本文へジャンプします。




« 今晩は!トビウオさん★ | トップページ | ボート免許 »

2012年6月 8日 (金)

!おはようございます。へら釣りへ行ってきました☆

おはようございます(゚▽゚)

「へら鮒」さんの連載取材で、へら鮒釣りへ行ってきました☆

20120608_085528

↑1枚目無事ゲットです♪早速の大きなへら鮒に嬉しい驚きでした!

大大大スキな小山さんも、いつものように監督に来てくださいました(*゚ー゚*)ありがたい限りです~。

20120607_111738

↑ランチは、「吉羽園」さんの食堂で、親子丼をいただきました♪

ぱくっと食べて、実家のご飯を思い出しましたぁ(o^-^o)

20120608_085815

「へら鮒」7月号も発売したばかりです☆皆さん是非、ご覧になって下さいね!御興味をもっていただけたら嬉しいです~

| | コメント (22)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事

◎ごちそうさまでした」カテゴリの記事


コメント

吉羽園だ~!happy01
バス釣りにたまに行きますよ。
食堂入り口の水槽にでっかいバスが泳いでますよね。sun

投稿: audi | 2012年6月 8日 (金) 10時17分

お疲れ様でした(^-^)
ゲット出来て良かったですね(^-^)
親子丼、私も大好きです(*^0^*)
来週、通院なので帰りに本屋さん行ってきます
そろそろ梅雨入りなので安全第一でお願いしますp(^^)q

投稿: koni | 2012年6月 8日 (金) 10時20分

ゆる~い 太陽さんが  なんか いいわ~(*´▽`*)

投稿: リーチ | 2012年6月 8日 (金) 11時14分

大型へらゲットですね。

閑静な場所での釣りは心が落ち着いて良いものです。

いりあさん、美味しそうなもの沢山食べてるのに太らないのは凄いです(^^)v

投稿: ひろっぴ | 2012年6月 8日 (金) 11時17分

山梨の管釣りに来ています

あまごゲットしましたよ。(^-^)v

投稿: トラウト アングラー | 2012年6月 8日 (金) 11時56分

こんにちわ!

イイ型のヘラですね。^^

ヘラ釣りの腕、ずいぶん上げられたのではありませんか?

小山さん、いつも穏やかそうな方ですね。

ず~っと以前の釣りロマンでのことですが面白い実験?をなさっていましたよ。磯の魚は夏場は肉食、冬場は草食と言われるけど実際どうなのか?という実験で、確か早春の外房の小磯でヘラの餌で(植物系ですよね)磯魚が釣れるかどうかを私の大尊敬する中島忠行さんと実験していました。(中島さんはオキアミ餌でした。)確かウミタナゴとメジナが釣れたんじゃなかったかな?
で、結論としては、冬場は磯魚は草食系になるえる。ということだったと思います。
今でこそ黒鯛の練り餌(動物系)は当たり前でしてけど、当時としては画期的な実験でした。

話は変わりますが、鰻好きは肝臓癌になりにくいそうですね!
いりあさんは絶対大丈夫ですね!^^

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年6月 8日 (金) 12時12分

ナイスな型だね! 最初の一枚は嬉しいね(^O^) 日焼けにはご注意下さい(笑) 本も買いますよん

投稿: 源流マン | 2012年6月 8日 (金) 12時34分

良型のへら鮒さんですね~good

親子丼!美味しそうですねlovely

私も、お昼は親子丼にしようかなpenguin

投稿: ゆうりく | 2012年6月 8日 (金) 12時51分

こんにちわ〜
ヽ(´ー`)ノ

私は元々バス釣りだったので、へら釣りとは水と油みたいなところがあったのですが、いりあさんに「みてね〜」と言われたら「はいは〜い」と二つ返事で本屋に向かう自分がいます
( ´∀`)

釣りロマンのへら釣り編も見直してみます

明日、初の磯へ行く予定です
でも、ちょっと怖い〜
(*´д`*)

投稿: みぶ | 2012年6月 8日 (金) 17時47分

ヘラってやったことないですね。
面白いのかな?イリアちゃんが出てるなら買ってみようかな?

投稿: ヒロ@リバティ | 2012年6月 8日 (金) 17時58分

いい型ですなぁ。
尺オーバーですね。

それにしも、いりあちゃんは可愛いですなぁ。
改めて言わせて頂きます。o(^▽^)o

投稿: らいだー | 2012年6月 8日 (金) 18時12分

いりあさん、こんにちは。

やっぱり月初めにはへら鮒の取材があるみたいですね。
でも1枚目であのサイズは凄すぎですよ。

私は今日、千葉の旭市にある長熊釣堀センターに行ってきました。13尺両ダンゴの底釣りで20枚弱(甘いエサを打つと浮きが入っていかず難しかったです。)何と最初のサイズは20センチくらい(泣))、10尺のチョウチン両ダンゴで20枚弱を釣ってきました。
いずれにしても魚が湧いて釣りずらいこと・・・常連さん曰くこの釣り場の特徴とか。
土・日仕事なので月曜日は冨里の堰に行きたいと思います。

PS:毎回師匠の小山さんと一緒に釣りができ、上達も早いでしょうね。いいことです。
Sグリーン(マルキューの新エサ)使いました。ぼそにつけても、しっとりめに付けても芯残りしいい感触でした。
いりあさんも機会があれば使ってみてくださいね。では。。

投稿: としひろ | 2012年6月 8日 (金) 18時39分

へら師会の重鎮、小山さんにへら釣りのイロハを教えてもらえて、いりあちゃんが羨ましいです!(^o^)/ 良型のへらを連発ですか~ぁ?(^w^) 北海道に戻ってからはへら釣りに行ってないな~ぁ!(^_^;)

投稿: 小樽の釣りキチ三平 | 2012年6月 8日 (金) 20時32分

いりあさんは、立派な鮒が釣れたし、
サッカーは、日本が勝ったし、
今日は、良い一日でした。
あとは、夢の中で、いりあさんと、美味しい親子丼を食べる事が出来たら、もっと良いのになぁ。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年6月 8日 (金) 22時02分

「へら鮒」7月号、拝見させて頂きました。
土砂降りの中、チョーチン両ダンゴに挑戦!
ご苦労様でした。1080gのへら鮒、
いいへらじゃないですか(^v^)。
いりあのへら釣り夢中宣言!
来月号も楽しみにしています。
へら釣り頑張ってください\(*⌒0⌒)♪。

投稿: 富里の堰でガンバル君 | 2012年6月 8日 (金) 23時33分

6月8日、午後23時40分現在、鳥取県倉吉市の自宅にて、通信しています。昨日は休養に充て、連絡できなくて、すみませんでした。明日9日は、関東地方は、rainの予報でした。外出の際は、ご注意下さい。今日も、新聞各紙からは、特に記事はありません。ところで、吉羽園といえば埼玉の幸手市ですよね? そこの親子丼noodleから連想した、思い出すイリアさんの『実家のご飯』とは、凄く個人的に興味があります。話を聞いてみたくなりました。
今日のnight家の裏の川に珍しくホタルが1匹いました。夏が近いですね。snail

投稿: | 2012年6月 8日 (金) 23時39分

今、はやりの選挙、今では多くなった釣りガールでやってみたいですね!
嘘ではなく、本当に最初に名前を覚えた釣りガールはイリアちゃんです。
実力もかわいさも、イリアちゃんが一番です。
ぜひ、どこかで実現できますように!

投稿: のぶん | 2012年6月 9日 (土) 00時10分


夜分遅くにこんばんはf^_^;)

雑誌の取材でのヘラ釣りお疲れさまです(`_´)ゞ

自分も釣りの師匠がいるんですが、やはり同じ仕掛けでも釣果が全然違うし憧れの存在です。
初めて会った時は突然、釣り方を教えて下さいと言ってビックリしたと言われましたよ‼

イリアちゃんはいろんな魚を釣りあげて凄いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: かっつん | 2012年6月 9日 (土) 00時26分

さすがイリアさん、いい型のへら鮒ですね。
子供の頃に地名をもじった遊びがあり、幸手を去って、杉戸を過ぎて、春日部かすって、越谷越えて、草加に沿って、と当時の地元の子は東武線の都内への道なりを言っていました。

投稿: はぜ | 2012年6月 9日 (土) 02時00分

最初から大物でしたね~
親子丼も大物だぁ~!
そろそろ山ずみになってきた、イリアちゃんご紹介の本を整理しないと~・・・
土日に本棚に移動です!

投稿: 春旦 | 2012年6月 9日 (土) 07時00分

おはようございますhappy01paperへら鮒の取材で埼玉県に行かれたのですねhappy01
型の良い大きなへら鮒をゲット良かったですねhappy01scissors大大大スキな小山さんも来て下さって良かったですねhappy01ちとヤッキーしそうhappy01paper

投稿: トシです | 2012年6月 9日 (土) 07時05分

へら鮒釣り、今度は晴れましたねsun
親子丼の玉子は平気なんですね。

実家のご飯を思い出すほど、母の味付けと似ていて美味しかったのかなぁ~!?

いりあさんが好き嫌いなく食べれるのは、お母さんのお料理が美味しかったからでしょうね!

たぶん、そうだと思います(o^o^o)

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年6月10日 (日) 06時37分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。