本文へジャンプします。




2012年7月

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

ただいま、おやすみなさい★

今日はひとまず、
今晩は〜★
京都府宮津から戻りました(^^)

今日は、色んな魚たちと出会えました。
久しぶりに上がった、冲メバル、素敵でした〜

よく見ると…目の回りが黄色か〜!

今日は、この辺でおやすみなさい★
また続き、アップさせてもらいますね〜

| | コメント (15)


2012年7月30日 (月)

黒豆ソフトクリーム〜(^-^)

黒豆ソフトクリーム〜(^-^)
今晩は〜★

京都府宮津にやってきました(^^)

羽田から伊丹空港につき、車で移動途中丹波辺りのサービスエリアで「黒豆ソフトクリーム」なるものを発見!

和の味がする美味しいソフトクリーム〜でした♪(^o^)/~~

イリアのお隣は、廣田カメラマン。いつも素敵な写真を撮って下さいます〜☆

今日も一日お疲れ様でした〜★

| | コメント (19)


2012年7月29日 (日)

小豆島にて(つづき)

今晩は★

先日の小豆島ロケ御報告、つづきです(o^-^o)

今回は、雑誌「SALT WATER」新連載、第一回目の撮影で、小豆島の夏の釣りトップウォーターのクロダイ釣りにチャレンジさせてもらいました!

以前、別のお仕事で小豆島を巡り、ボートからキス釣りを楽しんだ事があったのと、

「出張鑑定in小豆島~」でおじゃましたことがあり、とても素敵なところだったので、いつかじっくりと釣りに来たいと思っていました☆

今回「SALT WATER」新連載で、その思いが叶ってとても楽しみに行ってきました・・・

20120729_195909_2

↑香川県の高松から、小豆島の土庄港へ降り立ちました♪

Rps20120729_195025

↑ハート形のオリーブの葉っぱ☆☆☆

簡単には見つからないそうです!

こちらをパウチしてメッセージ付きで、新連載第一回目小豆島のお土産として「SALT WATER」読者1名様にプレゼント決定~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

‘幸せのハート形オリーブの葉っぱ‘です☆

皆さん応募してくれるかな?

20120729_200206

↑小豆島の特産のひとつ☆おそうめん♪

夏は、おそうめん♪やねぇ

Rps20120729_195227_2

↑こまめ食堂☆

とっても素敵なお店でした~☆

皆さん、新連載掲載号が発売しましたら、またお知らせさせていただきますね。

ページを見て皆さんにも楽しんでいただけたら、何よりです~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

新連載から毎回、ロケ地でならではのお土産を選んで、「SALT WATER」さんから読者プレゼントにさせていただく予定です、そちらも、皆さんお楽しみにしていて下さいね♪

| | コメント (19)


2012年7月29日 (日)

チキンライスお弁当

チキンライスお弁当
おはようございます(^-^)

鑑定団スタジオ収録で、「チキンライスお弁当」初めてだ〜!

ということで、4種類の中から選んだものの、また食べそこねちゃったっ…(((^_^;)

こんな感じの「チキンライスお弁当」でした〜

| | コメント (14)


2012年7月28日 (土)

土用丑の日は…

土用丑の日は…
土用丑の日は…
土用丑の日は…
こんにちは☆

昨日は、土用丑の日でしたね♪

夕方から、川崎「つり幸」さんから日刊スポーツのアジ釣り取材でした(^-^)

ウナギ店さんには行けなかったのですが、事務所の社長がウナギのお弁当を用意して下さり、
ウナギにありつけました♪

happy〜☆

夕方からのアジ釣りも、よく釣れました♪
この頃、夏の夜釣りがお気に入りです★
綺麗な夕日も見られるし、涼みながらの船釣り良いですね〜

昨夜、アジの仕掛けに同時に掛かってきたキスとサメが面白かったんです、

サメがキスよりも小さくて、何だか面白いな〜(^○^)♪

| | コメント (22)


2012年7月26日 (木)

7月26日、小豆島にて☆

7月26日、小豆島にて☆
7月26日、小豆島にて☆
7月26日、小豆島にて☆
今晩は★小豆島より戻りました。

釣りを終え、帰りのフェリーに乗る前に

「二十四の瞳」の像を見たり、

香川県と言えば…

おうどん!

