本文へジャンプします。




2012年9月

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

「トラウトフェスタ2012」豊島園プールにて☆

こんばんは!関東地方も台風の影響で強風になりました。

Rps20120930_213147

今朝はまだ、晴天。予定通り豊島園プールで、「トラウトフェスタ2012」が開催されました♪

Img_1199r2

毎年恒例となっている「オールスター早掛けマッチ」第4回目が行われ・・・

!!!。*((艸д・。`*)゜*。

まさかの・・・!

トロフィー、人生初めて、自分なんかが手にする事があるとは思っていませんでした。

貴重な経験をさせていただけ幸せに思います(*´ェ`*)

タックルは、もちろんシマノ☆ロッド:エリアリミテッド62SUL-F、リール:ステラ1000S、ルアー:ロールスイマー2.2g・スリムスイマー3.5gを使用させていただきました!

Rps20120930_213045

↑イベントで、スカジットデザインの皆川さんから、スカジットさんのファイーヤーTシャツいただいちゃいました!

Rps20120930_213117

昼食後、トルコアイス食べちゃった♪

その後、安全第一の為イベントは予定よりも早くお仕舞いとなりましたが、少しでも開催され、皆さんとお会いできて嬉しかったです☆

| | コメント (26)


2012年9月29日 (土)

9月30日( 日)「トラウトフェスタ2012 」でお待ちしています(^^)v

今晩は〜。台風ですね(;_;)

明日は、豊島園プールで「トラウトフェスタ2012」が開催されます!

今のところ、予定通りの開催で雨天決行、大変な雨風の場合中止になるようです。

御来場の皆さん、今年もシマノブースにて皆さんのお越しをお待ちしております(^^)v

会場でお会いできるのを楽しみにしております。しかし、くれぐれも台風情報に気をつけましょうね〜

| | コメント (22)


2012年9月29日 (土)

おはようございます(*^^*) 今夜放送〜!

おはようございます(*^^*)<br />
 今夜放送〜!
おはようございます☆

9月29日(土)が、やってきました(*^^*)

今夜18時〜は、「釣りロマンを求めて」へら鮒釣りの放送です。

小山圭造さんと永浜いりあで、茨城県友部にあります管理釣り場「友部 湯崎湖」さんにて、楽しいへら鮒釣りです!

そして、もうひとつ!伊藤さとしさんのボートから信玄べらを狙ってのへら鮒釣りも見られます☆

内容満載♪皆さん是非ご覧下さいね〜

| | コメント (19)


2012年9月27日 (木)

「釣りロマンを求めて」キス& ライトウイリーのお知らせです☆

「釣りロマンを求めて」キス&<br />
 ライトウイリーのお知らせです☆
今般は★
随分と涼しくなりましたね、体調には気をつけましょうね(^-^)

神奈川県金沢八景へ「釣りロマンを求めて」ロケに行って来ました。

初めて釣りをするカワイイお二人さんと「忠彦丸」さんにお世話になって、キス&ライトウイリー釣行です(^^)

放送予定は、10月6日(土)18時〜、テレビ東京「釣りロマンを求めて」にて☆

皆さ〜ん、是非お楽しみになって下さいね〜

| | コメント (20)


2012年9月24日 (月)

出張鑑定in 北海道深川〜(^^)/

出張鑑定in<br />
 北海道深川〜(^^)/
おはようございます☆

北海道深川へ「開運!なんでも鑑定団」出張鑑定に行ってきました。

今回も楽しい依頼人さんとお宝で、とっても面白い出張鑑定です(^^)

驚きのお宝も〜!

放送予定は、10月30日(火)「開運!なんでも鑑定団」にて☆

鑑定士さんは、中島先生、阿藤先生、栗原先生

MC・松尾ばんないさん、アシスタント・永浜いりあです。

皆さん、お楽しみ下さいね〜(^^)/♪

| | コメント (24)


2012年9月22日 (土)

「SALT WATER」利尻島ロケにて☆

今晩は★

「SALT WATER」利尻島ロケで、ショアからのサーモンフッシィングに挑戦させていただきました!

Rps20120922_050005

海のサケ釣り初挑戦!利尻島も初めてでした。

Rps20120922_050041

↑お天気は荒れ模様・・・ホテルのお部屋からのお写真です。

Rps20120922_050149

↑am.4:30ころ。お部屋から、おはようございま~す写真。

Rps20120922_045859

今回お世話になった地元漁師の工藤さんが、サケのちゃんちゃん焼きを石焼で作って下さいました!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20120922_050330

最終日には、晴れ間が広がり、利尻富士が見られました☆

その他にも、夜にちょこっとロックフィッシュを釣りに行ったりもしました!

今回の島連載第2回は、10月21日発売の「SALT WATER」12月号に掲載予定です(*´v゚*)ゞ是非、皆さんご覧になって下さいね!

| | コメント (18)


2012年9月20日 (木)

島連載第2回(^_^)/

島連載第2回(^_^)/
島連載第2回(^_^)/
今晩は★

「SALT WATER」島連載ロケから、今夜戻りました(^^)

第2回目の島連載は…

北海道、利尻島が舞台になりました!

一先ず、ただいま〜

| | コメント (21)


2012年9月18日 (火)

今日から、「SALTWATER 」ロケです

今日から、「SALTWATER<br />
 」ロケです
今晩は★

着陸できるか、引き返すかと五分五分の状況の中、無事目的地に着陸です(^_^)/~~

そして、今日から「SALTWATER」島連載、第2回目の撮影にはいりました。

無事1日目を終えて、おやすみなさい★

| | コメント (24)


2012年9月15日 (土)

「釣りロマンを求めて」楽しいへら鮒釣り!

「釣りロマンを求めて」楽しいへら鮒釣り!
こんにちは☆

週末、いかがお過ごしですか?
今夜18時〜の「釣りロマンを求めて」は何釣りでしょうね(^-^)

そして、今日は「釣りロマンを求めて」楽しいへら鮒釣り!のお知らせをさせて下さい。

9月29日(土)、18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」放送予定です☆

釣りものは、へら鮒釣り♪

出演者は、小山圭造さん・伊藤さとしさん・永浜いりあ

内容は、伊藤さとしさんが野池の船釣りで信玄べらを求めて釣行と。

小山圭造さんと私の2名 で、茨城県友部「湯崎湖」さん、へら管理釣り場にて、楽しいへら鮒
釣り♪に加え、へら鮒釣りの基本やポイントを小山さんに伺ってきました☆

内容盛りだくさんのへら鮒釣りです(^^)

少しでも、皆さんにご興味を持っていただけたら、嬉しいです!

9月29日(土)、18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」。楽しいへら鮒!是非お楽しみ下さいね〜(^_^)/~~

| | コメント (22)


2012年9月13日 (木)

暴れん坊を釣りに!神戸へ

暴れん坊を釣りに!神戸へ
暴れん坊を釣りに!神戸へ
暴れん坊を釣りに!神戸へ
先日、「関西のつり」〜いりあと浩次の関西ゆられて候〜取材で、神戸須磨浦「盛和丸」さんからタチウオ釣りへ行って来ました。

昨年は苦労したタチウオ釣りでした…!

今年は、良い日に当たりましたよ〜♪(^∧^)

関西のタチウオテンヤ釣り、イワシやキビナゴといったエサを1尾、テンヤにぐるぐる巻きに!

試しに、タチウオの尻尾の方をぐるぐる巻きにしてみました〜(^ー^)

そして、前日のホテルでいただいたケーキで船上ティータイムをしたり…♪

改めて思ったことは、タチウオの暴れん坊!でした(゜ロ゜)

「関西のつり」&シマノTV配信をお楽しみに〜(^^)/

| | コメント (27)


2012年9月10日 (月)

神戸にて、ディナータイム★

神戸にて、ディナータイム★
神戸にて、ディナータイム★
神戸にて、ディナータイム★
今晩は★

兵庫県神戸にやってきました。
今夜は神戸でお泊まりなので、こちらでディナです★

「関西のつり」岳洋社の社長が、お知り合いのイタリアンのお店「Pavone」さんへ連れて行って下さいました。

カルパッチョのお魚も美味しくて、

イカスミの生地のピザも初めていただきました♪

今夜は、愉快なディナーに乾杯(^^)

| | コメント (26)


2012年9月 8日 (土)

今年も、衣替え(^^)

今晩は★土曜日の夜です。いかがお過ごしですか~

なんでも鑑定団スタジオ収録がありました。

今年も、春夏バージョンの衣装から秋冬バージョンへ衣替えとなりました!

20120908_212747

2012秋冬バージョンは、こんな感じの落ち着いた大人な雰囲気です(^^)

w(゚o゚)w

10月放送分からこちらの↑衣装になっていると思われます。

20120908_213120

2012春夏バージョンは、今回で着納めでした。

さよなら、ありがとう~

| | コメント (18)


2012年9月 7日 (金)

静岡県早霧湖で「へら鮒」♪

おはようございます☆

9月5日(水)、静岡県修善寺にある早霧湖へ「へら鮒」取材に行って来ました。

ただいま連載19回目となりました(o^-^o)読者の皆さん、いつも応援してくださる皆さん、有難うございます。

Rps20120905_201218

今回、53枚釣らせていただき、今までの自己最高枚数を更新できました!

小山監督のつきっきりのご指導のお陰様です。

Rps20120906_093249

帰りに、小山監督や編集長の皆で、「ぼんどーる」というウナギ屋さんへ♪

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あちらへ行った際には、皆さんも是非「ぼんどーる」さんへ(*^-^*)

Rps20120906_093230

「へら鮒」10月号も発売となりましたので、是非皆さんご覧になってくださいね(*´v゚*)ゞ

良い週末を~☆お天気、崩れるのかなぁ・・・

| | コメント (19)


2012年9月 4日 (火)

9月最初のウナギ屋さん。

9月最初のウナギ屋さん。
9月最初のウナギ屋さん。
こんにちは☆
少〜しづつ秋めいてきましたね。

今日は、9月になって初ウナギをいただきました(^-^)

「うなぎ百撰」という唯一のうなぎ専門誌の女性編集長様と女性のスタッフの方とみんなで、お昼間からウナギ屋さんへ〜

お店さんは、百撰会加盟店の日本橋にある「大江戸」さん。

店構えも店内も、素敵でした〜

そして、大丼をオススメいただいたところ…

顔くらいある大きな丼に、大きなウナギが!!

たまげました♪

そしてまた、ウナギを食べて幸せな気持ちになりました。

| | コメント (23)


2012年9月 3日 (月)

京セラドーム大阪

京セラドーム大阪
今晩は★

いつのころからか、大阪ドームから「京セラドーム大阪」という名前に変わっていたのですね(^^)

京セラドーム大阪で行われた「船釣りフェスタ2012」、

たくさんの皆さんがシマノブースへお越し下さり、新製品をご覧になって、お声もかけて下さったので、私も嬉しかったです☆

ブログやFacebookを見て来て下さったという方がいらっしゃったので、お知らせさせてもらって良かったです♪

これからも、チェックして下さいね〜!

| | コメント (19)


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »