからイサキ釣りで出船です~

今日の朝日も綺麗でした(*゚ー゚*)♪

Ncm_0796

今井浩次さんと、来月号の「関西のつり」~いりあと浩次の関西ゆられて候~です☆

昨日までは、爆釣早上がりだったらしいのですが・・・本日、黒潮が接岸した影響で潮が早~~くて、苦戦しました~~Σ(゚□゚(゚□゚*)(ノд・。)

Ncm_0792

↑ウメイロという魚も狙いました~

いりあ、ウメイロ初ゲットです♪♪

Ncm_0799

↑ウメイロの塩焼き!

磯の香りがして、身が甘~くて、美味だぁあ(*ノv`)

船釣り、満喫させてもらいました

| | コメント (19)

■船釣り」カテゴリの記事

◎釣魚料理」カテゴリの記事


コメント

こんばんわ~
ヽ(´ー`)ノ

関西のつり特集
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

うひゃひゃひゃ

海釣り暦浅い私は梅色?初めて聞くお魚の名前です

釣れなかったら時間かかるんでしょうねぇ
お疲れ様でございます

新しいウェアもいいなぁ
今度のボーナス出たらシマノでそろえてみようと計画しています

投稿: みぶ | 2012年5月 8日 (火) 23時26分

お疲れポン~

ウェアも似合って、なかなかどうして( ´艸`)

イサキだけに、サイサキいいね~(#^_^#)

投稿: リーチ | 2012年5月 8日 (火) 23時31分

黒龍丸のHPを見てりたらいりあさんがでっかく載ってました!ジャンボイサギ8 ウメイロ6で竿頭とはあっぱれですね。あれっ? 名前が長浜いりあになっとる。 船長たのんまっせ。

投稿: ホルモン焼き | 2012年5月 8日 (火) 23時33分

いいイサキ上がったね~。ウメイロは初めて聞きました! こちらもうまそーな( ̄∀ ̄)
鑑定団みたよ 宮城の出張!

投稿: 源流マン | 2012年5月 8日 (火) 23時43分

今朝午前5時過ぎに、コメントが増えていたので、今日も早起きだなぁと思っていたら・・・
和歌山で海釣りだったのですね。お疲れさまです。

本当に大変ですけど、その笑顔は素敵すぎます!!happy01good

ウメイロ初めて知りました。塩焼きも美味しそうですね!

お身体に気を付けて、頑張ってください。happy01paper

投稿: あ い 菜 | 2012年5月 9日 (水) 00時09分

こんばんはです( ´ ▽ ` )ノ

和歌山での釣り紀行お疲れさま そして、おかえりなさいです(^ー^)ノ

ウメイロ‼初めて聞く魚名かな⁉ いりあちゃんの笑顔もナイスな感じで仕事疲れも吹っ飛びましたよ(笑)
鑑定団も録画してきましたので後少し仕事がんばれそうかなψ(`∇´)ψ

投稿: かっつん | 2012年5月 9日 (水) 00時24分

おかえりなさいconfident大変だったみたいですねsweat01でも、無事でなによりですhappy01

しっかり釣ってますねsmileイサキいいですねfishウメイロは知らない魚ですが、めっちゃ美味しそうですnotes

てか…今井さんですかdelicious関西にいた頃はよくテレビで拝見していたのでなんだか懐かしいですdelicious

投稿: TOS | 2012年5月 9日 (水) 00時56分

苦戦しても収穫ありですね
さすがです!
気候もよくなり釣行にもいい季節
がんばってよ~!

投稿: 春旦 | 2012年5月 9日 (水) 03時20分

(^_^)/おはよーup

昨日いりあさんと同じく船釣りに
行ってきました(場所は違いますが)
潮の流れが早く苦戦しましたwobbly

連日のrainで濁りとゴミが多かったよ。
あまり釣れなかったけど船釣りは楽しいねsmile

投稿: ひろっぴ | 2012年5月 9日 (水) 03時56分

いりあちゃんおはよ~ん
珍しいお魚ですね(^-^)
塩焼き美味しそう~(*^0^*)
鑑定団、観たよ(^0^)
これからもお身体気をつけて頑張ってね(^-^)/

投稿: koni | 2012年5月 9日 (水) 05時34分

ウメイロ!?初めて聞きました~。

知らない魚がいて海は広い~な大き~な。
これからもいろんなお魚さんを釣って紹介して下さい。

それから今日は大気の状態が不安定らしいので、落雷や突風など気をつけて下さい。

投稿: トラウト アングラー | 2012年5月 9日 (水) 05時56分

おはようございますhappy01
和歌山県のイサキ釣りですかhappy01
黒潮が着岸で潮が速かったみたいですねhappy01棚取りが難しいかったと思いますよcoldsweats01
ウメイロ狙いで本命が釣れて良かったですねhappy01
私はウメイロは釣った事無いし食べた事も有りませんよdespair今度釣る機会が有れば挑戦してみたいと思っていますよhappy01paper

投稿: トシで〜す | 2012年5月 9日 (水) 07時50分

あちこちお仕事お疲れ様です。

竿頭、さすがですね(*゚▽゚ノノ゛☆パチパチパチパチパチパチパチパチパチチ

ウメイロって青っぽくて黄色い縦縞がある魚かな?

ウメイロを持った画像の笑顔最高です!!

鑑定団も拝見しました。懐かしい宮城弁が聞けて良かったです。
いりあさんかわいらしい衣装が良くお似合いですね。^^

お身体に気を付けて頑張って下さい。

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年5月 9日 (水) 09時34分

こんにちは!(^o^)

ウメイロは伊豆七島でも釣れますョ(^-^)

イサキもこれから旨いけどタカベも最高に旨いよ。船釣りで手軽にサビキで釣れるから是非釣って食べてみてね〜('-'*)

投稿: みつる | 2012年5月 9日 (水) 13時03分

いりあさん、こんばんは。

いさき釣ったことありません。
魚屋さんで売っているのは見たことありますが・・。
そう、塩焼きが美味しいんですよね。
ウメイロは初耳です。
塩焼きが美味しいんですか。
脂がのってそうですね。

お仕事おつかれさまです!

PS:今週金曜日また冨里の堰に行く予定です。底釣り難しいです。

投稿: としひろ | 2012年5月 9日 (水) 16時02分

ウメイロとは初めて聞く名前ですね、
調べてみると成る程と思いました。

白身の高級魚だとの事、一度食べてみたいなあ。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年5月 9日 (水) 21時37分

グリーンのウェア!素敵ですねhappy01

ウメイロ?初めて聞く、お魚さんですfish

投稿: ゆうりく | 2012年5月 9日 (水) 23時17分

 いりあさん♪ こんにちは~! 
ウメイロ、やっぱりあんま馴染みない
みたいですね。 僕、母親の実家が
和歌山の串本なんで、ウメイロ何度か
釣った事あります☆ オキアミ ふかせ
で♪ あれ、さしみが美味しいと思います!
いつかもし いりあさんを串本で お見かけたら 挨拶しますネ☆(笑)

投稿: ゆう | 2012年5月15日 (火) 13時40分

 こんにちは~☆いりあさん♪  初めて
メールさせてもらいます☆  ウメイロ、
やっぱりあまり馴染みないんですね。。
僕、母親の実家が和歌山の串本なもんで、
オキアミのフカセで何回か釣った事が
あります♪ あれ、さしみで食べるのが
一番美味しいと思いますヨ! クセが無く
て♪ いつか 串本あたりで いりあさんが
釣りしてるの見かけたら、挨拶します(笑)

投稿: ゆう | 2012年5月15日 (火) 16時17分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。