本文へジャンプします。




« 11月23日、海上釣堀イベントでした☆ | トップページ | 今晩は★ »

2012年11月29日 (木)

山口県、青海島へ行ってきました☆

今晩は★

26日から昨日まで、「SALT WATER」連載「わくわく釣りたい島釣行」ロケへ行ってきました。今回で島連載3回目(゚ー゚)山口県の日本海側にある、青海島という島へおじゃましました☆

Rps20121129_173629

ショアジギングで(*^ー゚)

現地では、ヤズと呼ばれるアオモノ。関東では、イナダと呼ばれるブリの幼魚さん。

Rps20121129_174137

エギングもやりました~

秋イカ、行けず仕舞いだったので、お久しぶりにエギンガーになれました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121129_174052

ロックフィッシュもやりました(*^.^*)

ヤズの御刺身とキジハタ(アコウ)の御刺身です。

Rps20121129_173524

雲も冬空

青海島にて、ロケ最終日の朝焼け。

Rps20121129_173815_2

像の鼻岩、どれかわかるかな!?

ほんとにぞうさんみたいだなぁ(*゚ー゚*)

皆さん是非、12月21日発売号「SALT WATER」島釣行第3回もチェックして下さいね!

| | コメント (23)

■おかっぱり」カテゴリの記事

◎釣魚料理」カテゴリの記事

●SALT WATER「わくわく釣りたい島釣行!」(雑誌)」カテゴリの記事

名物・名所」カテゴリの記事


コメント

こんばんは~!^^

やはりお仕事でしたね。^^

とにかくお元気そうなキュートな笑顔が拝見できて良かったです!!

「ゾウの鼻」一番手前のいりあさんの手のところの岩でしょうか?

新鮮なお魚を食べて、綺麗な風景を満喫して、リフレッシュして今年の残り1ヵ月を頑張って乗り切って下さいね!!

「Solt Water」必ず拝見します!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2012年11月29日 (木) 22時54分

昨日はお疲れさまでした(*^o^*)
久しぶりに楽しく笑いながら釣りができました(≧∇≦)

またいつか一緒に釣りができるのを楽しみにしてます(^O^)

雑誌は買って家宝にしますよ(v^ー°)

投稿: 児玉英二 | 2012年11月29日 (木) 23時03分

青海島ロケ、お疲れ様でしたhappy01

私は今週、鹿島槍ガーデンに行ってきましたfish

いりあちゃんの手の横が!像の鼻岩だねwink

投稿: ゆうりく | 2012年11月29日 (木) 23時09分

こんばんわー。
いいサイズのイナダですね。引きが楽しめたんじゃないでしょうか。鹿児島は最近あまり釣れなくなっちゃいました。さあ平目のシーズンだー。
SALT WATER楽しみにしてまーす。

投稿: 加世田 | 2012年11月29日 (木) 23時10分

こんばんは、\(^o^)/                      しばらくブログの更新がないと思っていたら山口県に来てたんですね~                                ヤズにアコウにアオリイカのお刺身とても美味しそうです。                           特にアコウは高級魚だけあって噛めば噛む程旨みがでてきます。                                       「ソルトウォーター」の発売が楽しみです。

投稿: 爆釣左衛門 | 2012年11月29日 (木) 23時24分

お疲れポン(*゚▽゚)ノ

やっぱショアだ(*´▽`*)

投稿: リーチ | 2012年11月29日 (木) 23時37分

3日間お疲れさまでした(^O^)
ソルトウォーター発売が待ち遠しいですよ…happy01
また一つ楽しみがふえました。

いや~、いりあちゃん釣りますねぇ(*_*)

投稿: てんちょ | 2012年11月29日 (木) 23時37分

おっひさ~
山口県ですかぁ~。ちょっと大きめのイナダですかね?
刺身もさっぱりして、絶品ですよね♪
ロックフィッシュの種類は何でしょうね?イカは何イカ?
美味しいから、まぁイッカo(*⌒O⌒)b

投稿: たーちゃん | 2012年11月30日 (金) 00時03分

お疲れ様でした(^-^)
長い間ロケだったですね(^〇^)
「SALT WATER」島釣行第3回もチェックして観るよ~(^0^)
お身体には気をつけて下さいね~

投稿: koni | 2012年11月30日 (金) 00時04分

その刺身で熱燗呑んだら最高だぁ〜ヽ(´ー`)ノ

投稿: みつる | 2012年11月30日 (金) 00時45分

わぁぁ~ ほんとうだぁ☆

おててのねずみ色がいいですね☆

うぱー (*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2012年11月30日 (金) 00時57分

青海島・・・知っていますよ~!
日本海側は寒かったでしょう~?
でもイリアちゃんは笑顔ですね~!
大きのが釣れてる~!
12月21日ですね~!

投稿: 春旦 | 2012年11月30日 (金) 03時23分

11月30日AM3:00おはようございます。『今日のメッセージ岡山編』姫『かたじけないwobbly』私『ぶし・・・武士?姫のこの言葉には大きな意味がある。武士の血を引くなれど、岡山、池田公の謎、解析中。原籍謄本にて7代前、200〜300年前の先祖から、あることがわかります。12月中旬、岡山県倉敷市来訪予定。家系の謎が一つずつわかってきます。12月、寒い日が続きます。体調に気をつけて・・・では、また連絡します。』うなぎ、2012年12月は12回に挑戦?うなぎの食べ過ぎは痛風になるのかなぁsweat01(京セラドームフェスタより)

投稿: | 2012年11月30日 (金) 04時13分

(^_^)/おはよー

キジハタって高級魚ですよね。

食べてみたいです。

象の岩は、いりあさんの手の部分ですよね?

ほんと、そっくりhappy01

投稿: ひろっぴ | 2012年11月30日 (金) 04時44分

いりあさん、おはようございます。
お刺身美味しそうですね。

朝焼けの写真、綺麗ですね!
青海島行ってみたいです。

投稿: エル | 2012年11月30日 (金) 05時23分

おはよーございますsun
取材、お疲れ様でしたhappy01
ブリは色んな呼び名があるんですねえ。

そう言えば、イナダとか小っこいブリは
卸すと身が赤身がかってますよね。身質がアジと良く似てるんで、アサツキとショウガで和えてアジの叩きみたいにすると美味しいですよ。flair

ゾウの鼻、エレファントノーズですか。
確かに似てますね。観賞魚でもエレファントノーズフィッシュってのが居ます。
頭が同じ形ですhappy01

投稿: audi | 2012年11月30日 (金) 06時22分

初めまして。

山口に来られてたんですね~!!
分かってたら仕事サボって逢いに行ったのに…

一気に寒くなったんで体調にはお気をつけて
お仕事楽しんでください♪

投稿: のぉなぁ | 2012年11月30日 (金) 07時14分

お疲れ様ですhappy01
28日偶然にも、ご一緒させて頂いた、ヌッシッシーです(ロックンロール)。当日は、爆風の中、大変でしたね。これに懲りずに、又、青海島に来て下さい。楽しい時間をありがとうございました(^_^)。いつも応援してます。

投稿: 林さん | 2012年11月30日 (金) 07時38分

冬の日本海は身が引き締まりそうですね((+_+))

でも待望のエギングが出来て良かったですね。


投稿: トラウト アングラー | 2012年11月30日 (金) 08時04分

先日はお疲れ様でした!

写真ありがとうございました♪

またお会いしたいです!

発売日…買います♪

投稿: でっかい47年式 | 2012年11月30日 (金) 11時58分

どれも美味しそうなお刺身ですね!

SALT WATERの掲載楽しみにしてます^^

投稿: ツキヲ | 2012年11月30日 (金) 17時22分

いりあさん、こんばんは。

いりあさんは仕事とはゆえいいところに行っていますね。
ぶりの稚魚も羨ましいです。
お刺身・・久しく食べてないなぁ・・・。
本当に美味しそう!

最後にいりあさんの写真も見れて〆。
幸せだぁ!!

投稿: としひろ | 2012年11月30日 (金) 18時18分

ソルトウォーターbookcrownいりあさんに思えるほど、いりあさん頑張ってますねsign01

寒さ厳しいロケでも愛らしい笑顔、happy01、^ー^)paper、本当に素敵ですsign03

山口県青海島は、本州と橋で繋がってますか?

僕は青海島に行ったことありますよ!岬の先端まで行きましたが、像の鼻岩は知りませでした。

これで小豆島以外、利尻島と青海島は行ったことあります!

お刺身美味しそうですね!今晩はお刺身を食べましたよΨ(`∀´#)

ソルトウォーター発売日も楽しみにしていますo(^-^)o

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年12月 4日 (火) 23時17分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。