本文へジャンプします。




« 相模湾へ、カワハギ釣りに行ってきました。 | トップページ | お疲れ様でした(^^) »

2012年11月16日 (金)

群馬県邑楽郡千代田町へ、ヘラブナ釣り☆☆

今晩は★

昨日、群馬県邑楽郡千代田町にある、ヘラブナ釣堀「太公苑」さんへ、雑誌「へら鮒」取材でおじゃましました。

とっても優しいお母さんが印象的で、旦那さんと息子さんの御家族で温かく迎えてくださいました☆

Rps20121116_185349

お母さんが作ってくださる愛情たっぷりお昼ご飯、最高でした!

20121116_185605

そして池には、驚くほどたくさんの魚が!その中の1尾をどう釣り上げてゆくのか、小山師匠と励んで参りました♪

流石、40周年を迎えた老舗「太公苑」さん。元気な魚たちばかりでした☆

それから、ちょこっとお知らせがあります。今回取材より「いりあへら釣り夢中宣言」連載リニューアルが決定しました!「へら鮒」次号より、タイトルも新たに新連載スタートです(^^)どうか今後とも皆さん、末永く、よろしくお願い致します。

そんな昨日!大好物の鰻重と驚きの出会いもあったんです・・・

20121116_185845

千代田町赤石「魚かず」さん。「太公苑」のお母さんの弟さんが、なんと!鰻屋さんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

午後3時過ぎころまでヘラブナ釣りをし、その後、御近所にある弟さんの鰻屋さんへ

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。美味しい鰻重でした☆

しかも、当日11月15日は、28年前「魚かず」さんが開店された日と同じ日だそうで、記念日だったんです(*゚ー゚*)1日で2度目の驚きでした。

「太公苑」さんと「魚かず」さんセットで、是非また、プライベートでおじゃましたいと思いました(o^-^o)

| | コメント (19)

■へら鮒釣り」カテゴリの記事

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

お疲れポン(*゚▽゚)ノ

昼飯ボリューミー(゚o゚;

鰻くいてー(●´∀`●)

投稿: リーチ | 2012年11月16日 (金) 21時12分

こんばんはヾ ^_^♪

へら鮒は昔挑戦しましたが、最近は全然

してません。

お昼ご飯は、モズ煮込みですか?美味しそう!

鰻重は今月目標に向けてノルマ順調なのかな?

これまた美味しそうですねhappy01up

投稿: ひろっぴ | 2012年11月16日 (金) 21時17分

アットホームな所で、又、釣果もあって、良かったです。
うなぎも、とても美味しそうでした。
記事のリニューアルも、楽しみにしています。
私は、先日、テレビで、インドの家庭では、かぼちゃのカレーを作ると放送されていましたので、早速、どんなものなのか、作って食べてみました。
これが、とても美味しかったです。
かぼちゃは、煮込むと、柔らかくなり、その甘みが、カレーの辛さを柔らげてくれると共に、独特の旨みが増しました。
そして、美味しく食べた後は・・・。
勿論、サイダーで、締めましたよ。
ところで、明日17日深夜から18日早朝にかけては、しし座流星群の極大日です。
しし座が、丁度良い高さにあがって来るのは、18日の午前0時頃です。
その頃、東の空を見ると、流星が見れるかも知れません。
しし座は、ゆっくりと、東から西へと移動して行きます。
但し、明日は、天気が良くない様子です。
今夜は、とても良い天気なので、今夜から、明日の早朝にかけても、極大日の前日ですか、運が良ければ、流星を見れるかも知れません。
いりあさんも、流星を見れると良いと思っています。


投稿: 前田 耕一郎 | 2012年11月16日 (金) 22時19分

今回はへら鮒ですかぁ。型の良いのは上がりましたかな?
連載も期待してます。d(⌒ー⌒)!
以外に、全国で鰻の店が多いのかなあ…。
それとも、行く先々で聞いて廻るのかなあ…。
ま、美味しければ良いよね♪

投稿: たーちゃん | 2012年11月16日 (金) 22時28分

モツ煮込みも、けんちん汁も、うな重も、全部美味しそうですねhappy01 今仕事終わってから見ると、目に毒っすhappy02

それはそうと、新連載おめでとうございますsun

頑張ってくださいね!応援していますhappy01

投稿: audi | 2012年11月16日 (金) 23時48分

1尾をどう釣るか。なんか哲学的ですね。
一方、別々の釣堀とうなぎ屋さんがご兄弟だったとは、偶然ですね。イリアさんのひきの強さを感じます。

投稿: はぜ | 2012年11月17日 (土) 00時20分

文字付きの写真がやっぱり気持ちが伝わっていいですね☆

うぱー(*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2012年11月17日 (土) 00時21分

またまた美味しそうな鰻じゃ
ないですか~。( ̄¬ ̄)

羨ましい~なぁ。

投稿: トラウト アングラー | 2012年11月17日 (土) 01時08分

小山師匠に毎回レクチャーを受けてのへら釣りで、いりあちゃんも超一流のへら師に成る日も近いですねぇ!(^o^)/

投稿: 小樽の釣りキチ三平 | 2012年11月17日 (土) 01時10分

お疲れ様でした(^-^)
お昼ごはん美味しそう(*^0^*)
うなぎも食べられて良かったね(^〇^)
「いりあへら釣り夢中宣言」連載リニューアル
おめでとう御座います(o^^o)

投稿: koni | 2012年11月17日 (土) 04時48分

いりあさん、おはようございます。
ウナギ、美味しそうですねえ。
いりあさんのウナギ記事を見てると、お腹がへってきちゃいます!

投稿: エル | 2012年11月17日 (土) 07時40分

取材ですが・・・寒い中!お疲れ様でしたhappy01

モツ煮が!食べたい!そんな季節ですねbearing

連載リニューアル!おめでとう!楽しみですbook

投稿: ゆうりく | 2012年11月17日 (土) 09時46分

こんにちは!

お昼ごはんはまさにおふくろの味でしたね!^^
もつの煮込みが美味しそうですね。

ヘラ釣りも、もう上級者になられたんじゃないですか?

新連載、楽しみにしていますね~!

お気に入りの鰻屋さんがまた増えましたね。^^

投稿: NFの赤いブルゾン | 2012年11月17日 (土) 11時49分

こんにちは  新連載おめでとうございます                            たくさんの魚の中の1尾をどう釣り上げて行くのか?           う~ん 深い!こりゃもう哲学だ (。・w・。 )          うなぎがいりあちゃんを呼ぶのか? それともいりあちゃんがうなぎを呼ぶのか?・・・・これもまた哲学だ! う~ん 実に深いゼッ (*^m^)

投稿: 爆釣左衛門 | 2012年11月17日 (土) 15時05分

いりあさん、こんばんは。

おつかれさまでした!
場所は聞いたことありますが、行ったことありません。
魚の大きさからすると、池の活性は良さそうですね。

また連載おめでとうございます!
今後ともへら鮒を買い続けいりあさんの追っかけをしたいと思っています。(笑)

釣りのあとのうな重は格別でしょ!
風邪などひきませんように!!

PS:今日は夕方から仕事ですが久々の日曜に冨里の堰に行ってきたいと思います。長竿の段底や長竿の両グルの宙(新べら狙い)が良さそうです。冬ですね。

投稿: としひろ | 2012年11月18日 (日) 02時26分

いりあちゃん(^-^)/

またうなぎゲットだね
うらやましいなぁ~☆

今年も残り少ないけどたくさんうなぎ食べれるとイイネ♪

投稿: まこっち | 2012年11月18日 (日) 08時44分

へら鮒は奥が深そうですね^^

ボクもいつか挑戦してみたいです

投稿: ツキヲ | 2012年11月18日 (日) 09時24分

群馬県の真夏は、気温40度近くまでいくのに今はもう寒いですね!

温かく迎えられて、驚くことの多い日でしたねw(°O°)w

新連載リニューアルも楽しみにしていますbookhappy01

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年11月18日 (日) 19時29分

うなぎともつ、美味しそうですね!
月間ヘラブナみましたよー!!
楽しそうな釣堀ですね!

投稿: つかぽん | 2012年12月 3日 (月) 19時23分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。