本文へジャンプします。




2012年12月

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

2012年最後のご挨拶。

今晩は★

今年も1年間お疲れ様でした(^^)

ブログをお楽しみにして下さった皆さん、有難うございました!

その上、いつも温かいコメントを下さった皆さんには元気をいただき、1年間私の元気の源にさせていただいていました。

お陰様で、良い年を過ごさせていただけました☆

来年、もう明日からですね!2013年も、よかったらお楽しみにいらしゃって下さいね

皆さん良いお年を!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (31)


2012年12月31日 (月)

2012年の釣り納めとなりました。

こんにちは!大晦日ですね。

2012年も今日でお仕舞い。私の釣り納めは、30日へら鮒管理釣り場「富里の堰」さんで、へら鮒釣りとなりました☆

Rps20121231_135516

「へら鮒」連載「永浜いりあ目指せ銀鱗レディ!?」の撮影(*^-^*)

風刃10尺で、セットのちょうちん釣りでいどみました。

今年も船のエサ釣りからルアーやショアからのルアー釣りにエリアフィッシィング、湖や渓流のルアートラウトにフライフィッシィング、へら鮒釣り、わかさぎ釣り、ハゼ釣り、鮎の友釣りなど、プライベートやお仕事でたくさんの魚達と出会う事ができました☆

そんな中で、1月4日のへら鮒釣りで始まり、12月30日のへら鮒釣りで釣り納めとなった2012年。来年の釣り始めは、どうなるかな~(*゚ー゚*)

Rps20121231_140038

↑2012年ラストのロケ弁。お外で、富里の堰さんの御弁当をいただきました♪

20121231_140622

ロケ後、ファミリーレストランでお揃いのチョコサンデーを食べる小山監督とへら鮒編集長( ´艸`)

20121231_141205

いりあは、これにしました↑;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Rps20121231_141337

「へら鮒」2月号も発売中です!お正月に、のんびりしながら、是非ご覧になってみて下さいね!

来年、2013年も「へら鮒」「永浜いりあ目指せ銀鱗レディ!?」をどうかご贔屓に~☆

| | コメント (16)


2012年12月29日 (土)

和歌山県加太で、ビニールでマダイ釣りでした☆

こんばんは☆2012年も残りわずかとなりましたね!

寒い日が続きますが、皆さんお元気に過ごされていますか。

私は、和歌山県加太へ雑誌「関西のつり」とインタネーット動画シマノTV「いりあと浩次の関西ゆられて候」の撮影に行ってきました(^^)

20121229_120320

今回は、「谷口丸」さんにお世話になって、擬餌でマダイ釣り!

Rps20121229_120104

↑14メートルほどあるドウツキ仕掛けに、こんな風なビニールをハリに付けてマダイを狙うんです。

また、2月号の掲載をお楽しみにしていて下さいね

シマノTVの配信もされましたら、またお知らせさせて下さい(*^-^*)

Rps20121229_120048

夜は・・・「関西のつり」忘年会★釣れた魚たちもみんなでいただきました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121229_120029

かわいいクリスマスプレゼント(*´ェ`*)

わ~い☆

Rps20121229_220712

只今、1月号も発売中です!是非、チェックしてみてくださいね!

来年2013年で、関西のつり「いりあと浩次の関西ゆられて候」連載も3年目に突入となります☆今後とも皆さんに楽しんでいただけるように、私も益々楽しんでいきたいと思います┗(^o^)┛

皆様、どうぞご贔屓に~

| | コメント (21)


2012年12月25日 (火)

初めて佐賀県におじゃまできました☆

今晩は★

初めて佐賀県におじゃますることができました。これで、日本全県に行った事があることになりました!(*^-^*)

佐賀県では、「サンライズ」さんにお世話になって、トップでヒラマサを狙いました・・・

001_2

サワラ祭り~!

20121225_174945_2

みんなにサワラが釣れました☆

海は、かな~り荒れ模様でしたが、楽しい釣りをさせていただきました(*゚▽゚*)

| | コメント (26)


2012年12月23日 (日)

相模屋さん1日店長にて(^^)

今日は。さっき雪がちらほらしていました~☆

昨日、神奈川県にある釣具店「相模屋」さんで、毎年恒例となった1日店長イベントが行われました(^^)

Rps20121222_194400

↑相模屋さんの外壁に、自分を発見!

今年も相模屋さんとスタッフの皆さんの努力でたくさんのお客様がいっらしゃって下さいました。いりあ1日店長も感激でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121222_194444

今年ラストのイベントでも、皆さんの笑顔がたくさん見られて嬉しかったです☆

また来年も、フィッシィングショーをはじめ各地のイベント等で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています☆

応援のお言葉、有難うございました┗(^o^)┛

| | コメント (22)


2012年12月21日 (金)

南伊豆で、キンメダイ釣り☆

今晩は★

日刊スポーツの取材で、静岡県南伊豆へキンメダイ釣りに行ってきました☆

Rps20121221_232910

大きなキンメさんが釣れました~

南伊豆手石港「米丸」さんにおせわになりました(*^-^*)

大大大好きなキンメの煮つけを作りたいと思います!

~それから、お知らせ~

明日、12月22日(土)は、神奈川県相模原にあります釣具店「さがみや」さんで、1日いりあ店長に変身です(o^-^o)

午前10時~午後4時まで(お昼休憩あり)、店頭におります♪

年末の楽しいイベントですので、皆さん是非お時間をつくって「さがみや」さんへ遊びにいらして下さいね!

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(*´v゚*)ゞ2012年ラストのイベントになります!

| | コメント (26)


2012年12月19日 (水)

「開成フォレストスプリングス」さんへ行ってきました♪

今晩は★

昨日、リクルートさん「カーセンサー」の撮影で神奈川県開成町にある管理釣り場「開成フォレストスプリングス」さんへ行ってきました。

Rps20121218_142034_2

釣りにもばっちりなお車~♪というような感じで、管理釣り場をオススメさせていただきました(*^-^)

Rps20121218_141801

よいサイズのニジマスくんもばっちり釣らせていただきました!

このこは、スリムスイマー3.5グラム・オレンジでゲットです(*´v゚*)ゞ

Rps20121218_142245

開成フォレストさんの御近所で最近まで営業されていた「いっすい」さんというお寿司屋の御主人が、美味しいマスの押し寿司を差し入れてくださいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

プロは違いますね!綺麗で美味し~い

Rps20121218_142228

そして、開成フォレストさんの食事も美味しくてボリュームがあります!!

昨日は私、期間限定のドリアをご注文してみました(o^-^o)

凄いぞ~!写真ではサイズが分かりにくいけど、2~3人分くらいありそうなドリアが出てきました!(・oノ)ノ

開成フォレストさんへ行ったら、チャレンジしてみて下さいな♪

| | コメント (22)


2012年12月16日 (日)

2012年ラストの「開運!なんでも鑑定団」★

今晩は★

昨日、「開運!なんでも鑑定団」今年ラストのスタジオ収録を終えました。

次回の収録は2013年、また新たな年まで。スタッフの皆さんや出演者の皆と、良いお年を!です(*゚ー゚*)

20121216_115840

↑スタジオ収録後の鑑定団忘年会にて。(左から、なおちゃん・松尾さん・いりあ・かれん)

視聴者の皆さん、2013年もどうぞ宜しくお願い致します☆

20121216_121548

今年ラスト収録のお弁当は・・・大っきな梅干お弁当を選んだのでした(^^)/~

| | コメント (23)


2012年12月14日 (金)

銀鱗レディ!?

今晩は★

昨夜、淡路島から戻り、今日は埼玉県にあるへら鮒管理釣り場「加須吉沼」さんへ行ってきました(^^)

Rps20121214_210204

雑誌「へら鮒」2月号の撮影です☆

只今発売中の1月号より、連載コーナーがリニューアルされ、コーナータイトルが「永浜いりあの目指せ銀鱗レディ!?」となりました!

銀鱗

レディ

です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

皆さん、よろしくお願いいたします。

Rps20121214_210224

今回は、小山監督と一緒に、両グルダンゴの底釣り

という仕掛とエサで、楽しませていただきました。

Rps20121214_211941 

只今1月号も発売中です(*゚▽゚*)

素朴な疑問を乗り越えて、読者の皆さんと一緒にステップアップ!新連載「永浜いりあの目指せ銀鱗レディ!?」。素敵な銀鱗レディを目指します☆

| | コメント (23)


2012年12月12日 (水)

真っ白なツリーと♪

今晩は~★

淡路島に到着です。

今夜のホテルには、大きな真っ白ツリーが♪サンタさん付きです(^^)

Rps20121212_173110

ちょうど、日が落ちて綺麗な夕日の海も見られました。

Rps20121212_172950

明日はなにが見られるかな~

| | コメント (23)


2012年12月 8日 (土)

シマノTV「いりあと浩次の関西ゆられて候」淡路島よりノマセ釣り配信中~

今晩は★

シマノTV配信のお知らせです(*^-^*)

11月20日に配信スタートされたぶんですので、もうご覧になって下さった方はいらっしゃるかな・・・

Rps20121208_182320_3

「いりあと浩次の関西ゆられて候」淡路島郡家沖にて「郡家丸」さんにお世話になって、ツバスのノマセ(泳がせ)釣り編になります☆

Rps20121208_182259

こんなんでました(*´v゚*)ゞ

良かったら、シマノTV(シマノHPからご覧になれるインターネット動画です。)チェックしてみて下さいね☆

| | コメント (23)


2012年12月 5日 (水)

12月最初のうなぎは・・・

こんばんは★

11月のウナギは、確か7回(^^)今年ももう1ヶ月をきってしまったので、2012年の年間発表をお楽しみに~

なんちゃってヾ(´ε`*)ゝ

先日12月最初のウナギをいただきました。お店さんは、度々おじゃましている「野田岩」本店さん。

いつもと違うお重のメニューを注文だったからかな?

Rps20121201_230402

お重のふたに綺麗なコイが泳いでいました(o^-^o)

お店さんによって、器もいろいろ楽しみにしています☆

Rps20121201_230429

ご馳走様でした。

また逢う日まで゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (24)


2012年12月 4日 (火)

群馬県「神流湖」でワカサギ釣り☆

こんにちは☆

随分寒くなりましたね!

先日、日刊スポーツ取材で群馬県の神流湖にワカサギ釣りへおじゃましました。

Rps20121201_230609

以前に番組で神流川でヤマメのエサ釣りを楽しませていただいて、今回神流湖へは初めましてでした。

Rps20121201_230628

ちらほら紅葉が残る山の中を通って、綺麗な湖へ到着♪

当日はお天気がよくって、思っていたよりもまだ寒さは控えめでした。

Rps20121201_230646

常連の方々にお世話になって、なんとかゲットできた一尾☆

今まで見た中で、一番大きなワカサギが見られました!

広い湖の中で、魚の通る場所とタナをアワセ、その釣り場にあった仕掛がとっても大切。つくづくまた、そう感じた釣行となりました(*゚ー゚*)

Rps20121201_230545

タックルは、こんな感じの電動リールで2セット竿を出しました(*´v゚*)ゞ

1月頃になと、もともといる大きな魚に卵が入って、更に大きな魚体となって釣れ出すそうなのです!(・oノ)ノ

さぁ、また行くわよ~

| | コメント (21)


2012年12月 1日 (土)

今晩は★

うなぎ屋さんに入ると、クリスマスツリーが飾られていました。素敵でした☆

Rps20121201_224457

11月もお疲れ様でした(o^-^o)

| | コメント (20)


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »