本文へジャンプします。




« 7月9日( 月)「行ってきま〜す」 | トップページ | かわいっ♪うれしっ☆ »

2012年7月11日 (水)

「いりあと浩次の関西ゆられて候」徳島県におじゃましました☆

おはようございます☆昨夜、徳島県から戻りました(*^-^)

昨日も良いお天気でした♪今日も晴天だ~!もう、夏のようですね

20120710_234722

↑7月10日(火)、船上で船長がゴマサバの刺し盛を造ってくださいました~!o(*^▽^*)o

↓こんな感じです!!

20120710_231731

サワラとブリの焼き魚も、釣れた魚を調理して御弁当に~☆

徳島県阿南「清和丸」さんから、ノマセ釣り(落とし込み釣り)でお世話になりました。

20120711_081554_5

↑徳島県で最後の1投に会えた魚、マダイさんでした☆

昨日は、まいったあ~(;´▽`A``

来月発売の「関西のつり」9月号に掲載されますので、良かったら是非ご覧になって下さいね!

20120711_095225

いつも愛読、ありがとうございます。昨年から開始した「関西のつり」連載、’いりあと浩次の関西ゆられて候’、9月号で早17回目~★(*´v゚*)

| | コメント (19)

■船釣り」カテゴリの記事

◎釣魚料理」カテゴリの記事


コメント

お疲れ様です(^-^)
良いお天気でよかったですね(^0^)
永浜いりあのオススメFishing
更新拝見しました(*^^*)

投稿: koni | 2012年7月11日 (水) 10時39分

イリアちゃんお帰りなさい。

最後に真鯛釣れて良かったですね。

ゴマさばの刺身が美味しそうです。

前に真さばを刺身で食べたことがあります。

〆ないさばも美味しいですよね。

投稿: トラウト アングラー | 2012年7月11日 (水) 12時37分

美味しそうな刺し盛りにおっきな真鯛。
いいですね(*^^*)

最後の一投でゲットなんてドラマは僕にはありません(涙)
ラストにルアー失くすなんてことはありますが•••(笑)

発売待ってますね!

投稿: りょうた | 2012年7月11日 (水) 13時58分

そのサバの刺身じゃ、ご飯よりビールか冷酒が旨そうだね〜(^-^)

サバのまご茶(お茶漬け)は旨さトップクラスのカツオのまご茶より旨いような気がするよ。やってみたかな?(^-^)

投稿: みつる | 2012年7月11日 (水) 16時31分

こんにちわ。

お疲れさまでした。

〆てない鯖のお刺身は釣り人ならではの特権ですね!
美味しかったでしょう。^^

真鯛は食べましたか?リリースですか?

磯に上がらなかったのが残念ですね。

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年7月11日 (水) 16時31分

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにんちは、いりあさん、お昼御飯でサワラとブリの焼き魚に、お刺身ですね、とっても美味しそうです、見ただけで、わさび醤油が欲しくなりますね、(^ー^*)y

最後の一投で釣り上げた魚が真鯛とは、凄いですね!
それも良いサイズですね!流石です。(^ー^*)b

日焼けに注意して下さいね、UVカットカット!鰻犬  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

投稿: 釣りビジョン視聴者A | 2012年7月11日 (水) 17時55分

お天気良かったですね~
お魚三昧・・・おいしそ~
真鯛もおおきいなぁ~!
充実した取材でしたね~!

投稿: 春旦 | 2012年7月11日 (水) 17時57分

なるほど、その様なお仕事だったのですね、
お疲れ様でした。

投稿: 福岡のおぢさん | 2012年7月11日 (水) 19時32分

こんばんはsmile

最近ほんと暑い日が続くよね~

真鯛のサイズ良型ですね。

早く釣り行きたい~~up

投稿: ひろっぴ | 2012年7月11日 (水) 20時20分

お魚いっぱいの食事、いいですねぇ〜☆

うぱー(*^^*)

投稿: リュック・ベッソン | 2012年7月11日 (水) 20時32分

昨日の清和丸では、お世話になりましたm(__)m。  最後の真鯛は、ドラマでしたねぇ。 
さすが、もってる人は違います。 
また、阿波踊り、釣りにと、徳島に来てくださ~い(^O^) 

投稿: 徳島の釣り人 | 2012年7月11日 (水) 20時44分

天候を心配していましたが、今は、崩れてしまったようですから、釣行当日は、セーフで良かったです。
立派な鯛等の釣果も上がって、本当に良かったです。
お弁当も、新鮮で、とても美味しそうでした。
いりあさんの可愛らしい小顔に比べて、いりあさんが釣った鯛の顔は何て大きいのだろうと改めて感心しました。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年7月11日 (水) 21時05分

こんばんわ~
ヽ(´ー`)ノ

もちろん買いますよ~
それにしても立派なマダイですね~
1回でいいからこんなの釣ってみたいなぁ~

免許とれたらいってみたい~
釣船のほうが確実なんでしょうが、それでも自分でボート操縦して行くのが夢ですねぇ

何度かヤマハさんのHPから模擬試験を受けて2級は今のところ全部合格してるので、後は間違ったところの復習をしております

投稿: みぶ | 2012年7月11日 (水) 21時40分


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

徳島でのロケお疲れさまでした。暑い日が続いていたので梅雨明けかと思いきやまだみたいですね(笑

新鮮な魚をその場で調理していただけるなんてヨダレがでてきますよ)^o^( 雑誌の方も楽しみに読ませていただきます♪(´ε` )

投稿: かっつん | 2012年7月11日 (水) 21時58分

阿南に来てたんですね(*^▽^*)
会いたかったです(>_<)
次回は鳴門の筏へ是非来てください!

投稿: べーやん | 2012年7月11日 (水) 22時35分

良い型のマダイさんでしたねぇ~wink

新鮮なお魚さんが食べられるhappy02

頑張った釣り人の、ご褒美ですねsmile

投稿: ゆうりく | 2012年7月11日 (水) 23時04分

いりあさん、こんばんは。

まず天気が良かったようで良かったですね。
昼食・・・ごまさばのお刺身なんて関東では食べられません。さばのお刺身って鮮度が命なんですおね。本当に美味しそう!!

マダイ凄い大物ですね。
引き随分楽しめたんじゃないですか。

明日は仕事が休みなのでヘラ釣りに行ってきます。

投稿: としひろ | 2012年7月12日 (木) 00時04分

オッハーhappy01scissors
徳島で落とし込み釣りですねhappy01
ゴマサバの盛り合わせ美味しいよねhappy01落とし込み釣りで3キロ超のタイゲットおめでとうございますhappy01私も落とし込み釣りしてみたいですねhappy01paper

投稿: トシです | 2012年7月12日 (木) 06時52分

仲良し二人組ですね!^ー^)人(^ー^
うらやましいです!happy01

船長さん、料理上手ですね!ゴマサバの刺し盛り、美味しそうですね!Ψ(`∀´#)

魚の捌き方から教えてください。私も刺し身盛りを作ってみたいです!

取れたての魚は新鮮で、美味しいでしょうね!
うらやましいです!deliciousgood

おっきな真鯛も釣れて、うれしい一日ですね!

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年7月13日 (金) 20時19分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。