« 所属事務所移籍のご挨拶 | トップページ | 2013年初ウナギは・・・ »

2013年1月10日 (木)

2013年初釣りは・・・

2013年初釣り。

高知県四万十市にて、岸からのヒラメ釣りで幕開けだ!

Rps20130110_163913

昨日の朝★さあ、スタート~

↑(笑)三日月が綺麗な海の写真を撮ったのだけれど・・・真っ暗に見えますね\(;゚∇゚)/

Rps20130110_163827

昨日1月9日の朝日も

Rps20130110_163806

今日1月10日の朝日も綺麗だった~(*゚ー゚*)

Rps20130110_163643

釣果は、まるで無し・・・

ヒラメ以外のゲストも・・・ルアーにあたることすらなく、私の2013年初釣りは幕を下ろしました┐(´-`)┌

しかし、お天気だけは最高でしたぁ☆

■おかっぱり」カテゴリの記事

・・・撃沈・・・」カテゴリの記事

(ひみつのOFF)」カテゴリの記事

お疲れ様でした(^-^)
そんむな日も有りますよ(>_<)

投稿: koni | 2013年1月10日 (木) 17時53分

撃沈ですね(笑)でも大丈夫。僕のように
海釣り連敗してる、海釣り界のハルウララみたいな人もいますよ(T_T)
先日の釣りは、オシアペンシルにルアーより
小さいカサゴ君が熱烈アタックしてきました。
(・◇・)
まだ今年は、これからです!
釣れなくとも、釣りが出来る事が幸せですね~

投稿: コーちん | 2013年1月10日 (木) 19時12分

新年の初釣り!釣果は…残念でしたね(ノω・、)

そんな時もありますよ、お魚さん相手ですからw(゚o゚)w

私は、明日!今年初の管釣りに行って来ます( ̄ー ̄)ニヤリ

2013年初釣り!いりあちゃん!お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

投稿: ゆうりく | 2013年1月10日 (木) 19時43分

綺麗な朝日でありますね~。

高知の海で見る朝日は格別でしょうね。

投稿: トラウト アングラー | 2013年1月10日 (木) 19時54分

いりあさん、こんばんは。
早速の初釣りのアップありがとうございます。
でも、残念な結果でしたね。今週末の大潮に向かう前なので、潮回りが悪かったのかな?でも、次回を楽しみにしています。ファイト!

投稿: army | 2013年1月10日 (木) 20時08分

ありゃま。残念でしたねー。
でも天気よくてよかったですね。
いいことあるさー

投稿: 加世田 | 2013年1月10日 (木) 20時46分

初釣りで厄払い?出来たと考えれば、
縁起が良いと思うよ(^^)

投稿: Mitsuru Mizutani | 2013年1月10日 (木) 21時10分

こんばんは!寒い中ごくろうさまでした。
それにしてもきれいな日の出ですね!
こんなきれいな日の出を見れれば釣果は二の次でも良かったかな~~。。?
今年度もいりあ師匠の釣りが始まり、昨年以上にがんばってくださいね。

投稿: ゆうきのお父さん | 2013年1月10日 (木) 21時45分

こんばんは、いりあさん。
釣果無かったんですね。
でも、海での朝日の写真、とっても綺麗です!

投稿: エル | 2013年1月10日 (木) 21時57分

せっかく初釣り残念でしたね。だけど釣れなくても釣りは楽しいですよね。今年はどこかでいりあさんにお会いしたいなぁ。

投稿: 釣り馬鹿 | 2013年1月10日 (木) 22時01分

デコなんてあたしゃしょっちゅうでい! だいじょぶだあ 今年もドラマチックな釣りがありますよ

投稿: 源流マン | 2013年1月10日 (木) 22時01分

こんばんわ~
ヽ(´ー`)ノ

おみくじと一緒で、これ以上釣果がさがることないですから、あがる一方ですね
(・´з`・)b

いりあさんの運気もあがること間違いないですよ~

楽しみにしてますね

投稿: みぶ | 2013年1月10日 (木) 22時02分

お疲れポン(*゚▽゚)ノ

お互いに色々あった年末ね~( ̄0 ̄)

さぁ気分一新頑張ろう(*゚▽゚)ノ

投稿: リーチ | 2013年1月10日 (木) 22時16分

初釣りお疲れさまでした。海辺の朝日がキレイですね。
今回ヒラメがあがったみたいですが、納得の釣果でなかったみたいですね。
次回いい釣果になるといいですね。

投稿: はぜ | 2013年1月10日 (木) 22時35分

こんばんは~!

今回はプライベートフィッシングですか?

オカッパリからでは坊主は良くあることですよね!(あっ、これは私だけですね^^)

いりあさんでも釣れなかったって事は魚も薄かったんですよきっと!

砂浜に立てかけてあるロッドが淋しさを表していますね。

船やボートのありがたみがよくわかりますね。

次回はきっと大物を!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年1月10日 (木) 22時46分

釣れないのも含めての『釣り』ですよね♪。
それでも結果を出さなければならない立場だと、そうも言っていられないのだろうけれど(・_・;)。

サーフヒラメといえば、堀田さんを思い浮かべてしまう♪。
何度か挑戦すれど、サーフでヒラメを釣ったことがないBuchiが言うのも…何ですが、、、。

投稿: Buchi | 2013年1月10日 (木) 22時53分

きれーですねぇ☆

うぱー (*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2013年1月11日 (金) 01時01分

いりあさん、こんばんは。

せちがらい幕開けでしたね。
でもヒラメってそんなに釣れるもんじゃないですもんね。
仕方ないですよぉ。
鰻でも食べてまた新しい釣りに向かってください。

PS:今日は休みなので冨里の堰に行ってきます。15枚釣れればいいほうかなぁ?

投稿: としひろ | 2013年1月11日 (金) 03時26分

(^_^)/おはよー

初釣り釣果、やっちゃいましたねhappy01

自分もたいした釣果ではなかったですけど、

ヒラメ何枚か釣れましたよ。

次、頑張って下さい!

2回目は大漁ですよ。きっと・・・scissors

投稿: ひろっぴ | 2013年1月11日 (金) 04時29分

ciao!いりあちゃんsunおはようございます。

初釣り残念でしたね。

しかし、寒空に釣行するGuts!素晴らしいです。

私も見習わねば…

次回はきっと大漁間違いなしsign03

…ですよhappy01

投稿: 十五夜武士 | 2013年1月11日 (金) 07時09分

1月11日AM11:11おはようございますhappy01(あっsweat01偶然ゾロ目だ)私『事務所移籍で大変coldsweats02・・・って、年明けから釣りwobbly』『たしか高知城の近くには、しょうぎtyphoonの達人が何人かおられるはず・・・japaneseteaやコーヒーを飲みながら、色々な人と話ができて、交流できるけど?どう?オフの日に鳥取に来いよ〜(*´∀`*)今日も寒いなぁ。湯たんぽ、毛布、腹巻き、ホッカイロで暖まってねnote

投稿: | 2013年1月11日 (金) 11時11分

そうでしたか〜(>_<)

それは残念でしたね…

やはり冬なんで、状況は厳しいですかね(≧ω≦)

お疲れ様でしたm(__)m

投稿: 釣りとボートが大好きな17歳 | 2013年1月11日 (金) 12時50分

いりあちゃん、お疲れ様。
これから右肩上がりのアゲアゲupwardrightです。
お天気最高sun悪くなし!
その調子で行きましょうsign03happy01

投稿: みつ隊長 | 2013年1月11日 (金) 17時35分

年明け前まで釣れてた魚が年明け後水温が下がったせいか、ぱったりダメになったもんなぁ〜(・_・)

永浜漁業無線局ヨリ各局〜。

第1いりあ丸。
本日、夜明ヨリ調査スルモ、調査ニ終ワル。凪ヨク天気晴レ。皆、元気。
暮レヨリ思案泊中。(^-^)

投稿: みつる | 2013年1月11日 (金) 20時57分

いりあちゃん 可哀想 (ノ_≦。)

初釣り、事務所移籍、晴天、いいスタートでなんとか釣れてほしかった・・・・
がんばり屋さんだけに落胆も大きいかと・・・ (ノ_-。)

でも次はきっと釣れるはず (゚ー゚)
”爆釣祈願”しときます。

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年1月11日 (金) 21時24分

こんばんは。
夜の写真は難しい。
釣果は次回に期待!

投稿: ひぽぽたます | 2013年1月11日 (金) 21時49分

うなぎまんさん

こんばんは

なんとも、悲しい25年度の幕開けとなってしまいましたねpunchangry

四万十川の河口は、かなり魚影が濃いイメージがあるので、海も良いのではと思っていました。

次回、初釣行ということにして、頑張ってください。

鹿島港 大春丸では、11.5kgがあがってましたよーーdown

たまに、のらせて頂くので、びっくりしました。

投稿: ちょん | 2013年1月11日 (金) 22時14分

残念っ!bleah

自分は初釣行はバッチリでした~happy01

とか言って調子乗ってると、次がヤバいので(笑)

いりあ殿の釣り初めはヘラブナのイメージが強かったんですけど、ヒラメとは意外でした。

でも、天気がいいと釣れなくても気が晴れるよねsun

投稿: audi | 2013年1月11日 (金) 23時21分

お疲れさまでした

釣り初めがボウズでしたか…残念><

今年もがんばってたくさん釣って下さい^^

投稿: ツキヲ | 2013年1月11日 (金) 23時54分

そ~んな日もありますね
でも夜明けが素敵でしたからよかったですね
お天気も最高だったみたいですしね~!

投稿: 春旦 | 2013年1月12日 (土) 06時56分

今年の初釣りはNBNF(ノーバイト、ノーフィッシュ)でしたか。
それは残念でしたね。

私のホームの木崎湖のバス釣りは最近NBNFが当たり前のようになって難しいです。
でも、釣れたときはたまらないよね。
釣れないときもあるのが釣りです。

投稿: PANTERA | 2013年1月12日 (土) 16時37分

すみません釣果を勘違いしました。
次回頑張って下さい。

投稿: はぜ | 2013年1月12日 (土) 21時57分

釣りはボウズでも天気と景色が良かったので善しと致しましょうね、
お疲れ様です。

投稿: 福岡のおぢさん | 2013年1月13日 (日) 13時04分

いりあさんsign01そんな日もありますよ~!
ドンマイ、ドンマイb(・∇・●)

いりあさん以前お会いした時にも、釣れない日もあるんですよ(笑)て言ってましたよね。

でもいりあさんの原点は、朝早く暗いうちから海に行くですよね!
なかなか朝、早起きはできないですよ!しかも睡眠時間もちゃんと取っての早起き!
そして海に行くときは必ず、ポニーテールですよね!彡(^^)

釣れない時があるから、釣れると嬉しいのでしょうか(笑)バランスが取れていると思います!

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2013年1月13日 (日) 16時37分