本文へジャンプします。




« ボート免許 | トップページ | 日刊スポーツ記者Tさん! »

2012年6月11日 (月)

ウナギを食べに、小田原へ行ってきたのさ♪

今晩は~★

前回の投稿では、船舶1級免許取得についてお祝いのメッセージを有難うございました!

皆さんも一緒に喜んで下さって、とっても嬉しかったです☆☆☆

イリア船長、安全第一で出航したいと思います(*^ー゚)b

そして、6月最初のウナギ記事です~

20120611_185945

小田原にある「友栄」さんへ行ってきました♪

Rps20120611_151330

お店に入ってすぐ目についたのが↑シラスウナギの入った水槽~!

私も飼いたい過ぎる~(。>0<。)

なんて思いながら・・・

いろいろ食べてきましたヽ(´▽`)

20120611_153518

まずは、こちら↑ウナギじゃなかった!( ´艸`)プ

夏、先取り~☆といった感じの作品ですね(゚ー゚)

Rps20120611_151240

↑肝焼き。串には刺さっておらず、卵の黄身が添えられているのは初めてでした☆

大きな肝でした~!

しかし、「夢遊」というお皿の文字が一番気になりましたΣ(;・∀・)

夢遊・・・?

Rps20120611_151303

そしてですね♪友栄さんで、一番気に入ったメニューは・・・

↑白焼きでした~

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20120611_151525

最後は、鰻重をいただいて☆

うなぎ屋さんでまた食べ過ぎのイリアでした(*´v゚*)ゞ

あと・・・・発見してしまいました↓↓

20120611_151743

木の色をしたウナギが、お手洗いの洗面台にのっかっていましたー!Σ(゚□゚(゚□゚*)

   

| | コメント (21)

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

今月初のニョロニョロですね~good

6月は何食!?食べちゃうのかなぁ~lovely

木の色って…木製でしょ~がangry

投稿: ゆうりく | 2012年6月11日 (月) 21時31分

小田原うなぎ!堪能されましたね~。

1級船舶免許の合格のご褒美も兼ねてましたか?


投稿: トラウト アングラー | 2012年6月11日 (月) 21時33分

うなぎに、スッポン・・・そうか・・・あまり神経質にならずに、かえって考えないほうがいいかもしれない。笑っても、怒っても1日だから・・・いいヒントかも。反省sweat01

投稿: | 2012年6月11日 (月) 21時45分

こんばんわ~
ヽ(´ー`)ノ

すっぽんの煮こごり美味しそうです~
コラーゲンたっぷり
ツヤツヤテカテカ
(人´∀`)

ますますいりあさん、可愛くなっちゃうんでしょうね~

お皿みて夢遊・・病?ってまず思っちゃいましたが、夢の中でも遊べる人生が最高ですね
夢かなって遊ぶってのもいいかもです

ウナギの木といいセンスのあるお店ですね

投稿: みぶ | 2012年6月11日 (月) 21時58分

とても美味しそうなうなぎでした。
今回も、美味しいうなぎを召し上がれて良かったです。
季節は梅雨と成りましたが、雨にも負けず、夏の暑さにも負けない丈夫な体を持って、乗り切って行きましょう。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年6月11日 (月) 22時06分

はうーheart01ウナギイリア(≧∀≦)
6月も沢山召し上がられます様に。
栄養満点で梅雨時も頑張りましょうnote

投稿: Mitsuru Mizutani | 2012年6月11日 (月) 22時31分

こんばんは♪( ´θ`)ノ

6月最初のウナギ屋さんin小田原ですか!

それにしても、イリアちゃん水槽のシラスを観て飼いたいだなんて…愛着がでてしまい大きくなったら食べれなくなりませんか(笑) でも何故か水槽を眺めてるイリアちゃんの表情が想像出来てしまう…(^^;; まぁ、いつもながら美味しそうな鰻ありがとです☆彡

投稿: かっつん | 2012年6月11日 (月) 23時07分

いりあちゃん(^O^)/

うなぎフェスティバルw(゚O゚)w
しあわせいっぱいですなぁヽ(´▽`)/

いつもいりあちゃんに癒されます(^.^)b

投稿: まこっち | 2012年6月11日 (月) 23時18分

すいません。以前にもお伺いしたと思いますが、自分にとっての好みのウナギ屋さんはどこ?
教えてくれ~\(゜□゜)/

投稿: くちぼそ | 2012年6月12日 (火) 00時53分

こんばんわ!

栄養たっぷりですね。

美容にも良さそうですし。^^

頑張ったご褒美ですね!

おいしそうですねぇ~!!

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年6月12日 (火) 02時34分

6月のうなぎ行も順調そう~
さぁ~今日は「鑑定団」の日残業なしで帰ってきます
「釣りロマン」も近いし~
今週も乗り切れそ~!

投稿: 春旦 | 2012年6月12日 (火) 03時31分

(^_^)/おはよー

鰻重も今後高値になるそうですよ。
いりあさんにとっても厳しくなりますねhappy01

それにしても鰻料理にもいろいろ
あって美味しそうですねgood

投稿: ひろっぴ | 2012年6月12日 (火) 05時02分

6月初のにょろにょろですか(^-^)
綺麗なお店ですね(^0^)
うなぎ美味しそうですね(*^0^*)
身体には、気をつけて頑張って下さいね(^-^)/

投稿: koni | 2012年6月12日 (火) 05時13分

おはよーhappy01paper
小田原にウナギを食べに行ったのですかhappy01
スッポンの煮こごりや白焼き鰻重フルコースとは行かなかったけど美味そうdelicious美容と健康に良いですねhappy01天候が良くないので体調に気を付けて頑張って下さいねhappy01paper

投稿: トシです | 2012年6月12日 (火) 07時58分

おいしそう。今日うなぎ食べよう!

投稿: テクテク | 2012年6月12日 (火) 09時10分

いりあさん、こんにちは。

嫌な梅雨ですね。

そんな空気を吹き飛ばせ・・・6月最初のうなぎ記事面白かったです。

白焼き美味しそう、お気に入りわかるような。
木で出来たうなぎ?も凄いですね。

PS:昨日は仕事が休みで冨里の堰に行ってきました。バランスの底釣りで25枚、途中仕掛けを切られ、ハリスにおいては20本以上切られた割には良かったです。ハリスにPEライン使おうか検討中です。><

投稿: としひろ | 2012年6月12日 (火) 12時19分

いりあ船長ship、基本通りに安全第一で出航願いま~す。(^-^)v

大きな看板に、うなぎの入った水槽、木の色をしたうなぎ?弦の枝か、木の根かなぁ~?

目でも楽しい「友栄」さんですね!

それにしても、夢遊・・・病?
(・・?)(笑)
なんか怖い!(。≧∇≦。)

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年6月12日 (火) 19時25分

またうなぎの記事とは、相当なうなぎ好きですね~(^^)何の週刊誌だったか、うなぎ料理のマンガがありますよ。ビッグコミックとかメジャーなやつです。

投稿: こうちゃんまん | 2012年6月12日 (火) 21時43分

ウナギのワンダーランドでありますね! こんなに喜んで食べてくれたら料理人も冥利につきるでしょう。 ところで いりあさん 釣りと食ならやはり開高健さんの書物なんぞ読んでみてはいかがでしょう 。

投稿: 源流マン | 2012年6月12日 (火) 22時05分

次から次へと鰻の名店に行かれている様ですね、
恐るべし、いりあ船長の情報網。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年6月13日 (水) 20時58分

夢遊とはイリアちゃんみたいに幸せな人生を送ることをいうんだよ。すっぽんにうなきもに白焼きにうな重!!

きゃ〜ぜいたくぅ〜(`∇')

投稿: パール | 2012年6月15日 (金) 01時22分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。