本文へジャンプします。




« ホラ貝だぞ☆ | トップページ | へら鮒釣り、また雨でしたぁ・・・ »

2012年5月13日 (日)

最高の釣り日和でしたぁ☆母の日

今晩は★母の日ですね~☆とりあえず、さっきお母さんにお電話しました(/ ^^)

そんな今日は、平塚にあるお馴染みの片倉ボートさんからボートフィッシィングへ行ってきました。

御天気が良い上に風もあまり無かったので、これは貴重なボート出船日和と思いボートフィッシィングに決定です(*´v゚*)ゞ

Ncm_0872

のんびりキス釣りが大好き☆いつもいつも楽しませてくれるキスくん愛してます~

Ncm_0873

今日は、ヒラヒラ♪ヒイラギがたくさん釣れましたよ~

Ncm_0874

それからそれから、鳥山を発見!立派なサバが入れ食いとなりました(*゚∀゚)=3ハァハァ

お天気が良くて、海も穏やかで、魚がよく釣れる日だなんて!あるようでなかなか無い事なので最高の釣り日和でしたヽ(´▽`)/

そして、本日面白かった事がありました♪↓↓

Ncm_0880

Ncm_0879

(ノ∀`)・゚・。 アイスランドから平塚にやってきた、ワンパック426円のくじらのお肉と遭遇です!

いつも片倉ボートさんでビールを飲んでいるおじ様のおつまみです(*^-^*)

フィンランドからやってきたのにこんなにお安くてよいのかなぁ・・・w(゚o゚)w

| | コメント (26)

■ボートフィッシング」カテゴリの記事

(ひみつのOFF)」カテゴリの記事


コメント

こんばんはup

絶好の釣り日和は確かにあまり無いよね。
穏やかな海で釣り糸を垂れるのって、
心が落ち着くよねhappy01

刺身用クジラはあまり見ませんねwink

投稿: ひろっぴ | 2012年5月13日 (日) 22時29分

お疲れ様でした(^-^)
鯨のお肉、安い!

投稿: koni | 2012年5月13日 (日) 22時32分

キスくんになりたいgood

投稿: いとう | 2012年5月13日 (日) 22時54分

サバサバ~♪サバサバ~♪
( ´艸`)塩焼きサバサバ~♪
repeatafterme

俺は母の日寿司屋連れてった(ToT)

投稿: リーチ | 2012年5月13日 (日) 22時56分

初めてのコメントです!!!
海、良いですね!
いつか海でも釣りやってみたいなー(>_<)
鯨の肉なんて食べれるんだ!!
一度でいいから食べてみたいな!!
これからも頑張って下さい!!
応援しています(`∇´ゞ

投稿: いりあさん、いつも応援してます!! | 2012年5月13日 (日) 23時27分

クジラのベーコンなら食べた事あるけど・・・smile

お刺身は無いですねぇ~しかも安いですねcoldsweats02

釣果は良かったみたいで、良い1日でしたねhappy01

投稿: ゆうりく | 2012年5月13日 (日) 23時30分

昨日は絶好の釣り日和でしたね。

私は〆サバと鯖の干物が大好きです。鯖の引きも割と強くて面白いですよね。
立派な鯖ですね~。

母の日は去年母が他界したので、仏壇にカーネーションを、かみさんにバラの花束(チョッとキザでしたね~(^_^;))を上げました。

いりあさんは元気な姿をTVや雑誌でお母様にお見せするのが一番のお母様へのプレゼントですね。

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年5月14日 (月) 00時28分

そうそう、千葉県の千倉に行くとクジラ専門店があってお刺身とか置いてあったような気がしましたよ。「くじらのたれ」(クジラの肉をしょうゆベースの甘辛いたれに漬けた干物みたいなもの)が名産です。

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年5月14日 (月) 00時32分

いりあさん、こんばんは。

お母様も喜んだことでしょう。
うちは特に何もしませんでした^^;
感謝の気持ちは当然あるのですが、なかなか言いづらいですよね。

キス釣り行きたいですね。
もう20年近く前平塚からシイラを釣りに行ったことがあります。
かかったのですが・・・ばれました。
舟で当たったのは私一人。
サバのオンパレードでしたよ。

キスは天ぷらが美味しいですよね。
大好きです。

くじらは小学校の頃竜田揚げが学校の給食で出ましたよ。今は高級ですもんね。
ビールにあいそう!

投稿: としひろ | 2012年5月14日 (月) 00時38分

天気も良く、沢山、釣果があって、「ははは」の日にも成って良かったですね。何て。
母の日に、お母様へ電話をされたとのこと、きっと、いりあさんの優しさが届いたことと思いました。
明日は、また、西からお天気が下り坂とのこと、気を付けて頂ければと思います。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年5月14日 (月) 00時40分

今日朝起きてテレビが母の日っていってるのを聞いて初めて知りました・・・(笑)

こんな釣り日和でも僕は宿題地獄です・・・

釣り行きたい!!

クジラの肉っておいしいですよね!?
一回食べて感動しました^^

投稿: りょうた | 2012年5月14日 (月) 01時21分

いりあさん!
次回平塚に来る予定があるのなら
絶対に駅近くにある「うな新」さん行ってください!
ここのうな重最高です!
店は古いが味は抜群です!

