本文へジャンプします。




2013年1月

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

千葉県館山伊戸からヒラメ釣りへ。

今晩は★

日刊スポーツの取材で、館山伊戸「九左衛門丸」さんからヒラメ釣りへ行ってきました。

Rps20130131_015356

当日、1月28日の朝日です。

Rps20130131_015217

10時過ぎころだったかなぁ、本命ヒラメさんが来てくれました☆

今は、港を出てすぐの浅場がポイントで、水深20メートルあるかないかの場所でした。

Rps20130131_015059

帰りに、海ほたるにて。夕日が沈んでいきました~

たくさんの人が、夕日を見に集まっていました。

毎日、日は昇って沈んでいるのに、見たくなるのは何でだろう~

Rps20130131_015134

九左衛門丸さんのお母さんが、帰りお土産にお花を下さいました(o^-^o)

ピンクの綺麗なお花。お家に飾って楽しませてもらっています♪

| | コメント (27)


2013年1月28日 (月)

マイカーで♪

今晩は★日刊スポーツの取材で、千葉県館山にやってきました。

今年から本格的に運転を始め、ドライブという趣味が増えました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Rps20130128_221350_2

そして、マイカーでウナギ屋さん♪

Rps20130128_221431

大きな店構えの「五代目 新松」さん。

目的地の近くで、記者さんが見つけておいてくれました☆ナイス!

明日の帰りはどこに寄り道しようかな(o^-^o)

| | コメント (32)


2013年1月27日 (日)

「フィッシングショー大阪2013 」のお知らせです!

今晩は(^-^)

今年もこの季節がやってきました!
来月に入ると直ぐ、釣り業界の大イベント、まずは大阪にて「フィッシングショー大阪2013」が開催されます。

最新タックルや各メーカーさんのテスターさんが集まり、子ども達の体験コーナーもあったりと、充実のフィッシングイベントです☆

開催日は、2月2日(土)・3日(日)
是非皆さん、イベント会場「インテックス大阪」でお会いしましょう〜

今年もシマノブースにて、御来場の皆さんのお越しをお待ちしています(^^)

各日程、シマノブースにてサイン会が予定されていますのでお知らせさせて下さい。

2月2日     2月3日
11:00〜11:30 11:00〜11:30
13:00〜13:30 13:00〜13:30
15:00〜15:30 15:00〜15:30

短い時間ではありますが、サイン会で記念撮影やお言葉を交わせればと楽しみにしております(*^^*)

皆さん、気をつけてお越し下さいね☆

| | コメント (20)


2013年1月26日 (土)

綺麗な頭にしてもらいました(^^)

こんばんは★

なんでも鑑定団スタジオ収録へ行ってきました。

番組ではいつもヘアメイクさんが髪型をつくってくださるので、釣りのときとは違った髪型にしてもらっています(o^-^o)

Rps20130126_230732_2

Rps20130126_230834

Rps20130126_230803

今回は、編みこみでぐるぐる頭です。

へび年っぽいかしら?゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お着物にも合いそうだな♪

| | コメント (23)


2013年1月25日 (金)

江の島の美味しいもの♪

「SALT WATER」島釣行ロケ、島の美味しいものも忘れずにチェックしています(o^-^o)

Rps20130123_232740

海を眺めながら江の島ラーメン♪温まりました。

島で採れた海草たちとサザエが具に☆

Rps20130123_232816

今回一番のお気に入りは・・・伊勢海老せんべいかな~

本物の伊勢海老を鉄板で挟んで、ジュルル~とできあがった熱々のおせんべい!

他にも、たこせんべいやくらげせんべいもありました(*゚▽゚*)

蒸したてのお饅頭もとっても美味しかったです♪

| | コメント (23)


2013年1月24日 (木)

「江の島」へ行ってきました。

今晩は(^^)

昨日から、雑誌「SALT WATER」撮影で神奈川県にある「江の島」へ、島釣行第4回ロケが行われました。

Rps20130123_232918

Rps20130123_232942

今回の釣りものは・・・シーバス!エギング!ロックフィッシュ!

島釣行のルールは、島内で釣りをすること(*゚ー゚*)

Rps20130123_232613

200年前からあるという江の島の鳥居↑

今回も島の釣り・食・スポットを含めて島釣行してきました!

皆さん~記事の掲載を楽しみにしていて下さいね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (21)


2013年1月21日 (月)

うなぎ「野田岩」横浜店さんで♪

今晩は★

今月3回目のうなぎ屋さんは、以前に何度かおじゃましている「野田岩」横浜店さんで(^^)

またまた初めての美味しい驚きがありました。

Rps20130119_235210_2

Rps20130119_235350

天然うなぎの肝焼きでした!

ここ3年ほど年に70回前後のうなぎをいただいていましたが・・・

こちらは初めてお目にかかれました☆

脂がのっていて美味しかったです( ´艸`)

Rps20130119_235310_2

白焼きも天然うなぎさん

太いうなぎでした~

こちらも、なんだかすっごく美味でした!

Rps20130119_235242

いつもの通り、お重でしめたらお腹ぽんぽこりん。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (23)


2013年1月19日 (土)

1月19日(土)、今夜放送「釣りロマンを求めて」(^^)

こんにちは☆

今夜放送の「釣りロマンを求めて」、兵庫県淡路島にあります海上釣堀「じゃのひれ」さんで、出演者は、カワイイ二人のガール、こはるんちゃんとさゆりーちゃん。そして、御案内役として、私 永浜いりあの女性3名で憧れの高級魚さん達を狙って奮闘です!

Rps20130119_124357_2

二人の頑張りと美味しい釣魚料理も必見です♪

Rps20130119_124526

海上に筏を浮かべた釣堀が舞台になりました☆

ご家族やカップルの皆さんにもお手軽でオススメの釣り場さんです(^^)

皆さん是非、今夜18時~テレビ東京「釣りロマンを求めて」をお楽しみ下さいね!

| | コメント (30)


2013年1月16日 (水)

「SALT WATER」2月号☆

こんにちは☆

もうご覧になってくださいましたか~?

Rps20130115_224616

発売中の「SALT WATER」2月号(*^-^*)

今号は、2ヶ月に1度連載させていただいている「永浜いりあわくわく釣りたい島釣行」が掲載されています(^^)

Rps20130115_225422

山口県青海島でショアジギングやエギングにロックフィッシュまで、楽しませていただきました☆

もうすぐ21日には次号が発売されますので、まだの方は是非ご覧になってみてくださいね!山口県青海島の魅力が満載です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして2月号では、連載ページ以外にも登場させていただいております、

2013年の目標のお話や読者プレゼントもありますので、いつもと少し違った年始ならではの内容をお楽しみいただけたらとっても嬉しいです☆☆

Rps20130115_224955

| | コメント (22)


2013年1月14日 (月)

出張なんでも鑑定団in八幡(京都)に行ってきました(^^)

今晩は★今日の関東地方は雪が降り積もり、珍しい景色になりました!

地震もあったりと、少し心細くなっちゃいました(;´▽`A``

皆さん大丈夫でしたか?

私は、京都出張鑑定が昨日で助かりました(^-^;

Rps20130114_213848

↑こちらは、京都、松花堂庭園にて。MC石田靖さんとアシスタント永浜いりあ。

Rps20130114_214118

↑こちらは、西洋アンティーク鑑定の阿藤先生と。

八幡出張鑑定の鑑定士さんは、「いい仕事していますね~」の中島先生とお2人でした(o^-^o)

今年初出張鑑定です☆放送予定は、2月の12日(火)の「開運なんでも鑑定団」にて!

皆さん是非、お楽しみ下さいね!

Rps20130114_214210

今回の御弁当は、揚げ物たくさんボリューム御弁当~

この中だと・・・コロッケが好きです♪

| | コメント (21)


2013年1月12日 (土)

2013年初ウナギは・・・

先日、高知の四万十で、本年、ヘビ年の初ウナギをいただいてきました(v^ー゜)

Rps20130112_215859

テレビで、四万十川の天然うなぎを食べさせてくれるお店があると紹介されているのを見て、行ってきました!

「四万十屋」さん。

Rps20130112_215947

お店の2階から、目の前に四万十川を眺められるお席が最高でした♪

Rps20130112_215921_2

そしてお望み通り、四万十川の天然うなぎにありつけました☆☆☆

関西風の蒲焼で身がプリプリ、美味しかったあ(*^ー゚)b

また必ず訪れたいお店さんになりました(*^-^*)

| | コメント (22)


2013年1月10日 (木)

2013年初釣りは・・・

2013年初釣り。

高知県四万十市にて、岸からのヒラメ釣りで幕開けだ!

Rps20130110_163913

昨日の朝★さあ、スタート~

↑(笑)三日月が綺麗な海の写真を撮ったのだけれど・・・真っ暗に見えますね\(;゚∇゚)/

Rps20130110_163827

昨日1月9日の朝日も

Rps20130110_163806

今日1月10日の朝日も綺麗だった~(*゚ー゚*)

Rps20130110_163643

釣果は、まるで無し・・・

ヒラメ以外のゲストも・・・ルアーにあたることすらなく、私の2013年初釣りは幕を下ろしました┐(´-`)┌

しかし、お天気だけは最高でしたぁ☆

| | コメント (34)


2013年1月 9日 (水)

所属事務所移籍のご挨拶

今晩は★

この度、これまで御世話になっておりましたナウインターナショナルから、2013年1月1日より「株式会社SDM(スターダストマーケティング)」へ所属事務所を移籍させていただくこととなりましたので、皆様へご報告させていただきます。

周囲の皆様のお陰で、移籍後もこれまで通りのお仕事をさせていただけます事に感謝しております。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

永浜いりあ

| | コメント (34)


2013年1月 8日 (火)

今夜はハガツオが№1!

こんばんは★

今夜は魚が美味しい居酒屋さんに遭遇できました

Rps20130108_204911

また来たいお店さんになりましたよ♪

Rps20130108_204939

ハガツオのお刺身がありました!まるで中トロ~☆

Rps20130108_205032

今日はお日様ポカポカで、海はいい凪ぎだった。

さーて明日は、2013年の初釣りになりまーす(゚ー゚)

| | コメント (23)


2013年1月 7日 (月)

ラグビー観戦に行ってきました♪

今晩は★少しお久しぶりになってしまいました(;´▽`A``

日曜日はお久しぶりに秩父宮ラグビー場へラグビー観戦にいってきました♪

Rps20130106_151605_2

ジャパントップリーグ 第13節 ヤマハジュビロ対リコーブラックラムズさんの試合!

今シーズンはついに一度もラグビー観戦に行けず仕舞いで終ってしまうかと思っていたところだったので、日程があって嬉しかったぁo(*^▽^*)o

Rps20130106_151627_2

ピンキーズという子ども達のチアガールさんの応援が可愛かったです(o^-^o)

結果は、46対21でヤマハジュビロの勝利☆

プレイオフも観に行きたいな♪

| | コメント (13)


2013年1月 4日 (金)

2012年のウナギをご報告

今晩は★2013年も1日、また1日と、過ぎていきますね~

私は年賀状カキに必死です・・・(ノ∀`)

しかし今日は、2012年にいただいたウナギのまとめを発表だ!

昨年は、年間69ウナギでした。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Rps20121231_220123

↑年末ごろ。2度目の小田原「友栄」さんでいただいた、季節の盛り合わせ。

目でも楽しいお食事でした♪

Rps20121231_220153

↑肝焼き。つくねみたいに、卵の黄身をつけるのがありそでない。

Rps20121231_220016

↑こちら、ちょっと驚き!エイリアンみたい~とか思っちゃいました♪

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

↑肝焼きのしらやきバージョンなんですが、初めましてでした。

Rps20121231_220043

↑友栄さんのうなぎの白焼き、大好きなんです☆☆☆

Rps20121231_215820

ふっくら、脂ののった鰻重でお仕舞い。

2012年のうなぎ納めは、12月30日に東京の三軒茶屋にある初めてのお店でいただきました(*´v゚*)ゞ

さて、今年の初うなぎは・・・どうしょうかなぁ~

今年もお気に入りのお店をご紹介させていただきますね!

| | コメント (22)


2013年1月 3日 (木)

高知でお雑煮♪

新年明けましておめでとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2013年が皆様にとって健康で幸多き一年となりますように☆

Rps20130103_093528_2

今朝は、お祖父ちゃん・お祖母ちゃんの家で母が作ったお雑煮が食べられました♪

ハッピー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今年もお仕事に釣りに充実した1年が過ごせるように

励みたいと思います(゚ー゚)

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (37)


« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »