本文へジャンプします。




« 高知でお雑煮♪ | トップページ | ラグビー観戦に行ってきました♪ »

2013年1月 4日 (金)

2012年のウナギをご報告

今晩は★2013年も1日、また1日と、過ぎていきますね~

私は年賀状カキに必死です・・・(ノ∀`)

しかし今日は、2012年にいただいたウナギのまとめを発表だ!

昨年は、年間69ウナギでした。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121231_220123

↑年末ごろ。2度目の小田原「友栄」さんでいただいた、季節の盛り合わせ。

目でも楽しいお食事でした♪

Rps20121231_220153

↑肝焼き。つくねみたいに、卵の黄身をつけるのがありそでない。

Rps20121231_220016

↑こちら、ちょっと驚き!エイリアンみたい~とか思っちゃいました♪

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

↑肝焼きのしらやきバージョンなんですが、初めましてでした。

Rps20121231_220043

↑友栄さんのうなぎの白焼き、大好きなんです☆☆☆

Rps20121231_215820

ふっくら、脂ののった鰻重でお仕舞い。

2012年のうなぎ納めは、12月30日に東京の三軒茶屋にある初めてのお店でいただきました(*´v゚*)ゞ

さて、今年の初うなぎは・・・どうしょうかなぁ~

今年もお気に入りのお店をご紹介させていただきますね!

| | コメント (22)

◎大好物「うなぎ」」カテゴリの記事


コメント

あははhappy01

鰻肝の肝臓んトコ、うちらも「エイリアンの頭みたいだな」って良く言ってます(笑)

みんな思いつくのは同じだねhappy01

投稿: audi | 2013年1月 4日 (金) 22時10分

今晩は~
今年は100食だ~(^-^)

投稿: koni | 2013年1月 4日 (金) 22時24分

鰻始めだとおもったら回顧録でしたか?

いりあさんの鰻に対する思い入れが十分に伝わりましたよ、今年も名店をご紹介下さいませ。

それにしても五日に一度は鰻を食べられたとは凄い!
恐れ入りました。


投稿: 福岡のおぢさん | 2013年1月 4日 (金) 22時33分

昨年、69ウナギ!でしたかぁ~coldsweats02

今年は・・・100ウナギを目標にwobbly

いりあちゃんの好きな、島村さんスタートでsign02

今年も頑張って!食して下さいhappy02

投稿: ゆうりく | 2013年1月 4日 (金) 22時48分

69うなぎって。。。ほんとすきなんですねー。
ことしも鰻レポート楽しみにしてますね。

投稿: 加世田 | 2013年1月 4日 (金) 23時18分

いりあさん、こんばんは~!

鰻に関しては完全にマイスターですよね!!

是非「いりあの鰻食べ歩き」なる本の出版をお考えになられたらいかがでしょうか?

各お店の鰻の味の特徴とかお店の雰囲気、お値段とか書かれたら人気本になりますよきっと!

今年もお腹を壊さない程度に鰻を召し上がって記録に挑戦して下さいね!

寒さが一段と厳しくなってきましたね、風邪などに気を付けて下さいね!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年1月 4日 (金) 23時27分

なんか・・・すごいですね!(◎_◎;)
69うなぎとは。
そういえば、近所の川で梅雨時期になると鰻が釣れ
始めます。お爺さんアングラーだらけです。
しかし、美味しそー!

投稿: コーちん | 2013年1月 4日 (金) 23時52分

ただただ、喰って楽しい。

釣りも飯も苦労するからその瞬間凄く嬉しいんだぜ。

今年もこれからも初心を大事に生きていきたいなぁ。と日々頑張ろうと思いつつ、煩悩に流されている自分はダメ人間であり自分らしいと思う。(^-^)

投稿: みつる | 2013年1月 4日 (金) 23時55分

69もなんですね!
今年もウナギ記事、楽しみだな~

投稿: エル | 2013年1月 5日 (土) 03時00分

(^_^)/おはよー

うなぎ年間69回も食べているのは、

全国でもなかなかいませんね。

いりあさんがトップかも?

今年は何回食べるんだろう~up

楽しみにしてるね~happy01

投稿: ひろっぴ | 2013年1月 5日 (土) 03時45分

お洒落なお料理ですね。
イリアちゃんにピッタリ(v^ー゜)

投稿: トラウト アングラー | 2013年1月 5日 (土) 08時59分

年間69ウナギって凄いですね !w(゚o゚)w               いりあちゃんがいかにウナギ好きかがよく分かります。                今年も「ウナギパワー」で頑張ってください。            年賀状書き頑張って~ \(^o^)/

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年1月 5日 (土) 09時28分

釣行回数も凄いけどウナギも凄いですね。
ウナギ道を邁進されておりますなあ。
10回食べたら1回ただにしてくれたらいいのにね。

投稿: ホルモン焼き | 2013年1月 5日 (土) 12時07分

いりあさん、こんにちは。

69回とは凄いですね。
今回紹介されている鰻も美味しそうです。

ちなみに私は0回でした。
母が嫌いなので食卓にのぼりません。
とほほ・・・。

投稿: としひろ | 2013年1月 5日 (土) 14時16分

お~
69うなぎ・・・まぁまぁ~でしたね
今年はチョッパ~も数えてみたらん?
さぁ~今年は70うなぎ越えが目標ですね!

投稿: 春旦 | 2013年1月 5日 (土) 16時57分

うなぎ版の百目釣りみたい。
うなぎ食べたい。
お店情報、楽しみです。

投稿: ひぽぽたます | 2013年1月 5日 (土) 21時12分

1月6日AM4:00おはようございますhappy01鳥取は少しsnowが積もっています。うなぎ69匹sweat01スゴsign01高知の、お雑煮美味しそう・・・そして、いりあママ登場!母親の味に勝るものってないよなぁ・・・妻は無し、子供も無し借金もなし、今年で33歳、今日は、鳥取の神社に参拝してこようかなぁ・・・宅建合格祈願と永浜いりあ姫に、いつか会えますように・・・と

投稿: | 2013年1月 6日 (日) 05時00分

一年間で69ウナギ o(≧∀≦)o
ウナギ姫イリア♪

投稿: Mitsuru Mizutani | 2013年1月 6日 (日) 09時10分

きたーーーー

うなぎまんさん

期待に答えていただき、感謝感謝☺☺☺☺☺


今年も、長崎から仕事始めがんばります。


うなぎまんさんは、どこの海に行っていますかねー

初釣行は、赤い魚ですかーね。


ここ最近は、新しい釣りが表にいっぱい出てきていますね、今年もなんか出てくるかなー
期待しちゃいます。

去年は、船でヒラメを釣りながら、砂浜からのルアーでヒラメちゃん釣りの映像を思い出しながら、いらいらしておりました。

今年も、楽しいブログ期待してます。

投稿: ちょん | 2013年1月 6日 (日) 20時55分

うなぎ料理いろいろ

みなおいしそうでんね( ̄▽ ̄;)


肝食って

元気出せぇ〜( ̄▽ ̄;)

投稿: パール | 2013年1月 7日 (月) 02時46分

いりあちゃん、こんにちわ!!

うなぎにもいろんな食べ方があるんだね、、

今年もうなぎいっぱい食べて、珍しいもの教えてね、、


俺は今年厄年ですが、鰻食べて元気出して乗り切ろうと思います、、

投稿: や~まだ | 2013年1月 7日 (月) 22時24分

年も明け確実に一日一日と過ぎていきますね!もう8日たちました(笑)。

エイリアンの乗ったお皿の形、珍しいですねw(°O°)
卵の黄身も潰れずに乗って、珍しいうなぎ料理ばかりですね(^-^)

いりあさん、今年はうなぎを釣ってみたらいかがでしょうか?鰻釣りは、きっと楽しいと思いますよ!

ちなみに私の昨年の鰻は、6ウナギでした。(^-^)v

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2013年1月 8日 (火) 15時27分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。