投稿: よっし | 2012年5月14日 (月) 01時22分

母の日は実家に抹茶プリンをお土産に帰りましたよ~
くじらは珍しいですね~
しかも426円ですかぁ~?
どこのお店~?

投稿: 春旦 | 2012年5月14日 (月) 03時25分

釣り日よりでなによりでしたね。

今日は関東では初夏の陽気みたいですので、もし釣りなどにお出かけの際は日焼けにお気をつけ下さい。

投稿: トラウト アングラー | 2012年5月14日 (月) 06時02分

おはようございます
ヽ(´ー`)ノ

ボートフィッシング楽しそうですねぇ

余りにも楽しそうなので先日、無免許ボートをレンタルして釣りしてきました
湾内だけでの釣りでも、けっこう酔いがきついと聞いてましたが、休憩を入れたら何とか釣りができました
自分で決められるので楽しかった〜
ヾ(^▽^)ノ

次のステップとして船舶免許とろうと計画しています
ヤマハシースタイルの無料説明会が近々ありますが、とるつもりなら特に行く必要ないかな?
(。・_・。)

クジラにも、羊みたいに臭いの少ないのとあるのと種類があるそうですよ
大阪市西区の「むらさき」っていう老舗の方がおっしゃってました
芸能人の方もよく利用されてます
出汁がなかなか美味しいお店でございました

投稿: みぶ | 2012年5月14日 (月) 06時31分

オフで平塚にボートフィッシングを楽しんだのですねhappy01
相模湾の海は綺麗ですよねhappy01
茅ヶ崎の方へ行ったらサザン海岸や烏帽子岩が有りますねhappy01ヒイラギさん沢山釣れたのですかhappy01鳥山の下はイワシやベイトが居るからサバや他の大きな魚が集まっていますよねhappy01
鯖もデカいの釣れましたねhappy01
5月20日の大原で逢いましょうhappy01scissors

投稿: トシです | 2012年5月14日 (月) 07時56分

いりあさん こんにちはshinehappy01sign01

最高ですね〜

自分は、天気ヨシ 凪ぎヨシ 魚ナシ が多いですね〜(笑)

さすがですね〜happy01


投稿: 青竜 | 2012年5月14日 (月) 11時39分


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

母の日という事で私はカーネーションの香りが漂うアロマオイルをプレゼントしましたf^_^;)

先日のダイビングと今回の釣りといい、海をエンジョイして羨ましぃ♪( ´▽`)

天気もいいし海へドライブでも行きたい気分です♪───O(≧∇≦)O────♪

投稿: かっつん | 2012年5月14日 (月) 12時35分

我が地元へようこそ!

平塚はキス絶好調ですよ!

ハモノでマゴチやヒラメも面白い!

12日江ノ島で初「マルイカ」挑戦してきました!

やはり難しい!結果6杯でした!でもゲーム性が高く面白いです。

くじらのお肉そのラベルの店はアールOOキ
ですね!近所なのでよく行きます。

新鮮なお魚がいっぱいで、時より堪能しています。

また来たときには是非寄ってください。

投稿: あんちゃん | 2012年5月14日 (月) 20時41分

思い出に残る母の日となりましたね。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年5月14日 (月) 21時45分

天気に恵まれ、釣果も良好、いい一日を過ごせて良かったですね。
キスいい型ですね。大きなサバが入れ食いは楽しいながらも、忙しそう。

投稿: はぜ | 2012年5月14日 (月) 22時27分

いりあさんこんばんわ&お疲れ様です。
今からの時期のキスは最高ですね(☆v☆)刺身に天麩羅釣り後揚げて南蛮とかも良いですね。
さらに日和で鯖の入れ食いはいいですね。
今度の日曜日にキス釣り行って来ます♪
今日も一日お疲れ様です(>v<)

投稿: 海苔丸 | 2012年5月14日 (月) 23時14分

お久しぶりです。イリアちゃんは相変わらずお元気そうで、ブログを見て喜んでます。

大好きな鰻は食べてるんでしょうか?

僕はこないだ、渋谷の「いちのや」で鰻を食べました。

旨かったですよ~。

これから暑くなりますが、頑張ってくださいね~。

投稿: 敏腕 | 2012年5月14日 (月) 23時24分

人が心地良くて、魚も釣れる。
確かに中々遭遇しないシーンです。happy01 大抵、風が強くてやり辛いか雨、晴れてて穏やかだと渋い展開。自分だけかと思う時もありますが、皆同じですねhappy01

次回もコンディション良ければいいですねsun

投稿: audi | 2012年5月15日 (火) 03時34分

誠に希有な日となりましたね(^-^) まったりとして

投稿: 源流マン | 2012年5月15日 (火) 20時30分

確かに最高の釣り日和ですね〜

キスにサバにいいですね(^_^)v

僕もお母さんにカーネーションあげました!

それにしても安い鯨の肉ですね!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

今夜は竜田揚げに決まり!!!(笑)

投稿: 釣りとボートが大好きな16歳 | 2012年5月15日 (火) 20時47分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。