本文へジャンプします。




« 神戸にて、ディナータイム★ | トップページ | 「釣りロマンを求めて」楽しいへら鮒釣り! »

2012年9月13日 (木)

暴れん坊を釣りに!神戸へ

暴れん坊を釣りに!神戸へ
暴れん坊を釣りに!神戸へ
暴れん坊を釣りに!神戸へ
先日、「関西のつり」〜いりあと浩次の関西ゆられて候〜取材で、神戸須磨浦「盛和丸」さんからタチウオ釣りへ行って来ました。

昨年は苦労したタチウオ釣りでした…!

今年は、良い日に当たりましたよ〜♪(^∧^)

関西のタチウオテンヤ釣り、イワシやキビナゴといったエサを1尾、テンヤにぐるぐる巻きに!

試しに、タチウオの尻尾の方をぐるぐる巻きにしてみました〜(^ー^)

そして、前日のホテルでいただいたケーキで船上ティータイムをしたり…♪

改めて思ったことは、タチウオの暴れん坊!でした(゜ロ゜)

「関西のつり」&シマノTV配信をお楽しみに〜(^^)/

| | コメント (27)

3時のおやつ」カテゴリの記事

■船釣り」カテゴリの記事


コメント

お疲れ様でした(^-^)
大きいのが釣れたからか船上ティータイムなんて余裕ですね(*^.^*)
シマノTV拝見させていただきます(^0^)

投稿: koni | 2012年9月13日 (木) 19時08分

これはみごとなタチウオですね~
なが~い!
大きい!!!
船上でケ~キ・・・これもいいですね~
最高の秋の日!

投稿: 春旦 | 2012年9月13日 (木) 19時16分

お疲れ様です!毎回ビックリさせらます。お見事!自分は堤防から釣って見たい。

投稿: 坂本勤 | 2012年9月13日 (木) 19時32分

こんばんは!。相変わらずいりあ師匠は楽しそうで良い笑顔ですね~。さぁ明日はいりあ師匠に負けずにキス釣り釣行してきます。がんばろ~っと。

投稿: ゆうきのお父さん | 2012年9月13日 (木) 19時32分

いりあさん、こんばんは。

大きなタチウオですね。
いりあさん隠れる・・・。
また船でケーキとは豪華ですね。
海上でのケーキはさぞ美味いでしょうね。

私は今日、冨里の堰へ行ってきました。いつもの場所・いつもの釣り座で・・・。でも結果は惨敗。思うような釣果が出ませんでした。
釣りって難しいですね。

投稿: としひろ | 2012年9月13日 (木) 19時44分

太刀魚!

僕も先週行ってきました!
サルベージで釣れたんですが、
そのままテトラの穴から帰って行きました(泣)

ゲームで船上パーティーだなんて凄いですね!
やっぱりリッチな人のすることは違いますね!(笑)

投稿: りょうた | 2012年9月13日 (木) 19時44分

お疲れ様です!!
タチウオ良いサイズですね(^^)
自分も釣りに行きたくなります(^^♪

投稿: taka | 2012年9月13日 (木) 19時58分

こんばんわ~!

太刀魚かっこいいですね~!

合わせのタイミングが慣れるまで厄介だと聞いてますがどうなのでしょうか?

普段は立って泳いでいるんですよね?(ちがったかな?)

ティータイムはスタバですね^^

まだ暑い日が続いてますがお身体に気を付けて下さいね!

シマノTV楽しみにしてます~^^

投稿: NFの赤いブルゾン | 2012年9月13日 (木) 20時10分

こんばんは(^O^)/
タチウオでしたか!
暴れんぼうって何かと思いました。

船上でケーキにティータイムなんて、セレブですね!

投稿: ひろっぴ | 2012年9月13日 (木) 20時11分

暴れん坊って…何かと?思いました\(;゚∇゚)/

デザートは?コンビニスイーツかなヽ(´▽`)/

投稿: ゆうりく | 2012年9月13日 (木) 20時30分

釣り番組を観ていると、太刀魚はかなり暴れて様ですが、今回もご多分にもれず大暴れしたみたいですね。


お疲れ様でした。

投稿: 福岡のおぢさん | 2012年9月13日 (木) 20時34分

Ciao! いりあちゃん こんばんはhappy01

  

なかなか良型のタチウオですね~指5本?6本?でしょうかdelicious

  

富山や能登の方ではライタチという釣法でドラゴンクラスもあがるとか…。

 


興味津々です。


 


PS今、BS JAPANで鑑定団観てましたaquarius

投稿: まめふくのとも | 2012年9月13日 (木) 20時46分

10代目!釣行お疲れ様ですnotes
かなしいweepお知らせ17年間ヒロちゃんの夜の心のオアシスの
バーが閉店しますweep

投稿: ヒロちゃん | 2012年9月13日 (木) 21時00分

タチウオは塩焼きでしょうか?

麦わらの一味のサンジだったら
どんな調理方でテーブルに出て来るのでしょうかね?

食べてみたいです。

投稿: トラウト アングラー | 2012年9月13日 (木) 21時03分

いつも楽しいブログありがとうございます。先日、松山沖ヘタチウオ釣りに行きましたけど、いりあさんのドラゴンサイズは釣れませんでした。餌はサンマの一匹掛けでしたがタチウオの尻尾とは気がつきませんでした。シマノTVチェックしますね。

投稿: うどん県のキャプテンジャック | 2012年9月13日 (木) 21時23分

おおっ タチウオ行かれましたか!あのガガガッと来るアタリが溜まりませんなあ。自分も来週行きます! 船上でお茶とは何とおしゃれな。さすがいりあさんです。

投稿: ホルモン焼き | 2012年9月13日 (木) 21時26分

おひさ~♪

シマノTV楽しみだなぁ♪♪ ( ´艸`)

であ~ (^-^)/~~~

投稿: 北のさとっち | 2012年9月13日 (木) 21時38分

船上でケーキとコーヒーですか!
いいですね!

投稿: エル | 2012年9月13日 (木) 22時55分

暴れん坊将軍の太刀魚くんですね。
手を噛まれませんでしたか。
気をつけて下さいね。
因みに、8代将軍徳川吉宗公の太刀さばきは、「新陰流」や「小野派一刀流」等であったようですよ。
正岡子規さんも、太刀魚が元気に泳ぐ姿を
「太刀魚の水きつて行く姿かな」
と詠んだそうです。
いりあさんが、良い思い出が出来て良かったです。
強力な台風16号(サンバ。Sanba。マカオの名所から)が沖縄方面に進んでいます。
どうか、くれぐれも気を付けて下さい。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年9月13日 (木) 23時24分

わぁ ながーいですね☆

うぱー (*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2012年9月14日 (金) 00時58分

でかい太刀魚ですね!
こんなに大きいのは釣った事無いです。
シマノTV楽しみだな~

投稿: ヒロ@リバティ | 2012年9月14日 (金) 01時41分

9月14日AM3:40おはようございます。『今日のひとりごと』私『姫、茶碗蒸しですかcrying!車にポピー!仕方がないと6番が!』姫『静かにしてもらえます?』私『だって〜、しょぼ〜んweep』姫『アタシだって冷たい風を浴びて苦労してるんです〜bleahほっぺた出してannoy』私『イッタッsweat01やったなぁこの〜annoy』姫『イッタ〜ッannoy2倍返し!』釣り人『いい勝負だなぁcoldsweats02この人達』おじさんAさん『コリャーannoysign03静かにしろ!』私、姫『すみませ〜んsweat01sweat01sweat01
私『怒られちゃったじゃないか!姫『あなたが悪いんでしょ!』私『悪口はいけないことだけれどさ・・・愚痴をいいたいよ、たまには・・・男はつらいよ・・・』姫『女もつらいわよsign03』私『あぁ、冗談が通じる人と会話したい。これって姫、ないですか?』姫『note

投稿: | 2012年9月14日 (金) 04時42分


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

タチウオ釣りお疲れさまでした(#^.^#)
今年は良い釣果みたいでしたね! いい笑顔で写っていたので私もご一緒したかったです(=´∀`)人(´∀`=

投稿: かっつん | 2012年9月14日 (金) 19時59分

姫    いざ六甲道へ(*゚▽゚)ノ

投稿: リーチ | 2012年9月14日 (金) 20時45分

太刀魚、いいですね~happy01
刺身でも焼き物、揚げ物、何でも美味しいですから!

テンヤって発想が面白いと思いませんか? 分類的に疑似餌釣りと餌釣りのどちらにも属してます。

ジグヘッドに餌を付ける、、。

バス釣りのラバージグにポークトレーラー(豚の脂身の皮)を付けるのと発想が似てますねsun こちらは匂いと言うより、ヒラヒラした動きがネックのマテリアルです。 最近はあまり使う人を見ませんねえ、、。

投稿: audi | 2012年9月15日 (土) 00時46分

太刀魚大きいですね。ぅsign04釣りたい。シマノTVみます。楽しみ。

投稿: 長野県民太田です。(^^ゞ | 2012年9月15日 (土) 09時25分

いりあさんが手を広げると大きく見え、手を上げると高く見えますね(笑)

細長~い大きな太刀魚って分かります!

鋭い歯をもつ太刀魚のしっぽを、ぐるぐる巻きにしているいりあさんは、いたずらっ子みたいで好きですよ~。笑(@゚▽゚@)

太刀魚って、海中で体を垂直にして立ち泳ぎすると書いてありました!

変わった魚ですね。(笑)

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年9月15日 (土) 21時34分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。