本文へジャンプします。




« 「みんなで遊ぼうフィッシィング祭inしらこばと2012」 | トップページ | 「へら鮒」12月号発売中★@niftyつり「いりあのオススメfishing」更新されました~★ »

2012年11月 7日 (水)

4年ぶりに、利根川でハゼ釣り♪

こんばんは★今日は良いお天気でした(o^-^o)

昨日は、千葉県銚子豊里にあります「西谷」さんから、利根川でハゼ釣りを楽しませていただきました。

Rps20121107_213259

ハゼも素敵♪釣るのも楽しいし、はまってしまいそうだ!

20121107_213827

昨日は、予報よりも早目に天候が崩れてしまい早上がりになっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

でも、西谷のおかみさんが、ハゼの天ぷらを作ってくださったので、みんなでいただけました☆

私は、捌くのをお手伝いしましたよ~(v^ー゜)

20121107_214430

4年ぶりにおじゃましました、西谷さん。

いつも鑑定団や釣り番組を見て、お店にも4年前のお写真を貼って、応援して下さっていました(*´ェ`*)

西谷のおじいちゃんも変わらずお元気で良かった♪

| | コメント (21)

■川釣り」カテゴリの記事

◎釣魚料理」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

ハゼ、釣れて良かったですね。
おでこのいりあさんは、とても可愛らしかったです。

投稿: 前田 耕一郎 | 2012年11月 7日 (水) 22時26分

ハゼ釣りって楽しいですよね。
天ぷらも美味しそうですね。
写真は何で寝てるのかな(笑)

投稿: ヒロ@リバティ | 2012年11月 7日 (水) 22時28分

ハゼ釣りのあと、天ぷらですかぁ~(*^-^)

羨ましいですねぇ~!美味しそう~(゚0゚)

本日、私のハッピーバースデイです(*´v゚*)ゞ

何故か…ツタンカーメン展に行ってきましたw(゚o゚)w

投稿: ゆうりく | 2012年11月 7日 (水) 22時37分

いりあさん、今晩は。
利根川のハゼ。今から40年以上も前の小学生の時に父に連れて行ってもらった記憶が蘇ります。
利根川はハゼもウナギも美味しいですよね。

投稿: ビッチー | 2012年11月 7日 (水) 22時37分

お疲れポン(*゚▽゚)ノ

天つゆ?  塩か?塩なのか?(゚o゚;

投稿: リーチ | 2012年11月 7日 (水) 23時48分

いりあさん、こんばんは。

ハゼの天ぷらはここ20年は食べていません。
昔大学を出て最初に就職した会社で遊びでたくさん釣った記憶があります。
ふあふあの天ぷら・・・美味しそう!!
羨ましいです。
当たりもぶるぶるときて面白いですよね。
PS:明日8日は冨里の堰へ釣行予定です。もうだいぶ寒いのでグルテンの底釣りしようと思っています。

投稿: としひろ | 2012年11月 7日 (水) 23時50分

小学6年、生まれて初めての海釣りがハゼでした。ゴカイや青イソメつけて、ブッコミでたくさん釣れた楽しい思い出ですhappy01鈴がリンリンなるとワクワクしてました。sun 不思議と今でもハッキリと覚えてます。

ハゼの天麩羅は天麩羅専門店ですと高級天種(てんだね)の一つです。一般的にメゴチやアナゴより高いです。 大抵は注文してから、活けのハゼを捌いてから天麩羅にします。

また瞬きの一瞬を捉えられてしまいましたね~happy02


投稿: audi | 2012年11月 8日 (木) 00時15分

写真のはぜは、なかなかいい型ですね。
天ぷらも美味しそうです。はぜのフワッとした食感、いいですよね。

投稿: はぜ | 2012年11月 8日 (木) 00時18分

ハゼだぁ!天ぷら美味しそうだけど、捌くの大変だったでしょうね。シロギスとメゴチで20匹ほど揚げた事がありますが、自分で作ると余計に美味しいですよね♪o(*⌒O⌒)b

投稿: たーちゃん | 2012年11月 8日 (木) 00時25分

ふわふわ~ おいしそう☆

寒い季節ですが、
吹っ飛ばすくらい熱く楽しい釣り、
楽しんでくださいね♪

うぱー (*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2012年11月 8日 (木) 00時58分

(^_^)/おはよー

ハゼ釣りって海釣りの基本のような

気がします。地味に楽しいよね。

今日は真鯛釣り行ってきます。

投稿: ひろっぴ | 2012年11月 8日 (木) 02時42分

釣ってすぐの料理は絶品でしょうね~
ふふっ・・・イリアちゃん目を閉じた時にパチリですね
よくあるシ~ン・・・笑

投稿: 春旦 | 2012年11月 8日 (木) 03時11分

11月8日AM1:30おはようございますhappy01一週間ぶりの『今日のメッセージ』姫『sleepy』私『eyeめっちゃ可愛いですsign03。他に言葉はいらない。何もいらない。ちなみに昨日は、bicycleにて90分かけてspaに入って昼寝〜sleepyマッサージ。オーバーホールにて1年の疲れを取りましょうhappy01

投稿: | 2012年11月 8日 (木) 03時25分

お疲れ様でした(^-^)
ハゼ釣り子供のころよく行ってたな~
ハゼの天ぷら美味しいですよね(*^0^*)
これから寒くなりますが頑張って下さいね(*^^*)

投稿: koni | 2012年11月 8日 (木) 04時23分

おはようございます。
ハゼの天ぷら美味しそうですね!
子供のころ利根川に釣りに行きましたよ。
1匹しか釣れませんでした~。

投稿: エル | 2012年11月 8日 (木) 04時51分

ハゼ釣りは遠い昔にお台場周辺に
行きました。

海の釣りデビューはハゼが最初だった気がします。

竿に伝わるプルプルって感覚
たまりませんでした。

投稿: トラウト アングラー | 2012年11月 8日 (木) 05時56分

こんにちは~!

風邪をひいてしまいました(^_^;)

ハゼ釣りいいですねぇ~。

子供の頃友達のお父さんに一宮川の河口に連れて行ってもらった事があります。当時はそこそこの型が入れ食いでしたが今は芳しくないようですね。

僕の地元の河口も昔は結構釣れたのですが、今はぽつぽつ程度です。

天ぷら、おいしそうですね。抹茶塩でも行けそうですね。^^

寒くなかったですか?

いりあさんも風邪をひかないようにして下さいね。

投稿: NFの赤いブルゾン | 2012年11月 8日 (木) 13時37分

人生初のハゼ釣りを、最近やってきました♪。
BBQの簡易セットを持って行ったので、
釣った港で、釣ったハゼをその場で〆て網に乗せ・・・食っちゃいました。

んまかった!!!!!

投稿: Buchi | 2012年11月 8日 (木) 19時37分

ハゼかわいいですね♪

天ぷらも美味しそう^^

ボクもハゼ釣り始めたいと思いました

投稿: ツキヲ | 2012年11月 9日 (金) 07時17分

こんばんは                             ハゼ釣り、手軽で楽しそうなので一度やってみようかなぁ~。                                  フワフワの天ぷらも食べたいし・・・  (*^m^)

投稿: 爆釣左衛門 | 2012年11月 9日 (金) 20時58分

ハゼを捌くのを手伝ったり、
人から好かれたりと
いりあさんはきっと良い
『お嫁さん』になるでしょうね。(⌒ー⌒)┛

4年前でも、いりあさんとお会いしてお話すると、
情熱や一生懸命さが伝わり、そして可愛さもあり忘れずに
ずっ~と応援したくなります!

いりあさ~ん、ガンバテ~sign03
happy01paper

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年11月10日 (土) 21時29分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。