本文へジャンプします。




« へら鮒釣り、また雨でしたぁ・・・ | トップページ | カッコイイ富士山が目印です♪ »

2012年5月16日 (水)

ガシラ(カサゴ)やで~。そして、5月の5回達成♪

こんにちは~(*゚▽゚*)/今日は、暑かったですね!

こんな日の釣りは、コンビニの凍ったアクエリアスを愛用しまぁす(*´v゚*)ゞ

Ncm_0897_2

↑「ガシラやで~」。カサゴを関西弁で呼ぶのがマイブームです♪

他には「ガッシー」と呼んでいます(・∀・)!

金沢八景「忠彦丸」さんで、「週刊つりニュース」さんの取材でした。

Ncm_0895

晴天の眩しい太陽の下、メバルもきてくれました♪♪

メバルは、カッコかわいい姿が好きです(*゚ー゚*)

東京湾も色々な魚達がいて楽しいです☆

Ncm_0901

それから本日・・・ィエーィヽ(´▽`)/5月の5回ウナギ達成~!

金沢八景にある「隅田川」さん、とっても美味しくて♪釣りの後よくおじゃまするお店です。

本日も美味しいウナギをご馳走様でした(*_ _)

| | コメント (25)

■船釣り」カテゴリの記事

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

今日はめっちゃ暑かったねぇ~wobbly

カサゴやメバル釣りって楽しいup

早くも鰻5月の目標5回は達成ですか?
この分だと今月あと3回位は食べますよね。

投稿: ひろっぴ | 2012年5月16日 (水) 19時05分

カサゴって面白いデザインの魚ですね~
マンボウ並(個人的見解)
うなぎ5回目・・・一応目標達成ですね
貯金を目指しましょう~
あと2~3回は行けそうですね!

投稿: 春旦 | 2012年5月16日 (水) 19時15分

カサゴ


山陰ではボッコです 笑


投稿: ika | 2012年5月16日 (水) 19時17分

お疲れポン(●^o^●)
今日は、ほっぺがぷっくりね(○´∀`○)

うなちゃんペースあがるね~(゚o゚;

投稿: リーチ | 2012年5月16日 (水) 20時01分

gannbatte

投稿: | 2012年5月16日 (水) 20時13分

いりあちゃんこんばんみ。僕は熊本の三角ってとこで(天草の手前)マックス28㎝のガラカブ(ガシラっていうのかな?)を釣りましたよ!
大きいでしょup
熊本は海も山も海もあっていいとこなんで、来てはいよ!!

投稿: ぴろしき | 2012年5月16日 (水) 20時27分

海上は日差しが強かったでしょうか?
キンキンに凍ったアクエリアスがあれば、鬼に金棒ですね!

あっしも暑い日に管釣りに行く時、
コンビニで買って行きま~す。

みかんジュースの凍ったのも買います。
冷凍みかんを食べている気分に少しなれます。

投稿: トラウト アングラー | 2012年5月16日 (水) 20時39分

今日は暑かったっすねsmile

すごいやんup

ガシラは煮付けがメッチャウマスshock

ひーちゃんもサーファーっすからたまに釣りもしちゃいますup

また、情報くださぁいsmile

投稿: ひーちゃん | 2012年5月16日 (水) 20時39分

「ガッシー」!いい名前です(笑)
カサゴなら「カッサー」かなup

ちなみに僕のあだ名は「たっかー」なのでよろしく!paper(笑)

三日に一回ペースhappy02
どんどん食べますねぇ~happy01

そういえば・・・僕納豆大好きです!!

納豆>永浜さん くらいかな♪
おっと・・・
永浜さん>納豆ですね(笑)

投稿: りょうた | 2012年5月16日 (水) 20時59分

今日俺もカサゴとメバル釣ったよ(^o^)

大体カサゴもメバルも同じ所で釣れるんだよね(^-^)

君が釣った時の写真の背景が一緒だから同じ根の上で釣れたんだね(^▽^)

投稿: みつる | 2012年5月16日 (水) 21時19分

トゲトゲの付いた赤い色の新しいファッションで、ガシラーとかが流行ったりして。
そんなわけ、無いやん。何て。
以前、姉の家族が、金沢八景に住んでいたので、懐かしいです。
知らない人もおられると思いますので、念のため、金沢八景は、石川県では無しに、神奈川県です。
今回も、いりあさんが、美味しいウナギが食べられて良かったです。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年5月16日 (水) 21時28分

今日は季節が早まったみたいな、夏の陽気でしたね。
"ガッシー"愛嬌のある名、いいですね。何かのキャラクターになれそうな感じがします。

投稿: はぜ | 2012年5月16日 (水) 22時25分


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

海上は日光が反射して私はよくサングラスを外すとパンダマンになっちゃいますのでクリームは必需品ですね(笑) いりあちゃんも気を付けて下さいまし
(=´∀`)人(´∀`=)

‼‼ 早くも鰻 5回達成ですか!(◎_◎;) いりあちゃんの鰻を食べてる表情はさぞ満面の笑みをしているんだろうと思いつつ私も週末あたりに食べに行きますかな(#^.^#)

投稿: かっつん | 2012年5月16日 (水) 23時24分

か、かわいい…
(,,-ω´-,,)

こんばんわ~
ヽ(´ー`)ノ

ガシラのガッシーという呼び方もかわいいです
(〃 ̄ー ̄〃)
メバルもまだいけるんですねぇ
今週末がんばってみます

ウナギ5回達成おめでとうございます
何事にも目標をもついりあさん、ステキですわ~
( ´∀`)

投稿: みぶ | 2012年5月16日 (水) 23時33分

2.3年前は店のまかないで、うな重を週2くらいのペースで食べてましたが、最近はめっきりです。。。。
釣りって朝早いし、帰ってきてからドッと疲れが出るからねえ。 うなぎとか食べてないと体持たないよねcoldsweats01 でもあまり食べ過ぎると骨粗しょう症になりやすくなるんで、気をつけて。

良く黒メバルとか言いますが、あれって普通の茶メバルを水槽とか入れておくとあんな風に真っ黒になるんです。水質や環境が変わると色が変わっちゃう。熱帯魚のディスカスみたいな魚です。

しかし、天気が良くて楽しそうですね!
「江ノ島ど~~~んsign03」てキャストっすね(笑)

投稿: audi | 2012年5月17日 (木) 00時30分

こんばんはです(^-^)/
ガシラの『ガッシー』は受けますね(笑)
今度釣れたら言ってみます(^^)d
うなぎ五回おめでとうございます(>_<)
後三回は食べれそうですね(^-^)/
今日も1日お疲れ様です(≧ω≦)∮

投稿: 海苔丸 | 2012年5月17日 (木) 02時28分

いりあさん、こんばんは。

ガシラってカサゴの事言うんですね。
初めて知りました。
カサゴは食べても美味しい魚ですよね。

それにしてもいりあさんは釣り三昧だなぁ。
1年でどれくらい釣りをしますか?
でも仕事・・・プライベートもありましたね。

16日で5回達成、この分でいくと10回は・・。
うなぎ益々食べたくなりました。

投稿: としひろ | 2012年5月17日 (木) 02時28分

カサゴにメバルいいですね。

餌釣りですか?ソフトルアーですか?

良型ですね。^^

ガシラが「ガッシー」ならメバルは「メッシー」でしょうか?

オカッパリからルアーで挑戦するも、未だに魚体を見ておりません、へっぽこ釣り師です(~ω~;)))

あいかわらず笑顔が素敵ですね!!!

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年5月17日 (木) 05時18分

暑い中お疲れ様でした(^-^)
うなぎ美味しそ~(*^0^*)
天候がおかしいから身体には、気をつけてくださいね!
それから、安全第一でお願いします(^-^)/

投稿: koni | 2012年5月17日 (木) 05時47分

目標達成!おめでとうございますhappy02

もう今月はbanうなぎ?ですかbearing

投稿: ゆうりく | 2012年5月17日 (木) 08時08分

昨日は、暑かったですね!海上は、遮るものがないので暑いでしょうね。

それにしても、海にはいろいろな魚がいますね。個々にどんな進化をしたのでしょうか?

暑い日のうなぎは、また格別に美味しいでしょう。写真のうな重、とても美味しそうです。お新香も手を加えてあり、美味しそうです!
でも、いつの間に五食目になったのでしょうか(笑)すごいですね!deliciousgood

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年5月17日 (木) 18時59分

来月は6回にチャレンジですね。penguin

投稿: シェル | 2012年5月17日 (木) 22時23分

うなぎこんにちは(^O^)/

いりあちゃん!うなぎ5回は早いよ〜Σ゙( ̄□ ̄;)!!ガーン

対抗して鰻重食べてたけど、まだ2回だよcoldsweats01

やはりうなぎ師匠のいりあちゃんには勝てませんな(笑)

投稿: まこっち | 2012年5月18日 (金) 00時40分

いりあさんもご存知の様に、当地ではカサゴの事をアラカブと呼んでいます、
よって、カサゴと聞いてもアラカブを連想するのに時間がかかるのでございます。


それにしても、鰻くん[月間五回]の目標を早々と達成されましたね、
いったい何回迄記録が伸びるのでしょうか?

投稿: 福岡のおぢさん | 2012年5月18日 (金) 23時17分

高知でもカサゴはガシラやでぇ(笑)

お仕事お疲れ様です。

投稿: か | 2012年5月19日 (土) 06時46分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。