地元の方オススメのうどん屋さん「おおみねのうどん屋さん」で美味しいおうどんがいただけました☆

お店のお姉さんや今回の「SALT WATER」チームの皆で記念撮影、「おおみねのうどん屋さん」の前です(^^)/

(小豆島ロケのご報告、つづく)

また明日(^_^)/~~

| | コメント (23)


2012年7月25日 (水)

小豆島より★おやすみなさい

小豆島より★おやすみなさい
今晩は〜

今日の一日が終わりました…

暑い日が続いていますので皆さんも熱中症等、お気をつけてお過ごし下さいね☆

おやすみなさい★

| | コメント (30)


2012年7月24日 (火)

高松からフェリーに乗って…

高松からフェリーに乗って…
高松からフェリーに乗って…
今晩は〜★

「SALT WATER」ロケで、小豆島にやってきました☆

つり場のポイントを回った帰りに、お手洗いへ寄ってもらった港…映画「八日目の蝉」の舞台になっていた港でした!

先日テレビでも初放送されていましたが、映画館で観て号泣した映画の舞台だったので、印象的でした☆

明日もお天気は良さそうです、小豆島を満喫させてもらってきます!お目当ての魚に出会えますようにp(^-^)q

| | コメント (19)


2012年7月24日 (火)

八丈島からの贈り物

八丈島からの贈り物
八丈島からの贈り物
今晩は〜★

今日は、お久し振りにお料理をしました!
八丈島の漁師さん、有り難うございました〜(^o^)/~~

これまでに見たことのない、大っきな キンメダイが到着しました!!

大っきな顔!(^з^)

八丈島に早く行ってみたいな~♪

| | コメント (18)


2012年7月23日 (月)

贅沢な夜ごはん★

今晩は~★

今日は自宅で、原稿カキをしたり、お仕事の準備をして、27時間テレビも見ました!

いつか、「笑っていいとも」でタモリさんと釣りやボートやウナギのお話をしたい!☆(´▽`)☆小さい頃から見ていて、気がついたら好きな番組になっていました(o^-^o)

20120722_214822

好きなお店さんのひとつです~☆

20120722_213921 20120722_213712

↑「しま村」さんでは、うな重に、肝吸い・茶わんむし・和菓子がセットになっています♪

20120722_214521

↑涼しげな見た目で綺麗だなぁ(゚ー゚)

20120722_214307

貴重だぁ。

20120722_214148

大好きなウナギがいただけて、ありがたや~(u_u。)

o(*゚ー゚*)o

| | コメント (24)


2012年7月21日 (土)

甘いものシリーズ〜o(^o^)o ♪

甘いものシリーズ〜o(^o^)o<br />
 ♪
甘いものシリーズ〜o(^o^)o<br />
 ♪
甘いものシリーズ〜o(^o^)o<br />
 ♪
甘いものシリーズ〜o(^o^)o<br />
 ♪
甘いものシリーズ〜o(^o^)o<br />
 ♪
こんにちは〜☆

今日は、甘いものシリーズを〜\(^-^)

皆さんはどんなのが好きかな?

| | コメント (28)


2012年7月20日 (金)

おはようございます\(^-^) /モクモクシリーズ〜☆

おはようございます\(^-^)<br />
 /モクモクがシリーズ〜☆
おはようございます\(^-^)<br />
 /モクモクがシリーズ〜☆
おはようございます\(^-^)<br />
 /モクモクがシリーズ〜☆
今朝は雷ゴロゴロと雨で目が覚めました!

みなさ〜ん♪

各地のモクモクでーす(^ー^)

おはようございます〜\(^-^)/

| | コメント (17)


2012年7月18日 (水)

今年は、アユ釣りに行けました♪

今日は♪関東地方も梅雨明けしたみたいですね~!

朝のニュースで、東北地方も梅雨明けをしたと言っていたような・・・!!

夏本番ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

夏の釣りといえば~

20120718_113840_2

昨年の夏は、アユ釣りへ行けなかったので、約2年ぶりでした~

Rps20120718_113124_2

今年は行けて嬉しかったですo(*^▽^*)o

Rps20120718_113035

↑炭火で焼いたアユの塩焼き&地元の豆腐屋さんのお豆腐。

秋川、小峰館谷のオトリ屋さんが振舞って下さいました~☆

Rps20120718_112928

釣りをしていて良かったあ~と思う瞬間゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

川原で釣りたてのアユの塩焼きは、超最高~!

今年はあと何回アユ釣りへ行けるかな。釣果は、午前中までで8尾釣らせていただきました♪

20120718_114158

そして夜は、お仕事でお世話になっている皆様とウナギ会★

ウナギの輪が広がってきました~(o^-^o)v

「いちのや」さんも大好きなお店さんです☆

| | コメント (24)


2012年7月16日 (月)

7月15日(日)★東京湾の夜メバル釣りへ~

海の日ですね。こんにちは~

今日はもちろん海へ~♪出る予定をしていたのですが・・・強風につき予定は延期と・・・。

少し残念でしたが、その分、昨夜の海を、楽しませていただけましたo(*^▽^*)o

20120716_104149

↑夕方、お家を出発するぎりぎりまで15時~のお相撲を見ていました(゚▽゚*)カッチョイイ

20120716_104844

横浜山下橋にある「広島屋」さんから、東京湾の夜メバル釣りへ出船でした★

風、強し・・・∑(゚∇゚|||)

20120716_104338

↑エサはイソメでにょろにょろ誘って、メバル&カサゴのコンビも見られました♪♪

他には、アジくんも釣れました★

20120716_111243

↑アタックも引きも元気が良すぎたので、またアジくんかと思ったらΣ(゚□゚(゚□゚*)

大きなメバル~!!!

最後にきてくれました(ノд・。)嬉しかったです(*´ェ`*)

20120716_105455

何度見ても綺麗だなぁ・・・

\(^o^)/

| | コメント (21)


2012年7月14日 (土)

今夜は「竹葉亭」さんの、う♪な♪ぎ♪でした。

こんばんは~★今日から3連休に突入の方も少なくないのでしょうか~

私は今日、「開運なんでも鑑定団」スタジオ収録へ行ってきました(^-^)

そして帰りに大好物のう♪な♪ぎ♪となりました↑↑

20120714_220436

銀座にあります「竹葉亭本店」さんにて。↑こちらの白焼きが食べたくて行くくらい、好きな白焼きです☆

20120714_220837

蒲焼の単品は初めて注文~。ご飯が欲しくなりました(*^.^*)

そ~れから

Rps20120714_220112

↑「竹葉亭本店」さんのうな丼さん☆

なぜだか、本店さんのメニューには、お重はなくお丼だけなのです。

なんでだろう?理由だけ知りたいので、今度聞いてきます!(*゚▽゚)ノ

20120714_220632_2

夏ですね~

先日「野田岩」さんのウナギの後にいただいたスイカに引き続き・・・

スイカ♪

ウナギとスイカの組み合わせが、この夏のマイブームです~(・∀・)イイ!

| | コメント (22)


2012年7月13日 (金)

@nifty「永浜いりあのオススメfis hing」更新されました〜

@nifty「永浜いりあのオススメfis<br />
 hing」更新されました〜
おはようございます\(^-^)/

@nifty「永浜いりあのオススメfishing」が更新されましたのでお知らせでございまする〜

今回は、西湖のヒメマス釣りです♪

綺麗な西湖で綺麗なヒメマスさんが見られま〜す(^ー^) ☆

| | コメント (24)


2012年7月12日 (木)

かわいっ♪うれしっ☆

今晩は~★

Rps20120709_121823

めちゃんこかわいいクッキー(゚▽゚*)

残念ながらイリアが作ったのではありません(^-^;

先日新潟のイベントの際にいただいて、かわい過ぎるので食べる前に写真に撮っておきました♪♪いつかこんなの作ってみたいな~(゚ー゚)

それから!事務所に・・・

20120709_122122

先日届きました、お誕生日プレゼント受取らせていただきました!(≧∇≦)

使わせていただきますね☆゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (13)


2012年7月11日 (水)

「いりあと浩次の関西ゆられて候」徳島県におじゃましました☆

おはようございます☆昨夜、徳島県から戻りました(*^-^)

昨日も良いお天気でした♪今日も晴天だ~!もう、夏のようですね

20120710_234722

↑7月10日(火)、船上で船長がゴマサバの刺し盛を造ってくださいました~!o(*^▽^*)o

↓こんな感じです!!

20120710_231731

サワラとブリの焼き魚も、釣れた魚を調理して御弁当に~☆

徳島県阿南「清和丸」さんから、ノマセ釣り(落とし込み釣り)でお世話になりました。

20120711_081554_5

↑徳島県で最後の1投に会えた魚、マダイさんでした☆

昨日は、まいったあ~(;´▽`A``

来月発売の「関西のつり」9月号に掲載されますので、良かったら是非ご覧になって下さいね!

20120711_095225

いつも愛読、ありがとうございます。昨年から開始した「関西のつり」連載、’いりあと浩次の関西ゆられて候’、9月号で早17回目~★(*´v゚*)

| | コメント (19)


2012年7月 9日 (月)

7月9日( 月)「行ってきま〜す」

7月9日(<br />
 月)「行ってきま〜す」
7月9日(<br />
 月)「行ってきま〜す」
こんにちは〜

今日は、徳島県にやってきました(^^)

良いお天気です!
明日も青空がひろがるかな〜

楽しみです♪

| | コメント (22)


2012年7月 8日 (日)

初めてのボートシーバスのお友達と♪

今晩は~★こちら、今日は午後から晴天でした!

良かった(≧∇≦)

ボートシーバスデビューのお友達がとっても楽しんでくれました♪♪

20120708_205807_2

↑人生初のルアーで釣ったお魚、シーバスくん☆

素敵な笑顔が見られました♪♪

20120708_210801

「アイランドクルーズ」さん、ありがとうございました~(*^▽^*)

| | コメント (14)


2012年7月 7日 (土)

笹の葉さ〜らさら〜♪

笹の葉さ〜らさら〜♪
今晩は〜★

七夕ですね(^^)

皆さん良い週末を〜♪さらさら〜♪

| | コメント (24)


2012年7月 6日 (金)

まん丸なへら鮒くん!!!

∑(゚∇゚|||)ぎゃおー

驚きました!!!

Rps20120706_203301

管理釣り場さんで、こんなにまん丸なへら鮒くんを初めて釣らせていただきました☆

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!!テンション上がっちゃった♪

詳しくは、来月発売の「へら鮒」9月号をお楽しみに~(*´v゚*)ゞ

20120706_204128

今日は、天気も良くってムシムシ暑かったので、子どもの頃の夏休みを思い出しました~

↓本日のランチは♪

20120706_203718

まだほかほかのブタのしょうが焼きが美味しい、御弁当でした(o^-^o)

| | コメント (22)


2012年7月 5日 (木)

こんな本が発売中です~「カヤックフィッシィング教書」♪

今晩は~★今夜は、発売中のご本のお知らせをさせてくださ~い(*゚▽゚)

Rps20120705_213758

カヤックフィシィングの専門誌です!

楽しい内容盛りだくさんで、とってもワクワクする本です♪♪

Rps20120705_214019

↑私も中ページに、こんな感じで登場させていただいております(o^-^o)

20120705_214658

↑こちら、ロケ日のお写真です☆

良かったら、是非ご覧になってみて下さいね~(*´v゚*)ゞ

| | コメント (14)


2012年7月 4日 (水)

「釣りロマンを求めて」北海道ロケへ行ってきました☆

ィこんにちは(*^-^*)昨夜、北海道ロケから戻りました★

テレビ東京「釣りロマンを求めて」ロケで、世界自然遺産の北海道知床へおじゃまさせていただきました。

20120703_164007

私は今回、2度目となるのですが、最後の秘境と言われる大自然にまたまた感動させてもらいました~!

釣りを始めていなかったら、一生行けずにいたかもしれません(´-`)なんて思う場面がよくあります・・・

そして今回ビックリ~!

20120704_113750

↑番組からお誕生日のお祝いをしていただきました!!(・oノ)ノ(ノ_≦。)

Rps20120704_153152

↑(右から)C-uteリーダー矢島舞美ちゃん、(中)C-ute岡井千聖ちゃん、(左)永浜いりあ

北海道知床へ、ならではの魚たちに会いに行ってきました♪

皆さん是非放送をお楽しみにしていてくださ~い(´▽`)/

放送日が決まり次第、また、お知らせさせていただきます~

20120704_112820 

↑嬉しかったこと、でした☆゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (29)


2012年7月 2日 (月)

お部屋からの海です。

お部屋からの海です。
今晩は〜★

今日は、こんなところへやってきました。

ホテルのお部屋から、海を見ているだけでも気持ちが良いです〜

今日は、とても嬉しいことがありました!
また書きますね、

明日が、楽しみです♪

おやすみなさい〜★

| | コメント (22)


2012年7月 2日 (月)

7月のスタート〜!

7月のスタート〜!
今晩は〜★もう日付がかわってしまった…

7月1日は、兄のお誕生日でした(^-^)

しかし、家にこもって原稿カキや、用事を片付けて、明日からの準備完了!

今年も半分が過ぎてしまいましたね〜

おやすみなさい〜★

| | コメント (21)


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »