本文へジャンプします。




2012年6月

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

2012年6月、6回目○○○〜!

2012年6月、6回目○○○〜!
2012年6月、6回目○○○〜!
2012年6月、6回目○○○〜!
2012年6月、6回目○○○〜!
滑り込み〜!

6月だから?!6回ウナギになりました(^ー^)

今月ラストの今日、「野田岩」本店さんです☆

イリアの好きな鰻店ランキング、東京で一番か二番か迷うお店さんです〜

| | コメント (21)


2012年6月28日 (木)

6月、5回目のウナギ屋さ〜ん

6月、5回目のウナギ屋さ〜ん
今晩は〜★

6月も、もうあと少しとなってしまいましたね、

あっという間の中でも、今月5回目のウナギをいただけました(^-^)

お店は、鎌倉市「茅木家」さん☆

以前に、お仕事終わりに連れて行っていただいた時に定休日で、残念無念だったお店さんへやっとおじゃまできました\(^o^)/

注文から、早目に出てきたものの美味しい鰻重がいただけました〜☆☆

| | コメント (21)


2012年6月27日 (水)

ビラシタメ

こんばんわんへ(´∀`ヘ)

今日は、「週刊つりニュース」さんの取材で、神奈川県の葉山新港マリーナさんから

20120627_212137

イリア船長でボートフィッシィングへ出港しました(*^ー゚)b

20120627_13573911

↑本命、キスくん。無事ゲット♪♪

アイラブキス~よヾ(´ε`*)ゝ

20120627_212601

↑ビラシタメー!(´∀`)σ

今日は、こんなのがあがって驚きました☆

| | コメント (26)


2012年6月27日 (水)

スペイン料理屋さんにて〜★

スペイン料理屋さんにて〜★
スペイン料理屋さんにて〜★
スペイン料理屋さんにて〜★
おはようございます〜

昨夜は、スペイン料理屋さんでディナーをいただきました★

中に卵が入った、にんにくスープや

漁師風魚介のパエリア美味しかったです〜

デザートまでいただいちゃいました♪♪

スペイン、行ってみたいぞ!

今日は、沢山動いてエネルギー消費よ〜!q(^-^q)

| | コメント (24)


2012年6月26日 (火)

今朝、咲きました♪

今朝、咲きました♪
今日は〜

お誕生日に事務所へ届いた、お花のオルゴールを受け取らせていただきました☆

素敵な贈り物でした!

そして、ハイビスカスの鉢植えも受け取らせていただきました☆

今朝、真っ赤なお花が咲いて、嬉しくなりました〜♪♪

大切にします(^ー^)

| | コメント (14)


2012年6月24日 (日)

新潟にて「サーフのヒラメ釣りイベント」無事終りました~

こんばんは~、新潟県よりただいまです★

Rps20120624_212403_5

新潟、本間釣具店さん「サーフのヒラメ釣りイベント」が無事終りました(*^▽^*)

前日の店内イベントや、本日の実釣会に参加してくださった皆さんお疲れ様でした!

Rps20120624_212456

新潟県の綺麗なサーフで、私も初めて釣りができて嬉しかったです♪

是非またゆっくり、お邪魔したいと思いました☆

20120624_212857

↑岩ガキ♪食べられたのも嬉しかったです(*´v`*)

20120624_213504

↑(左)いりあ、(右)ヒラメハンター堀田光哉さん

ありがとうございました~!

| | コメント (25)


2012年6月23日 (土)

新潟県へイベントに行ってきます♪

新潟県へイベントに行ってきます♪
今日は〜

久しぶりの晴れを見た気がします(^ー^)

もうすぐ新潟駅に到着します♪

今日、明日と本間釣具店さんのイベントにおじゃま致します(*^^*)

新潟や東北の皆さんと、またお会いできるのを楽しみにお店へ向かいまーす♪

皆さん、良い週末をお過ごし下さ〜い〜

| | コメント (23)


2012年6月22日 (金)

奄美GT釣行より、ただいまです。

奄美GT釣行より、ただいまです。
奄美GT釣行より、ただいまです。
おはようございます〜

昨日、奄美大島より、戻りました!

台風4号〜5号に挟まり、全日程は釣りができなかったものの、21キロのGTくんをなんとか1尾釣らせていただきましたf(^ー^;

また、天候の良いときに挑戦したいな〜なんてもう思っちゃっています(((^^;)

奄美大島の美味しい食事も色々いただいたり、

楽しませていただきました〜(^-^)v

| | コメント (32)


2012年6月19日 (火)

6月19日、台風4号につき

6月19日、台風4号につき
6月19日、台風4号につき
奄美大島より、今晩は〜★

こちらは、今朝には台風が通過しました。
昨日までは釣りをして、今日はみんなで待機して、また明日は海へ行ってきます(^-^)

今ころ台風が接近の地域の皆さんや、今後接近の地域の皆さんもご無事でありますように

それから、お誕生日のお祝いメッセージを下さった皆さん、有り難うございました(>_<)

温かいメッセージをいただけて、何よりなお誕生日を迎えさせてもらえました☆

その上今日は、台風で釣りに出れなかったこともあって、奄美大島の初うなぎをいただけましたo(^-^)o

明日も気をつけてGTフィッシングへ行ってきます!

今回は、プライベートなのでまた、ブログでご報告させてもらいますね〜

| | コメント (41)


2012年6月17日 (日)

6月17日、おはようございます(^-^)/

6月17日、おはようございます(^-^)/

梅雨真っ盛りですね〜(^-^;

とはいえ、予定していた釣行へ行ってきます♪

| | コメント (51)


2012年6月16日 (土)

6月16日、ただいまです★

6月16日、ただいまです★
6月16日、ただいまです★
今晩は、ただいまです★

今日は、なんでも鑑定団スタジオ収録へ行ってきましたので、お弁当のお写真です。

サバ好きです!(^-^)

今夜は、18時〜サーフのヒラメ釣りの「釣りロマンを求めて」放送でした、

感想のメッセージや、お楽しみ下さった皆さん、ありがとうございました☆☆☆

放送がまだもう少しと先という地域の皆さんも、放送をお楽しみにして頂けていたら嬉しいです〜p(^-^)q

それでは皆さん、良い週末を〜

おやすみなさい★

| | コメント (30)


2012年6月15日 (金)

明日、6月16 日(土) 放送〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」お楽しみに!

明日、6月16<br />
 日(土)<br />
 放送〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」お楽しみに!
今晩は〜★

週末がやってきましたね!

お休みの方もそうでない方も、良い週末をお過ごし下さいね〜(^з^)-☆

そして明日、6月16日(土)18時〜は、テレビ東京「釣りロマンを求めて」是非、お楽しみ頂けたら嬉しいです!

千葉県館山で、ヒラメハンター堀田光哉さんと永浜いりあで、サーフのヒラメ釣りの放送になります〜☆☆

ひゃ〜砂浜からルアーでヒラメとは〜〜〜

| | コメント (31)


2012年6月15日 (金)

でけた~♪

こんにちは~

20120615_151734

↑今日、ある人から送られてきたマルイカのお写真です!イカくん綺麗ですね~(´ρ`)

今日は私、お家にこもって「@niftいりあのオススメFishing」の原稿カキを仕上げました♪

20120615_152439_2

ヽ(´▽`)/わ~い

宿題が終わった気分♪(・∀・)

皆さん、アップされましたら見て下さいね♪お知らせします~

| | コメント (18)


2012年6月14日 (木)

ボートクロダイ釣りへ行ってきました♪♪

おはようございます(o^-^o)

横浜新山下の「アイランドクルーズ」さんへ、遊びに行ってきました♪

Rps20120613_222434

今回は、お久しぶりのボートクロダイ釣りです!

通年釣らせていただけるようですが、良いシーズンだと伺って・・・行ってきました~

Rps20120614_102839_2

ホントウにかっこ良いスタイルの魚だなぁ(*゚ー゚*)

またあの引きの強さを楽しみに行きたいな~o(*^▽^*)o

Rps20120614_102907

飯田純男さんも参戦☆流石~めちゃ釣っておられました!

:。(*´v`*)゜.クロダイかっこ良いなぁ★

| | コメント (24)


2012年6月12日 (火)

日刊スポーツ記者Tさん!

日刊スポーツ記者Tさん!
今日も一日お疲れ様です★
雨も降って、寒さを感じた1日でした〜

でも!今日もたくさん笑っていました(^ー^)

日刊スポーツ釣り担当記者のTさんの頭にマダコ が乗っかりました!スクープだ〜

今日は、千葉県富津の「みや川丸」さんにお世話になって、初めての手釣りのテンヤマダコ釣りでした♪

| | コメント (23)


2012年6月11日 (月)

ウナギを食べに、小田原へ行ってきたのさ♪

今晩は~★

前回の投稿では、船舶1級免許取得についてお祝いのメッセージを有難うございました!

皆さんも一緒に喜んで下さって、とっても嬉しかったです☆☆☆

イリア船長、安全第一で出航したいと思います(*^ー゚)b

そして、6月最初のウナギ記事です~

20120611_185945

小田原にある「友栄」さんへ行ってきました♪

Rps20120611_151330

お店に入ってすぐ目についたのが↑シラスウナギの入った水槽~!

私も飼いたい過ぎる~(。>0<。)

なんて思いながら・・・

いろいろ食べてきましたヽ(´▽`)

20120611_153518

まずは、こちら↑ウナギじゃなかった!( ´艸`)プ

夏、先取り~☆といった感じの作品ですね(゚ー゚)

Rps20120611_151240

↑肝焼き。串には刺さっておらず、卵の黄身が添えられているのは初めてでした☆

大きな肝でした~!

しかし、「夢遊」というお皿の文字が一番気になりましたΣ(;・∀・)

夢遊・・・?

Rps20120611_151303

そしてですね♪友栄さんで、一番気に入ったメニューは・・・

↑白焼きでした~

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20120611_151525

最後は、鰻重をいただいて☆

うなぎ屋さんでまた食べ過ぎのイリアでした(*´v゚*)ゞ

あと・・・・発見してしまいました↓↓

20120611_151743

木の色をしたウナギが、お手洗いの洗面台にのっかっていましたー!Σ(゚□゚(゚□゚*)

   

| | コメント (21)


2012年6月 9日 (土)

ボート免許

ボート免許
ボート免許

こんにちは〜

舵社さんから「ボート免許」2012年バージョンが発売しました〜

私もこれを参考に、2級船舶免許から1級船舶免許へステップアップのお勉強をしました(^-^ゞ

そのかいあって、5月31日に合格!

念願の1級船舶免許を取得することができました☆

「ボート免許」2012年バージョンは、表紙や中にちょろちょろと、いりあも登場しております(^^ゞ

一緒にお勉強を頑張っていただけたら、何よりです♪ボート免許にこれから挑戦される皆様を心より応援していますq(^-^q)

| | コメント (33)


2012年6月 8日 (金)

!おはようございます。へら釣りへ行ってきました☆

おはようございます(゚▽゚)

「へら鮒」さんの連載取材で、へら鮒釣りへ行ってきました☆

20120608_085528

↑1枚目無事ゲットです♪早速の大きなへら鮒に嬉しい驚きでした!

