本文へジャンプします。




« 今夜は「竹葉亭」さんの、う♪な♪ぎ♪でした。 | トップページ | 今年は、アユ釣りに行けました♪ »

2012年7月16日 (月)

7月15日(日)★東京湾の夜メバル釣りへ~

海の日ですね。こんにちは~

今日はもちろん海へ~♪出る予定をしていたのですが・・・強風につき予定は延期と・・・。

少し残念でしたが、その分、昨夜の海を、楽しませていただけましたo(*^▽^*)o

20120716_104149

↑夕方、お家を出発するぎりぎりまで15時~のお相撲を見ていました(゚▽゚*)カッチョイイ

20120716_104844

横浜山下橋にある「広島屋」さんから、東京湾の夜メバル釣りへ出船でした★

風、強し・・・∑(゚∇゚|||)

20120716_104338

↑エサはイソメでにょろにょろ誘って、メバル&カサゴのコンビも見られました♪♪

他には、アジくんも釣れました★

20120716_111243

↑アタックも引きも元気が良すぎたので、またアジくんかと思ったらΣ(゚□゚(゚□゚*)

大きなメバル~!!!

最後にきてくれました(ノд・。)嬉しかったです(*´ェ`*)

20120716_105455

何度見ても綺麗だなぁ・・・

\(^o^)/

| | コメント (21)

■船釣り」カテゴリの記事


コメント

こんにちは~
今日は残念でしたね(>_<)
その分次回は一杯楽しんで下さいね(^0^)

投稿: koni | 2012年7月16日 (月) 12時31分

お疲れちゃん~                                           尺迄あと チョイとね~姫                                     今日は仕事前に近場でヒラメがorz                                 アブラコ祭りになってしまった(ToT)(ToT)      でも少し 叩けたから良しかな( ´艸`)        

投稿: リーチ | 2012年7月16日 (月) 12時32分

こんにちわ~
ヽ(´ー`)ノ

夜のメバル釣りお疲れ様でした~

昨日、船舶試験受けてきました
緊張しましたですよ
(;´ρ`)
暑かったけど雨降らなくって良かったです

んで、しばらく行ってなかったエビ撒き釣りにいってきましたが、私はエビを撒いただけに終わってしまいました
ガ―(゚Д゚;)―ン!!

試験の発表は19日だそうです

受かってれば8月にはボート釣りいけるかな~と思っています

投稿: みぶ | 2012年7月16日 (月) 13時35分

ガントリークレーンの灯り越しの
ベイブリッジのライトアップ!
綺麗ですね~。


投稿: トラウト アングラー | 2012年7月16日 (月) 14時21分

メバル姫いりあさま

 昨日はお疲れ様でした。
最後のBIGメバルはすごかったですね。

昨日学んだこと
「欲を掻いてはいけない」
今後無理な追い食いは狙いません。

また、船上でお会いしましょう。

今後のご活躍お祈りしております。

投稿: 埼玉の千葉欲 | 2012年7月16日 (月) 15時38分

お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

僕も昨日いってきました!
カツオ狙いで!
しかし!人がいっぱいで断念…
代わりにエサでカマスとアジ釣ってました(笑)

また次回頑張って下さ~い!

投稿: りょうた | 2012年7月16日 (月) 17時23分

こんばんわ!

さすがいりあさん持ってますね~!
良型のメバルですね。先日の徳島の真鯛といい、ドラマを作ってくれますね~!
くじけない頑張りの賜物でしょう!!

せっかくの連休なのに風が強くて困りましたね。(-_-;)

息子はこの風と暑さにめげず近くの港へ昨日、今日と日中シーバス釣に行ってました。昨日3本、今日は1本釣ってきました。(リリースしてきましたが)若いっていいですね。この年になると、いらぬ理由をつけて面倒くさくて家をなかなか出られません。

東京湾の夜景って綺麗ですね。神奈川方面は色とりどりなのに、千葉の方は工場の明かりのみです。

北海道の釣りロマンの放映はもそろそろでしょうか?

楽しみにしております!!

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年7月16日 (月) 17時38分

こんにちはsun

今の時期は夜釣りが良いかもね。
日中は熱中症の危険が高いから・・wobbly

メバルも30cm近いとかなり引きも強いよね。
しばらく釣りしてないなぁ~up

投稿: ひろっぴ | 2012年7月16日 (月) 18時32分

いりあさん可愛いですね

投稿: | 2012年7月16日 (月) 19時28分

み~んな美味しい魚ではないですか?

急遽釣りをされたにしては上出来でしたね、
お疲れ様でした。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年7月16日 (月) 20時01分

いりあさん、こんばんは。

今日は風が強かったですね。
今日も冨里の堰に行ってきたのですが、風が強くてあたりがつかめなかったです。
底釣りは今日も惨敗で、10尺両ダンゴのチョウチンに変えました。

大きなメバルですね。
でも海の日に海へ釣り、いりあさんらしくて清々しいですね。夜景デートでもしたらどうですか?

投稿: としひろ | 2012年7月16日 (月) 21時12分

明日海に行く時は、朝早いので早く寝ると思っていましたが、夕方からでも海に行くんですね!

時間を気にしながら、記録しながら好きな釣りの可能性を見つけ出していたのでしょうか。
いりあさんは、本当にすごいですね!

テレビ大きそうですね。僕のはプラズマテレビの42インチですが、携帯で撮ると綺麗にとれないので、いりあさんちのテレビは液晶でしょうか?

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年7月16日 (月) 22時02分

天候が悪い時には・・・無理せずにbearing

しかし、海からのベイブリッジ!綺麗ですねhappy01

投稿: ゆうりく | 2012年7月16日 (月) 22時08分

賢明な御判断で、安心を致しました。
本日の大一番、いりあ山とメバル山の一戦は、白熱の大相撲と成りました。その結果、いりあ山が勝ちました。決まり手は、
「釣り出し」でした。何て。
台風7号 (カーヌン。タイの言葉でバラミツと言う果物のこと。)が発生しました。
今はまだあまり大きくは無いようですが、発達する可能性もあります。
今後、沖縄地方を経て、日本にも影響する可能性があるようです。今後の台風情報に注意して下さい。
明日は、午後、関東等でも、にわか雨もありそうですので、くれぐれも気を付けて下さい。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年7月16日 (月) 22時40分

いりあチャン相撲好きなんだよね?(^-^)いいよね!自分も来週夜釣りのメバルに行く予定です。味も引きも最高やねん!(^^)!

投稿: 釣り侍 | 2012年7月16日 (月) 22時45分

大きなメバルさんの時の顔が最高にかわいいです☆

(*^-^*)うぱー

投稿: リュック・ベッソン | 2012年7月16日 (月) 23時11分

そうなんですよ!風。

自分も風にやられて、ここ暫く海に出てません。 ホント、困っちゃいます。

雨も嫌なんですが、風はピーカンでも影響するからタチが悪いですわ。諦めつかないときありますよねhappy01

いりあさんはベイブリッジがお馴染みですが、私はレインボーブリッジがお馴染みのホームです。

明日は何釣りに行こうかな~。

ではまたsun

投稿: audi | 2012年7月17日 (火) 00時21分

天候不順続きですね~
九州はた~いへんです
夜の海・・・きれいですね~
成果も充分!・・・さすがイリアちゃん
さぁ~・・・今日は「鑑定団」走って帰ってきますよ~!

投稿: 春旦 | 2012年7月17日 (火) 04時32分

東京湾でも尺メバルは釣れるのでしょうか(?_?) メバルの煮付け美味いですよね~ぇ!(^o^)/

投稿: 小樽の釣りキチ三平 | 2012年7月17日 (火) 20時50分

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは、いりあさん、東京湾でナイトフィッシングですね!中々良いサイズのメバル君ですね!
私はロックフィッシュの中では、メバル君が一番カッコイイ魚だと思います、魚体の模様が微妙にみんな違って、まるで迷彩服着てるみたいで、目が大きくクリクリしてる愛嬌のある魚で好きです(^ー^*)b

魚は食べる分だけクーラーボックスで、サイズの小さい魚や必要以外の魚はリリースして、また、大きくなったら逢いたいですね。(^ー^*)b白鰻犬

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

投稿: 釣りビジョン視聴者A | 2012年7月17日 (火) 22時06分


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

梅雨も明けて夏本番になり暑さに負けずに頑張りましょう(笑)

東京湾にてメバルとカサゴ釣りに行ったんですか!船からの夜景が綺麗ですね(#^.^#) 思わずテンションが上がりそうな感じがしました‼

投稿: かっつん | 2012年7月17日 (火) 23時50分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。