本文へジャンプします。




« 京都府宮津市「新幸丸」さんにて☆ | トップページ | 「CANOE WORLD」表紙撮影より~ »

2012年8月 4日 (土)

8月2日山梨県「精進湖」で、へら鮒釣り♪

8月2日に、山梨県富士河口湖町にある「精進湖」へ

雑誌「へら鮒」連載「いりあのへら釣り夢中宣言」の取材におじゃましました。

早朝、湖の横にあるボート屋さん兼レストランで、朝食をいただきました♪

20120804_000442

あかいけさんのこの朝食、念願でした~o(*^▽^*)o

Rps20120804_000227

今回も小山圭造師匠に監督いただき、たくさんの魚達に出会えました☆

詳しくは・・・「へら鮒」10月号に掲載予定です(*´v゚*)ゞ

Rps20120804_000106

↑ボートの上で、お昼ごはん♪

朝、注文しておくと・・・湖に美味しいお弁当が届くんです!

ヘラブナ釣りは、どこへ行ってもこんなふうに美味しい食事がいただけて、お手洗いも近くにあったりと、女性にも最適な釣り場だと思います☆

Rps20120804_000155

↑釣りの後のスイカ

レストランの綺麗なバルコニーの下には、精進湖が広がっています~

四季を楽しめる素敵な釣り場で、それぞれの楽しみ方があるヘラブナ釣り、面白いです。

20120804_000622

毎月連載中です☆

興味のある方は、是非始めてみましょうよ~♪

| | コメント (15)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事

◎ロケ弁」カテゴリの記事


コメント

(^_^)/おはよー

ボートまで昼食が届くのは良いですね。
ヘラ鮒は子供の頃しかやってないから、
もう数十年やってません。

興味がわいたらチャレンジします。

投稿: ひろっぴ | 2012年8月 4日 (土) 04時20分

いりあさんおはようございま~す!

「へら鮒」のイリアさんのコーナーはなかなか充実していますね。
読ませていただいて「そうなんだ」っと思うところもあって・・・

今回も良型が釣れた(じゃなかった)を釣ったようですね!!

楽しい取材だったようですね。^^
でも最近「出張鑑定団」へのご出演回数が減ったような気がするのは気のせい?

いりあさんが楽しくお仕事ができればそれが一番です。

投稿: NFTの赤ブルゾン | 2012年8月 4日 (土) 04時54分

トースト!厚切りが嬉しいですね。

そして、念願が叶って良かったですね。(^-^)v

投稿: トラウト アングラー | 2012年8月 4日 (土) 05時54分

食事も楽しみのひとつですね~
注文してると、運んできてくれるのがいい~
つまり出来立てお弁当~!
へら鮒つり・・・経験ありますよ~
子供たちと一緒に・・・
イリアちゃんたちみたいには、なかなかいかなくてね~!

投稿: 春旦 | 2012年8月 4日 (土) 05時55分

おはよう御座います。
お弁当を届けてもらえるのは良いサービスですね(^-^)
特にこの時期は食あたりとかあるから良いですね(*^^*)

投稿: koni | 2012年8月 4日 (土) 07時59分

そうですね、女性が快適に釣る事が出来ないと、釣り人口の増加には繋がらないですよね。


お疲れ様でした。

投稿: 福岡のおぢさん | 2012年8月 4日 (土) 10時08分

河口湖から行くと、最初のボート屋さんかな?

私は、新潟の長岡花火を観覧していました!

フェニックス花火!とても綺麗でしたよぉ~!?

いりあちゃん!機会があれば是非!観て下さいね!

投稿: ゆうりく | 2012年8月 4日 (土) 12時08分

「へら鮒」9月号これから買いに
行ってきます。
毎月「いりあのへら釣り夢中宣言」
楽しみにしています。
10月号の「精進湖」での
へら鮒釣りも楽しみですね!
毎日暑いですねー(~Q~;)
ヘラパラソルはこの時期、
必需品です(^O^)
パラソル使用して、
頑張りましょう\(*⌒0⌒)♪

投稿: | 2012年8月 4日 (土) 14時11分

小山圭三師匠とへら釣りが出来て指導も受けられるなんて羨まし過ぎですよ~ぉ!(>_<)(笑)

投稿: 小樽の釣りキチ三平 | 2012年8月 4日 (土) 19時38分

こんなべっぴんさんヘラ師がいるだけで良い気分ですわ(^O^)

投稿: 源流マン | 2012年8月 4日 (土) 20時28分

いりあさん、おはようございます。

精進湖ですか、いいですね。
天候が悪いと波が凄いそうですが、大丈夫でしたか?
小山さんも日焼けして真っ黒ですね。
さすがヘラ師。
お弁当も美味しそうですね。

明日は休みなので冨里の堰に行ってきます。
釣果期待していてください。

投稿: としひろ | 2012年8月 5日 (日) 09時59分

いつも夢中宣言!見てますよ。

ボート釣りスゴいですね。私はまだしたことないっす。いつも桟橋や釣り台です。


釣果もだいぶ上がってきてますね。

これからも頑張って下さい。

投稿: さくらい | 2012年8月 6日 (月) 22時21分

コメントが遅れてごめんなさいですm(_ _)m
精進湖のへら鮒釣りの収録お疲れ様でしたhappy01
釣りボート屋けん食堂だの朝に注文しておけばお弁当も釣り場まで持って来てくれるのは女性だけでなく男性にも嬉しいですよねhappy01
へら鮒の管理釣り場で食事持参と言う所も有りますねhappy01食事やトイレは有るのがいいですよねhappy01釣りが終わりくつろげて釣り談義が出来る事はいいですよねhappy01paper

投稿: トシです | 2012年8月 7日 (火) 07時45分

へらは年配の方の趣味として確立されてますから、食事とかも嗜みの一つなんでしょうね。
レジャーチックじゃない昼食はそういう所からも成り立ってると思います。heart02

投稿: audi | 2012年8月 7日 (火) 07時49分

甲府市から車で、精進湖線を走りトンネルを抜けると、最初に見えるのが精進湖waveで富士五湖の中で一番小さな湖です。

その道を精進湖沿いに進み、カーブを曲がると突然eye目の前にfuji富士山が見えます!

僕はそこから見える富士山が雄大で、とても綺麗に見えるので好きです。

中学生の頃はへら鮒釣りに行ったり、ボートを1日借りて遊んだりしましたょsign03happy01

昔の真冬は湖面が氷、人が乗っても大丈夫だったんですよ(笑)!

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年8月 8日 (水) 21時28分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。