大大大スキな小山さんも、いつものように監督に来てくださいました(*゚ー゚*)ありがたい限りです~。

20120607_111738

↑ランチは、「吉羽園」さんの食堂で、親子丼をいただきました♪

ぱくっと食べて、実家のご飯を思い出しましたぁ(o^-^o)

20120608_085815

「へら鮒」7月号も発売したばかりです☆皆さん是非、ご覧になって下さいね!御興味をもっていただけたら嬉しいです~

| | コメント (22)


2012年6月 6日 (水)

今晩は!トビウオさん★

今晩は!トビウオさん★
今晩は★

先日のムギイカの夜釣りでは水面にたくさんの生き物を見ることができました★

カメラマンの廣田先生が撮影して送って下さった、その夜のトビウオの様子です★

綺麗で楽しいお写真♪

夜釣りでは他にも、イカが水を吹いていたり、ダツくんや、イルカが水面を跳ねていたり、見てはいけないものを見てしまったような気持ちで見てしまいました★

今夜は、偶然、AKB48さんの総選挙の開票生中継を見ました!!(T-T)

| | コメント (29)


2012年6月 5日 (火)

ただいま、ぽよ〜ん★

ただいま、ぽよ〜ん★
ただいま、ぽよ〜ん★

海中で仕掛けのスッテ(イカを釣るための疑似餌)をフワフワさせると

ぽよ〜ん

たまに大きいのが掛かると

ぼよ〜ん

でした♪

今井浩次名人の手作り仕掛けで、ムギイカ(小型のスルメイカです)が、ぽよんぽよん釣れました(*^-^*)

| | コメント (23)


2012年6月 5日 (火)

目玉焼き〜( ゜o゜)

目玉焼き〜(<br />
 ゜o゜)
目玉焼き〜(<br />
 ゜o゜)

おはようございます

今朝は、福井県小浜市のホテルで朝を迎えました(^_^ゞ

朝食に目玉焼きが登場しました(゜o゜)
顔みたいなので、目玉焼きって面白いですね、

小さい頃は、食べられなかったのですが今朝は片目玉をいただきました♪

目玉パワーで頑張りま〜す

| | コメント (12)


2012年6月 4日 (月)

福井県より、今晩は★

福井県より、今晩は★
福井県より、今晩は★

今晩は〜★福井県小浜市におじゃましています(^_^)/

コハマ市、と読んでいましたが、正しくは、オバマ市でした(;o;)

今日は、「関西のつり」取材で、こちらの「福丸」さんにお世話になりました(^.^)

15時に出船をしてアジ五目釣り、それから

19時ころからムギイカ釣りをして、

23時に沖上がり〜★

今、港に向かって走っている船からの投稿です♪

ムギイカの入れ食いに遭遇できた、しあわせな夜でした★★★

| | コメント (16)


2012年6月 2日 (土)

おはようございます♪「SALT WATE R」発売中☆

おはようございます♪「SALT WATE<br />
 R」発売中☆
「SALT WATER」7月号、発売中のお知らせをさせて下さい☆

今回の号では、巻頭グラフ〜何故、海で遊ぶのか〜というテーマをいただき、自分でボートを操船してシーバスを釣りに海へ行ってきました。

皆さん良かったら、ご覧になって下さいね〜(^-^ゞ

「SALT WATE」7月号、その他にも盛りだくさんの内容だ〜\(^o^)/

| | コメント (25)


2012年6月 1日 (金)

6月16日(土)放送予定「釣りロマンを求めて」ロケへ行ってきました。ただいま~

千葉県館山より、ただいまです。おじゃましました~(*´ェ`*)

今回は、「釣りロマンを求めて」の撮影で、

Rps20120601_181759_482_2

ヒラメハンター堀田光哉さんと永浜いりあで、サーフのヒラメ釣りへ行ってきました!

Rps20120601_181907_472

↑えへへ(´∀`)

先日、GALAXY Noteに機種変したので今日のお写真にラクガキしてみました~ヾ(´ε`*)ゝ 携帯、気に入ってます♪今回こそは長く使うわよ~(^-^;

余談は終了!(。・w・。 )

★6月16日(土)18時~テレビ東京「釣りロマンを求めて」、皆さん是非お楽しみ下さいね\(^o^)/サーフからのヒラメ釣りですよ~☆☆

2012060111000000_3

| | コメント (27)


« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »