本文へジャンプします。




« マイカーで♪ | トップページ | 「フィッシィングショー大阪2013」お疲れ様! »

2013年1月31日 (木)

千葉県館山伊戸からヒラメ釣りへ。

今晩は★

日刊スポーツの取材で、館山伊戸「九左衛門丸」さんからヒラメ釣りへ行ってきました。

Rps20130131_015356

当日、1月28日の朝日です。

Rps20130131_015217

10時過ぎころだったかなぁ、本命ヒラメさんが来てくれました☆

今は、港を出てすぐの浅場がポイントで、水深20メートルあるかないかの場所でした。

Rps20130131_015059

帰りに、海ほたるにて。夕日が沈んでいきました~

たくさんの人が、夕日を見に集まっていました。

毎日、日は昇って沈んでいるのに、見たくなるのは何でだろう~

Rps20130131_015134

九左衛門丸さんのお母さんが、帰りお土産にお花を下さいました(o^-^o)

ピンクの綺麗なお花。お家に飾って楽しませてもらっています♪

| | コメント (27)

■船釣り」カテゴリの記事

●日刊スポーツ「いりあのみんな釣り族」(新聞)」カテゴリの記事


コメント

立派なヒラメですね!

朝日もキレイで素敵です^^

投稿: ツキヲ | 2013年1月31日 (木) 22時54分

こんばんは。
りっぱなヒラメですねー。
お花はストックかなー?
自信ない。

投稿: ひぽぽたます | 2013年1月31日 (木) 22時58分

本命ゲット!良い型のヒラメですねhappy01

綺麗なピンク色!何て言うお花でしょうかbearing

明日、私は管釣りに行って頑張ってきますfish

投稿: ゆうりく | 2013年1月31日 (木) 23時00分

お疲れポン(*゚▽゚)ノ

俺の誕生日に鮃とはめでたい~じゃなく
目出ヒラメ(*゚▽゚)ノ

北海道は時化そして時化(ToT)

投稿: リーチ | 2013年1月31日 (木) 23時18分

お疲れ様でした(^〇^)
大きなヒラメですね\(^o^)/
お花も綺麗ですね(^-^)
お身体には気をつけて頑張ってね~(*^^*)

投稿: koni | 2013年2月 1日 (金) 00時04分

いりあさん、こんばんは。

ヒラメ大きいですね!

朝日も夕日も綺麗です!

投稿: エル | 2013年2月 1日 (金) 00時08分

良い型のヒラメだぁ!
やっぱり刺身ですよね♪
寒い中での船釣りお疲れ様でした~♪
天気にも恵まれて何よりですねo(*⌒O⌒)b
綺麗な花が、いりあちゃんに良く似合いますよ♪ヽ(´▽`)/

投稿: たーちゃん | 2013年2月 1日 (金) 00時12分

いりあさん、こんばんは。

大きなヒラメですね。
でもヒラメってまだまだ大きくなるんですよね。
でも凄いです。いつもながらいりあさんの釣りの腕には脱帽です。

花も綺麗ですね!

投稿: としひろ | 2013年2月 1日 (金) 00時17分

わああ おきいヒラメ☆

びっくりですね♪

うぱー (*^-^*)/

投稿: リュック・ベッソン | 2013年2月 1日 (金) 01時17分

すっごい!
おおきなヒラメですね~
イリアちゃんの顔の何倍もありそう~?
さすがイリアちゃんです!
海に沈む太陽って原始的・・・こ~んなに綺麗だと見たくなるのもわかります
明日を予感するのでしょうね~!
花ってやっぱり癒される~!
イリアちゃん最高の一日でしたね~!

投稿: 春旦 | 2013年2月 1日 (金) 03時10分

(^_^)/おはよー

ヒラメナイスサイズですね。

明日から大阪フィッシングショーだね。

頑張って下さいなhappy01

投稿: ひろっぴ | 2013年2月 1日 (金) 05時01分

イリアちゃんにピッタリのピンクのお花をお土産で貰えて良かったですね。

夕日って見ていると何かハートがじ~んてなりますね。

投稿: トラウト アングラー | 2013年2月 1日 (金) 05時53分

ciao!いりあちゃんsunおはようございます。                      
ヒラメ釣り上手ですね~、あやかりたいです。                        
新潟ではイワシではなくアジを餌にします、サビキでアジを掛けて落とし込みで狙う釣り人もいるようです。                        
今、新潟の寺泊ではヤリイカが釣れていますよ、友人がライトタックルで60数杯釣りました。                        
しかし日本海は時化続き、私は出船可能日とお休みが合わずナカナカ行けませんweep                        
明日は野尻湖へワカサギ釣りに行ってきます、かなり渋い様ですが試行錯誤してガンバりますrock                        

投稿: 十五夜武士 | 2013年2月 1日 (金) 08時20分

いりあちゃん、
良型ヒラメGetおめでとうございます。うらやましい限りです。更なるレジェンドを目指して下さい。
今度、釣り解説もお願いします。

投稿: Army | 2013年2月 1日 (金) 08時34分

いいサイズの平目ですねぇ♪(^o^)

お天気も良くて♪(^-^)

ウネリではなく風波がたっているところをみますと、少し風がありそうで寒かったのでわ?

体調崩されませんよう気をつけて釣行頑張ってください!( ̄▽ ̄)b

投稿: yata | 2013年2月 1日 (金) 15時51分

こんいちは~!

凄い!良型のヒラメですね。

笑顔もまた素敵な事!!

夕陽の写真、遠くに富士山らしきものも見えますね。丁度1/31はダイアモンド富士が都内からも見えたそうですよ!

古いけど吉田拓郎さんの「落陽」という唄を口ずさんでしまいたくなるような夕日ですね!!

今、勝浦でもオカッパリでヒラメが結構出ているようです。先月の末から勝浦の各堤防でジグ、バイブレーション系で真鯛が出ていました。最高89.5cm、小学生が80cmオーバーを堤防で釣りあげたとのことでした。1月の20日位から4枚くらい出ていたようです。

最近何回か地震がありましたよね。

「地震→イワシがびっくりして暴れる→真鯛が追う」ということではないかとシマノのインストラクターさんが仰っていました。

花に負けないくらいいりあさんも素敵ですよ!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年2月 1日 (金) 16時26分

今晩は。ヒラメか~今度チャレンジしようかな。1月撃沈でした。
得意なはずのバスでさえ・・・です。(ーー;)

僕も海釣りを始めて、日の出、日の入を久しぶりに意識しました。
何度も見ようと思うのは、毎日を楽しくしようとしてるからじゃないですか?(^-^)/

投稿: コーちん | 2013年2月 1日 (金) 19時15分

2月1日PM19:20こんばんは。なんでだろ〜う?なんでだろ〜う?こんなのが、あったなぁsweat01私『ニホンウナギが、絶滅危惧種なのは、何でだろうsweat02』姫『annoy』私『rvcarは左を見て、右を見て、確認しろよ!』姫『わかってますsign01bleah

投稿: | 2013年2月 1日 (金) 19時26分

そうですね、
『朝(アシタ)に礼拝(ライハイ)
夕べに感謝!』
でございます。


お疲れ様でした。


投稿: 福岡のおぢさん | 2013年2月 1日 (金) 22時20分

きれいな朝日や夕日を見るととても幸せな気分になりますよね !

いりあちゃんの笑顔を見ると幸せになるのと同じです。
     ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: 爆釣左衛門 | 2013年2月 2日 (土) 08時15分

いい型のヒラメですね。イリアさんのウェアにあわせ、ヒラメの色が保護色になっているように感じます。
船宿のお土産のお花きれいですね。たぶん館山は暖かいのでしょう。嬉しいお土産ですね。

投稿: はぜ | 2013年2月 2日 (土) 22時24分

おはようございます!

大阪フィッシングショーの最中すよね。

沢山の方がいりあさんに合いに来られますよね。
人ごみの中でしょうから、手洗い、うがいはこまめに行って下さいね。

インフルエンザが結構はやっていますので…

大変でしょうけれど頑張って下さいね。

フィッシングショーのご報告、楽しみにしています!!

投稿: NFの赤いブルゾン | 2013年2月 3日 (日) 10時15分

ヒラメですか。この時期のヒラメは肉厚で美味しいですよね。
又、型も良いですね。
ヒラメを上げて笑顔のいりあさんに、益々癒されます。(^^)
有難うございました---!!!(^o^)

投稿: 1091 | 2013年2月 3日 (日) 10時19分

いりあさ~ん!happy01
マイカーで千葉県の館山まで長距離ドライブお疲れ様でした。
海ほたるの夕日、綺麗ですね!

マイカーでいろいろな景色を見られ、ますますドライブが楽しみですね!
行動力のある いりあさんには、必需品だと思いますよ(^^)ъ

朝日と夕日、なぜ見たくなるかですか?

それは日中の太陽sunは眩しすぎて見れなく(>_<)、

朝日と夕日はちょうど視界に入り、眩しくなく綺麗だから見たくなるのかと思います(笑)!

たくさんのお花のお土産、ありがたいですね~!
帰りの車内は、お花の香りがして良かったと思います。(´∀`)
気分も落ち着きますね(笑)。

いつもながら、忙しくてもお部屋綺麗にしてますね。偉いなぁ~!

投稿: ぁ ぃ 菜 | 2013年2月 3日 (日) 17時12分

お久しぶりデス。

忘れられちゃったかなぁ。
ちょっと(?)ケガしてたもので。。。

いりあさんの御活躍、
ずっと応援してましたよ。

健康が一番!
元気でガンバclover

投稿: どん亀 | 2013年2月 3日 (日) 22時31分

女性が女性に花を贈るのは
相手への最高の敬意なんじゃないかと
私、ハゼ男は思います。

投稿: はぜ男 | 2013年2月 4日 (月) 01時06分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 職務経歴書の書き方 | 2013年3月26日 (火) 11時56分

コメントを書く




コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。