本文へジャンプします。




2012年10月

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

トリックオアトリート~★

今晩は★ハロウィンですね(^^)

Rps20121031_220054

↑昨日の朝、和歌山県栖原港に到着。

満月が綺麗だったので、写真をとってみましたが真っ黒になっちゃいました(*´Д`*)

Rps20121031_220004_2

「かるも丸」さんより出船。

朝日が昇ってくるとき、釣での好きな瞬間のひとつです☆

Rps20121031_215945_2

雑誌「関西のつり」&シマノTV「いりあと浩次の関西ゆられて候」撮影で、カワハギ釣りを楽しませていただきました☆

新製品ステファーノのロッドとリールを使用させていただいていますので、雑誌発売&番組が配信されましたら、是非チェックしてみて下さいね~!

また、お知らせさせていただきます~(´▽`)/

| | コメント (19)


2012年10月29日 (月)

「神戸市須磨からタチウオテンヤ釣り」シマノTV配信中です!

おはようございます☆皆さんいつも楽しいコメントや応援のメッセージなど、有難うございます(*v.v)。(*^.^*)

このごろ夜は寒くなりましたね、体調気をつけましょうね~!

今日はシマノTV配信のお知らせでございます~

20121024_115116

もうご覧下さった方もいらっしゃるかな?!

神戸市須磨から出船、タチウオテンヤ釣りが新しく配信されました☆

普段よりも少~し長い放送時間の番組になっております!

Rps20121029_094031_333

タチウオとこんにちは☆

Rps20121024_115544

本紙「関西のつり」の方も発売中です☆同じくタチウオ釣りの記事の掲載号になっております(*^-^*)

是非、合わせてお楽しみ下さいね~

| | コメント (24)


2012年10月28日 (日)

帰りがけに「野田岩」さん、下北沢店さんへ(^^)

そろそろ、鰻オンリーblogを始めようかなぁ(*^-^*)

かわじま出張鑑定の帰り道、夜ごはんにウナギを食べに行ってきました♪

度々おじゃまする大好きな鰻店「野田岩」さんの下北沢店さんへ

初めましてです★

Rps20121028_131348

煮こごりや

Rps20121028_131329

白焼きをいただきながら、

お重をお待ちかね(o^-^o)

この白焼きは、太そうな魚でした。

Rps20121028_131310

大根おろしの箸やすめが嬉しい、野田岩さんの鰻重です☆

そうそう!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!先日ついに、ウナギのお刺身を食べたんですよ~

近々アップしますね!

| | コメント (24)


2012年10月27日 (土)

出張!なんでも鑑定団in かわじま〜(^_^)/

出張!なんでも鑑定団in<br />
 かわじま〜(^_^)/
出張!なんでも鑑定団in<br />
 かわじま〜(^_^)/
こんにちは☆

お写真は、埼玉県川島町にある「遠山記念館」と本日のお弁当です(^^)

出張!なんでも鑑定団inかわじま〜

へ行ってきました☆

またまた、色々なお宝と楽しい出張鑑定でした(*^^*)

放送予定は、12月25日(火)、テレビ東京「開運、なんでも鑑定団」にて

鑑定士さんは、中島先生・大隈先生、MC原口あきまささん、アシスタント永浜いりあです。

皆さん是非お楽しみ下さいね〜!

| | コメント (20)


2012年10月26日 (金)

西湖のヒメマス釣り、秋の解禁♪

今晩は★

日刊スポーツの取材で、西湖のヒメマス釣りへ行ってきました。

春の解禁後、禁漁となり、また秋の解禁です♪

Rps20121026_214001

am5:40ころ☆富士山が綺麗でした!(*゚ー゚*)

ローソンの看板は避けて撮ったのですが、地面に・・・(´∀`)

Rps20121026_214032

春よりも、型のいいヒメマスが釣れました♪

ボートを漕いだり、静かな湖に浮かぶのは気持ちが良いよ~

Rps20121026_214145

紅葉がちらほら。

Rps20121026_213913

帰りの道端で、また富士山♪私も富士山になってみました。どうですか?!

| | コメント (20)


2012年10月24日 (水)

今夜は河口湖の近くで、○○○♪( ^^)

今夜は河口湖の近くで、○○○♪(<br />
 ^^)
今晩は★

今日は、河口湖駅近くのウナギ屋さんで、夜ご飯になりました♪

「川津家」さんというお店に、初めて入ってみたのですが、今年いっぱいで店仕舞いするという貼り紙がありました(T_T)

ウナギ屋さんが減ってしまうのは、寂しいです…

今夜、偶然おじゃまできて良かった!☆

鰻重と、白焼きをいただきました★

| | コメント (24)


2012年10月24日 (水)

「SALT WATER」12月号発売されました~☆

こんにちは☆

「SALT WATER」12月号に、「永浜いりあ わくわく釣りたい!!島釣行」連載第2回、北海道利尻島のサーモンフィッシィングが掲載です(*^-^*)

Rps20121024_105200_2

本屋さんで、この表紙が目印です!(*゚▽゚*)

第2回も、島の魅力満載のとっても素敵なページになっておりますので、是非皆さんにご覧になっていただきたいです☆

Rps20121024_121844_2

島土産も、是非御応募くださね~!

そして、島連載第3回もお楽しみにしていて下さいね(*´v゚*)ゞ

| | コメント (21)


2012年10月22日 (月)

ニッポン放送「松本ひでお 情報発見ココだけ」にて(^^)

先日の金曜日夜、19時~約2時間のラジオ生放送で、ニッポン放送さんの番組「松本ひでお 情報発見ココだけ」に出演させていただき、あっという間の約2時間~楽しませていただきました!

Rps20121020_115511

なんとかかんとか、松本ひでおアナウンサーについて行けたかなぁ・・・(;´▽`A``

あれよあれよと進行される松本ひでおアナウンサー、かっこ良かったです☆

全国のリスナーの方からのメールについてのトークやその場でお電話が繋がってお話をしたり、それがそのまま放送されるなんて楽しくて仕方がありませんでした!♪♪

ラジオもすっごく素敵ですね(*゚ー゚*)

私もいつか、ラジオ番組・・・やりたいよぉ

| | コメント (21)


2012年10月21日 (日)

ニューポートマリーナさん「第20回記念シーバストーナメント」でした♪

こんばんは★(-.-)zz

東京、江戸川ニューポートマリーナさんの「第20回記念シーバストーナメント」へ初参加させていただきました。

50名の参加者の皆さんと和気藹々♪皆さん笑顔が素敵でした☆

実釣の方は、10艇のボートに分かれ、7時に出艇!11時のタイムアップまでそれぞれ好きなポイントへ~

今日のスズキくん、どのこも元気過ぎました~!!

ルアーに食いついたと思ったら、水面から飛び出してきた瞬間エラあらいで、バレちゃうんだもの(○゚ε゚○)うかうかしていたら、逃げられ残舞でした∑(゚∇゚|||)

Rps20121021_214840

そんな私も、タイムアップ間近にフッコくんを手にでき、ニコ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。でした♪

また来年も、おじゃましたいなぁ☆♪

| | コメント (17)


2012年10月18日 (木)

10月21日(日)開催!第20回記念大会『NEWPORTシーバストーナメント』

本日二度目の、こんにちは~(o^-^o)イベントのお知らせです!

10月21日(日)、江戸川ニューポートマリーナさん主催『NEWPORTシーバストーナメント』第20回記念大会が開催されます。

第20回記念大会ということで、私もゲストとして参加させていただくことになりました(*´v゚*)ゞ

ボート免許をお持ちの皆さん、是非参加されてみませんか?!

お申し込み締め切り日が、10月19日(金)までと迫っておりますので御興味のある方は、江戸川ニューポートマリーナさんへお問い合わせ下さい(*^-^*)

多数のお申し込みがあった場合、締切り日前に受付終了となってしまうようですので、よろしくお願い致します。

★タイムスケジュールは・・・

5:30集合

6:00出航・スタートフィッシング!

11:00ストップフィッシング!

12:00帰港・検量終了。チェックイン締め切り。

12:00~表彰パーティー

入賞・1位~10位 、大漁賞

参加費・御一人様 6300円

※その他大会ルール等、詳細は、ニューポートマリーナさんの方へ御問い合わせください。

私も皆さんと大好きなボートシーバス釣りを、とっても楽しみにしております♪

皆で、ニューポートさんの第20回記念大会で、楽しい1日を過ごしましょう(*゚ー゚*)

| | コメント (16)


2012年10月18日 (木)

いりあクイズの答えは淡路島でした(^^)/

こんにちは(*^▽^*)

いりあクイズにお答え下さった皆さん!ほとんどの方が正解でした(*´v゚*)ゞやっぱり、かんたんでしたねぇ(*ノv`)難易度上げなくちゃ!良かったら、また遊びましょう♪

Rps20121017_211542

淡路島へは、「関西のつり」&シマノTV「いりあと浩次の関西ゆられて候」の撮影で、郡家港「郡家丸」さんにお世話になって、アオモノのノマセ(泳がせ)釣りに行って参りました。

一尾まで、少々苦労しちゃった\(;゚∇゚)/

20121017_182733_2

お仕事や釣りの後の食事は、格別ですね~

皆で、沖上がり後のご飯。海から上がっても海を見ながら・・・です(*^-^*)

Rps20121017_215042

古墳時代のたこつぼ、だそう!

Rps20121018_131415

そして、今月号も発売しております☆是非、11号も御愛読下さいね!

神戸市須磨沖から、タチウオ釣りの記事が掲載されておりますヽ(´▽`)

| | コメント (13)


2012年10月17日 (水)

☆☆ニッポン放送系ラジオ、生放送出演のお知らせです☆☆

こんにちは☆

10月19日(金)、ラジオ、ニッポン放送系ネットの生番組にゲスト出演させていただくことになりました(^^)

以前にもお世話になったことのある松本ひでおさん、番組は『松本ひでお 情報発見ココだけ』19時〜20時50分の生放送です!

当日は、松本ひでおアナウンサーと二人で、約2時間、釣りの話やリスナーさんからのメールに対応した話などをさせて頂くといったような内容が予定されています♪

また、放送エリアは当日野球中継予定のニッポン放送をのぞく全国ネットとの事です(^-^ゞ

是非皆さん、10月19日(金)19時〜20時50分、ニッポン放送系ネット「松本ひでお 情報発見ココだけ」、永浜いりあの生放送ラジオ出演、ご都合宜しければお楽しみ下さ〜い!!

楽しみです☆☆

| | コメント (19)


2012年10月16日 (火)

いりあクイズだぞ〜!

いりあクイズだぞ〜!
今夜の夕食は、玉ねぎカレー&オニオンスープにサラダです(^-^)

さて、何処にやってきたのでしょうか!?

簡単すぎるいりあクイズだったかな〜

| | コメント (18)


2012年10月16日 (火)

「カヌーワールド」vol、5が発売されました♪

今日は二度目の、おはようございます(*^-^*)

「カヌーワールド」vol、5発売されました♪

今号もカバーガールをさせていただきました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121015_122304

入門からベテランの皆さんまで、是非、御愛読くださいね~☆

私も愛読させてもらいます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (13)


2012年10月16日 (火)

@nifty「永浜いりあのオススメfishing!」夜メバル釣りUP★

おはようございます(*^.^*)

@nifty「永浜いりあのオススメfishing」が少々前にに更新されました・・・。

Img_1961r1

今回は、船の夜メバル釣り記事になっております、良かったら是非チェックしてみて下さいね!

| | コメント (8)


2012年10月14日 (日)

荒川区南千住のウナギ屋さん♪

10月最初のウナギ記事です。少し前から気になっていた、東京荒川区南千住のお店さんへ行って来ました♪

「尾花」さん。

注文してからウナギを捌いて下さるようで、40~50分くらい待つ間に、鯉のあらいをいただきました、

Rps20121014_223326

歯ごたえがあって、あっさり。見た目が綺麗だな~(゚ー゚)

Rps20121014_223302_2

ふわっと身が厚い、白焼きでした☆

Rps20121014_223240

捌きたてのウナギはやっぱり美味しい♪

シンプルが好きです(*゚ー゚*)

ご馳走様でした。

| | コメント (20)


2012年10月13日 (土)

出張!なんでも鑑定団in さばえ〜(^^)/ 〜〜

出張!なんでも鑑定団in<br />
 さばえ〜(^^)/<br />
 〜〜
出張!なんでも鑑定団in<br />
 さばえ〜(^^)/<br />
 〜〜
今晩は★

今日は、福井県鯖江市におじゃましました(^^)

メガネの町だそうですね〜

12月4日(火)「出張!なんでも鑑定団inさばえ〜」放送予定です(^^)/

依頼人さんにメガネ屋さんは、いらっしゃらなかったようですが、…ん〜強烈でした!
面白かったです(*^^*)

| | コメント (21)


2012年10月12日 (金)

アットホームなヘラ釣堀さんでした(^^)

今晩は★

20121012_203323

今日は、群馬県におじゃましました。

20121012_204240

雑誌などに初登場!のヘラ釣堀「鶴岡つりぼり」さんで、雑誌「へら鮒」連載ページの取材です☆

アットホームで、とっても楽しい釣堀さんでした(o^-^o)

来月発売の「へら鮒」12月号に掲載予定です。是非、初登場の「鶴岡つりぼり」さん、チェックされてみてくださいね!

20121012_204840_2

今日のおやつ♪

帰り道のサービスエリアでブラックソフトクリームなるものを発見(*゚ー゚*)

Rps20121012_211119_2

「へら鮒」11月号も発売されたばかりです(*´v゚*)

皆さんに御愛読いただけたら嬉しいです☆

| | コメント (15)


2012年10月11日 (木)

解禁直後の千葉県大原ヒラメ釣り(^ー^)

こんにちは☆

先日千葉県大原へ、解禁したばかりのヒラメ釣りを日刊スポーツの記者さんと取材におじゃましました。

Rps20121010_134728

「力漁丸」さんに乗船させていただき、乗船の皆さん良型ヒラメをゲットされました☆

解禁直後、快調のようですo(*^▽^*)o

Rps20121010_134756

私は当日、new防寒ウエアーのデビューです。

そろそろ朝晩は寒くなってきましたので、防寒対策の季節に突入ですね!

皆さんもお風邪とか、召されませんように☆

Rps20121010_134655

帰りに、大原のお寿司屋さんへ飛び込み・・・地魚寿司を注文♪

地もの~とか季節限定に、やたらと惹かれてしまうよ~(*´v゚*)

| | コメント (23)


2012年10月 8日 (月)

千葉県大原にて★

千葉県大原にて★
今晩は★千葉県の外房へやってきました。

夜ご飯は、いけす料理屋「あき」さんで、波の伊八丼という名前の海鮮丼をいただきました。

豪華でした〜!
トコブシまでのっている海鮮丼は初めてだったかもしれません。

海鮮丼も地域や季節によって、色々あっておもしろいですね☆(^_^)/~〜おやすみなさーい

| | コメント (20)


2012年10月 6日 (土)

10月6日( 土)今夜放送です〜☆

10月6日(<br />
 土)今夜放送です〜☆
こんにちは☆

今夜18時〜「釣りロマンを求めて」、私達3名で東京湾にてキス&ライトウイリー釣行です(^-^)(^.^)(^^)/

右から、さゆりーちゃん・こはるんちゃん・永浜いりあです。

お二人の初フィッシングとなりました♪
皆さん是非、今夜もの「釣りロマンを求めて」もお楽しみ下さいね〜☆

| | コメント (25)


2012年10月 5日 (金)

ただいまです★

今晩は★

2日間のプライベート釣行へ、北海道に行ってきました。

Rps20121005_231642

今日は、忠類川へ。フライフィッシングで鮭釣りに挑戦しました(^-^)

午後、魚の居場所と出会えたのですが・・・スレとバラシを繰り返してしまいボンズです。

また来年☆楽しみが続きます!

Rps20121005_231330

午前中の虫類川。良いお天気で気持ちが良かったです☆

Rps20121005_231506

昨日は、北海道に到着後渓流へ。

オショロコマが遊んでくれました♪

Rps20121005_231440_2

綺麗過ぎるぞ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2日間楽しい旅でした

| | コメント (18)


2012年10月 4日 (木)

釣りへ行ってきま〜す(^-^)/

釣りへ行ってきま〜す(^-^)/
おはようございます

朝一の便で、出発〜
ホッケ〜!(^−<)d

| | コメント (22)


2012年10月 2日 (火)

「京都府丹後から日本海でリレー船満喫!」シマノTVで配信中~

おはようございます(o^-^o)

シマノTVにて、「いりあと浩次の関西ゆられて候」新しい動画が9月20日より配信されました~!

20121002_005519

第2回目の動画は、京都府宮津「新幸丸」さんより、日本海へ。マダラとカレイのリレー船満喫です!

20121002_005653

楽しい動画になっておりますので、良かったらご覧になって下さいね!

関西弁が・・・(;´▽`A``

| | コメント (21)


« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »