本文へジャンプします。




« 「開成フォレストスプリングス」さんへ行ってきました♪ | トップページ | 相模屋さん1日店長にて(^^) »

2012年12月21日 (金)

南伊豆で、キンメダイ釣り☆

今晩は★

日刊スポーツの取材で、静岡県南伊豆へキンメダイ釣りに行ってきました☆

Rps20121221_232910

大きなキンメさんが釣れました~

南伊豆手石港「米丸」さんにおせわになりました(*^-^*)

大大大好きなキンメの煮つけを作りたいと思います!

~それから、お知らせ~

明日、12月22日(土)は、神奈川県相模原にあります釣具店「さがみや」さんで、1日いりあ店長に変身です(o^-^o)

午前10時~午後4時まで(お昼休憩あり)、店頭におります♪

年末の楽しいイベントですので、皆さん是非お時間をつくって「さがみや」さんへ遊びにいらして下さいね!

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(*´v゚*)ゞ2012年ラストのイベントになります!

| | コメント (26)

■船釣り」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

いりあちゃん こんばんは☆

                        
キンメでかッsign03

                        
深海ですか?タックルもヘビー級sign02

                        

相模原で一日店長ですか、遠くて行けませんweep

                        
近くならお菓子持って行くのに…cake

                        
明後日は阿賀野市の五頭フィッシングパーク、管釣りです、"まめふく"へも20分位の所ですsmile

                        
せっせとルアー自作してました、TOPなんでバイトシーンがとてもエキサイティングですconfident

                        
釣れますように…moon3

投稿: まめふくのとも | 2012年12月22日 (土) 00時22分

わぁぁぁぁぁぁ〜〜☆

すごーい キンメちゃん☆

服の色がすごくマッチしてますね♪

うぱー (*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2012年12月22日 (土) 01時37分

美味しそうなキンメですね~happy01

カマの所だけ頂戴happy02

投稿: audi | 2012年12月22日 (土) 01時57分

(^_^)/おはよー

キンメ最高!! 釣ってみた~いup

今日は仕事だぁ~~~残念wobbly

折角、神奈川で近距離だったのにdown

投稿: ひろっぴ | 2012年12月22日 (土) 05時18分

お疲れ様でした(^-^)
大きなキンメですね\(^o^)/
今年も残り少ないですがお身体には気をつけて頑張ってね(*^.^*)

投稿: koni | 2012年12月22日 (土) 06時12分

おはポン(*゚▽゚)ノ

でっかくて美味そうな( ´艸`)

煮つけなんてもったいない(ToT)

刺身と塩焼きで(*゚▽゚)ノ♥

投稿: リーチ | 2012年12月22日 (土) 06時41分

すごい・・・キンメ!
そしてきれいですね~!
神奈川県かぁ~
博多からは遠すぎますね~
イリアちゃんのサインがいただけるのはいつの日かなぁ~?

投稿: 春旦 | 2012年12月22日 (土) 06時55分

イリアちゃんが作ったおっきな
金目鯛の煮付け食べてみたいなぁ~。
夢でもいいから叶えた~いなんて
勝手に思っています。すみません。

それからイベントに沢山の人が集まるといいですね。ご成功いたしますようお祈りして折ります。


投稿: トラウト アングラー | 2012年12月22日 (土) 06時59分

地キンメ脂があって旨いよね〜(^o^)

石廊崎沖のキンメは形は小ぶりが多いけどもっと旨いよ(^-^)いつかチャレンジしてみてね(^-^)
南伊豆来てたのかぁ〜。対岸の弓ヶ浜に住んでるのに気付かなかったなぁ〜。もったいない事したなぁ(+_+)

1日店長雨で店混むから風邪貰わないように気を付けて、いっぱい釣具売って下さい。
儲かりまっかぁ〜?
ボチボチでんなぁ〜。(*~▽~)ノ

投稿: みつる | 2012年12月22日 (土) 07時03分

キンメダイって釣れるんですね(笑)
やっぱり目が苦手…。


神奈川県Σ(゚д゚lll)遠い…(泣)

イベント頑張ってください!!d(^_^o)

投稿: りょうた | 2012年12月22日 (土) 07時12分

12月22日AM8:00おはようございますhappy01私『イリアのドリア・・・か』姫『2012年ラストイベント〜note』私『色々なことがあった1年、最後は笑いたいなぁsnow』姫『オッ!(口癖)』私『エイシン、スカイ、ルーラー、ゴールドの4つに狙いを絞ってキンメダイが釣れないかなぁ(*^_^*)?』


投稿: | 2012年12月22日 (土) 08時34分

これから、相模屋さんに出発ですヽ(´▽`)/

いりあ店長!安くして下さいね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ゆうりく | 2012年12月22日 (土) 09時21分

わぁ!大きなキンメですね。美味しそー!いりあ店長の釣具屋さんなら、しょっちゅう行くかも(^^)いつか、九州の方にも来て下さいね。

投稿: コーちん | 2012年12月22日 (土) 10時01分

いいなあ~
キンメの煮付け
食べた~い!


お疲れ様でした。


投稿: 福岡のおぢさん | 2012年12月22日 (土) 10時17分

いりあさん、おはようございます。

キンメダイ大きいですね。
私も煮つけの出来立て、身のふっくら感・脂ののり大好きです。
でもちょっと高いのでなかなか口には入りません。
いつも母には食べられない魚ばかり釣りに行って(へら)、とどやされます・・・。

神奈川に36年住んでいました。
相模原も横浜線なら近いし、でも今は茨城在住です。残念。。。。
1日店長がんばってくださいね。

PS:いりあさん働きすぎではないですか?そうじゃなければいいんだけれど・・・。身体には気をつけてくださいね!!

投稿: としひろ | 2012年12月22日 (土) 10時20分

こんにちは~!

すごいっ!立派なキンメですね!

近海物のキンメの方が貴重で美味しいらしいですね。煮漬けに、お刺身に、何にしてもおいしいですよね(*^_^*)

寒くありませんでしたか?

1日店長お疲れさまでした。沢山のファンの方々にお逢いできたのではないでしょうか?
また、いりあさんのお人柄に魅了された方もいらっしゃったのではないでしょうか?

今年も残りわずかとなってきましたね、お身体に気を付けて下さいね!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2012年12月22日 (土) 16時47分

キンメは、んまいよなぁ…lovely

なんか・・・キンメが思い切りカメラ目線に見えるのは俺だけでしょうか(笑)。

船上で、「イリアちゃんと2ショットを撮ってもらいました~」的なカメラ目線。
そして美味しく食われる運命のキンメちゃん。


福島の方へは来ませぬかぁぁぁぁ?!。

投稿: buchi | 2012年12月22日 (土) 17時15分

こんばんは (゚ー゚)  大きなキンメダイですね!                  大きな目に鮮やかな色、すごく特徴的です。関西ではあまり馴染みがない魚なので一度こんなの釣ってみたいなぁ~                       いりあちゃんの赤いウエアもすごく似合っていますよ!        (o^-^o)                                 一日店長おつかれさまでした。

投稿: 爆釣左衛門 | 2012年12月22日 (土) 19時12分

すんばらしいキンメ 食いて~

投稿: 源流マン | 2012年12月22日 (土) 20時00分

こんばんわ~
( ・∀・)ノ

2012年お疲れ様でした
一昨年末から釣りに興味が出始めて、いりあさんのおかげで色々と勉強することができました

私は今年は@2回の釣り計画です
クリスマスイブにメジロねらい
年末にお正月の鯛ねらいです

残り@ちょっとですが、来年はいりあさんにとってもよい年になりますように

よいお年を~
(・´з`人)

投稿: みぶ | 2012年12月22日 (土) 21時46分

立派なキンメいいですね。

相模屋さんは行くのが遅くなってぎりぎりでしたが、スプーン見てる時に通りすがりでお顔を拝見出来て良かったです。
スリムスイマーを補充して帰りました。
今年も1日店長お疲れ様でした。

投稿: kondo | 2012年12月22日 (土) 23時40分

うぅ……仕事でした(-_-;)今としまえんのオールスター決勝見てます♪今日は白河いってきます!

投稿: えびちゃん | 2012年12月23日 (日) 01時12分

昔のCMみたい。 伊東に行くならはとや はとやに決めた♪
デカイ金目鯛ですねぇ!!

投稿: あかしる | 2012年12月23日 (日) 11時33分

稲取が金目鯛で有名ですよね♪
にしても、このサイズって普通よりデカくない?
煮付けだけじゃもったいない!刺身 、汁物、天ぷら
とにかく食べるのだ!(〃⌒ー⌒〃)ゞ
今日は一日店長かぁ・・・(>ω<)/゜゜カワイイなぁ

投稿: たーちゃん | 2012年12月23日 (日) 12時27分

立派なキンメダイですね!

美味しそうです^^

投稿: ツキヲ | 2012年12月24日 (月) 00時40分

キンメダイの目がデカッ!eyeと思い調べました。

タイとは別種!キンメダイ科の魚で、太平洋側の水深100~1000メートルの深海に分布!

目が大きく網膜の下に光を反射する層があり、光が入ってくるときと出ていくときに感じるため、少ない光を十分利用できるようになっている。
このため、眼が金色に光るのでこの名がついた。
背びれは一つで、尾びれ基底は長い。夜間は表層に近づく。

φ(.. ;)それで大きな目なんだなぁ~!

キンメダイは、たんぱく質、脂質、ミネラル類をバランスよく含み、高血圧や神経症を予防する。

たんぱく質、脂質は他の白身魚にくらべて豊富に含まれていて、育ち盛りの子どもや激しいスポーツをする人など、たんぱく質や脂質の消費量が多い人は、積極的にとりたい食材です!
脂(あぶら)がのっている旬(しゅん)は12月~3月。
いりあさんにぴったりだぁ~!φ(.. )

カリウムは神経と筋肉の機能を正常に保ち高血圧の予防やストレスの緩和などに効果的です。

マグネシウムはストレスやイライラ、神経症などの予防に

リンは骨や歯を丈夫にし、その他貧血や赤血球をつくり、血流をよくする。
と書いてありました。

いりあさんが、うなぎと同じくらい好きsign03と言う理由がわかりました(о^∇^о)

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2012年12月26日 (水) 15時03分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。