本文へジャンプします。




2012年11月

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木)

山口県、青海島へ行ってきました☆

今晩は★

26日から昨日まで、「SALT WATER」連載「わくわく釣りたい島釣行」ロケへ行ってきました。今回で島連載3回目(゚ー゚)山口県の日本海側にある、青海島という島へおじゃましました☆

Rps20121129_173629

ショアジギングで(*^ー゚)

現地では、ヤズと呼ばれるアオモノ。関東では、イナダと呼ばれるブリの幼魚さん。

Rps20121129_174137

エギングもやりました~

秋イカ、行けず仕舞いだったので、お久しぶりにエギンガーになれました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121129_174052

ロックフィッシュもやりました(*^.^*)

ヤズの御刺身とキジハタ(アコウ)の御刺身です。

Rps20121129_173524

雲も冬空

青海島にて、ロケ最終日の朝焼け。

Rps20121129_173815_2

像の鼻岩、どれかわかるかな!?

ほんとにぞうさんみたいだなぁ(*゚ー゚*)

皆さん是非、12月21日発売号「SALT WATER」島釣行第3回もチェックして下さいね!

| | コメント (23)


2012年11月25日 (日)

11月23日、海上釣堀イベントでした☆

こんにちは☆

先日、「週刊つりニュース」さんイベントで静岡県沼津にある海上釣堀「まるや」さんへ行ってきました。

Rps20121124_142410

↑海上釣堀さん、こんな感じです。私も海上釣堀デビュー♪

Rps20121124_140414

当日は朝から本降りの雨の中、集まって下さった皆さん、子ども達も来てくれて、とっても嬉しかったです☆

20121123_173453

凄い引き~!大物がたくさん~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20121124_142120

↑マルキューさんのムキエビで☆

20121124_142314

↑アジの泳がせで!

20121124_141558

↑マルキューさんおオキアミで☆

20121123_1217281

↑マルキューさんのムキエビで☆

その他にも、ブリ・カンパチ・シマアジ・イシダイなどが釣れた方々もいらっしゃいました。魚種が豊富でこりゃ楽しい訳だあ(n‘∀‘)η

子ども達も、マダイやワラサなどの大物をしっかり釣り上げていました(*^-^*)

Rps20121124_140851_2

そして、またまたかたじけない。

ふわふわのワンピースブランケットをイベント参加者さんにいただいちゃいました!(゚0゚)

ふわふわでお気に入りになりました~

| | コメント (26)


2012年11月21日 (水)

和歌山県御坊からコマセのメジロ釣り&関西風ウナギ♪

今晩は★

今日は、和歌山県御坊市美浜港「千代丸」さんから、コマセのメジロ(ワラサ)釣りへ行って来ました。

Rps20121121_111001

本日1尾目に、本命ではないものの良型マダイが来てくれました☆

Rps20121121_175631

2尾目にきてくれたのは!本命メジロ(ワラサ)を通り越して、ブリ!!

happyでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121121_180247_2

まだ真っ暗なam4:00出船で、1時間ほど走ってポイントに到着。

とんでもなく潮が早くて、あんどんビシ140号にオモリ80号をプラスして、なんと合計220号!

これをぶら下げて、コマセ撒き~には驚いちゃった(´▽`)

(タックルは、ロッド:ミヨシ100-270、リール:フォースマスター3000MK)

★今回の模様は、雑誌「関西のつり」1月号とシマノTV「いりあと浩次の関西ゆられて候」に掲載・配信予定です。発売・配信されましたらまたお知らせさせて下さいね!

Rps20121121_180219

そして♪

帰りに、御坊市にあるウナギ店さんで、和歌山県初ウナギに☆

こんがり関西風の蒲焼がのった、甘めで美味しい鰻重でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

良い1日を過ごさせてもらい、感謝です。

| | コメント (26)


2012年11月18日 (日)

出張!なんでも鑑定団in 岸和田

今晩は★

今日は、大阪府岸和田市にある浪切ホールへ「出張!なんでも鑑定団in岸和田」にやってきました☆

楽しい依頼人の皆さんのお話に、お腹が痛くなるくらい笑ってしまいました(*^^*)

放送予定は、2013年1月15日(火)21時〜テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」にて

出張!なんでも鑑定団in岸和田、鑑定士さんは、中島先生・田中先生、MC松尾伴内さん、アシスタント永浜いりあです☆

是非、お楽しみ下さいね〜

| | コメント (20)


2012年11月17日 (土)

お疲れ様でした(^^)

今晩は★今日も1日お疲れ様でした(^^)

Rps20121117_212952

(左)いりあ(右)なおちゃん

なんでも鑑定団スタジオ収録へ行ってきました。

火曜21時~は、テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」♪

日曜日も、再放送!

今日は、1日雨でしたね~

| | コメント (22)


2012年11月16日 (金)

群馬県邑楽郡千代田町へ、ヘラブナ釣り☆☆

今晩は★

昨日、群馬県邑楽郡千代田町にある、ヘラブナ釣堀「太公苑」さんへ、雑誌「へら鮒」取材でおじゃましました。

とっても優しいお母さんが印象的で、旦那さんと息子さんの御家族で温かく迎えてくださいました☆

Rps20121116_185349

お母さんが作ってくださる愛情たっぷりお昼ご飯、最高でした!

20121116_185605

そして池には、驚くほどたくさんの魚が!その中の1尾をどう釣り上げてゆくのか、小山師匠と励んで参りました♪

流石、40周年を迎えた老舗「太公苑」さん。元気な魚たちばかりでした☆

それから、ちょこっとお知らせがあります。今回取材より「いりあへら釣り夢中宣言」連載リニューアルが決定しました!「へら鮒」次号より、タイトルも新たに新連載スタートです(^^)どうか今後とも皆さん、末永く、よろしくお願い致します。

そんな昨日!大好物の鰻重と驚きの出会いもあったんです・・・

20121116_185845

千代田町赤石「魚かず」さん。「太公苑」のお母さんの弟さんが、なんと!鰻屋さんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

午後3時過ぎころまでヘラブナ釣りをし、その後、御近所にある弟さんの鰻屋さんへ

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。美味しい鰻重でした☆

しかも、当日11月15日は、28年前「魚かず」さんが開店された日と同じ日だそうで、記念日だったんです(*゚ー゚*)1日で2度目の驚きでした。

「太公苑」さんと「魚かず」さんセットで、是非また、プライベートでおじゃましたいと思いました(o^-^o)

| | コメント (19)


2012年11月13日 (火)

相模湾へ、カワハギ釣りに行ってきました。

今晩は★

今日は、神奈川県長井漆山「すえじ丸」さんから、相模湾へカワハギ釣りに行ってきました。

お天気が良く、お日様の下、海へ出られて気持ちが良かったです(o^-^o)

Rps20121113_173357

バケツの中は、カワハギと石鯛の幼魚にベラくんです(*^-^*)

Rps20121113_173510

カワハギ釣りの常連ゲスト、ベラくん。

Rps20121113_173606

このこは、なんだかわからなかった魚・・・。

フェイスブックで、恐らくフエフキの仲間だと判明しました!o(*^▽^*)o

Rps20121113_173248

最後は、エソくん。口が大きいねぇ~(゚0゚)

なんでも食べちゃいそうだな∑(=゚ω゚=;)

今日は、多彩なゲストも楽しかったです♪

だけど先週のハゼ釣りにつづき、午後から強風につき早上がりでお仕舞いしました~

| | コメント (26)


2012年11月13日 (火)

チョッパーフィギュア!

事務所に、チョッパーフィギュアが届きました!

私なんぞに・・・

Rps20121113_175556

かたじけない~゚゚(´O`)°゚。(u_u。)

お部屋に飾ります(*゚ー゚*)

| | コメント (16)


2012年11月12日 (月)

「かめや釣具」総本店さん&サファ福山西店さんの2日間(^^)

今晩は★昨夜、広島県から戻りました。

「かめや釣具」さんイベント、2日間、楽しくお仕事させていただきました☆

Rps20121112_151057_6

今回、2日目にイベントが行われた「かめや釣具」総本店スタッフの方々と(゚ー゚)

Rps20121112_152506

総本店さんでは、女子スタッフの(左)山田さん(右)いしださんと3人で、ガールズトークを交えつつのトークショーとなりました。新しい試み、とても盛り上がりましたよ~♪

2012111017360000

2日間とも、ファミリーやカップルで来て下さった方々も多く、嬉しかったです(*´v゚*)ゞ

皆さんあたたかく迎えて下さって、ありがとうございました!

Rps20121112_151934

初日の夜ご飯( ´艸`)今回もお楽しみにしていた広島焼き☆

広島駅近くのビルの6階にあった、お好み焼き広場にて。たくさ~んのお好み焼き屋さんが集まっていました♪

Rps20121112_151857

二日目のお昼ご飯もψ(`∇´)ψやったね!!

最低2回は食べたかった広島焼き(*^ー゚)bグッジョブ!!

Rps20121112_150817

お客さんがお土産にくださった、カープチョッパーのフィギュア!

お部屋に飾りました♪

他にもウナギの皮のお財布!とか御当地ねつけやお菓子などなどをいただき、お土産を買うことなく帰ってきちゃった・・・

もみじ饅頭、買い忘れちゃった

 

| | コメント (27)


2012年11月10日 (土)

「かめや釣具」サファ福山西店さん(^^)

「かめや釣具」サファ福山西店さん(^^)
こんばんは★

かめや釣具さんイベント1日目が無事終了しました☆

サファ福山西店さんへ足を運んで下さった皆さん、有り難うございました!

お会いできて、嬉しかったです☆

明日、広島県2日目は、かめや釣具総本店さんでトークイベント&サイン会が予定されております。

総本店さんでは、女性スタッフの方と釣りガールズトーク?!との情報がちらほら。明日も楽しみです☆

今日は、釣りのお話やら、裏話たくさんしゃべっちゃったぁ(^-^)v

今夜は広島市より、おやすみなさい★

| | コメント (19)


2012年11月 9日 (金)

11月10日( 土)・11 日(日) は広島県へ

こんばんは★

明日から広島県へおじゃまできるの楽しみです(^^)

10日(土)は、かめや釣具 サファ福山西店さんへ
13:30〜トークショー・サイン会等が予定されております☆

11日(日)は、かめや釣具 総本店さんへ
10:00〜トークショー・サイン会が予定されております☆

皆さん、是非お越し下さいね!
かめや釣具さんでお会いしましょう(^^)/

おやすみなさい★

| | コメント (15)


2012年11月 9日 (金)

お誕生日パーティへ★

こんばんは★本日、連続投稿だ!

昨日、11月8日は、なんでも鑑定団同僚 ナオちゃんのお誕生日でした☆

というわけで、久しぶりに夜の街へ、女のこだらけの中へ行ってきました(*^.^*)

Rps20121109_102750

今日も、明日も、明後日も・・・誰かのお誕生日☆おめでとうございます(^-^)

| | コメント (14)


2012年11月 9日 (金)

ついに、ウナギのお刺身を♪

こんばんは★

先日ちょっとふれていた、ウナギのお刺身!投稿です(*゚▽゚)

Rps20121109_190601

ウナギのお刺身、こんな感じでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ネギともみじおろしの横に、皮があるのですが、皮は湯引きにしているとおっしゃっていました。

ウナギの血には毒があるので、捌いてすぐには出せないそうです。だから、どこのお店でもあるメニューではないのかもしれませんね!

お刺身の食感は、歯ごたえのあるしっかりとした身でよく噛むにつれて味がでてきてウナギのかおりがしてきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙また食べたいなぁ(*゚ー゚*)

Rps20121109_190538

う巻きや、

Rps20121109_190450

うなぎの天ぷらなどもありました。

天ぷらは、何を揚げても揚げたて最高ですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Rps20121109_190423

閉めの鰻重です(´▽`)

お店さんは、富士河口湖町河口にある「なかむら」さんというお店でした☆

値上げを控えて頑張っているそうです!応援したいですo(゚ー゚)o

Rps20121109_190623

水槽の中がこんな感じでした!!(≧∇≦)いいな~♪♪

| | コメント (22)


2012年11月 8日 (木)

「へら鮒」12月号発売中★@niftyつり「いりあのオススメfishing」更新されました~★

こんにちは(o^-^o)

お知らせです~☆

20121108_120100

昨年より連載「いりあのへら釣り夢中宣言!」をさせていただいている「へら鮒」さん12月号も発売中です☆

毎号、綺麗なお写真がたくさんです☆のぞいてみて下さいね~

そして!

Rsimg_2281rt

@niftyつり「いりあのオススメfishing!」も更新されました~☆

今回は、千葉県大原へ一つテンヤマダイ釣りに行って参りました。

良かったらチェックしてみて下さいね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (19)


2012年11月 7日 (水)

4年ぶりに、利根川でハゼ釣り♪

こんばんは★今日は良いお天気でした(o^-^o)

昨日は、千葉県銚子豊里にあります「西谷」さんから、利根川でハゼ釣りを楽しませていただきました。

Rps20121107_213259

ハゼも素敵♪釣るのも楽しいし、はまってしまいそうだ!

20121107_213827

昨日は、予報よりも早目に天候が崩れてしまい早上がりになっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

でも、西谷のおかみさんが、ハゼの天ぷらを作ってくださったので、みんなでいただけました☆

私は、捌くのをお手伝いしましたよ~(v^ー゜)

20121107_214430

4年ぶりにおじゃましました、西谷さん。

いつも鑑定団や釣り番組を見て、お店にも4年前のお写真を貼って、応援して下さっていました(*´ェ`*)

西谷のおじいちゃんも変わらずお元気で良かった♪

| | コメント (21)


2012年11月 5日 (月)

「みんなで遊ぼうフィッシィング祭inしらこばと2012」

今晩は★

昨日の日曜日は、埼玉県のしらこばとで「みんなで遊ぼうフィッシィング祭inしらこばと」が開催されました☆

Rps20121104_201639_2

↑右から、児島玲子さん・バンダイくん・お兄さん・いりあ・nagisaちゃん

釣具メーカーさんなどのブースや釣り教室や釣り体験に、ステージでは、チャリテイオークションやじゃんけん大会などなど内容盛りだくさん!

私は今年で4度目の参加となりましたが、毎年1万人以上の来場者が集まる素晴らしいイベントなんです。

Rps20121104_201844

初めまして~。福島県復興の為、会場でも大活躍の福島県磐梯からやって来た、ゆるキャラ・バンダイくん♪

2012110417440000

イベントの最後に行われたサイン会やシマノブースなどに、皆さんが会いに来て下さって嬉しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

また、皆さんとお会いできる機会を楽しみに、釣りやお仕事に励みたいと思いました☆

| | コメント (26)


2012年11月 3日 (土)

沼津海上釣り堀イベントのお知らせです(^.^)

こんにちは☆11月のイベントまだありました!(^.^)お知らせさせて下さい。

一緒に海上釣り堀で楽しみませんか〜!?

静岡沼津足保に今年5月にオープンした「海上つり堀まるや」さんで、イカダ2基を貸し切り海上釣り堀を楽しむイベントが開催されます☆

海上では、スタッフの皆さんが釣り指導してくださいますので、初心者や子ども達の釣りデビューにも最適です♪

▽日時...11月23日(金・祝)。午前7時集合、8時出船、午後1時終了。雨天決行。荒天時は中止

▽料金...大人1万2000円、子ども(小学生以下)6000円。エサ・氷、仕掛け、駐車場代込み

▽魚種...カンパチ、マダイ、シマアジ、ワラサ、イサキ、スズキなど

▽その他...レンタルタックルあり。ライフジャケット貸し出し無料(破損時は実費)。
トイレはイカダ上にあり。

※当日の模様は後日、週刊つりニュースに掲載されます

▽募集人数...先着20人。最小催行人数14人

▽申し込み...週刊つりニュース東京本社に電話で、「釣り体験参加」と氏名・参加人数・連絡先・貸しザオの有無をお伝え下さい。締め切りは11月16日(金)

▽注意事項...取り消しの場合は1週間前までに。前日・当日のキャンセルはご遠慮ください

▼申し込み・問い合わせ 週刊つりニュース東京本社・釣り教室係担当・青砥
(平日午前9時30分〜午後5時30分
03(3355)6243

当日、私も皆さんと海上釣り堀で一緒に釣りをさせていただきます(^^)/海上釣り堀、私も初めてなので、とっても楽しみです!

| | コメント (16)


2012年11月 1日 (木)

2012年11月〜12月、イベント出演のお知らせです(^_^)

おはようございます☆

今日から11月のスタートですね(^-^)/
今年も残すところ、2ヶ月となりました!各地で行われるイベントに良かったら遊びにいらして下さいね〜☆

●11月4日(日)、埼玉県にて。「みんなで遊ぼうフィッシング祭りinしらこばと」が開催されます!

(トラウトのエサ釣りから、ルアー、フライフィッシング、へら鮒釣り教室やフロートボートとカヤックの展示・試乗などなど、内容盛りだくさんのイベントです。)

私は、シマノブースもしくは本部にいる他、お昼過ぎから児島玲子さんやnagisaさんとのトーク&チャリティーオークション、各トークイベントの司会、ジャンケン大会・サイン会の出演が予定されております☆

お天気になると良いですね〜!

●11月10日(土)・11日(日)、広島県の「かめや釣具」さんイベントが開催されます☆

10日(土)に、福山市にある、サファ福山西店さんへ。
13時〜14時30分 トークショー
15時〜17時 サイン会etc

11日(日)は、広島市にある、総本店さんへ。
10時〜12時 トークショー&サイン会
13時〜15時 トークショー&サイン会

か予定されております(^^)
またまた、中国地方広島県へおじゃまできるのを凄く楽しみにしています!

是非、かめや釣具サファ福山西店さん&総本店さんへ会いにいらっしゃって下さいね〜☆

●12月22日(土)、神奈川県相模原にあります釣具店さん「さがみや」さんイベント☆

毎年クリスマス前後に恒例となっております!さがみやさんのイベントが今年も開催されます(*^^*)

いつも、一日いりあ店長に変身させていただいているのですが今年はどうなるのでしょうか〜?!2012年、最後のイベント出演予定になっております★

楽しい1日を過ごしに、是非さがみやさんへ遊びにいらして下さいね〜!!
スタッフの皆さんとお待ちしておりま〜す(^o^)/~~

| | コメント (18)


« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »