本文へジャンプします。




« 暴れん坊を釣りに!神戸へ | トップページ | 今日から、「SALTWATER 」ロケです »

2012年9月15日 (土)

「釣りロマンを求めて」楽しいへら鮒釣り!

「釣りロマンを求めて」楽しいへら鮒釣り!
こんにちは☆

週末、いかがお過ごしですか?
今夜18時〜の「釣りロマンを求めて」は何釣りでしょうね(^-^)

そして、今日は「釣りロマンを求めて」楽しいへら鮒釣り!のお知らせをさせて下さい。

9月29日(土)、18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」放送予定です☆

釣りものは、へら鮒釣り♪

出演者は、小山圭造さん・伊藤さとしさん・永浜いりあ

内容は、伊藤さとしさんが野池の船釣りで信玄べらを求めて釣行と。

小山圭造さんと私の2名 で、茨城県友部「湯崎湖」さん、へら管理釣り場にて、楽しいへら鮒
釣り♪に加え、へら鮒釣りの基本やポイントを小山さんに伺ってきました☆

内容盛りだくさんのへら鮒釣りです(^^)

少しでも、皆さんにご興味を持っていただけたら、嬉しいです!

9月29日(土)、18時〜テレビ東京「釣りロマンを求めて」。楽しいへら鮒!是非お楽しみ下さいね〜(^_^)/~~

| | コメント (22)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事

●テレビ東京「釣りロマンを求めて」(テレビ)」カテゴリの記事


コメント

お疲れ様でした~
釣りロマンと鑑定団は毎週録画にしてあるよ(^-^)
カレンダーに9月29日チェックしたよー(^0^)

投稿: koni | 2012年9月15日 (土) 16時50分

こんにちは~!!

得意のヘラ釣りですね。^^

おっ!姿勢が凛々しいですね(◎-◎)
グリーンのTシャツですね!遠目だからはっきり見えませんけれど、絶対お似合いだと思います!!

放映を楽しみにしています!
録画も忘れずに!

((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

投稿: NFの赤いブルゾン | 2012年9月15日 (土) 17時54分

こんばんはup

今、『釣りロマンを求めて』見てます。

もちろん毎週見てるので、確実に見るよ!

投稿: ひろっぴ | 2012年9月15日 (土) 18時21分

10代目!今回も釣行お疲れ様ですnotes

ヒロちゃんはまだ
ちゃんとした鮒釣りはした事が無いですね〜子供の頃やった位かな(≧ω≦)b

ちなみに今日、親不知?オヤシラズ?(歯)を抜きました♪〜( ̄ε ̄)

投稿: ヒロちゃん | 2012年9月15日 (土) 20時10分

放送楽しみです。

イリアちゃん、ティガという
名前のとうもろこしを知っていますか?

なんか名前にひかれて
群馬の月夜野ハーベストという道の駅で買って来ました。
食べるのが楽しみです。

投稿: トラウト アングラー | 2012年9月15日 (土) 20時15分

ようやく、いりあさんが出演されるのですね、

「待ってました!」

喜んで拝見致します。


お疲れ様です。

投稿: 福岡のおぢさん | 2012年9月15日 (土) 21時34分

へら鮒釣りですか。
釣りロマンを求めて、楽しみにしています!

投稿: エル | 2012年9月15日 (土) 21時54分

すぐですね。
とても楽しみにしています。
非常に強い台風16号、くれぐれも気を付けて下さい。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年9月15日 (土) 22時36分

こんばんわ~
ヽ(´ー`)ノ

出張で東京いってたので、ブログで紹介されていたウナギ屋さんにいってきました~

私は関西の焼き方のウナギに慣れていたので、以前は東京の焼き方のウナギがダメでしたが、ここ最近は美味しく食べれるようになってきましたですよ
(/ω\)

放送を楽しみにしております~
シマノTVも楽しませてもらってます

投稿: みぶ | 2012年9月15日 (土) 23時36分

姿勢が綺麗☆

放送日が楽しみです♪

うぱー (*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2012年9月16日 (日) 00時12分

へらぶな、たのしみですhappy01
基本的な道具って揃えるといくら位かかるんですかね??

思えば昨年の今頃、奄美のGT見て痺れちゃったんですよね~。 1年経つのは早いです。

今年はGTリベンジ30kgオーバー狙いやらないんですか?

あと、もっかいやって欲しいのがクリスマスにやったプレジャーボート五目!sun

あれ、今度は五目じゃなくてシーバスやって下さいhappy01 いりあさんがシーバス釣ってるの見た事ないんで。

投稿: audi | 2012年9月16日 (日) 00時41分

いりあさん、こんばんは。

私の大好きなヘラ鮒釣り。
今から本当に楽しみです。
湯崎湖は数年前によくお世話になったので、よくわかります。
いりあさんも背筋がぴんとはって真剣モードですね。
いりあさんの腕前拝見ですね。

投稿: としひろ | 2012年9月16日 (日) 02時07分

カレンダ~に、二重丸しました~
ぜ~たい観ますよ~!
い~っぱいの笑顔がたのしみです!
九州は今・台風に警戒です
イリアちゃんも海・・・気をつけてね~!

投稿: 春旦 | 2012年9月16日 (日) 05時54分

いりあさんって 海しか興味ないと思ってた…
録画しなきゃ!!

投稿: あかしる | 2012年9月16日 (日) 06時03分

ようやく朝夕くらいは涼しくなりましたね。
このくらいの気候になるとヘラブナも楽しめますね。
実は拙者もここ最近はヘラブナ熱です(笑)

どちらかと言うと難しく思われて敬遠されがちの釣りですが、まずやってみるとても楽しい釣りです。管理池なども多く、女性でも手軽に始められる釣りではないかと思います。

そんな私は最近、南麻布にある都会の住宅街のど真ん中にある小さなヘラブナ釣り場、聚楽園さんに電車で揺られて遊びに行くことが多いですね。貸し竿、たま網、パラソルまで貸してくれて手ぶらで散歩に行ってものんびり過ごせる都会のオアシス的な場所でお気に入りです。


さあ、秋です。釣りもの増えますねええ♪ヽ(´▽`)/

投稿: 石ちゃん | 2012年9月16日 (日) 10時11分

背筋良すぎじゃん(*゚▽゚)ノ

投稿: リーチ | 2012年9月16日 (日) 23時16分

29日の釣りロマン!必ず!観ますよぉ~happy02

小山監督のレクチャー!楽しみですねwink

投稿: ゆうりく | 2012年9月17日 (月) 18時48分

待ってましたぜ! もちのろん見ますよ~ (^O^) さっき2泊3日の源流釣行から戻りました! 魚留滝をこえて稜線へ! やっぱり釣りは浪漫です。 へらはナイターも面白いんですよ~

投稿: 源流マン | 2012年9月17日 (月) 21時32分

9月15日(土)の釣りロマンを求めては、砂浜から爽快キャスト『ショアジギング』で太刀魚とか釣っていましたよ!

へら鮒釣りをしているいりあさんは、姿勢がいいですね(笑)!

僕は、へら鮒釣りで好きなのはエサ作りです。
粉の配合や水加減、まぜまぜしてこねたりして、お菓子やお蕎麦を作っているみたいで楽しいです(笑)。


そして僕はへら鮒を何匹で数えていましたが、へら鮒のような平面的な魚は、枚でも数えるそうですね!

勉強になりました~f(^_^;

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年9月17日 (月) 22時12分


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

釣りロマンの収録お疲れさまでした☆彡
今回はヘラ釣りですね!放送日を楽しみにしてます
アオリイカの新子のシーズンなのでイリアちゃんがエギングをやっている姿を放送してほしいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

投稿: かっつん | 2012年9月17日 (月) 23時57分

ヘラ好きたぁ釣りバカ、釣りキチだよね。

食えねえ魚釣るんだもん…スゲーや。

投稿: こうちゃんまん | 2012年9月22日 (土) 20時46分

今見てます(笑)

投稿: マニヤン | 2012年9月29日 (土) 18時11分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。