本文へジャンプします。




« 7月15日(日)★東京湾の夜メバル釣りへ~ | トップページ | おはようございます\(^-^) /モクモクシリーズ〜☆ »

2012年7月18日 (水)

今年は、アユ釣りに行けました♪

今日は♪関東地方も梅雨明けしたみたいですね~!

朝のニュースで、東北地方も梅雨明けをしたと言っていたような・・・!!

夏本番ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

夏の釣りといえば~

20120718_113840_2

昨年の夏は、アユ釣りへ行けなかったので、約2年ぶりでした~

Rps20120718_113124_2

今年は行けて嬉しかったですo(*^▽^*)o

Rps20120718_113035

↑炭火で焼いたアユの塩焼き&地元の豆腐屋さんのお豆腐。

秋川、小峰館谷のオトリ屋さんが振舞って下さいました~☆

Rps20120718_112928

釣りをしていて良かったあ~と思う瞬間゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

川原で釣りたてのアユの塩焼きは、超最高~!

今年はあと何回アユ釣りへ行けるかな。釣果は、午前中までで8尾釣らせていただきました♪

20120718_114158

そして夜は、お仕事でお世話になっている皆様とウナギ会★

ウナギの輪が広がってきました~(o^-^o)v

「いちのや」さんも大好きなお店さんです☆

| | コメント (24)

■アユ釣り」カテゴリの記事

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

行けて良かったね(^-^)
秋川だと少しは涼しいでしょ~
うなぎ美味しそう(*^0^*)
なんかうなぎ危くなりそうですね(>_<)
これから、もっと暑くなるので身体には気をつけて頑張ってくでさいね

投稿: koni | 2012年7月18日 (水) 13時43分

え~っ(@_@)sign01秋川にきたのsign01 あたし秋川のほとりに住んでます(゜∇゜) 会いたかったなあ

投稿: 源流マン | 2012年7月18日 (水) 15時57分

こんにちわ!

涼を求めて鮎釣りという感じでしょうか?

友釣りってあゆを泳がせるのが難しそうですね。
イリアさん、なんでもこなしますね~!!

釣りたての鮎美味しそうですね。(^p^)
ヨダレが出てきます~!!

アップの顔イイデスネ~(*´∀`*)

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年7月18日 (水) 17時57分

アユの塩焼き食べた~い。
とうふも涼しげで夏って感じですね。

とうふといえば、おとといサーフボードのような形の容器に入った枝豆豆腐を食べました。

投稿: トラウト アングラー | 2012年7月18日 (水) 18時20分

鮎に鰻。夏だね〜(´ー`)

後はトウモロコシとスイカだね(^-^)

投稿: みつる | 2012年7月18日 (水) 18時54分

こんばんわ〜
ヽ(´ー`)ノ

まさに鮎のシーズンって感じの写真ですね
鮎釣りはよく誘いのお声をいただくものの、道具とか諸々と深みに入りそうなものがいっぱいありそうで、怖くてまだ行ったことがありません

皆さんそうなのかわかりませんが、いりあさんの鮎釣りの姿勢がビッとしててかっこいいです

なんか長い剣をかまえた西洋の騎士みたいです
スキがないですよ
ヾ(^▽^)ノ

塩焼きも美味しそう〜
(´¬`)

夜のうなぎ仲間の輪に、ぜひ私もいれてほしいです
ヨロシウナギ

投稿: みぶ | 2012年7月18日 (水) 19時00分

いりあさん、こんばんは。

アユ釣りですか。
私はしたことありません。
子供の頃近くを流れる川が綺麗だったころ、釣っている人がいました。
今は汚染でいないんじゃないでしょうか?

うなぎも高騰していますね。
2年いやもっと食べてないかも。
土用の丑の日に食べたいな。

投稿: としひろ | 2012年7月18日 (水) 19時51分

ひさしぶりのアユ釣り・・・嬉しそうで笑顔いっぱいのいりあ師匠!充実してますね!!。梅雨も明けたし熱中症に気をつけて頑張ってください。やっぱりうなぎでスタミナ付けなきゃね。

投稿: ゆうきのお父さん | 2012年7月18日 (水) 20時27分

梅雨があけましたね~
今度は日焼けから逃げないと?
あゆ釣り・・・むつかしいんでしょう~?
足元はすずしいかなぁ~?
でもたくさん釣れましたね・・・さすがです
7月のうなぎも順調に皿を重ねていますね~
月末の発表がたのしみです!

投稿: 春旦 | 2012年7月18日 (水) 20時42分

鮎等の川魚は釣りたてを食べると特に美味しい様な気がしますね、
お疲れ様でした。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年7月18日 (水) 20時44分

ほっぺたに書き込みがあるいりあさんの笑顔が、とても可愛らしかったです。
鮎さん達に出会えて、良かったですね。
更に、美味しいうなぎも召し上がれて、良かったです。
充実した一日でしたね。
と言うか、一日で、鮎に、うなぎなんて、うらやましすぎだ~。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年7月18日 (水) 21時39分

7月18日『今日のひとりごと』姫『へへぇ〜happy01いいでしょうnoteアユnotesウナギnotes』私『満面のhappy01だし・・・3連休でバージョンUPwobbly梅雨明けrain宣言かsunupやれやれeye』姫『ちょっと、ほっぺた出してもらいます?happy01』私『happy01sweat01sweat01sweat01が恐っbomb』姫『wobblyって、どういう意味?punch』私『いや〜それは、アガガガガwobblyイタッsweat01』姫『気持ちよかったでしょう?wink』私『な〜んともないよ、なんともfishfishfish某印刷会社building様風、今日は、あいにく話のタネが無い。次回、リベンジ!スイカ割りにしてやるsleepyムニャムニャ・・・night』姫『今日は、快勝happy01満足〜イエイnote』    私2勝
姫3勝

投稿: | 2012年7月18日 (水) 22時45分


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

渓流にて鮎釣りですか! 今年は行けてよかったですねψ(`∇´)ψ それにしても、鮎の塩焼きに鰻を食べれたなんて何て幸せなんでしょう(笑)

投稿: かっつん | 2012年7月18日 (水) 23時58分

あゆ釣りはしたことありません。いりあさんは万能選手ですねー。 あゆってスイカのにおいがしませんか?

投稿: ホルモン焼き | 2012年7月19日 (木) 00時55分

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

こんにちは、いりあさん、ウナギ会楽しそうですね!

めっちゃ参加したいです。(^ー^*)

ウナウナパワーで熱中症に負けないスタミナ充電!!

(^ー^*)b鰻犬

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

投稿: 釣りビジョン視聴者A | 2012年7月19日 (木) 01時12分

(^_^)/おはよー

鮎釣り、風情があって良いですよね~
スイカの臭いがするんですよね~
食べても美味しいし、最高ですhappy01

今月、鰻7回達成頑張ってねup

投稿: ひろっぴ | 2012年7月19日 (木) 04時12分

はじめまして(^^)うなぎ食べたくなりましたよ(^^)鮎の炭火の塩焼きも食べたくなりましたよ(^^)魅せるのが上手いです(^^)また見にこさせてもらいます(^^)

投稿: てれ | 2012年7月19日 (木) 08時54分

アユ釣り!行けて良かったですねhappy01

しかも!釣りたてアユの塩焼きまで食べてhappy02

夜は、ウナギ会!?羨ましいですなぁ~lovely

投稿: ゆうりく | 2012年7月19日 (木) 08時55分

鮎の友釣りの表紙~!?・・・
釣り雑誌の表紙かと思いました!
すごく綺麗に撮れてますね!

鮎の友釣り・・・鮎に引っかけるのが難しそうですが、2年間のブランクを感じさせないで八匹はさすがです。
さすが、いりあさんですね~!
ww(°O°)パチパチパチ


川原で食べる塩焼きの鮎、とても美味しそうですね!
美味しい~と、顔に出てますよ!(*^ー^*)

夜は鰻、美味しそうですね!
今日もたくさん動いて、お疲れ様でした!

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年7月19日 (木) 09時58分

いりあさん、鮎の塩焼きに夜は鰻・・・たまらん1日でしたね。帽子を被っているとはいえアウトドアばかりで日焼けしてどんどん黒くなるような気がします。ブラック・イリア(笑)なんつって・・・
私は実は釣りはした事無いのですが何故かいりあさんのこのブログはチェックしております。
だって可愛いんだもの・・オッサンのささやかな楽しみです。応援しています。

投稿: とおるくん | 2012年7月19日 (木) 10時06分

素敵な笑顔ですね☆

うぱー(*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2012年7月19日 (木) 21時44分

2年ぶりの鮎釣りは、天候に恵まれて良かったですね。
イリアさんの鮎の塩焼き、とても美味しいそうです。
自分で釣った魚を食すのも、釣りの魅力の一つですね。

投稿: はぜ | 2012年7月19日 (木) 22時32分

今日は7月20日の朝4時43分ですhappy01
おはようございますhappy01paper今日は曇って涼しいですよhappy01私の知り合いにアユ釣りしている人がいてあちらこちらの河川でセシュウム汚染されアユを釣りに行くのが難しいと言っていましたよcoldsweats01で私が秋川は大丈夫だったと言ったらあの辺りは大丈夫だと言っていましたよhappy01もちろんいりあさんも分かっていると思いますが放射能汚染が怖いですよねdespairいち早く良い環境に戻ると良いですよねhappy01paper

投稿: トシです | 2012年7月20日 (金) 04時53分

いいですね~天然鮎!!
ウチも天然使ってますが、「長良川産」です。
天然鮎は焼くと腹部がうっすらオレンジ色になるんです。養殖モンは何故かなりません。

料理屋ですと、一般的に「蓼酢」(たでず)が添えられるのですが、どうしてあれを付けて食べるのかイマイチ解りません(笑) 

投稿: audi | 2012年7月23日 (月) 01時36分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。