本文へジャンプします。




« 出張!なんでも鑑定団in 岸和田 | トップページ | 11月23日、海上釣堀イベントでした☆ »

2012年11月21日 (水)

和歌山県御坊からコマセのメジロ釣り&関西風ウナギ♪

今晩は★

今日は、和歌山県御坊市美浜港「千代丸」さんから、コマセのメジロ(ワラサ)釣りへ行って来ました。

Rps20121121_111001

本日1尾目に、本命ではないものの良型マダイが来てくれました☆

Rps20121121_175631

2尾目にきてくれたのは!本命メジロ(ワラサ)を通り越して、ブリ!!

happyでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121121_180247_2

まだ真っ暗なam4:00出船で、1時間ほど走ってポイントに到着。

とんでもなく潮が早くて、あんどんビシ140号にオモリ80号をプラスして、なんと合計220号!

これをぶら下げて、コマセ撒き~には驚いちゃった(´▽`)

(タックルは、ロッド:ミヨシ100-270、リール:フォースマスター3000MK)

★今回の模様は、雑誌「関西のつり」1月号とシマノTV「いりあと浩次の関西ゆられて候」に掲載・配信予定です。発売・配信されましたらまたお知らせさせて下さいね!

Rps20121121_180219

そして♪

帰りに、御坊市にあるウナギ店さんで、和歌山県初ウナギに☆

こんがり関西風の蒲焼がのった、甘めで美味しい鰻重でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

良い1日を過ごさせてもらい、感謝です。

| | コメント (26)

■船釣り」カテゴリの記事

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

こんばんは、いりあさん。
マダイもメジロも大きいなあ。
配信楽しみにしています!

ウナギも美味しそうですね。
関西風、食べてみたいです!

投稿: | 2012年11月21日 (水) 20時20分

大きなマダイにブリ!
ヒットおめでとうございます。
( ̄ー ̄)
やったね~イリアちゃん。


投稿: トラウト アングラー | 2012年11月21日 (水) 20時44分

おぉぉ~良い型の真鯛ですねo(*⌒O⌒)b
本命でなくても、これは嬉しいゲストです♪
ブリも手にして、ご機嫌ですね。
和歌山の鰻って、味が違うんですかね?
日本全国の鰻レポート希望です♪(o・ω・)ノ))

投稿: たーちゃん | 2012年11月21日 (水) 20時50分

こんばんは\(^▽^)/!

良型真鯛おめでとう!

本命ブリも良型でしたね。

錘220号には((((;゚Д゚))))です。

鰻重美味しそうです~happy01

投稿: ひろっぴ | 2012年11月21日 (水) 21時09分

私の家の庭にも、よくメジロが飛んで来ます。
って言うか、それって鳥の方でしょ。
そんなに大きなメジロが庭に飛んで来たら、大変だ~。
何て。
鯛も、立派ですね。
お正月にとって置きたいくらいですね。
和歌山のうなぎも、とても美味しそうでした。
明日は、低気圧で、天候が崩れるようです。
くれぐれも、気をつけて下さい。


投稿: 前田 耕一郎 | 2012年11月21日 (水) 21時25分

タイもブリもとってもよい型ですね!

ゆられて候も見ました絶好調でうらやましいです^^

投稿: ツキヲ | 2012年11月21日 (水) 21時41分

こんな良型のマダイが・・・外道なんてcoldsweats02

かなり!贅沢な釣果ですねぇ~happy02

しかし、220号って?どれくらい重たいのかなsad

投稿: ゆうりく | 2012年11月21日 (水) 21時54分

こんばんわ~
ヽ(´ー`)ノ

いい顔なされてますね
赤のウェアもお似合いですよ
(#^。^#)

錘すごいですね
220号って初めて聞きました

私も今週末、初めてのブリ・メジロ狙いで行く予定だったのですが、行けなくなっちゃいました
でも、そのうち行くぞー
ヽ(´;ω;`)ノ

投稿: みぶ | 2012年11月21日 (水) 22時04分

こんばんは~!

凄い!!絶好調じゃないですか?

マダイもブリもいりあさんに釣られれば本望ですよ!!

暮れにまたお正月用に釣れるといいですね。

今日も写真かわいらしいですよ!!^^

鰻も食べられて最良の日でしたね。

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

投稿: NFの赤いブルゾン | 2012年11月21日 (水) 23時29分

贅沢な魚ばかり釣れていいですねhappy01 鯛より鰤の方が旨そうだなー。

ウナギは和歌山あたりだと背開きじゃなく、腹開きなのかな?タレが甘めなのは東海~関西方面なんで、腹開きっぽいね~。 その辺も詳しく書かなきゃhappy01

すっかり海が冬の色してますね。

お~さぶさぶsun

投稿: audi | 2012年11月22日 (木) 00時18分

いりあちゃん、こんにちわ!paper

今日も大量だったね。

鯛にブリなんてスゴイね。


腕前が一段と上がったんじゃない?cute

寒くなりつつあるけど、鰻食べて、元気付けてまだまだ頑張ってねpout

投稿: や~まだ | 2012年11月22日 (木) 00時39分

これは豊漁!
デカッ!
さすがイリアちゃんですね~!
でも海が段々冬の海になってきました
これから釣りには厳しくなります
体調管理気をつけてくださいね~!
フッフッ・・・うなぎも数を重ねた来ました
年末の24年度うな数がたのしみです~!

投稿: 春旦 | 2012年11月22日 (木) 03時16分

お早う御座います(^-^)
2本とも良い型で良かったですね(^0^)
鰻も食べて良い日ですね(^^)
シマノTV楽しみにしています\(^o^)/

投稿: koni | 2012年11月22日 (木) 04時32分

おおっ、外道でもこれだけ大きな鯛だと嬉しいですね。錘が220号って想像もできません。 関釣り、楽しみにしてますね。

投稿: ホルモン焼き | 2012年11月22日 (木) 11時47分

いりあちゃん こんばんは                    マダイにブリといい魚に恵まれ本当に”happy day"でしたね                                       (v^ー゜)ヤッタネ!!                           220号のオモリをしゃくるって・・・ 220x3.75=825g    Σ( ゜Д゜)ハッ!
これはもう、エクササイズです。                 配信になる日が楽しみです。(*゚▽゚)ノ

投稿: 爆釣左衛門 | 2012年11月22日 (木) 18時40分

いりあさん、こんばんは。

大きな鯛ですね。
いりあさんが失礼ながら一人で釣ったとは思えないほど大きいです。
鯛は刺身も美味しいけど酒蒸しも好きです。
食欲の秋なんで許して!

大きなブリこちらも見事ですね。

鰻も美味しそう!
本当、いりあさんは鰻好きですね!!
スタミナはそこから来るのかなぁ?

PS:今日、へらを釣りに冨里の堰に行ってきました。午前中(8時から)30枚、午後から4枚、ピタッとアタリがなくなりました。ちなみに18尺両グルテンの底釣りです。

投稿: としひろ | 2012年11月22日 (木) 20時46分

いりあちゃん(^-^)/

またまたうなぎゲットですなo(^o^)o
いりあちゃんのお腹の中には何匹のうなぎが住みついているのかな(笑)

今年も後少し。沢山うなぎ食べてね~☆

投稿: まこっち | 2012年11月22日 (木) 21時22分

お疲れポン(*゚▽゚)ノ

さては、いっぱい寝たなぁ~( ´艸`)
いい笑顔(*´▽`*)

ウナギも食べて幸せね~(*゚▽゚)ノ姫

投稿: リーチ | 2012年11月22日 (木) 21時48分

わぁぁ~☆

ちょ~ハッピーそうですね^^

やっぱり笑顔は元気わけますね〇

うぱ~ (*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2012年11月23日 (金) 00時44分

  シマノTVで「ゆられて~」観ました。

 どS発言連発に少々驚きましたが、エエ感じでしたよ。

 だからと言って、ワタシャMじゃないですよ、XLですから。

投稿: 甘えん坊将軍 | 2012年11月23日 (金) 15時00分

船揺れてるね!wave

大きなマダイにカッコイイぶりに・・・本命でなくても素晴らしいですよ~happy01good

しかも1日の終わりに感謝のできるいりあさんは、とても素敵な方ですね!

関西風の鰻重、美味しそうですね~食べてみたいです∥(^~^)

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年11月23日 (金) 15時02分

久しぶり〜いつもどうり元気そうだね〜(^-^)

竿の写ってる写真見ると、なんか潮と風の向きが違う感じだねぇ〜(^-^)
頑張って船頭が船を操縦してる感じするもん(^-^)そんな中、魚釣った君、中々やりますね〜(^-^)でもやっぱそんな中、魚釣らせた船頭に座布団一枚!(^o^)

投稿: みつる | 2012年11月23日 (金) 19時30分

本命でも義理でも良いから良形の真鯛を釣ってみたいものですね、
さすがは世界の女流釣り師のいりあさんでございます。

投稿: 福岡のおぢさん | 2012年11月23日 (金) 22時35分

どっちもすごいサイズ♪

さすがですね(ω)

おいらもそんなサイズのお魚を釣ってみたいです(笑)

でも船釣りは…苦手というか高確率で船酔いするからなぁ
(´・ω・`)ショボーン

投稿: 春風 | 2012年11月24日 (土) 03時03分

海にも激流があるのですね! オモリ220号って おっそろしいshock

投稿: 源流マン | 2012年11月24日 (土) 20時07分

スゴい仕掛け、コマセ撒くの大変そうですね。
それ使いこなし、大きなタイを釣ったイリアさん、カッコいいです。また本命ブリもしっかり上げたイリアさん、さすがですね。

投稿: はぜ | 2012年11月24日 (土) 22時52分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。