本文へジャンプします。




« 初めて佐賀県におじゃまできました☆ | トップページ | 2012年の釣り納めとなりました。 »

2012年12月29日 (土)

和歌山県加太で、ビニールでマダイ釣りでした☆

こんばんは☆2012年も残りわずかとなりましたね!

寒い日が続きますが、皆さんお元気に過ごされていますか。

私は、和歌山県加太へ雑誌「関西のつり」とインタネーット動画シマノTV「いりあと浩次の関西ゆられて候」の撮影に行ってきました(^^)

20121229_120320

今回は、「谷口丸」さんにお世話になって、擬餌でマダイ釣り!

Rps20121229_120104

↑14メートルほどあるドウツキ仕掛けに、こんな風なビニールをハリに付けてマダイを狙うんです。

また、2月号の掲載をお楽しみにしていて下さいね

シマノTVの配信もされましたら、またお知らせさせて下さい(*^-^*)

Rps20121229_120048

夜は・・・「関西のつり」忘年会★釣れた魚たちもみんなでいただきました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121229_120029

かわいいクリスマスプレゼント(*´ェ`*)

わ~い☆

Rps20121229_220712

只今、1月号も発売中です!是非、チェックしてみてくださいね!

来年2013年で、関西のつり「いりあと浩次の関西ゆられて候」連載も3年目に突入となります☆今後とも皆さんに楽しんでいただけるように、私も益々楽しんでいきたいと思います┗(^o^)┛

皆様、どうぞご贔屓に~

| | コメント (21)

■船釣り」カテゴリの記事

◎釣魚料理」カテゴリの記事


コメント

こんばんは、いりあさん。
ほんとに寒いですね。

シマノTV楽しみにしています!

お刺身美味しそうですね。

投稿: エル | 2012年12月29日 (土) 22時43分

鯛もいろんな釣り方が有るもんだね〜(^-^)

真鯛釣り漁師が大正か昭和の初期に和歌山県から小船の船団を組んで静岡、神奈川県の三浦三崎、そして最後に行き着いたのが千葉の外房勝浦で最高の漁場を見っけて住み着いた。って書いてある本読んだことあるよ(^-^)

だから和歌山県から千葉県まで似た漁法や漁具が有るんだね〜。実はケッチ(スパンカー)は、千葉の勝浦で腕のイイ漁師で有名だった人が発明したんだよ。知ってたかな?♪〜( ̄ε ̄)

投稿: みつる | 2012年12月29日 (土) 23時59分

ビニールで!マダイがゲット出来るなんてwobbly

お安い!?釣りかたですねぇ~coldsweats02

今年も終わりますが・・・来年もヨロシクですlovely

投稿: ゆうりく | 2012年12月30日 (日) 00時11分

いりあさん、こんばんは(^O^)/

14mもの仕掛けを投入するのは慣れないとおまつってしまいそうですね(^_^;)

釣ったマダイはお正月用にはしないのでしょうか?

画像のお刺身は、真鯛とブリ?でしょうか?そう言えば関西の方ではお正月は鯛ではなくブリを使われるところが多いと聞きましたがいりあさんの地元の方もそうなのでしょうか?

クリスマスプレゼント、可愛いですね。手作りでしょうか?若い方はやはり華やかなものの方がプレゼントには似合いますね!!

「Solt Water」拝見しましたよ! 根魚やアオリもやられたのですね。アジングなんかも良いのではないでしょうか?でも夜が中心だから寒いですよね。今度のウェアは黄色中心でしたね。レディにでもお似合いですよ!^^

外房では日中でもアジングは可能だそうですがどうなのでしょうかねぇ!!

ノロにはご注意を!!

もう良いお年をお迎え下さいね(^^)v

年内更新があったらまた書きますね(^_^;)

投稿: NFの赤いブルゾン | 2012年12月30日 (日) 00時15分

(^_^)/おはよー

真鯛釣りにもいろいろな釣り方があるんですね。

今年もあと少しですが、張り切って頑張ろうね。

投稿: ひろっぴ | 2012年12月30日 (日) 04時42分

お疲れ様でした(^-^)
大きなマダイですね(*^^*)
お刺身も美味しそう(*^0^*)
シマノTV楽しみにしてます\(^o^)/

投稿: koni | 2012年12月30日 (日) 05時02分

へ~
こんな釣りもあるのですね~?
2月号の掲載がたのしみです
さぁ~今年もあとわずか・・・
ことしのうなぎ食は何回でしょうか?
発表が年末宝くじよりたのしみです~!

投稿: 春旦 | 2012年12月30日 (日) 06時55分

タイラバならぬタイビニですか?
いろんな釣り方が有るんですね~。
来年もいろんな釣りを紹介してね。

イリアちゃん、今年も残りわずかですが体調に気をつけてお過ごし下さいね。

投稿: トラウト アングラー | 2012年12月30日 (日) 08時29分

いりあさん、こんばんは。

エビで鯛を釣るとは聞いたことがありますが、ビニールで釣れちゃうとは・・・昔の人は思いもしなかったでしょうね。

それにしても美味しそうなお刺身。
いいなぁ~~~。
へらは食えんしなぁ。

PS:ということで明日31日釣り納めに、いつもの場所冨里の堰に行ってきます。最近の冷え込みで食いは渋いけど、総決算、いい釣りしたいなぁ。

投稿: としひろ | 2012年12月30日 (日) 09時26分

こんにちは (*^-^)                                   年の瀬にマダイとは実に”メデタイ”ですね !       良い年に繋がりそうです。                                  お正月には地元に帰省するんですか ?                       いつも多忙なのでゆっくりくつろいでください。 o(*^▽^*)o 

投稿: 爆釣左衛門 | 2012年12月30日 (日) 15時08分

こんばんわ~
ヽ(´ー`)ノ

ビニール真鯛釣れてよかったですね~
加太の真鯛はブランドを大事にされてるそうで、コマセカゴ禁止のところ多いです

それでも釣れるんだからすごいですね

私は釣り納めに、五目狙いでいってきまして
メバル、アジ、ガシラ
と三目は達成できました

来年もいりあさんの楽しそうな釣りを見て、勉強させていただきます

それでは、よいお年をお迎えください
1年お疲れ様でした

投稿: みぶ | 2012年12月30日 (日) 19時29分

今年最後の


うなちゃんは?

投稿: パール | 2012年12月30日 (日) 20時59分

立派なマダイですね!

お刺身もおいしそう^^

投稿: ツキヲ | 2012年12月30日 (日) 21時23分

綺麗なタイが釣れましたねhappy01
いやいや、今年も早かったな~。

人は年を重ねて行くと経験則で物事の先読みをする為に時間の経過がどんどん早く感じて行くそうです。 小学校時代の1年が今の3年位に感じるのはそんな事が理由の一つの様です。

映画、「ベンジャミン.バトン」みたいに人は人生を逆行した方がある意味幸せなのかも知れません。

今年もお疲れ様でした。来年も良い年でありますように....sun

投稿: audi | 2012年12月30日 (日) 21時37分

いりあちゃん こんばんは☆
                        
凄い擬似餌マダイですか?!
                        
いりあちゃんはどんな釣りもたちどころにマスターしてしまうのですね。
                        
今日は野尻湖へワカサギ釣りに。ですが、活性が低く36匹しか釣れませんでしたweep
                        
初っぱなにヒメマスが掛かり、始めてだったので嬉しかったんですが一発で仕掛けをダメにされてチョイと凹んでしまいました
                        
来年はもっとお互いに良い釣りがしたいですね。
                        
では、良いお年をpaper                        

投稿: まめふくのとも | 2012年12月30日 (日) 21時41分

こんばんはpaper
いりあさん寒い中お疲れ様でしたup
真鯛の引きは、面白いですよねぇhappy01
迫力ある引き溜まりませんhappy02

投稿: yosshi | 2012年12月30日 (日) 21時47分

お疲れ様でした。d(⌒ー⌒)!
この時期でもいる所にはいるという事か・・・。
う~久しぶりに鯛釣りタイなぁ!
やっぱり自分で釣った魚は美味しいからねf(^_^)

投稿: たーちゃん | 2012年12月30日 (日) 23時26分

12月31日AM5:00おはようございますhappy01いろんなことがあった2012年・・・6月には、鳥取県の某dogトンネル2626メートルをママチャリbicycleで制覇(他の人は絶対にしないで下さいsweat01)年明けの1月2日には、阪神梅田百貨店にて、うなぎの『ひつまぶし福袋』なるものが出るとか…姫、12月はうなぎ・・・何回食べましたか?『年越しそば』・・・締めに食べてねchick

投稿: | 2012年12月31日 (月) 06時52分

初めまして。

いつも楽しく読ませてもらってます。

来年も楽しいレポートを期待しています。

では、よいお年を!

投稿: 管釣りトラウティスト | 2012年12月31日 (月) 12時31分

ビニールで釣り?


世の中知らない事ばかりでございます、また一つ勉強をさせて頂きました。

投稿: 福岡のおぢさん | 2012年12月31日 (月) 14時56分

お陰様で元気ですよ!

新鮮な魚のお刺身は、美味しそ~うですね!
クリスマスプレゼントも、嬉しい贈り物ですね。

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年12月31日 (月) 17時23分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。