本文へジャンプします。




« @nifty「永浜いりあのオススメfis hing」更新されました〜 | トップページ | 7月15日(日)★東京湾の夜メバル釣りへ~ »

2012年7月14日 (土)

今夜は「竹葉亭」さんの、う♪な♪ぎ♪でした。

こんばんは~★今日から3連休に突入の方も少なくないのでしょうか~

私は今日、「開運なんでも鑑定団」スタジオ収録へ行ってきました(^-^)

そして帰りに大好物のう♪な♪ぎ♪となりました↑↑

20120714_220436

銀座にあります「竹葉亭本店」さんにて。↑こちらの白焼きが食べたくて行くくらい、好きな白焼きです☆

20120714_220837

蒲焼の単品は初めて注文~。ご飯が欲しくなりました(*^.^*)

そ~れから

Rps20120714_220112

↑「竹葉亭本店」さんのうな丼さん☆

なぜだか、本店さんのメニューには、お重はなくお丼だけなのです。

なんでだろう?理由だけ知りたいので、今度聞いてきます!(*゚▽゚)ノ

20120714_220632_2

夏ですね~

先日「野田岩」さんのウナギの後にいただいたスイカに引き続き・・・

スイカ♪

ウナギとスイカの組み合わせが、この夏のマイブームです~(・∀・)イイ!

| | コメント (22)

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

お疲れちゃん~おっと~何回目かな~

    今月のノルマはわかってるよね~?( ´艸`)

投稿: リーチ | 2012年7月15日 (日) 00時12分

いりあさん、こんばんは。

今月7回達成できそうですか?
しらやきにいりあさん・・・なんか似合って見えます。
うなぎといえばいりあさんになってきました。

しらやきにビール合いそう!!

投稿: としひろ | 2012年7月15日 (日) 00時42分

うな丼か~。
あの店構えにして、お重が無いってのは意外ですね。

創業者は茨城県とか関係あったりして?
うな丼発祥は、私の好きなブラックバスのフィールド、「牛久沼」がルーツみたいですから。

茨城の竜ヶ崎近辺は鰻屋さんが多いです。
味もなかなかなもんです。happy01

投稿: audi | 2012年7月15日 (日) 00時43分

おいしそうですねー
所でいりあさんは、鰻釣りとかしたことないですか。
流石に釣り浪漫で放送出来るような釣りじゃないですが、結構楽しいですよ。

投稿: 加世田 | 2012年7月15日 (日) 00時59分

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは、いりあさん、鰻最高ですね!私も大好きです、鰻の後のスイカは最高です!日本人で良かったって思える瞬間ですね!(^~^*)/

明日、私も鰻食べに行って来ます、ウナウナパワーで夏を乗り切ろう~!(^ー^*)b鰻犬

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

投稿: 釣りビジョン視聴者A | 2012年7月15日 (日) 02時31分

(^_^)/おはよー

今月7回目標?鰻!達成できそうかな?
暑さに対抗するには、食べなければscissors

サーフヒラメ、やっと釣れました。
30cm位でしたけどup
いりあさんがゲットしたサイズ釣れないかな?

投稿: ひろっぴ | 2012年7月15日 (日) 05時10分

おはようございます。いりあさん。
今回も、美味しいうなぎを召し上がれて良かったですね。
今日も、暑い一日と成りそうです。
いりあさんの場合は、うなぎ熱中症や釣り熱中症にも、気をつけましょう。何て。
いや、本当に、脱水症や熱中症には、くれぐれも気をつけて下さい。
今日も、いりあさんにとって、良い一日と成りますことを、心から願っています。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年7月15日 (日) 07時00分

収録お疲れ様でした(^-^)
やはり、いりあちゃんのパワーうなぎなのかな~今うなぎの高等で大変ですね(>_<)
今月27日もうなぎ食べるのかな(^0^)

投稿: koni | 2012年7月15日 (日) 07時37分

こんにちわ!

鰻のあとのスイカですか・・・

スイカのさっぱり感が鰻の油のあとに合うのでしょうかね?

「天ぷらとスイカ」でしたっけ?食べ合わせが良くないって昔から言われているのは・・・

鰻関係の「なんとか協会」から何かお声がかかるようになるんじゃないですか?^^

鰻で暑い夏を元気で乗り切ってくださいね!!

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年7月15日 (日) 08時41分

イリアちゃん、

ピンクボーダーのTシャツが
可愛いくて似合ってますよ!

投稿: トラウト アングラー | 2012年7月15日 (日) 09時11分

白焼き、
いいですねぇ、いりあさんの様な通にとっても、おぢさんの様な年寄りにとっても、絶対に外せないメニューですね。


お疲れ様でした。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年7月15日 (日) 09時53分

うなぎ〜、美味しそう☆
いいですねぇ♪

うぱー(*^-^*)

投稿: リュック・ベッソン | 2012年7月15日 (日) 12時28分

こんばんわ~
ヽ(´ー`)ノ

お重もいいけどガッツリいくなら丼もいいですねー
ウナギもですがスイカも美味しそうですね
皮が薄くって実がつまってるーーって感じがします

投稿: みぶ | 2012年7月15日 (日) 20時39分

うなぎにありつけてよかったねぇ〜うれしい?

いっぱい食べたね(⌒0⌒)/~~

投稿: パール | 2012年7月15日 (日) 20時42分

いりあ様相変わらず童顔で可愛らしいです・・でも好きなのは「鰻」・・渋い。
私もいりあ様程では無いですが鰻好きです。ちっと高いけど精がつくしね。熱中症には気をつけてね。

投稿: とおるくん  | 2012年7月15日 (日) 20時50分

いりあちゃん、本当に鰻が好きですね~ぇ!(^w^) 週3か週4で鰻食べてるよね~ぇ!(@_@)(笑)

投稿: 小樽の釣りキチ三平 | 2012年7月15日 (日) 22時40分

収録お疲れ様でした!

お重は面積があり高価なうなぎが小さく見えるので、どんぶりnoodleにしてうなぎの面積と、ご飯の見え具合をバランス良く取ったと思います。
またどんぶりも黒にして、うなぎを強調したのではないでしょうか?

高値のうなぎに対する、お店のとった苦渋の策だと思うのですが、本当のことは教えてくれるかなぁ~?


牛丼屋さんでも、期間限定で鰻丼noodleが食べれますね!中国産のうなぎですが、美味しいですよ!deliciousgood

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年7月15日 (日) 22時41分


イリアちゃん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今回は銀座の鰻屋さんですか! 何か敷居がたかそうな感じがしますねf^_^;)

でも、こういう店の常連客になると自分も大人になったと感じてしまうのは、私だけでしょうか(笑)

投稿: かっつん | 2012年7月15日 (日) 23時17分

(^-^)/ いりあちゃん元気!? sun熱中症に気をつけて下さいねhappy02

(;´Д`A゙ 最近weep鰻が高くなってきたので、鰻煎(鰻ボーン)ばかり食べてるオイラです。f(^^;

体調を崩さないように気をつけてshineo(〃'▽'〃)o これからもガンバッテ下ちゃい!

投稿: 亀吉 | 2012年7月16日 (月) 01時06分

今月の目標?7回をクリアー出来るかなぁ~wobbly

夏のフルーツは!やっぱりスイカですよねぇ~happy02

投稿: ゆうりく | 2012年7月16日 (月) 07時56分

銀座の竹葉亭さん有名店ですよねhappy01
白焼きは本当に白く焼けていますねhappy01
本店に鰻重が無く丼とは意外ですねhappy01
でも美味しそうですね(=⌒ー⌒=)

投稿: トシです | 2012年7月16日 (月) 08時43分

岡山の大学の研究室で、技術員としてうなぎの飼育をしています。
うなぎ養殖は初めての試みなので…
苦労が多いのですが…
私が代表ではないので直接はお願いはできませんが…
大きくなったら是非たべてもらいたいものです。

投稿: APO | 2012年7月16日 (月) 23時47分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。