本文へジャンプします。




2012年8月

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

9月2日(日)「船釣りフェスタ2012」京セラドーム大阪!

こんにちは(^▽^)イベントのお知らせをさせて下さい!

●9月2日(日)、10:00~17:00、京セラドーム大阪・9階スカイホールE・Fブロックにて

「船釣りフェスタ2012」が開催されます☆(入場無料)

Dsc_0921_3

私も、今井浩次さんとシマノブースで、皆さんのお越しをお待ちしております!

●シマノブースでは、話題の電動リール フォースマスターシリーズを初め、プレイズ、プレミオなどを展示。

さらに、関西の船釣りにもぴったりな最近流行のライトゲームCI4シリーズに新たに加わった‘落とし込み釣り‘にも適したモデラートシリーズも加えて堂々展示されます!

その他にも、

超軽量カワハギタックルの新ブランド、ステファーノも展示されます!!

★皆さん是非、最新タックルや気になるタックルをチェックに、会場シマノブースへお越し下さいね(*´v゚*)ゞ皆様のお越しを楽しみに、お待ちしております(*゚ー゚*)

| | コメント (21)


2012年8月31日 (金)

芦ノ湖へワカサギ釣りへ行ってきました。

おはようございます(*^-^*)

昨日、芦ノ湖へワカサギ釣り取材へおじゃましました。

Rps20120831_080431_2

↑am:5:00ころ。2010年にもお世話になった、貸しボート屋さん&レストラン「うえ乃」さん。

朝はもう肌寒くて、秋の訪れを感じました。

Rps20120830_101257

↑ゴリというお魚といりあゴリ( ´艸`)

なんかゴリさんが気に入りました。色んな生き物がいて、楽しいですね~☆

Rps20120831_080326

↑奇跡の6連!

ここのところ釣果が渋いらしく、1日頑張って7匹・・・というような風だそう(u_u。)

私も2時間ちょっとで11匹。

こんな時もありますが、また雨が降ったり、台風なんかが来れば、状況が良くなると思います。とボートを出して下さったお兄さんがおっしゃっていました☆

Rps20120830_095018

芦ノ湖では、ワカサギ釣り以外にも、ブラックバスやへら鮒・トラウト・鯉・オイカワ・ヒメマスまで釣れるそうなので、また季節を合わせて他の魚にもチャレンジしてみたいと思います。

中でも、芦ノ湖のブラウントラウトは憧れです☆

それから、芦ノ湖でへら鮒釣りもやってみたいですし、

ブラックバスも一度は釣ってみたいな~☆

| | コメント (12)


2012年8月29日 (水)

ゆらゆら(^^)

ゆらゆら(^^)
ゆらゆら(^^)
ゆらゆら(^^)
こんにちは(^^)

先日「カヌーワールド」の撮影でおじゃました、千葉県富浦の「ソルティーパドルスポーツ」さんへ遊びに行って来ました♪

初めて乗った内房線から、綺麗な海が観えて素敵でした。

移動ものんびり楽しめました〜

現地では、朝カヤックから釣れたという大きな真鯛が捌かれました!

お刺身、美味しかったです♪

カヤックもゆらゆら〜気持ちが良かったです(^^)

| | コメント (18)


2012年8月26日 (日)

出張鑑定in 津山〜行ってきました(^^)

出張鑑定in<br />
 津山〜行ってきました(^^)
出張鑑定in<br />
 津山〜行ってきました(^^)
今晩は〜

岡山県の津山市へ出張鑑定に行ってきました。

放送予定は、9月25日(火)の「開運なんでも鑑定団」(^^)

出張鑑定史上初の結果が〜!!!!!!

今回の鑑定士の先生は、中島先生・永井先生・澤田先生です。

MCは、石田靖さんとアシスタントは私になります(^^)

皆さん是非、お楽しみになって下さいね〜☆

| | コメント (23)


2012年8月24日 (金)

カワハギ釣りへ行ってきました。

今晩は★

神奈川県長井漆山「昇丸」さん仕立て船で、シマノのカワハギチーム ステファーノの飯田隊長や副隊長の松本さん、その他の皆さんとカワハギ釣りへ行ってきました。

Rps20120824_215955

これから秋もカワハギ釣り、楽しみです!

Rps20120824_220102

夏の陽射しの下、船上で食べた差し入れのスイカが美味しかったです:゙;`(゚∀゚)`;:

| | コメント (21)


2012年8月22日 (水)

千葉県大原へ、一つテンヤ真鯛釣り♪

今晩は~★

昨日、千葉県大原へ行ってきました。

「力漁丸」さんにお世話になって、午後船で、一つテンヤ真鯛釣りです(^-^)

Rps20120822_193248

夏の雲と青空の中、レッツゴー!

20120822_193714_2

1投目だったかな・・・本命が登場!

12時半ころ~17時前ころまで、マダイ6尾ほどとハナダイやショウサイフグが多数釣れました(o^-^o)

しかしエサをたくさん取られました~\(;゚∇゚)/♪

自分に悔しくって、ついついムキになっていました(・_・)

Rps20120822_193207

↑釣りが終って、帰り。

あらためて、一つテンヤ楽しかったなぁ~(*^.^*)

| | コメント (24)


2012年8月22日 (水)

新連載「わくわく釣りたい島釣行」掲載号が発売しました〜☆

新連載「わくわく釣りたい島釣行」掲載号が発売しました〜☆

Rps20120822_120603_2

こんにちは〜

お知らせ続きとなってしまいますが…地球丸さんから発売の「SALT WATER」のお知らせをさせて下さい☆

新連載「永浜いりあ わくわく釣りたい島釣行」掲載号が発売されました〜(^^)

第一回の島釣行は、小豆島にてトップウォーターのクロダイに挑戦です。

素敵な写真と当日の模様を表した原稿など、隅々までお楽しみいただけるページになっております!島土産の読者プレゼントもありますので、チェックしてみて下さいね(*^^*)

「SALT WATER」10月号より
今後とも、新連載の方も宜しくお願い致します〜

| | コメント (13)


2012年8月21日 (火)

「いりあと浩次の関西ゆられて候」シマノTV で配信スタート〜!

「いりあと浩次の関西ゆられて候」シマノTV<br />
 で配信スタート〜!
Rps20120821_103843
おはようございます(^○^)

毎月連載中の岳洋社「関西のつり」の「いりあと浩次の関西ゆられて候」が、

シマノTVにて、動画配信が始まりました〜

いつも、「関西のつり」お楽しみ頂いている皆さん有り難うございます☆

毎月、関西の色々な船釣りを楽しませていただいている雑誌連載が、ついにシマノTVに登場です!!

初回配信となりました今回は、徳島県橘港「清和丸」さんから、ブリやマダイなど大物を狙って、ノマセ釣り(落とし込み釣り)に行っておりますo(^^)o

皆さん是非、本誌と合わせて、シマノTVの方もお楽しみ下さいね〜☆

| | コメント (16)


2012年8月20日 (月)

8月19日(日)「金沢八景キス釣り大会」

今晩は~★ここのところ暑いですね・・・(^-^;

日曜日に、毎年恒例の「金沢八景漁港キス釣り大会」が行われました。今年もゲスト参加させていただきました(o^-^o)

Rps20120820_151220

私も皆さんに混じって、大好きなキス釣りです♪

Rps20120820_151244_2

ほんとに暑かったぁ!皆で夏を大満喫です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2012081914210000

↑2012年度の優勝者・2位・3位の皆さん。

キス3匹の重量で争われるので、誰が優勝してもおかしくないんだぞ~☆

なんと、優勝者の方には・・・賞品としてペアでハワイ旅行が贈られます!

来年は誰の手に!?(*^-^)

Rps20120820_151153

そして大会終了後・・・

永井裕策名人に鰻重をごちそうになってしまいました~ o(_ _)o

いつも優しいジイジです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

8月はこれで、ウナギ6食目になりました!( ´艸`)

| | コメント (21)


2012年8月18日 (土)

お盆も明けまして、

お盆も明けまして、
青物やシイラ達に会いに相模湾へ〜

レンタルボートで出よう!としたところ…

(・・;)雷や風が吹きはじめました。

海へ出るのは諦めた瞬間でした…(;_;)/~~~

大人しく「釣りロマンを求めて」を見よう〜(^^)

| | コメント (25)


2012年8月17日 (金)

残暑お見舞い申し上げます

今晩は〜★

少しご無沙汰しておりました。
まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお元気でお過ごし下さいますように〜(^-^)

今日は、「SALT WATER」連載次回の打合せがありました。
皆で、前回を踏まえつつ今後のお話ができて、また次回のロケも楽しみです☆

新連載は「永浜いりあ わくわく釣りたい!島釣行」です(^^)

第一回目は、8月21日発売の10月号より掲載予定です。小豆島での島釣行からスタートです!皆さんの楽しみにしていただける連載目指して頑張ります!是非初回より、お楽しみ下さいね〜☆☆

そして、明日18時〜はテレビ東京「釣りロマンを求めて」北海道知床釣行、皆さん見てくれるかな〜?!(^^)

そして、皆さん良い週末を〜

| | コメント (22)


2012年8月11日 (土)

今日もお疲れ様でした〜(^^)/

今日もお疲れ様でした〜(^^)/
今日もお疲れ様でした〜(^^)/
今晩は〜★ただいまです。

「開運!なんでも鑑定団」スタジオ収録へ行ってきました(^^)

今日は久しぶりに、アシスタント皆とお写真撮ってみました〜

お弁当は、大っきな梅のを選びました。

夏バテしないように、しっかりご飯をいただかなくてはですね!

それでは皆さん、良いお盆を〜☆

| | コメント (29)


2012年8月 9日 (木)

デラウェア〜

デラウェア〜
デラウェア〜
小さい頃よく食べた、葡萄はデラウェアでした(^^)

夏に実が成熟するんですね〜

次は巨峰とか梨かなぁ♪

| | コメント (22)


2012年8月 7日 (火)

夏は、かき氷やね〜

夏は、かき氷やね〜
夏は、かき氷やね〜
かき氷と

カプチーノ!(^^)

しかも、クマさんの中に人の顔だなんて凄い技術だなぁ〜

| | コメント (29)


2012年8月 6日 (月)

出張鑑定in 泉大津〜(^^)/

出張鑑定in<br />
 泉大津〜(^^)/
大阪、泉大津でのお弁当〜

豪華ですねぇ(^○^)

「開運なんでも鑑定団」出張鑑定in泉大津へ行って来ました!

司会は石田靖さん、面白い依頼人の皆さんが続々と登場です。流石大阪〜(^-^;

凄いお宝もありました!(゜ロ゜)

放送予定は、9月11日です☆★皆さん是非お楽しみ下さいね〜♪♪

| | コメント (18)


2012年8月 5日 (日)

祝1200回☆「釣りロマンを求めて」☆☆☆

祝1200回☆「釣りロマンを求めて」☆☆☆
祝1200回☆「釣りロマンを求めて」☆☆☆
今日は〜(^^)

「釣りロマンを求めて」北海道知床釣行、放送日のお知らせです☆

8月18日(土)、18時〜

可愛いアイドル♪キュートのお二人と北海道知床で船からの五目釣りです(^^)

大自然の中で楽しい釣行です♪♪

8月18日(土)、18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」☆皆さん是非お楽しみ下さいね〜!

| | コメント (26)


2012年8月 4日 (土)

「CANOE WORLD」表紙撮影より~

こんにちは~、週末ですね~

昨日は、千葉県南房総市へ「CANOE WORLD」の表紙撮影に行ってきました。

Rps20120804_120257

↑夕方、焚き火シーン(o^-^o)

Rps20120804_112137

↑南房総市富浦町にある、ソルティ-ズパドルスポーツさんにお世話になりました☆

Rps20120804_112201

↑現場に到着して直ぐ。キラキラの海、車を降りて真っ先に撮影しちゃいました♪

Rps20120804_112121

↑日が落ちて、いよいよ焚き火シーン撮影開始かなぁ、と思いつつ夕日サイコー(*゚ー゚*)

20120804_122121

お仕事ですが、久しぶりにカヌーに乗れて嬉しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

やっぱり、楽しいよ~♪

マイカヌー買いたいな~(・∀・)

「CANOE WORLD」vol.5発売しましたら、またお知らせさせてくださいね~

| | コメント (22)


2012年8月 4日 (土)

8月2日山梨県「精進湖」で、へら鮒釣り♪

8月2日に、山梨県富士河口湖町にある「精進湖」へ

雑誌「へら鮒」連載「いりあのへら釣り夢中宣言」の取材におじゃましました。

早朝、湖の横にあるボート屋さん兼レストランで、朝食をいただきました♪

20120804_000442

あかいけさんのこの朝食、念願でした~o(*^▽^*)o

Rps20120804_000227

今回も小山圭造師匠に監督いただき、たくさんの魚達に出会えました☆

詳しくは・・・「へら鮒」10月号に掲載予定です(*´v゚*)ゞ

Rps20120804_000106

↑ボートの上で、お昼ごはん♪

朝、注文しておくと・・・湖に美味しいお弁当が届くんです!

ヘラブナ釣りは、どこへ行ってもこんなふうに美味しい食事がいただけて、お手洗いも近くにあったりと、女性にも最適な釣り場だと思います☆

Rps20120804_000155

↑釣りの後のスイカ

レストランの綺麗なバルコニーの下には、精進湖が広がっています~

四季を楽しめる素敵な釣り場で、それぞれの楽しみ方があるヘラブナ釣り、面白いです。

20120804_000622

毎月連載中です☆

興味のある方は、是非始めてみましょうよ~♪

| | コメント (15)


2012年8月 1日 (水)

京都府宮津市「新幸丸」さんにて☆

こんにちは~!今日もお暑いですが、皆さん元気にされていますか?!

宮津の「新幸丸」さんに、「関西のつり」~いりあと浩次の関西ゆられて候~の撮影でお世話になってきました。

すると、田尾さん(*^▽^*)

20120801_100417

↑はじめましての記念撮影☆

(o^-^o)とっても優しくて、ファンになりました♪

20120801_100007

↑今井さんお手製のエサ。イリアも食べたかったくらい(*´ェ`*)ありがたい付けエサでした☆

20120801_095900

めでたく本命、マダラ をゲットさせていただきました☆

Rps20120801_094853_3

↑タックルはこんな感じです。

ロッド:デイープソルジャー、リール:フォースマスター3000MK

20120801_100116

↑他では、なかなかみることのできない「たぬきめばる」くんとも久しぶりの再会ができました♪かわいい(*゚ー゚*)

Rps20120801_101122_2 

それから驚いた事!

カレーの入れ掛かりです!!

イリアは、6点掛けが最高枚数でしたが・・・田尾さんは、11点掛けまであったそうな(*゚∀゚)=3

色々なところへ行かせていただきましたが、こんな経験は、初めてでした~

「関西のつり」発売をお楽しみにしていて下さいね~

| | コメント (23)


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »